0 【PR】<育毛>ノコギリヤシは育毛に効果アリ?育毛以外の効果も調べてみた
no title

イクオスについて詳しくはこちら

no title

ノコギリヤシとは? アメリカ南部が原産の大きなヤシ 
ノコギリヤシとは、「ノコギリパルメット」と呼ばれる植物で、ヤシの一種です。 その名の通り、トゲトゲの葉は皮膚を傷つけやすく危険ですが、大きな果実は食用でき、古来から薬としても利用されます。  丈夫で成長が遅く、樹齢が長い大きな植物です。

ノコギリヤシは育毛に効果がある? 頭髪への効果は未知数…
ノコギリヤシには男性ホルモンに作用する成分が含まれており、市販の薄毛予防サプリにも多く含まれています。  アメリカの原住民が古くから使っている薬草でもあり、欧州では医薬品にも指定されていますが、日本では「サプリメント」として販売されており、医薬品指定はされていません。  天然成分となるため副作用がほとんどありませんが、日本で医薬品指定されていないということは、信用に足る臨床実験データがほとんどないということでもありますね。  しかし、有効性を示しているデータは複数あるため、一概に効かないとはいえません。  ノコギリヤシは未だ未知の成分で、どれくらい摂取すれば効果があるのかは特定できていないようです。  薄毛のメカニズムも、まだまだ謎が多いのが現状。  今後、更に解明されていくのではないでしょうか。

ノコギリヤシで育毛ケアをするメリット 
ノコギリヤシで育毛ケアを行うメリットとして、先述した通り「副作用が少ない」ということが挙げられます。  AGA治療薬として厚生労働省に認可されている「プロペシア(フィナステリド)」は、性欲減退、うつ、男性不妊、睾丸痛、肥満…などなど、副作用・後遺症が多数報告されています。  どれも発毛と引き換えにするにはキツすぎますね。  その点、ノコギリヤシは天然成分であるため、副作用がほとんど報告されていません。  当然プロペシアに比べれば発毛効果は劣るのでしょうが、副作用を考えればノコギリヤシの方が安心して摂取できます。

頻尿の予防サプリにも使われる 
ノコギリヤシは育毛サプリ以外にも、頻尿で悩んでいる方のためのサプリに多く利用されています。  主に男性に起こりやすい病気の予防に利用されているため、亜鉛やリコピン、マカ等、男性向けの成分と一緒に摂取できるサプリとして販売されることが多いようです。  ノコギリヤシは、男性ホルモンを抑制して薄毛に効果を出す成分となるため、女性ホルモンが活性化するとも言われています。  しかし、女性の更年期障害に影響があったという結果も出ています。また、女性の頻尿は男性と原因が違うため、女性がノコギリヤシを摂取しても頻尿への効果は望めないようです。

欧州では前立腺肥大症の治療にも利用される 
ノコギリヤシは、フランスやイタリアなどの欧州各国で「セレノア・レペンス」という名前で前立腺肥大症の治療薬として認可されています。  日本では医薬品として認可されていませんが、今後研究が進めば、日本でも前立腺肥大症の治療に使われるかもしれませんね。

ノコギリヤシを含むサプリを比較
no title

亜鉛やイソフラボンは、ノコギリヤシとの相乗効果があるのが特長です。育毛はもちろんですが、ホルモンが影響する疾患を抑える働きがあるといわれています。頻尿や前立腺肥大の対策としてノコギリヤシのサプリを探している方も、亜鉛やイソフラボンの含有量に注目したほうが良いでしょう。  育毛剤を使っている方は育毛剤とセットで安くなるイクオスサプリEXプラスが断然おすすめです。  それ以外の方も予算次第ではありますが、亜鉛やイソフラボンが豊富なイクオスサプリEXをチェックしてみてください。  予算や目的に合わせて、自分に合ったノコギリヤシのサプリを見つけてくださいね。

イクオスについて詳しくはこちら
no title
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事

RTランキング

コメントランキング