0 【PR】金色の鳥居 秋葉神社 “遠州日の丸会”
さて、この金色の鳥居!
no title

ご存知の方も多いと思いますが、 以前日の丸会でもご紹介しました浜松市春野町にある「秋葉神社」です。この度、鈍った身体に喝を入れる為、秋葉神社下社から表参道という名の林道を 行きは軽い登山、帰りは軽いトレランで行ってきました。

スタートの駐車場から、今から登る秋葉山が見えます。 あの山、マジで登るのか。ちょっと不安になります。

no title

民家を抜けていよいよ林道、と言ってもまだ石畳が続きますが斜度は45度位か。

no title

あまりの斜面に早くもイヤになる。 ここまで来るのに既に息も上がっているし、滝汗。 石畳がなくなり、ひたすらこの斜度を保ったまま いよいよ立派な林道に突入。



ふと見れば左には秋葉寺(三尺坊)山門が。



こんな素晴らしい苔の生えた大木の先に秋葉神社の門が見えました。



続きはこちら

https://hinomarukai.hamazo.tv/e8875305.html
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事