0 【PR】台北の宿泊施設「4plus hostel」 タピオカミルクティー以外の「美味しいドリンク」のご紹介
皆さん、こんにちは。台北の宿泊施設「4plus hostel」と申します。 今回、保守速報様とコラボ企画をさせて頂く事になりました!   台北唯一の日本人経営の大型ホステルになり、日本人スタッフ、日本語の使える台湾人スタッフが常時勤務しております。

保守速報の読者の皆様向けに現在キャンペーンを行っております。 ご予約の際にクーポンコードを入力していただければ「宿泊費を10%オフ」とさせて頂いてます。  


クーポンコード:4plus-hosyu   


4plus hostel 公式HP

https://4plus-hostel.com/   

ミトリー 550台湾ドル〜(約1950円)
個室 1200台湾ドル〜(約4250円)
(*2020年2月のレートで換算)


本日紹介するのは、台湾の飲み物事情。台湾へ観光に来る際に、タピオカミルクティーを飲むことを目当てにしている方々も少なくはないのでしょうか。しかし、台湾にはタピオカミルクティー以外にも美味しいドリンクがたくさんあることを知っていますか? 

まず初めにご紹介するのは、【多多祿】
日本語で翻訳すると【ヤクルト緑茶】
その名の通り、ヤクルトと緑茶がミックスしたドリンク!

ヤクルトの甘さを緑茶が抑えてくれてハマる美味しさです。
乳酸菌入り、お腹に良いです(※飲みすぎは注意)。 




この量のヤクルトにもびっくりしますよね(笑)

ちなみに果物大好きな方には、【葡萄柚多多】【グレープフルーツヤクルト】をお勧めします!
果肉が入っていて、これまたヤクルトの甘さとちょっと酸っぱい苦いグレープフルーツが相性抜群です。 




続いて紹介するのは、【檸檬愛玉】

“愛玉”とは、台湾特有の植物から作られたゼリー。夜市で売っているのをよく見かけます。 さっぱりとしたレモンの味とゼリーの食感が体をすっきりとさせてくれます! ぐびぐびと飲めちゃうので、のどが渇いた時や暑い日にお勧めです。 



最後は、【現打果汁】 こちらはその場でフルーツからミキサーにかけてジュースにしてくれるというもの。

そこに牛乳をプラスしてマイルドな味にするのも良し! 有名なものだと【木瓜牛奶】【パパイヤミルク】 【奇異果牛奶】【キウイフルーツミルク】なんかもとても美味しいです。 




おまけに ミルクティーが苦手な私はいつも【葡萄柚綠茶】【グレープフルーツ緑茶】を頼んでいます。この組み合わせがまた何とも言えない絶妙にマッチした味に。。。

タピオカを頼んでしまうと甘すぎたりすぐお腹がいっぱいになってしまったりしますよね?そんな時、罪悪感も少なくすっきりと飲めるこのドリンク!お勧めです。  

また、同じ商品でもお店によって味が違うので比べてみても面白いですよね!   4plushostel付近にもドリンク屋さんがあるので、ご来店の際に声をかけていただければ、それぞれのスタッフがお勧めするドリンクの紹介と一緒にご案内いたします!ぜひ遊びに来てください~  


台湾人と日本人の交流のバー「台日交流Cafe&BAR KiseKi」
https://www.facebook.com/kisekibar/
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事