0 【PR】つい、ひいてしまった八咫烏おみくじ 三熊野神社 “遠州日の丸会” 
おみくじはあまり興味ないのですが、ついついひいてしまうおみくじもあります。ちょっと珍しいものや後に残せるもの。  先日ついついひいてしまったのは、こちら。 

富士山本宮浅間大社で「はいからさんが通る」
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8625806.html  

そして今回、ついついひいてしまったおみくじは
大東町横須賀の三熊野神社の八咫烏おみくじ。

no title

こんな可愛らしいおみくじが置いてある三熊野神社は横須賀高校のすぐ近くにあり、 毎年三熊野神社大祭はとても賑わいます。
no title

場所は民家の並ぶ狭い道を入ったところにありますが、 この狭い通りは、結構レトロな街並みになっています。今は少し数が減りましたが、祝日にはこの通りの民家の軒先に 日の丸がズラ〜っと並んで掲げてあり圧巻。 レトロ調の民家が立ち並ぶちょっとタイムスリップ感が良い感じです。
no title

神社は、クリーム色の鳥居の奥に駐車場があるので、参拝の際には車ごと入ってきます。
no title
no title

参拝を済ませて御朱印を受ける時に社務所に目がいっぱい。 八咫烏のおみくじです。
no title

続きはこちら
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8684284.html
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事