0 【PR】<育毛>サクセス薬用トニックとイクオスはどちらが優秀?トニックは頭皮にヤバイ?
イクオスについて詳しくはこちら
no title

サクセス薬用トニックとは?
no title

男性なら理容室の仕上げなんかでよく塗られる、あのスースーするやつのことを「トニック」と言い、主に爽快感やさっぱり感、ひんやり感がある。  そのトニックに育毛成分を加えたのが、サクセスの薬用トニックだ。  今はサンドウィッチマンがCMに出てるし、昔からCMしてる商品だから、知名度は結構高いよな。  育毛+殺菌+ひんやり成分を、ミクロ炭酸ジェットスプレーでビャーっと吹きかけるのは夏なら最高だが、これからの冬の季節は結構キツいな!

ヘアトニックは頭皮への刺激が強い!オススメしない理由
no title

アルコール分が多い 
ヘアトニックは、頭皮に爽快感を与えたり、殺菌や血行促進、品質保持を目的として、アルコールがたっぷり入っている。  アルコールやエタノールは一概に「悪い」とは言い難いが、肌が弱い人にとっては避けたほうがいい成分だ。  なぜかと言うと、アルコールは頭皮が乾燥しやすくなる原因になるから。  頭皮が乾燥すれば、かゆみや皮脂の過剰分泌で育毛に悪影響が出るから、というのが理由だ。

「効果」と「爽快感」は違う 
頭皮に塗ったときにス~っとしたり、ひんやりした爽快感があると、頭皮がスッキリして「効きそう!」「成分が浸透してそう」なんて思うかもしれないが、効果と爽快感は全く違うものなので要注意だ。  スーッとしたりひんやりしたりというのは「刺激」なので、爽快感はあるが頭皮にとってはあまりよくない。  育毛成分も入っているし「トニックを使うとハゲる」というわけではないが、毎日使うのはよろしくないかもしれないな。

イクオスEXプラスは肌に刺激の強い成分ナシ
no title

イクオスEXプラスは、海藻由来の独自成分「アルガス-3」をはじめとした天然由来成分をたっぷり配合。  アルコールは入っているものの、スーっとした爽快感のために入れている成分ではないから、敏感肌でも使える育毛剤だ。  ただ、サクセス薬用トニックのようにメントールは配合されていないから、ひんやりするものが好きという人はダメかもな。  その分頭皮への刺激は薄いから、本気で育毛したいならイクオスEXプラスがおすすめだぞ!

強い殺菌成分は入っていないから安心
no title

イクオスEXプラスにはサクセス薬用トニックほど強い殺菌成分は入っていないから、「肌が弱いけど育毛剤を使いたい」という人におすすめだ。  もし使っていて肌に異常があれば返金保証も使えるし、育毛剤初心者はここから初めてみるといいかもしれんな!

イクオスEXプラスとサクセス薬用トニックを比較
no title

正直、イクオスEXプラスはサクセス薬用トニックに比べ高額だ。  しかし、その分イクオスEXプラスの方が実感力が高く、余計な殺菌成分は入っていないので肌に優しい。  オマケに90日間の返金保証があるから、安心して利用できるぞ。

イクオスについて詳しくはこちら
no title
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事