3 【PR】台北の宿泊施設「4plus hostel」 台湾最高峰の山のご紹介 #玉山 #ニイタカヤマ
台北の宿泊施設「4plus hostel」です。 

本日は台湾の「山」についてご紹介させていただきます。 台湾には「玉山」という山があります。

台湾最高峰の山なんですが3952mあります。 なんと富士山よりも標高が高い山になります。

日本統治時代には、明治天皇により富士山よりも高い「新しい日本最高峰」の意味で新高山(にいたかやま)と名づけられました。

1941年12月2日に発令された日米開戦の日時を告げる、大日本帝国海軍の暗号電文『ニイタカヤマノボレ一二〇八』の「ニイタカヤマ」で有名ですね。

ここ最近、来た日本人のお客様がこの玉山に登頂されたということで写真をいくつかいただきましたので是非ご覧ください。




玉山に入山するには入山許可証が必要となり、抽選で入山者が選ばれますので、入山までのハードルが高くなっていますがご興味ある方は是非トライしてみてください。


台北唯一の日本人経営の大型ホステルになり、日本人スタッフ、日本語の使える台湾人スタッフが常時勤務しております。ご予約の際にクーポンコードを入力していただければ「宿泊費を10%オフ」 にさせて頂きます。

保守速報様とのコラボ企画になります。  一人でも多くの日本人が台湾に足を運んで肌で感じて欲しいと願ってやみません。これからも日本と台湾の友好関係が末長く続きますように。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


クーポンコード:4plus-hosyu 

4plus hostel 公式HP
https://4plus-hostel.com/ 

ドミトリー 550台湾ドル〜(約1960円)
個室 1200台湾ドル〜(約4270円)
(*11/21のレートで換算)
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事