0 【PR】赤尾渋垂郡辺神社 “遠州日の丸会”
*2019年12月19日の記事です。

掛川に向かう時、国道1号線と並行(?)してJR東海道沿いを走る道があります。 地元民が渋滞回避や信号回避用に通る結構マニアックな道ですが、 私はわりと好きで利用することが多いです。 

以前から、その道を通る時に気になっていた袋井市駅近くにある神社にお参りをして来ました。

赤尾渋垂郡辺神社 (あかおしぶたれこうりべじんじゃ)と読みます。
駐車場に車を停めるとすぐに朱色の太鼓橋が見えますが、まずは手水場の写真から。
no title

昭和レトロな女の子が描かれていて、 こんな手水場の案内板は初めてだったので、ちょっと驚いたけど笑っちゃいました。

で、鳥居・狛犬・朱色の太鼓橋。 風情ある景色ですねぇ。

no title

太鼓橋を渡ると弁財尊天社があります。   

そして、赤尾渋垂郡辺神社 こじんまりとした神社ですが、とても綺麗です。



続きはこちら
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8670953.html
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事

RTランキング

コメントランキング