0 【PR】台北の宿泊施設「4plus hostel」  台北フリーツアーのご紹介
皆さん、こんにちは。台北の宿泊施設「4plus hostel」と申します。 今回、保守速報様とコラボ企画をさせて頂く事になりました! 台北唯一の日本人経営の大型ホステルになり、日本人スタッフ、日本語の使える台湾人スタッフが常時勤務しております。保守速報の読者の皆様向けに現在キャンペーンを行っております。 ご予約の際にクーポンコードを入力していただければ「宿泊費を10%オフ」とさせて頂いてます。       

クーポンコード:4plus-hosyu     

4plus hostel 公式HP 
https://4plus-hostel.com/  

ドミトリー 550台湾ドル〜(約1988円)
個室 1200台湾ドル〜(約4337円)
(*2020年2月のレートで換算)


台北ではフリーツアーが毎日開催されていていろいろな台湾の話を海外から来た旅行客の方たちと聞きながら散策することができます。今回スタッフはLike it FormosaというTaipei Free Walking Tourに参加してきました!少しご紹介いたしますね!


Like it FormosaはLike it Formosa(ポルトガル語で美しい島という台湾の愛称です)と書きますが、音だけ聞くと台湾語で「台湾に行こう」という意味にもなります。

Like it Formosaでは通常毎日以下3つのツアーをしています。
  

1.Historicツアー
時間:10:00~13:00   
集合場所:龍山寺駅 1番出口    

龍山寺から始まり剝皮寮や西門紅樓、総督府、228公園、中正記念堂と台湾の歴史をたどるツアー!日本統治時代の話も聞けるので台湾の方が語るリアルな歴史が聞けます。スタッフは228公園で熱く語るガイドさんの話に色々考えさせられました。

※1947年2月27日、天馬茶房で闇タバコを販売していた台湾人女性に対し、取締の役人が暴行を加え、誤って一般人を撃ち殺してしまう事件から広がり、2月28日には本省人(当時はまだ日本国籍を有していた本省人(台湾人)と日本人)による市庁舎への抗議デモが起こりました。憲兵隊がこれに発砲、抗争はたちまち台湾全土に広がりました。台湾ではこれが228事件と言われます。

台湾はポルトガル、オランダ、中国(清王朝)、日本、中国(国民党)と統治された歴史があり、解放されたと思ったらさらなる悪政が始まった当時の台湾の人たちのことを思うと複雑な気持ちになりますが、日本人にとってはとても興味深いお話が聞けます。


2.Golden age   

時間:15:00~17:30   
集合場所:北門駅 2番出口 
   
北門から始まり天馬茶房や台北霞海城隍廟、大稻埕、迪化街と台湾の歴史をたどるツアー!   剝皮寮がある艋舺地域ではギャングの抗争があり負けた古くからいたギャングが大稻埕周辺まで逃げて土地開発をしました。彼らには何も残ってなく海外から来た商人たちにも寛大でビジネスが始まったそうなのですがそれが成功し今の大稻埕となります。台湾がどのようにして栄えたのかをレトロかわいい街並みを見ながら学ぶことができるツアーです。

3.Modern
時間:19:00~21:00   
集合場所:国父記念館駅 5番出口    

台北ドームから始まり国父記念館や国父記念館、市政府誠品信義店、台北101と台湾のモダンライフスタイルをたどるツアー!  歴史的な地区とはうって変わってアジア1デパートが密集する101やカラフルなイルミネーションがきれいな近代的な台湾を満喫できるツアーです。MRTが出来きどんどんと発展する台湾を満喫できますよ。

【Like It Formosa 來去福爾摩沙】   
フリーツアー予約はいらないですがmeetupやfacebookから参加を表明できますよ!何かあった時の連絡もここからできます。

●meetup:https://www.meetup.com/Taipei-Free-Walking-Tour/   

●facebook:@likeitformosa   

●ホームページ:https://www.likeitformosa.com/      

当日は各集合場所にいるとlike it formosaの団扇を持ったスタッフがいます。

【チップについて】    フリーツアーですがチップ制となります。

良い: NT$100 – 200    凄く良い: NT$300 – 500    大変良い: > NT$500   
スタッフは観光業などを学ぶ学生さんが多いのでぜひ協力してあげてくださいな!

フリーツアーのほかに九分やフードツアーもあります。詳しく聞きたい方は4Plusスタッフにお気軽にお尋ねください。こちらの系列店舗も是非よろしくお願いいたします。

台湾人と日本人の交流のバー「台日交流Cafe&BAR KiseKi」

https://www.facebook.com/kisekibar/ 
このページへチップを贈る

新着記事

「PR」カテゴリの最新記事