おーぷん2ch
広告
お気に入りに登録する
ブログ内検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
広告
最新記事
ブログ内おすすめ記事
★【動画】南京日本兵の証言

★「『従軍慰安婦』なるものは存在せず」私が見た従軍慰安婦の正体 …元陸軍少尉 小野田寬郞氏

★【台湾】「やさしい日本兵の神様」が子供たちの歌に

★ 安倍首相のアジア外交が凄すぎる件

★ 【韓国軍の戦争犯罪】ライタイハンとは...

★ 二日市保養所、戦後の日本人引き揚げ時の朝鮮半島での悲惨な史実、アメリカの社会科教科書として採用された『竹林はるか遠く』の日本語版が発売

★ 【コピノ】韓国人男性がフィリピン人女性との混血児を捨てまくっている!!

★①大隈重信に朝鮮名で表彰された朝鮮人 ②陸軍中将を務めた朝鮮人師団長 ③朝鮮総督府には多くの朝鮮人官僚 ④漢字ハングル混合文は福沢諭吉が作った

★ 【日本統治時代】朝鮮総督府の機関紙(毎日新報)は漢字とハングルで書かれていた、広告には朝鮮式姓名も

★ 【画像】韓国メディア「慰安婦連行なんて馬鹿げた話だ!でたらめだ!当時そんな事実はなかった」

★ 沖縄タイムズ「國際社会に復帰」「『新生日本』の門出」 琉球新報「祝講和条約発効」「新生日本・独立の第一歩」

★【日韓併合(1910年)前のおはなし】明治30年代からすでに朝鮮人売春婦が日本に来ていた

★【ソース有】吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件

★ 【動画あり】谷山雄二朗氏が英語で慰安婦問題の虚構を訴える

★【資料】NHKと中国中央電視台(CCTV)の関係、朝日新聞売国3大デマ報道など

★ オウム真理教と北朝鮮の関係、菅直人、TBS、坂本弁護士一家殺害事件

★【在日兵役スレ】ISO26000で有名な経済評論家の渡邉哲也さんが降臨。アメリカによって『民潭と総連』の資産凍結が、いよいよか。 OFAC規制、SDNリストなどが『運用面で動いている』と示唆

★ 元左翼「日本国の国益を損ねる外国人を糾弾する人間を『レイシスト』呼ばわりする事は、左翼、韓国・朝鮮人お得意のレッテル張りによる印象操作」

★ 『入国難民法』在日1世が不法滞在になれば、遡及もなしにその子孫も不法滞在→【密航者は強制送還、物証は法務省が保存】すでに議員が動いてる模様

★ 【国民一人当たりの税金負担】天皇陛下には年間五円、在日には三万円

★ 宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな

★ 在日一世にどうやって日本に来たか?というアンケートの結果

★ 在日韓国人「慰安婦に取材をした、必ずしも悲惨じゃなかった」「強制連行はしていないと思う。マスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど」

★ 日教組を作ったのは、羽仁五郎という人です

★ 【閲覧注意】ウトロって何?

★ 【TV局】フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯

★ 古代中世の支那王朝は、長い長い歴史の中で、朝鮮半島を忌み嫌い、一度触って火傷し、決して自国領土にしなかった

★ 【閲覧注意】 在日韓国人のご先祖様がヤバすぎる件 !!!!

★ 【NHK国会中継動画削除】テレビ業界で働いてる人間だけど『朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人』って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしい

★ 【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題に

★ 【貴重写真】『南京大虐殺』は捏造だった!…南京の本当の写真

★アメリカ政府が山口組幹部4人を制裁対象に追加→朝鮮人でした

★在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退

★【閲覧注意】中国共産党による人民大虐殺 …『六四天安門事件』

★【帝国議会会議録】戦後朝鮮半島からの引揚時に朝鮮人による内地人への強姦・略奪・殺害等の事実が明らかに

★ハングルで書かれた靖国の絵馬

★【朝鮮進駐軍】「在日一世」による朝鮮人犯罪及びテロ行為について
おーぷん2ch
アクセスランキング(7days)
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

1 リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/2014/07/28(月) 22:06:08.60 ID:EMverA8h0●.net
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は25日、大統領府で、ソウル市の招きにより韓国を訪問した
舛添要一東京都知事に会い
「日本国内の一部団体による反韓デモは、隣国の国民感情を
傷つけ、日本の国際的イメージも失墜させる可能性がある問題だ」と懸念を表明した。


これに対し、舛添知事は「韓国側が懸念している日本国内の一部『ヘイトスピーチ
(憎悪表現)』は非常に恥ずかしい行為だ。

東京都では今秋『人権週間』を設け、人権啓発努力をしていく予定だ」と語った。

また、舛添都知事は「2020年の東京オリンピックを前にこうしたヘイトスピーチが続けば、
オリンピックを開催できないという覚悟で、
少なくとも私が東京都知事として在任する期間中は
東京で暮らしている韓国人や外国人の安全を守っていきたい」とも述べた。

さらに「(嫌韓デモで)困難な状況に陥っているコリアタウンの状況も改善されるよう見守って
いく」と語った。


舛添都知事は「訪韓直前に安倍晋三首相と会談した際『韓日関係改善のため努力するという
私の意向を朴大統領に伝えてほしい』と頼まれた」と語った。

朴大統領は「どの国でも領土は国民の体であり、歴史は国民の魂だ。
魂が傷付いたら根本が揺らぐ。政治が両国国民間の友情を
疎遠にしてはならない。

従軍慰安婦などの問題は二国間の問題であるだけでなく、普遍的な女性の人権問題でもあるため、
真摯(しんし)な努力により解決していくよう期待している」と述べた。
舛添知事は、朴大統領のこうした考えを安倍首相に伝えると述べたという。


双方は、東京第2韓国学校建設や平昌冬季オリンピックの開催成功のための協力案などに
ついても話し合った。朴大統領は
「東京を中心とする(日本の)首都圏には在日韓国人が多く
居住しており、就学年齢に相当する子どもが約1万5000人いるが、
韓国の学校は1校しかない。
新たな韓国学校設立のため、東京都としても関心・協力をお願いしたい」と述べた。


舛添知事は「2018年の平昌(冬季)オリンピックと20年の東京(夏季)オリンピックの
開催成功に向け協力したい」と述べた。
舛添知事は同日、スーツの襟に沈没した旅客船
「セウォル号」の犠牲者を追悼する黄色いリボンをつけて会談場所に姿を見せた。

b539c34a7cd9d9f7ec3277170872c2eb

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/26/2014072600401.html

続きを読む
201103290609249ae


2014年(平成26年)7月24日、韓国農林畜産食品部は、慶尚北道義城(ウィソン)郡の
豚飼育農場において口蹄疫の発生を確認したと発表しました。

畜産農家を含む畜産関係者の皆様方におかれましては、引き続き、
飼養衛生管理の徹底や早期発見に万全を期していただくようお願いいたします。



韓国における口蹄疫の発生について 
平成26年7月24日、韓国慶尚北道の養豚場において、
口蹄疫(血清型O型)が発生した旨、同国政府が公表しました。

1.概要 

平成26年7月24日午前、韓国慶尚北道の養豚場において、
口蹄疫(血清型O型)が発生した旨、同国政府が公表しました。
本病の発生は、同国において約3年ぶりとなります。

2.対応 

本発生を受け、本日付けで消費・安全局長通知を発出し、     
都道府県を通じ、畜産関係者に対し、飼養衛生管理基準の遵守の再徹底、
的確な初動対応の再徹底等について指導    

動物検疫所に対し、靴底消毒及び車両消毒の一層の徹底、
携帯品検査の強化等について指示 しました。 

なお、韓国からの牛・豚等の動物及びそれら由来の肉等の輸入は、
平成22年1月以降、禁止しております。

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/140724_1.html

http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html

【関連】

【韓国】真夏に鳥インフル発生!!!口蹄疫も拡大!!!


続きを読む
20140728050405505


続きを読む
20140728050405505

1
動物園φ ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 20:32:12.17 ID:???0.net
東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、パク・クネ大統領らと会談したことに対し、
都にクレームが
殺到している。

「反日感情が強い国と付き合う必要があるのか」といった声が強いのだ。

冷え込んだ日韓関係に暖かい風を吹かせたと胸を張った舛添要一知事だが、
ネット上などでは逆に、
批判的な声が沸き立っている。


「90%以上の都民は韓国が好きと発言」と報じられる
慰安婦問題などを訴えるパク大統領らに、いいように利用され、日本が屈服したような印象を
世界に与えた、
というものだ。 韓国メディアが報じたその言動にも、バッシングが相次いだ。

特にやり玉に挙がったのが、
ソウル大での講演で舛添知事がしたと韓国の聯合ニュースが
報じた次の発言だ。


「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」
内閣府が13年10月に行った世論調査の結果では、58.0%もが韓国に親しみを感じないと答えている。
ほかにも同様な調査結果ばかりなのに、舛添知事はウソをついているのではないかということだ。

また、韓国の中央日報が、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど
親韓派」だと
韓国政府関係者が話したと報じたことも、物議を醸した。

さらに、その記事では、舛添知事は韓国の 国会議長との会談でも、
「1930年5月に福岡県若松市議会
議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシに
ハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた
韓国人の人権改善を公約として提示した」と
話して、 父親の広報チラシ写真を見せたと書いている。


東京都庁には、訪韓した舛添知事への意見が電話やメールなどで次々に寄せられており、
2014年7月28日朝までに、電話が約400件、メールは6000件以上にもなった。


「知事の交友範囲内で90%以上と発言していた」
東京都の広報担当者によると、そのほぼすべてが訪韓反対の意見で、
前出のクレームのほかに、
「韓国に都民の税金を使ってほしくない」「少子化、介護など
都民のために使うべきで、
都知事が外交をする必要はない」との声が多かった。

ネット上では、舛添要一知事をリコールしようという呼びかけも、フェイスブックなどで
起こった。
ツイッター上のハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」には、「国益を損ねた」
「日本人なら怒る」
といったつぶやきが続々寄せられている。

リコールに向けたデモ計画もあるようだ。ただ、地方自治法の
規定で、 知事就任から1年で
ないと請求できず、署名も2か月で100万件を大きく超える数を集めなければ
ならない。

http://www.j-cast.com/2014/07/28211682.html?p=all
 
2動物園φ ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 20:32:35.25 ID:???0.net

舛添知事のソウル大での発言については、都の外務課では、報道と実際が食い違っていると話す。

テープを起こして聞くと、舛添知事は「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、
私が付き合っている限り」と話していたという。

つまり、舛添知事の交友範囲内での話ということらしい。


通訳の訳し方が影響した可能性があるといい、聯合ニュースにどう対応するか検討中だとしている。

また、名札にハングルの名前を併記したのは、訪韓中のことではないという。名札は、
舛添知事の都庁執務室に現在も置いてあり、関係者同士でその話が伝わっただけとみる。

舛添知事が知り合いの韓国人からもらったものだといい、気に入っているので置いているの
ではないかと言っている。


父親の広報チラシにハングルの名前を併記してあったのは事実で、当時は、
韓国併合後にハングルによる投票が有効とされていたという時代背景があったそうだ。

もっとも、舛添知事が訪韓したことで、こうした話が韓国に利用されてしまった面は否めないようだ。

【関連】

【舛添訪韓】都庁には6000件以上の抗議メールが殺到!!!

【拡散】日程確定8月11日(月)16時~<#舛添リコールデモin都庁前>


続きを読む
20140728050405505

1
シャチ ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 19:35:34.12 ID:???.net

東京都の舛添要一知事は28日午後、首相官邸で、菅義偉官房長官に面会し、
先週の韓国訪問や
朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について報告するという。

ただ、朴氏の「反日」外交に利用された
ような韓国メディアの報道を受け、舛添氏への批判が
高まっている。都庁には6000件以上もの
メールが届き、ほぼすべてが批判的意見という。

ネット上には、「抗議署名」や「リコールデモ」を呼びかける声も出始めた。

「反日感情の強い韓国と付き合う必要はない」「韓国のために都の税金を使うな」
「平昌(ピョンチャン)冬季五輪に協力するな」

舛添氏の訪韓について、28日午前9時半までに、都庁にはメール6000件以上、
電話400件以上の意見が寄せられ、大半が批判的だった。まさに都民から袋だたきに
遭っているといえそうだ。


それもそのはず、25日の朴-舛添会談はひどかった。冒頭、朴氏は背筋を伸ばしたまま
右手を出し、
舛添氏は背中を丸めて握手したため、卑屈に見えた。

会談でも、
朴氏は「慰安婦問題は普遍的な人権問題」などと一方的に歴史認識を披露し、
舛添氏はうなずきながら聞き入った。
韓国メディアはこうした映像や写真とともに、舛添氏について
「安倍晋三首相とはいつでも会える格別な仲」などと報じ、
安倍首相に近い舛添氏が、
朴氏に全面的に共感したかのような印象を際立たせた。

(以下略 全文はリンク先で)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140728/plt1407281535003-n1.htm

【関連】

【東京都とソウル特別市の合意書締結】舛添都知事と朴ソウル市長が締結した項目「都市の安全・安心対策、環境対策、福祉保健対策、スポーツ交流、産業観光交流、文化交流」


続きを読む
1くじら1号 ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 14:04:39.42 ID:???O.net
-今回の訪問の成果は。都市外交として一定の成果が上がったと思うのは、極論すれば、
北京市と同様に
十八年ぶりに都知事が公式に招待されたこと。それだけでも、大きな歴史の
変わり目になっていると思う。


外交や安全保障は政府の専管事項だが、都市外交を活発にすることで外交を補完することが
できるんだなと感じた。
一朝一夕で両国関係が変わるわけではないが、ひとつひとつの積み重ねが、
大きな流れになっていくと思っている。


-ほかの政治家も朴大統領との会談を模索してきたが、実現しなかった。知事との会談が
実現した理由をどう分析するか。
 朴大統領みずからが今のままの日韓関係でいいとは思って
いないことが、最大の理由だと思う。東京から日韓関係を
よくすることは大きな意味を持つ、
という寛大な心でお迎えいただいた。

e4e0d3644bdd7622fc9603ef8dfea8c0

※本文より抜粋しました
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140726/CK2014072602000139.html
 
続きを読む
1すらいむ ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 12:04:28.07 ID:???.net
真夏に鳥インフル発生…口蹄疫も拡大か=韓国
農林畜産食品部(農食品部)は全羅南道咸平郡の養鴨農家で鳥インフルエンザが
発生したと27日、明らかにした。7月に鳥インフルエンザが発生したのは初めて。

農食品部の関係者は「夏の強い紫外線はウイルスを殺す効果があるが、畜舎の
中にあったウイルスが家畜の体内に入れば冬と同じように活動する」と説明した。

慶尚北道義城の農家で先週発生した豚の口蹄疫の拡大も懸念される。慶尚北道
高霊でも豚に口蹄疫の疑いがあるという申告があった。

農食品部の関係者は「口蹄疫は2、3週の潜伏期を経て発病する可能性があり、
9月の秋夕(チュソク、中秋)を控えて非常防疫体系を稼働する予定」と述べた


http://japanese.joins.com/article/219/188219.html

20140117145808_bodyfile img_69667a8f7d1e68f1143e0af76a86142b278104 5

続きを読む
img_2

主催:日本侵略を許さない国民の会


※ 集合場所 大江戸線都庁前A2出口

BlogPaint

【関連】

【東京都とソウル特別市の合意書締結】舛添都知事と朴ソウル市長が締結した項目「都市の安全・安心対策、環境対策、福祉保健対策、スポーツ交流、産業観光交流、文化交流」

続きを読む
1LingLing ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 15:29:40.70 ID:???.net
竹田恒泰氏、舛添都知事の韓国訪問に憤慨 「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」
724d2df8b6d9bb1d01b2bb1b2a8c88ea

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が25日、自身のYouTube公式チャンネルで、
舛添要一東京都知事の韓国訪問について「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」
などと怒りをあらわにした。

舛添知事は23日から、ソウル市長の招待により都知事としては18年ぶりに韓国を訪問した。
訪韓前には「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話し、2020年の東京五輪と18年の
平昌冬季五輪の連携を深めることなどに意欲を示していた。

竹田氏は、知事の訪韓を伝えた朝日新聞の記事を読み上げると「日韓関係の改善をする
ために(韓国に)出かけるというんですよ。なんという出過ぎた話ですか」と批判。外交権が
あるのは自治体ではなく内閣だとし、舛添知事は「都市間の国際親善」の活動にとどめて
おくべきだと指摘した。

怒りの収まらない竹田氏は、「あんた(舛添知事は)いつから外務大臣になったのって話ですよ。
都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」「『外交』言うな」とまくし立てた。


五輪の連携についても「余計なことはしなくていい」とばっさり。
「韓国から求められてよかれと思って何かすると、大変なしっぺ返しがくる」とし、
「都知事が
余計なことするな」と繰り返し主張した。

竹田氏はツイッターでも知事の韓国訪問を批判した。
26日には「都に外交権などない。知事ができるのは『国際親善』まで。日韓友好が
正しいという時代は終わった。韓国と距離を置くことが日本の国益に繋がる」と投稿した。
このツイートは、28日正午時点でリツイート数が1900に達するなど注目が集まっている。

28日にも竹田氏はツイッターを通じ、日本は韓国と距離を取るべきだと訴えた。
「米韓安保と日米安保がある手前、日韓開戦に至ることはない。安心して距離をとっていい。
それより、早く拉致問題を解決して日朝国交正常化を推進すべきだ」と
投稿している。

【youtube】 舛添都知事、韓国と外交政策?なにやっちゃってるの?|竹田恒泰チャンネル



http://news.livedoor.com/article/detail/9087418/

 
【関連】

舛添要一都知事 「90%以上の都民は韓国が好きだ」


続きを読む
1LingLing ★@\(^o^)/2014/07/28(月) 14:47:10.93 ID:???.net
日本で反「嫌韓デモ」パレード=韓国ネット「心の中では嫌韓のくせに」「こういう日本人もいるんだね」
2014年7月28日、日本では嫌韓デモの同義語として「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」が用いられる
ほど、嫌韓が社会的な問題となっている。一方で、これらの嫌韓を自省しようと呼びかける声が
各地であがっている。

20日、大阪で嫌韓デモに反対するパレードが行われた。参加者は主催した市民団体の予想を
はるかに超える2000人に上り、「差別反対」「日韓友好」などの掛け声とともに反嫌韓デモを訴えた。

この様子が韓国で報じられると、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられた。
以下はその一部。

「したいようにしたら良い。心の中は嫌韓のくせに、表面的には知性のあるフリをするのか?」
「嫌韓にも友好にも、関心ないね」

「嫌韓デモをするような者たちは、何をしているか分からないようなならず者たちだよ。
普通の
日本の人たちが見ても、きっと嫌悪感をもつと思うよ」

「韓国人が反日デモを行うときには、日本のように第三者の視点で意見を言ってくれる人が
いなかった」

「結局、日本は韓国と一緒に共存しなければならない国なのです。アジアの中で民主主義が
成熟した国は、韓国と日本しかないのですから。過ぎ去った歴史を変えることはできませんが、
許すことはできます。でも、右翼は許せません。純粋な日本の人たちを混乱の中に陥れ、
嫌韓デモを主導しているのではないでしょうか?しかし、真実に目を向ける日本の人たちも
意外に多いんですね」

「気にしないで。われわれも韓国が好きな日本人にだけ良くしてあげたらいいんだから」

20140728161310_5_1

(翻訳・編集/まるみ)  excite/レコードチャイナ
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140728/Recordchina_20140728024.html

続きを読む