0 中国で流行っている日本語教材ビデオがこちら




ネットの反応

中国の生活では口喧嘩ができるかどうかが生命線。これはマジ。店員や個人タクシーと揉めた時に言い返せないと普通にぼったくられる。「日本に行くなら日本語の口喧嘩を覚えなきゃ」ってのは中国人の自然な発想。彼らは日本で店員と交渉する際に口喧嘩が不要であることに日本に来てから初めて気づく

私は中国で働いていたので想像ではないです。それも北京上海のような人口2000万人の大都市ではなく、人口30万人程度の地方都市で。空港で出待ちしているタクシーは外省人・外国人をぼったくりの対象にしています。同じ中国人相手でも外の人間だと分かれば普通にぼったくります。運転手達がみんなグルな

うぅぅ、くやしい!
こんな理解不能な動画を最後まで観てしまった…

生じゃないスイカってなんだよぉぉぉ!

面白すぎるんだけど(笑)
言葉遣い悪いし、所々何言ってるかわからない
あと内容(笑)

これ使い所ある?

意味がわからん。
さすが中国クオリティw

「飲み物に含まれている砂糖の量」可視化するとすごかった

エアコンほぼ1日中つけっぱなしにしてた7~8月の電気代なんと……w

【画像】憧れの推しに会うために!ダイエットを成功させた女性に賞賛の声続々

【悲報】日本さん、女子枠採用によって本格的に終わってしまう

「初音ミク×Google」13年前のCM。凄まじいセンスでいま見ても鳥肌と話題!

【PR】完全オンラインライブ型ITスクール 4,000名以上が未経験からエンジニア転職に成功

「オラ!ワクワクすっぞ!」天下一武道会に行けてしまうワンピースが話題

このページへチップを贈る

新着記事

「中国」カテゴリの最新記事