1: @仮面ウニダー ★ 2025/01/03(金) 12:47:58.40 ID:CIV1PYqQ.net
「スラムダンク」から変わらず数十年、日本アニメの没落
世界市場で韓国を代表するコンテンツ産業がドラマやK-POPだとすれば、日本を代表するコンテンツ産業は、誰がなんと言ってもアニメだ。
全文はソースから
登録:2025-01-03 08:39
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/52059.html
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:58:24.07 ID:o4+uxlQS.net
という朝鮮人の妄想でした
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/01/03(金) 12:49:02.43 ID:Y3xXMqCo.net
鬼滅とか8号は?
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:03:50.07 ID:FWyUUxWF.net
>>3
呪術も
呪術も
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:51:53.00 ID:sh3/KkfF.net
今年は呪術三期、鬼滅映画、チェンソー映画、ダンダダン2期と見応え有りまくりだな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:52:13.08 ID:uSt/RwdU.net
市場規模は初の3兆円越えだけどね
アニメに限らず歌も漫画もゲームもそうだが
ネットの普及で過去作品も掘り起こされて売り場に並ぶようになってるから
昔から大量のIPを確保してるのは普通に強みなんだよ
アニメに限らず歌も漫画もゲームもそうだが
ネットの普及で過去作品も掘り起こされて売り場に並ぶようになってるから
昔から大量のIPを確保してるのは普通に強みなんだよ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:52:39.66 ID:so0N4Ghd.net
物は言いようだな
30年経っても通じる名作とそれを褒めるか
30年かけても超えられないと他を貶すか
30年経っても通じる名作とそれを褒めるか
30年かけても超えられないと他を貶すか
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:53:07.89 ID:EER+GF+T.net
こっち見んな
13: 動物園φ ★ 2025/01/03(金) 12:53:22.21 ID:6M4WX3Fk.net
日本アニメの2024年の世界市場規模は342億ドルで、
2030年には600億ドルに成長すると予測される
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/anime-market
2030年には600億ドルに成長すると予測される
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/anime-market
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:54:49.70 ID:4YHI7TRF.net
他国の心配してる場合か?
韓国のコンテンツのほうが頭打ちだろ
韓国のコンテンツのほうが頭打ちだろ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:55:47.99 ID:jedu5GLc.net
日本没落
韓国は世界から注目
と妄想してシコシコするニダ
韓国は世界から注目
と妄想してシコシコするニダ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:00:23.53 ID:jedu5GLc.net
韓国が日本に勝ってる部門は一つもない
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:00:26.55 ID:rMyFb3QB.net
日本アニメの海外比率と売上は右肩上がりで増加してるんだが?
せめて指標ぐらい目を通せよ
せめて指標ぐらい目を通せよ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:00:29.81 ID:uSt/RwdU.net
ゲームにしても
「新作ゲームが出ても、古いゲームがずっと遊ばれ続けている」との海外調査報告。
プレイ時間の60%以上は「6年以上前」のゲームで占められている
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240404-288655/
て記事がある
新規IPが常に出てきて過去のものを圧倒するべきて考えがそもそも間違い
「新作ゲームが出ても、古いゲームがずっと遊ばれ続けている」との海外調査報告。
プレイ時間の60%以上は「6年以上前」のゲームで占められている
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240404-288655/
て記事がある
新規IPが常に出てきて過去のものを圧倒するべきて考えがそもそも間違い
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:04:44.35 ID:OIDJesps.net
どれだけ日本を下げても韓国が上がる訳ではない
それを理解しない限り韓国に未来は無い
それを理解しない限り韓国に未来は無い
新ニーサで1800万最速でsp500とかに全力したら数十年後運用益が非課税でとんでもなくなるんやが
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引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1735876078/