0 【中国旧正月】小学3年生の少女シャオユーちゃん、お年玉で貯めたお金が70万元(1475万円)に!
2024年2月12日、中国メディアの都市快報は、春節(旧正月)を迎えた中国のSNSでお年玉に関する議論が繰り広げられ、「娘のお年玉総額は70万元(約1400万円)」と告白する保護者も出現したと報じた。

全文は以下ソース
Record China 2024年2月14日(水) 9時0分
https://www.recordchina.co.jp/b928556-s25-c30-d0193.html

杭州の小学3年生が幸運の贈り物として70万元を貯めた


都市快报によると、ここ 2 日間、子供たちは赤い封筒を受け取るのをあまりにも嫌がっていますね。 親の会では、子どものお年玉の数の話のほかに、お年玉の使い道についてもみんなで話し合っています。 親が子に贈るお年玉の総額は500~600元から5万~6万元までさまざまで、そのほとんどは保管のために親に渡される。

杭州出身の少女シャオユウの母親は、いくつかの近隣グループに写真を投稿した。シャオユウは大晦日の夕食を食べており、その隣には分厚い百元札が置かれていた。 誰もが冗談を言いました。「おじいちゃん、まだ孫娘がいないの? 30 代の孫娘のことも考えてみませんか?」

シャオユウちゃんの祖父母は毎年旧正月になると大きな赤い封筒をプレゼントしていたことが判明し、さらに今年小学3年生のシャオユウちゃんは67万元の福金を貯めており、約3万元の福金を受け取ることになる。そしてXiaoyuさんの貯蓄は70万元を超える可能性がある。

そんな莫大なお金をどうやって使うのか?

シャオユウにはまだお金の概念があまりないので、お金は母親が一時的に保管してくれています。

Xiaoyuさんの母親、Liuさんは金融業界で働いており、60万元の大部分を主に銀行融資の購入に使用し、残りを株式に投資した。

それで、シャオユウには普段お小遣いをあげますか?

劉さんは、家庭環境は比較的良好だが、子どものお小遣いには依然として厳しい、子どもたちは受験の目標を達成するなど、自分の努力でしかお小遣いを手に入れることができない、と語った。

シャオユウさんは70万元の貯蓄を持っていますが、毎日自由に使えるのは数百元だけです。

結局のところ、Xiaoyu のようにこれほど幸運なお金を手に入れることができる子供はほとんどいません。 1年生の同級生、王暁さんの母親は、旧正月にはいつも縁起物として約6000元をもらっていると語った。 数日前、シャオ・ワンさんはタンスに隠していた昨年のお年玉を取り出し、定期預金するために銀行に連れて行ってほしいと母親に頼んだ。 シャオ・ワンさんの母親はその時驚き、なぜそんなことをしたのかと尋ねたという。 Xiao Wangさんは、通貨、取引、商品などに関する経済学の絵本を読んだところ、お年玉を箱の底に貯めておくのは費用対効果が悪く、定期的に預けたほうが良いと感じたと述べました。そして利息が得られます。


https://weibo.com/1314608344/O0eyJiERV
2: 中国人の反応(`ハ´  )さん .net
とても多くて、とても羨ましいです

貧富の差がこんなに大きいなんて!

すげー子供だ

親戚共々金持ちなんだな

私の全財産より多い

働くのが嫌になるな・・・

友人(カブトガニ)がひっくり返った事に気づいたカブトガニ、救助に向かう!!!!!

13年前にビットコインを6000円買っておけば今48億円の大金持ちになっていたという事実

スノーピーク純利益99%減キャンプ失速が如実に

【PR】「遊んで稼ぐ」ブロックチェーンゲーム

このページへチップを贈る

新着記事

「中国」カテゴリの最新記事