1: 仮面ウニダー ★ 2023/09/30(土) 07:06:16.42 ID:NqATuVjp.net
発火の恐れ…韓国車ヒョンデとキア、米国で330万台をリコール=韓国ネットからは不満続出
![]()
https://www.recordchina.co.jp/b921413-s39-c20-d0191.html
![]() |
![]() |
6: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2023/09/30(土) 07:13:41.71 ID:lZA//eOq.net
やっぱ韓国車は危険だった
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 07:16:42.19 ID:1k/pc6vV.net
普通は韓国車とか買わないよね
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 07:33:43.56 ID:/P9vvzs9.net
発火、爆発するのが韓国車の特徴なのに。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 07:46:12.70 ID:riVWtRD7.net
リコールして更に酷くなるのが
朝鮮クオリティ
朝鮮クオリティ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 08:14:59.54 ID:EPrEpDMM.net
ほんと韓国人はカモ扱いやなw
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 08:26:02.15 ID:N3sgI6NJ.net
もうアカンね
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 09:12:09.47 ID:1k/pc6vV.net
いつもリコールしてるけど破産しないの?
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 09:16:24.23 ID:1kJ7sw8Z.net
リコールもう一回でTKO。がんばれ
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 10:15:43.60 ID:rNK3kckz.net
めっちゃ売れてるんだな
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 10:20:54.07 ID:uYsryQKX.net
>>78
家借りるより安いからかと
車中生活者多いみたい
家借りるより安いからかと
車中生活者多いみたい
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/30(土) 11:28:21.71 ID:4tkIoA5P.net
これだけリコールが続いてるのになんで潰れないのかが分からない
【爆笑】ご機嫌で遊んでた犬、突然ゲームの電源を切られブチギレwwww
【大阪】「その地ビール、発泡酒です」国税局が指摘、減税取り消され追徴
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1696025176/
韓国って、宜保愛子が恐れる位に穢れた土地だからなwww
韓国自体をリコールしたいのだが
統一教会に解散命令だって
ここから、被害者ヅラして日本モーがイットw
欠陥トラブルはどの国でも通った道だ
もちろんこの国日本もそう、
韓国もきっと乗り越えられよう
そして日本各地の道路を元気に走る
ヒュンダイ車の姿が
埋める未来もそう遠くはない…
リコールしても再発するのがチ ョン。
何もしないか、同じ部品を交換するだけやもん。
可哀想なタイガーウッズ、奴らに関わったばっかりにw
カーふぁびょザイヤー
韓国のバッテリーは中国でも使われている。
あなたの自転車もスマホもチェックが必要ですね
日本製でもプリウスは危険だよ
プリウス暴走と同じような事例が韓国EVでもあったばかり
そもそも踏み間違えただけで100km加速なんてしない
普通はアクセルから足を離せば減速できるんだからな
元記事を読んでないけど、不満って何よ? 当然の対処だろ
※5
あーそういうコメ求めてないんで
ありがとうございました
15年前になる。プリウスに絞るが、日本国内、アメリカを含んでもリコール数43万台。330万台は凄いが、25年前は三菱がリコール隠しをして当時の運輸省に目茶苦茶怒られたな。どの、自動車日本メーカーでもリコールは付き物だと思った方が良いかもよ。少なくともメーカーはリコール車を国土交通省に届出るからな。そこから改善するから日本車は強い。
※2
上手い👏
つっこむぞ つかまれッ!
中国と一緒で「側」ばかり垢ぬけたデザインにしても中身はお見通しさ!
※15
昨日久しぶりに3.11で10mの津波に突っ込んでいく巡視船の動画見て似たようなセリフがあったな。
韓国国内では数えきれない不具合による事故起こして多くの人命が失われているけどリコールどころか事故の責任も認めてないよね?それでも愛国で買い続ける彼らの頭の中はどうなってるんだろう?
以前もリコール出したのに萌えたらしいじゃん🔥
怖い怖い😱
火を吹くことを承知でないと韓国車なんか買わないだろ
今ごろになって何言ってんだ
MKさん、爆発しないでね。
コイツらは朴っただけで構造が理解できてない。
リコールしても問題を抱えたまま交換するだけだから結局また爆発する。
無理なコストカットで売上伸ばしてきたけどそろそろ限界じゃないかと思う
韓国車は安物買いの銭失いだったと気付いた人も多いはず
※5
韓国は無理だよ
偽証を何とも感じない国民性だぞ
顔がブサイクでも自信家だし
アメさんで330万のリーコリが!?と一瞬目を疑ったわ。
330万台もアメさん騙されてることにビックリだわ。
朝鮮人自体を世界からリコールしないとね。
頭が発火する民族病で世界でキチガイ行為ばかりやってんだから。
ヒュンダイは、英語のコマーシャルで「ホンデイ」と発音している。
え?標準装備が発動するんだろ?
アメリカではすぐエンジンがぶっ壊れる安物車として有名らしいな
エンジンが真っ先に壊れるって日本車じゃ到底考えられない
ハリボテのインチキ朝鮮車
走る霊柩車。
そのまんまやろ!
なお、マスゴミは完全スルーなもよう
※18
愛国っていうか、自分だけは大丈夫という正常性バイアスが強い民族だからな
死人が出る前に日本で発売したアイオニック5の700台も早よリコールせなwww
※5
お前張り付きおっさんだろ!
動ければいい連中が買う車なんだから、リコールなんて情報あっても修理に出さないんだろう
だから完璧な車を売る必要がない
その後の顛末(メーカーの対応状況)まで報告する責任をメディアは持ってほしい。
ヤッパリってやつを期待してるだけですが。
リコールにも応じない民度の低い韓国は車もどきを輸出するなよ
韓国の車は易いのか?
電池交換完了しました 右の車と左の車で
それでいいニダ
サムスンと共に潰れろ!
ビッグモーターで日本車の中古買う方がまだマシ
火・病車が走るのは半島だけ
※33
かなりの台数が特許侵害を調べる為に日本のメーカーが分解した
※10
「上級国民」飯塚老人の言ってたことまだ信じてるの?
自慢の車もダメなのか。
韓国人には、いったい何が出来るのか?
EVの暴走不具合へのリコールとかゴルフトッププロへの謝罪と賠償とかも急いだほうがいいぞ。
※1
上陸拒否してとんぼ返りだもんな
当時は「えっ?」と思ったけど今なら納得
仕事でも行きたくない
※5
弾道ミサイルでも自爆装置があるわ!
動作しない安全装置を堂々と乗せる朝鮮メンタルと一緒にするな
※10
プリウス暴走は「操作ミス」
ヒュンダイ暴走は「人為的な技術不足」
※16
エクステリアは外国人デザイナーに外注
エンジンは三菱にせびったGDI
EVでモーターに置き換えたらこの始末
命を預けるものに韓国製はあり得ない
キムチボカンwww
これ、電気自動車の事やろ? 電気自動車はまだまだ改善の余地がありありなのに、何故か世界の潮流になっているんよな。その点、トヨタは内燃機動力にハイブリッドの組み合わせを諦めず、他方で水素エンジンの開発に力を注いでいる。流石、世界のトヨタやで。
盗難が減るだろう これで、
自動火葬機能つきニダ
火のような病だけに合ってんじゃね?
流石に韓国車を買った日本人はいないだろう。在日は兎も角。
キル亜自動車
韓国大好き日本メディアは報道しないんだろうな
大炎上とかKの法則の醍醐味
走る火葬場なんだろ
※53
EVじゃなくて、ガソリン車の話なんだが…
※53
うん。トヨタの方が正しかったろう。
乗客と社会の安寧を企業の至上価値として墨守し、一時期の世界的潮流に背を向け見当外れの批判をされ、それで世界の方が実は間違っていたんだから。
KIAって
キル イン アクシデント?
キル イン オートモービル?
韓国車とか選択肢としてありえんだろ
爆弾としてウクライナに提供してあげなよ。
何事も悲観ばかりでなく前向きに行こう。
あっれー連呼厨ワキモトダンマリかあ。
滅びろ韓国
※50
独自色出した箇所だけが欠陥がでるのか...
人類の福祉のためにもムリして作る必要ないよね。
※64
KIAは
Killed In Action
軍事用語で「戦死」のこと。
火炙りの刑はやだなあ
DNAに刻まれた発火因子は治しても治らない。
きあ~!助けて~!ひょんでも無い事に成った!
タイガー・ウッズの件があるのにね。
在米の者です。BMWのデザイナーを引き抜いて見た目だけの整形をして以後、安いコリアン飛車はものすごく増えた。
偏見抜きで、KIAドライバーは運転が下手くそ。車を知らないの露呈しまくり。彼らの危険行為を予測してこっちは運転する。
発火、爆発する危険な朝鮮のEV車の不買運動を徹底すべし。
ヘルオンホイールズという輪っかの悪魔
これに負けずにザイニチさんとキカジンさんはヒョンダイ自動車買って応援してあげてほしいですw
爆発炎上しない韓国車は、ただの棺おけ
何か問題ニカ
韓国車の発火について、マスゴミは報道しないなあ。
発熱と振動とガスじゃないの、減速と高速その間の急激な電流の変化
日本でもちょいちょいH車が走ってるが、信号待ちなどで前後左右にならんように避けるわ。暴走・爆発対策ね。しかも見た目も変な形してんだよんな。未来派意識してんだけど昔アニメに出てくるデザイン、ダサっ。ユーザーは3日で飽きるんだろうね
アメリカは州によってリコール甘いからな
問題あった箇所を目視するだけでいい異常なければそのまま車返す
そもそも、リコールされても車持ってくる利用者が少ない
基本メーカー信用されてないだよ
そもそもリコールしたとして修理できるの?
バッテリー全交換しかできないと思うけど330万台ってとてつもない費用がかかるはず
発火の恐れってだいたいがバッテリーの短絡
負極からデンドライトと呼ばれる尖った結晶が成長し,それがセパレータを突き抜けて正極までつながって内部短絡をおこす
ソフトウェアアップデートで充電時の電圧を下げてデンドライトをできにくくしても,それは充電速度の低下させるに他ならない
もし内部短絡したセルをはじく機構を電気回路として組んでいても,それは容量低下させるに他ならない
おそらく韓国企業はいつものようにリコールだけ届け出して法的に安全な地位をキープしつつ
ソフトウェアで軽くバッテリー操作を微調整
きちんとリコール対応した客で、それでも発火事故おこしたり、容量が減ったと文句を言ってくる客に、個別に対応したほうが安く済むと踏んでいるのだろう