![]()
9/13未明、Xのフォロワーが20万を超えましたので、約束どおり党名を発表しました。党名は「日本保守党(Conservative Party of Japan)」、略称は「保守党」です。よろしくお願い申し上げます。
— 日本保守党(公式)Conservative Party of Japan (@hoshuto_jp) September 13, 2023
10/17「結党の集い」を開催します。 pic.twitter.com/gHAV3HXGRB
![]() |
![]() |
期待してます👍😊
— JE3FWP (@kobac_system) September 13, 2023
応援します📣
— Toko (@Tokoton64177837) September 13, 2023
本当に感動しています!
— ジュリ吉 (@dJulXy8tXWPS9no) September 13, 2023
素晴らしいロゴですね!本当に嬉しいです!
— QぅBぇ (@QwBe) September 13, 2023
フォロワー20万超えおめでとうございます!
— こけの玉 (@monoomofukoke) September 13, 2023
ポップでかっこいいティーザー動画ですね✨
まじかー❗とうとう発表されたんですね‼️
— もこ (@obonnekokobon) September 13, 2023
カッコイイですねぇ!
— 正博 才原 (@lJJ8QLhvIRV0NRK) September 13, 2023
頑張ってください
— 藪学/MZDAO (@Manabu4085) September 13, 2023
これから楽しみです😊
— 孫悟空 (@GfhNcyjfsgMi7zP) September 13, 2023
どこまで信じられるのか
似非保守でないといいけど
観覧数がなくなっていく。
とりあえず、名前どうりの保守党でありますように
自民はあの調子だし、参政党は陰謀論がかってるし
立件狂惨れいわは政権就こうものならサドンデスだし
国民民主もちょっと・・・だからねえ。
分かりやすいかな。
奇をてらわずオーディナリーでいい、民主は使わない方がいい
始まってもいないのに文句をつける輩がいるが、いまの自公政権より百倍マシ。
いろいろ困難があるが頑張って欲しいね。
あの安倍さんでも妥協しなければ回らないときはあったから、圧力はたくさん来ると思うし、従わなければならないときは来ると思うけど、倒されても芯さえしっかりすればまた立ち直れる。
芯を失ったらもう立ち上がれない。
いまの自公政権は国を守るという芯がない。
自民党の保守票が
百田新党「日本保守党」に食われるかもな
ツイッターで百田新党の勢いがすごいからな
ツイッターのフォロワー数
自民党 25万人
百田新党 21万人で急上昇中
この人、ニセ保守じゃなかったっけ?
ジャニーズ問題で発覚した、公明党が裏で手をひいてる問題をぜひ解決してほしいね。
党員会費は毎月500円
入るしかない
※20
あさ8を見なさい!
誰がそんな事言ってんだ!
デマ流すな。
支持はするけど選挙で勝つのは難しそうだね
保守政党はただでさえうまくいきにくいのに、百田だとちょっと無理じゃね、って感想しか出てこない
クッソわかりやすいなコレ
※26
まぁ、比例で少しだけ議席取れるかなってとこだろ
まあ今日明日に選挙ってわけでもないから少し様子を見ようかな
DSの傀儡かどうか。気になるのはただそれだけ。
商業右翼
売国保守
百田さんって政治家向いてなさそうだけどね
組織束ねるの無理でしょう
でもでも頑張って欲しいです
※21
芸能人の謎の地札もあのカルトが噛んでるのかねえ?
※18
自民党は保守政党じゃないからね。
自民党の保守議員は1~2割だね。
おお、自民党を叩き潰してくれ
合衆国も期待してるぞ
それにしても、林w どこに消えたんだ?
※27
半分以上はジャーナリストの有本香さんが動いてる。
彼女の知識や行動力、海外との人脈は侮れないよ。
他にもたくさんのブレインがサポートしている。
この政党がいきなり議席を取れるとは思わないが、多くの国民が政治に興味を持つきっかけになればいい。
今まで売国奴や反日政党が好き勝手やってこれたのは国民が政治に関心を持たなかったことも一因だった。
しかし誰もが政治を監視するようになれば、不正や売国もやりずらくなる。
自民党は安倍派以外がほとんど左派だとは知らなかった。
他の政党も左派だ。
唯一の右派政党として日本保守党を俺は支持する。
ただ一つ気がかりなのは、百田さん中国のハニトラに引っかかったりしないよね?
あとダメだと思ったら一気に気を散らす傾向がある。
NHKの時も意気揚々と乗り込んで、ダメだとわかったらスパッと切った。
立て直そうという気概は若干薄いのかもと思わせる言動が気がかり。
一つじゃなかった。
保守=右翼と言われた時代は修了したね
これからは本物の保守を堂々と名乗る政党に期待
う~んこの人猪突猛進、視野狭窄な所があるから心配だ
ただまぁ貴重な保守政党なので応援します、身辺には十分にお気負付けい下さい
眉毛が太すぎる
もう少し整えたら男前のスキンヘッドになるのになぁ
言葉遊びでメディアがいちゃもんつけるに700ペリカ
桜井のとこと票の取り合いになるだけじゃね
議席取れなかったら太郎より下やなw頑張らなあかんでwww
保守速報がとうとう、百田を取り上げた。
永遠スルーするかと思ってたら見直した。
百田新党は今自民党参政党令和の信者から叩かれてる。
移民政策廃止する政党以外俺は信じない
ネットはオタク票だけで53万とか取れるし
100万集めて分配して3人を衆参参で9人くらい?
はっきり言って日本第一党のほうが信用あるし面白そうだけど
スパイ帰化人問題とか必死にやってくれそうだしさ
まぁ既存の売国政党共を消してくれそうなんで応援します
微力ながら応援します。
えせ保守自民党と河野を支持してたおまいら、百田もえせ扱い
日本第一党が終わってるのに気付いてないアホが多くてびっくり笑
今のツイッターXの各政党フォロー数は自民の次の第二位、しかも政党のアカ作って13日しかたってないのに泡沫は愚か第二位の、フォロー数の立憲まで抜いて
売国政党が存続できてる選挙システムをどうにかしないとどうにもならないと思う
どう見ても国民の支持なんて得られてない政党ばかりでしょ
日本の選挙システムはおかしいのよ
※49
え、古い仲間が皆呆れて桜井の敵になったのに信用??共産党の彼にお熱の笑
選挙1回に数人しか当選できないだろうけど期待はする。
正しい歴史認識、国益重視の外交みたいな感じになればいいけど。
歴史の真実の追求、捏造、反日歴史教育の改訂から日本のじさ〇者を大きく減らすところまでもっていってほしいぞ。
衆議院選挙で候補者を立てるのかしら?当選はかなり難しいと思う。参議院なら比例で1人か良くて2〜3人?
すでにこの党名の党ありますけど 商売保守殉愛作家さんw
ttps://soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20221125/3194000004.pdf
代表者の氏名. 石濱 哲信.
つーか出馬しない奴がお遊び半分で立ち上げましたって党に殉愛作家の信者さん以外誰が投票すんのよw
百田さん、日本保守党、おめでとう御座います。
メディアも取り上げんだろうしまずは来年の都知事選で存在感出すぐらいを目標にじっくりやってほしいね
メガソーラーの闇を、あばいて欲しい。
※57
同名の政治団体が存在するが、政治団体の区分は政党ではなく、その他の政治団体である。
未だに日本第一党を叩く奴がいるんだな
終わってるならほっときゃいいのに
何の恨みがあるんでしょうね
保守って無価値なやつが長生きするシステムでもあるから好きじゃないんだよな
左の日本愛国党はねえのかなあ
俺も百田の性格が凄く苦手、でも性格や口が悪いからとかで本質を見失ってはいかんのは石原さんの教訓だ。
だから支持する。
絡んだり毒も吐く方だけど応援よーー(´・ω・`)最後の砦かしら
地盤ないから大阪で維新と取っ組み合って自公が漁夫の利。
いいように扱われてるな。
ジャニーズ潰しの反日勢力に斬り込んでいけばジャニヲタからの支持も得られるんじゃないか
※63
それは極左というんでないかい。
保守ピタル
※67
俺もあのジャニ叩きは気持ち悪い
って俺はアンチ芸能界でジャニも興味がないし忖度商法で叩いてた方だけど、今回騒いでるのは間違いなく人権屋方面で何かメリットあるんじゃないだろうか?今まで知ってて無視してたゴミ共かが笑
保守はひらがなの方がいいよ
選挙時書きやすいから。
応援するけど言葉使いに注意してマス 🗑️の餌食にならないように。あと、政治資金はキチンとしてね、潰されないように頑張ってほしい。
維新と一緒にリベラルの自民を右から蹴飛ばして議席を伸ばす政党になって欲しいね。
こいつは真剣さを感じない商売保守だ。
桜井の日本第一党を若干マイルドにしただけだな
んであっちがずっと泡沫のままなんだからこっちも推して知るべしというか
小選挙区比例代表並立制の日本の選挙制度じゃ草の根はやっぱり限界があるんだよ
経団連とか労組とか宗教団体とか、大きな票田を持たない限りキャスティングボードを握れる程の大規模なレベルで議員を当選させる事はできない
百田も有本香も言いっぱなしが多すぎて全然信用はできないが、自民党のケツを蹴っ飛ばす動きだけは応援するわ
※18
支持政党無し層からもかなり取れると期待
若者からも取れるはず
百田氏は皇室への考え方がハッキリしてる?
「天皇男系男子」の答えはどうなんだろう?
本当に保守なのだろうか、信用できる?
※75
知名度が違いすぎる
現在
日本第一党 X フォロー数 約40000
日本保守党 X 開設13日目で 約21万人
「右のれいわ新選組」って印象
※75
党首のメガネデブは中核派の男の子、こう君に夢中♪
大政党になることはもとより期待してないので、安倍さん亡き今保守層のオピニオンリーダーになることを望む。ただ、パヨ陣営との闘い以前に保守派同士の内輪揉めに走らないように。カッと切れて暴言吐く悪い癖は治してほしい。
党名はなんでもいいが、百田さんの失言だけが心配。必ず過去の失言も取り上げられる。"ヘイト"のレッテル貼りされたら日本第一党と同じ運命をたどり、街頭演説のたびにしばき隊の残党のような者達が妨害に来る。
保守党は、有本さんの我慢の限度にかかってる気がしてならない。
初回選挙までは百田新党で引っ張った方がミーハー票を取れたのに
党名変更なんて別に珍しい事でもないから、真面目な名前は国政政党になってからで良かったよ
Xのフォロワー数
自民 252,000
百田新党 210,000 開設13日目
立憲 188,000
れいわ 139,000
共産 137,000
公明 111,000
参政 109,000
マスコミのガン無視が始まるから、あまり票は伸びないと思うよ。
やっぱりー政治家になりたかったから
あんなに青山さん叩いてたんだー
自分が一番目立ちたいんだね
※87
やっぱり事の経緯を知らない人の考えはこんな感じだろうねー、なんでこんなお爺ちゃんになってから政治の世界に行くのか、金も時間も掛かるのにほぼ身投げ状態だからね笑
結局、年寄りか
※88
お子さんや奥・友人との穏やかな生活を犠牲にしてまで尽力されてるのよね(´・ω・`)
期待はするがネーミングがマスゴミの誘導に乗った形なのが減点だな
保守革新リベラルどうこうなんてマスゴミをはじめとする侵略勢力の常套句だぞ
どストレートな名前やな
これはこれで有りかも知れん、リベラルなのか保守なのか分からない政党より全然良い
記者会見では質問を受けるだけではなく、記者の顔も映るようにして、逆に記者側にも質問する形式にして欲しい。今までの形式にこだわらず、保守党側からマスコミへの追求ネタも準備して返り討ちにすべき。
※90
奥ってなによ(;´・ω・)奥方ね
※3
保守云々で語ってるうえに似非がどうこうなんて、お前は工作員だと自己紹介してるようなものだ
なんかこの手の※多すぎだろ、どれだけいるんだ工作員
まあIDチェンジャーw使ってる一個人かもしれんがなw
立候補者の顔ぶれに期待したいが、早々に失速して短命政党で終わりそう。
何せ百田さんも有本さんも、感情と"こうあるべきだ。"という理想が先に立って、全てにおいて認識と分析が甘い。
※96
馬鹿言うな。
認識と知識が不足してるのは自公政権の議員だらけだろ。
1つ挙げても、川口を問題視してる議員はいるのか?
LG法案を賛成した議員より百倍マシ!
打倒自公政権!
「アサヒはアホ」とか言ってバトルで終始しそうだなw
※86
逆に俺はテレビ見てない。朝8を見てる。
だからがん無視しようが関係ない。
オールドメディアしか見ない層は仕方ないね。
親に話しても、あまり知らないし。
いかついイケメソとびっくりするほど可愛い右翼女子をまずどっかから探してきて。
自民よりはいいやろから票入れるわ
百田新党 日本保守党をみんなで宣伝拡散広めていくしかないね。似非保守政党である自民公明、維新から保守票が流れるようになってほしい。自民党からはすでに流れてるけどね。
保守かどうかとかどうでもいい、日本国民を大切にしてくれる党が欲しいんだよ。
日本保守党、応援も期待してる!
でも日本にとってダメならNOと言う。
※18
自民党の保守票×
自民党が保守からだまし取っている票〇
※78
百田は万世一系を否定してるからなあ。
日本国紀で継体天皇の代での王朝交代説を採用してるのは本当にびっくりした。
※103
百田は嫌いだけど自民党との二択なら百田新党かな。
やってくれるとは思うが、早めになにを“保守”するのかを明確に定義して欲しい。
立憲の枝野も「保守本流」などと言っているし、日本共産党は現行憲法の9条保守だから。
維新みたくどこかで足場固めないと厳しいんじゃない。
党運営のスタッフいるのかな?
内紛は勘弁してね、まだ様子見かな。
百田尚樹さんの我が強すぎるな。
※110
百田に知名度があったとしても、実際に出馬する顔ぶれによって変わってくるだろうな。
今の勢いだと二三名は国会議員を出せるだろうが、自民党が割れるなどしてある程度名の通った政治家が何人も参加しないと先行きは暗いだろうね。
※18
参政党の時もそんなこと言われてたな
自民支持者の大多数って基本的に保守じゃないぞ。革新でもない。中間。
百田のツイッター見てるとどこぞの匿名アカからあーしろこーしろ上から目線で言ってくる奴とかいてSNSも大概だなーって思うわ笑
※53
なら、どこの国の選挙制度ならいいんだ?
気持ちはわかるけど、民主主義なんてこんなものだよ。
以前は政治と国民意識の「乖離」は国民を操るマスコミのせいになっていたけど、これだけマスコミが衰退してもあまり事態は変わってないようだね。
海外で右派政党の勢いがある国は、それだけ移民の問題が深刻だからで、日本はまだそこまで尻に火がついてないということ。
百田氏より有本氏が 全面に出てくれないとな~。
女性議員増やせって号令かけるくせに
マスゴミも無能左翼活動家の女性議員にはコメント取りはして
躍進してほしくない(小野田キミーさんとか)はスルーするんだよね。
わかりやすいわ
旧宮家の男系男子の皇籍復帰を出来るだけ早期に実現して皇統の安泰を築いてもらいたい。
そして旧宮家の方々の復帰は、悠仁様の良き相談相手にもなられると言う意味でも重要。悠仁様と同様に男系男子として継承権を有し悠仁様とより近い御立場での思いもご理解と共有なされた方々も皇室にいらっしゃれば、悠仁様も今よりずっと心強いお気持ちになられるだろう。
最近の週刊誌やネットでの秋篠宮家バッシングは本当に嘆かわしく宮家の方々や悠仁様の御心情をおもんぱかると痛々しいばかり。
悠仁様の御立場を思えば出来るだけ早く旧宮家の方々の皇籍復帰を目指すべきなのに自民党は動かない。憲法改正よりハードルは低いはずなのに。ならば日本保守党に自民党にも動くようにそのケツを蹴り上げる意味でも期待しています。
※26
『日本の心』の時のように、マスコミがほとんど取り上げないパターンが考えられる。
色物扱いとかね。
結局政党が成功するためには理念だけでなく、利権にも食い込んで経済的な面から政党を利用しようとする勢力を取り込むことも必要なのじゃないかな?
立憲や共産党が地方で相変わらず根強く票を得ている(立憲は前の選挙で地方議員はむしろ増えている)のもそのためだろうし、維新が成功したのも新しい利権を作ることに成功したからだろう。
※115
有本さんは百田のお母さんだから、今回のこの結党も有本さんがいて出来た事だから人脈もその他もパヨなんかより1000倍優れてる、ここの人達は余り知らないみたいだね、安倍さんに異論を言えた人だからね
青山繁晴議員とかと味方同士で切りあうことはやめてほしい
※119
有本って一度でも百田をいさめたことがあるの?
(たとえばたかじん妻の件)
イエスマンに過ぎない存在がお母さんて。
あと百田信者には韓国嫌いが多いと思うけど、百田が在日で維新の産みの親でもあるたかじんを崇拝していたことをどう思ってるんだろう?
(おれ自身はたかじんは好きだぞ)
※121
なんの根拠もない陰謀論を展開する令和信者笑
その前に北朝鮮決議案の際に必ず退席する令和の心配したほうがいいぞ笑
安倍晋三の推薦でNHK経営委員になった時も、放送法遵守を求める視聴者の会の代表理事になった時も何もやってなかったんだけど、今回は何が出来るんだろうか?
名ばかり代表でただの枯れ木も山の賑やかしになるのが関の山じゃないかなぁ。
※115
全面も何も党を取り仕切っているのは、有本さんだよ。
※121
YESマンではないよね。
逆に有本さんがほとんど動いていて、百田さんがわかった、わかったと言っている状態だよね。
どこ見てるの?
色々理想はあるけれど、ボーダーラインは今の自民党よりマシってところだよね。
次の選挙の争点は移民問題にしてほしいね。
川口のクルド人問題はいまの自公政権は完全に無視してるからね。
明日は自分の家の隣にクルド人のたまり場ができて違法薬物を子供に販売するかもよ。
百田さんや有本香さんは、この件にもかなり警鐘をならしている。
いまや、自公政権は左翼リベラルグローバリストの一員になっていい思いをしたい資本家のポチばかり。
だからくその意味のないLG法案をダボスのいいなりになって通したり、移民問題についても何も言わず、ただ推進してるだけ。
はやく消えてほしい、この自公政権は。
ディスってる人はちょっと知ってる程度の知識しかないのがワロ笑
何故結党に至ったかとかその流れ、苦しみ、嘆き、その他あって残り少い人生、優雅じゃなく苦難に飛び込もうって思い、金は全額自分持ちの責任も自分持ち、ここでヘラヘラディスってる奴は何してるヤツなんだろう、無職?
中国共産党の日本進出の足がかりとなる、上海電力とかはいまの自公政権では利権や癒着がありすぎて、問題視もしない。
百田さんや有本香さんは、これについてもかなり問題視している。
いま変わらなければ、数年後は中国の軍門に降ることになるぞ!
未来の子供たちが中国人の靴を舐めるようなことを食い止めないとダメだ。
打倒、媚中自公政権!
※127
自公政権が無視というより、問題を作り出している張本人だよね。
欧州と同じパターンなら、日本にとってかなりヤバい問題だよ。
川口の衆議院議員自民党新藤 義孝議員は、不法滞在しているクルド人が働いでもいいようにしろとか
圧力をかけていたらしい。
自民党議員本当にふざけるなと思う。
自民の保守系と被らないように候補者を立てて欲しい。
日本全域に。
※131
残念、百田政党は自民のケツ叩きの為の党じゃないから笑
彼らは自民を見限ったから党を立ち上げた、だから自民のご機嫌取りなんてしないって当人達が言ってる笑
焦らず地道に勢力を拡大してほしい
※18
俺は日本改革党を支持してるんだけど
保守で人気ないのかな?
ツイッターのフォロワー数
自民党 25万人
百田新党 21万人で急上昇中
くつざわりょうじ 日本改革党 15万人
※63
わかる。愛国的な情報探そうとすると今のネットの環境だと自然と右寄りの
ネットメディアに触れる事になるから自分もこちらのサイト見てるけど
本当なら愛国的な左ってポジションも無いと不健全っすよね。
日本の左はイコールで反日なんで話にならないんですけども
※47同感です、あと移民・難民受け入れ業を禁止と、移民優遇禁止、日本に滞在する外国人が政治にかかわり行動するのを禁止、ごみ捨てには厳しい罰を与えて最低でも五千万円の罰金を徴収にしてくれる政党を支持します
安倍ちゃんよりは期待できる
※127
議席取れたらやってほしい
インバウンドはもうしなくていいです、外国人の入国制限と無料で・外・国・人・が病気や怪我の治療できるのを禁止にしてください、・不・法・滞・在・者・は即日本から・追・放・etc・・・・、
※134
地方議員は党首含めて出たけど国政で一議席取るのが難しいっすよね~。
このハードルを越えられるかどうかが大きな壁ですね。
だから参政や旧Nなんかはその点はすごいと思います
時間はないけど、焦らず地に足をつけてやってほしいね。はじめは1議席でもいいよ。
ウチらこそが真の~的な事言いださないか不安。どこが真の保守か偽物だとか
そういうのはどうでも良いので国益優先で協力してほしいです。
真の~似非~とかで内ゲバまみれになるのだけはやめてほしい
自民党が嫌いになった保守
日本第一党
日本保守党 =唯一国政になれるかもと期待されてる
新党くにもり
おまけ チャンネル桜勢
皆元自民党を応援してた人達笑
アメリカみたいに二大政党にすればいいよ、日本人のための保守の政党 対 自民党売国奴政党
自公政権議員は共産党に吸収されてしまえ
他国の反日組織の言いなりになってる日本を壊すなら一か八かの方法で日本人の手でぶち壊すほうがましなのでこの人にかけてみる
※121
おれは以前は自民党支持者でいまは国民民主党に投票しいるがどっから中核派れいわ信者なんて話出てくるのか。
あとたかじんに憧れるあまり「たかじんが百田にメモを託した」の話にうっかり騙されて百田が書いてしまった「殉愛」という小説知らんの?
パヨじゃなきゃ、何でもいい(˙◁˙)
400人から在籍する自民党内に保守系議員は5人しか居ないから被る事はほぼ無いね。
何人候補立てられるか解らないが、比例票はあげちゃう
得票の荒れてる選挙区に10人も立てられれば7人は通るんじゃねw
※125
それは単に有本が百田の意向に沿った動きをしてるからだろ。
有本は「百田さんそこ違いますよ」と言ったことあるの?
まずは候補者としてどんなメンツがあがってくるか、でひとつ評価するしかないな。
※148
杉田、小野田、青山、岸、あとは三原じゅん子?
政党よりも政治システムがもうダメ。
まず世襲化してるのがダメ。
ジジババ票で決まるのもダメ。
利権代表ガンダムファイトになってるのもダメ。
統一自民党や公明党のようなカルトズブズブなのもダメ。
代表が 百田氏ならインタビューとか答えるの百田氏本人だよね
誤解されそうな言動ありの人だから
そういう意味で 冷静な有本氏が ガンガンTVに出てほしいって意味もありますのよ
※128
苦労と言えば参政党やN党もそうだな。
でもそれ言い出したら橋下はこいつらの百倍苦労してるぞ?
※39
安倍と安倍派が右なんて大いなる勘違いでしかないだろ
騙されてるだけ
ここでも日本第一党も一緒に叩かれてるけど、アカにとってよっぽど都合が悪いんだろうね
まず議員の既得利権をぶっ壊してくれれば票を入れてやろうじゃないか
ちょっとした町内の集まりで「参政党のような国政政党が反ワクチンを主張しているのはどう思うか」と発言したところ、誰も参政党という政党自体を知らないのにワロた。
保守界隈の話題なんて所詮は世間一般ではマイナーだと思い知らされた。
日本第一党支持者はそのあたりの現実を認識することから始めたら?
※150
すげーしったかだわな笑
彼らはネット番組中かなり喧嘩してるし普段でも意見が違う事はすげー言い合うって、あれで番組30分使ったり一体どこの百田有元見てそう思ってるのか、ファンの中でも仲悪い説が飛び交ってたのに笑
新党結成おめでとうございます。唯ここからですな。
・・・赤い裏切り者の素性を少しでもあぶり出さんとな。当然狂気のバカチンと関わりのある奴等もだ。
※160
あれで仲悪いと判断するのは早計というもの。
二人共、関西出身だからボケとツッコミみたいなものだろ?
関西の人ならわかるけど、普通の会話でボケとツッコミはあるからね。
おれは逆に仲がいいと感じたけどね。
百田さんがムキになっても有本さんがほんわかな折れ方をして和ませる。
ジャーナリストだから非常にうまい、
※127
それは情勢次第によるかと。情勢悪化が急激なほど奴等厄介な手段に出てくるでしょうし。そこまでにどこまで足元固められるかですわ・・・。
国民民主合流しないかな
なんかべた褒めになっててワラタ笑
※160
知らんなあ。
以前虎ノ門見てた時も夫婦喧嘩みたいな突っ込みはあったが、基本的に有本が顔色伺いながらという感じだったな。
もしかしたらおれの思い違いかもしれんから、どんな意見の対立があったか、良ければ、具体的に教えてくれる?
どのくらい議席数を取れるのか興味がある。憲法改正や防衛に対し積極的な若年層と熟年層が多く支持するだろう。選挙後は参政党と連立を組むといい。ただ、この人は暴走しがちなので、優れたブレーン層高橋洋一氏や藤井聡氏、橋下徹氏などを迎え入れたほうがいい。
※162
基本的には非常に気心の知れた仲良しという感じだね。
ただ地雷を踏まないように、有本が細心の注意を払ってるのも感じられる。
※167
まず経済の話だと思うぞ?
立件が凋落したのも理念ばかり語ってるからだ。
いろいろディスるようなことを言ったが、阪神タイガースがなかなか優勝できない最大の要因は熱狂的なファンの存在だそうだし、信者(=バカ)が足を引っ張らなければカリスマ性を持った人物だけに一定の成功は確実だと思う。
維新、国民、保守党3党の活躍を期待してます
※127
入管法改正を成立させたんだから無視してないでしょ?何度も難民申請してるトルコ系クルド人がほとんど引っかかると思うわ。
百田さんは見てて面白いしゲラゲラ笑う。
そこらへんのお笑い芸人より笑ってしまうよ。
これがなきゃ、朝8は盛り上がらないよ。
百田さんはカリスマ性はある人物だと感じた。
有本さんはいろんなシンクタンクとの人脈があるし、情報量においてはピカ一だね。
マネジメント力も高いし政治家は国内、海外問わず人脈が豊富。
日本の外務省はアメリカ民主党としか繋がりがなく偏り気味だが、実際アメリカは国を二分する状況下。
共和党議員との人脈が豊富な有本香さんに期待だね。
※150
メチャクチャ言ってるぞ、本当にどこ見てるの?
移民と 不 逞 外 人どもを全排除してくれるなら、支持する
※134
人気がないというより、知名度が圧倒的に低いんだよ。
行動力に対して敬意を表します。
小野田議員とか、杉田議員が合流してくれると面白くなりそうだけど、
まぁ無理だろうな。
問題は選挙に勝てる支持基盤を作れるかの一点に尽きる
※172
現政権がクルド人に対する動きは感じられないから、なんとかしてくれと言いたい。
法改正しても、家族の帯同を許可しては駄目だよね。
こうなると、完全に移民だ。
狭量ですぐ陰謀論にハマる百田じゃ党首は無理
有本香はまだしも他にも竹田天皇とかお仲間にいるんでしょ?
良くてN国参政と少しだけ自民から票奪えるかどうかでしょ
百田がどうせ変な陰謀論や週刊誌の記事に乗っかって暴走して内ゲバ、その間に自民がめくらましに多少保守寄りの人間を選挙前に担ぎ上げればあっという間に崩壊する政党でしょうね
支持基盤というよりか、候補者の擁立が大変だと思う。
工作員みたいなのも紛れ込んで潰そうと画策してる組織もあるから。
だから急に広げようとすると、烏合の衆になってしまうから着実に人物や実績で選んだほうがいいね。
たぶんそうしてると思うけど。
※180
あさ8で流してる情報は陰謀論ではないぞ。
事実に乗っ取り発言してる。
なんのことを陰謀論といってるのかな?
具体的に教えてほしい。
自民党の保守議員も党とは関係なく、協力体制を作れればいいね。
※180
このコメント自体が陰謀論だな。(笑)
お手並み拝見、願わくば既得権益等に屈しないでほしい。
高市さんが総理になって、日本保守党や考えを同じくする党と協力して日本を守っていくのが理想だよね。
エセ保守には無理。
それを見抜けもしないバカが多過ぎる。
参政党と大差ないぞ。
支持者の痛さがれいわ新選組とか参政党と同じような感じだな。
謂わばカルト政党だよ。
※188
いまの自公政権のどこがいいのだ?
※188
参政党はなにが悪いのかな?
器が小さいんだよね
※191
どういう部分でそう思う?
移民統一中抜き増税公金チューチュー自民党よりマシなのかなぁ・・・
選挙区にいたら投票する。比例ももちろんする、
只々、スパイメディアに潰されないで欲しい!
日本はどの保守を目指すべきなんやろな
核持つくらいの事はすべきか?
※167
橋下徹?百田の天敵で中国スパイの?
なんで?
くだらね~
第一ステージは、自民の批判票の受け皿になり得るか?
結党の理由も言ってるし新党ができては潰れていた以前の事例も知っている人達。
他党支持者やパヨ著名人らの批判も何を今更って感じだしw
今は自民党に勝てるわけがないって現実的で長いスパンを見て土台をしっかり固めるみたい。
国内外の情報量も凄いし自分は日本保守党に期待するわ。
あいつが嫌いこいつが嫌いと言って
結局最後に残ったのが日本国紀でおいしい思いをした有本だけ
とても仲間を作ってやっていくタイプではないしすぐ投げ出す。
ルーツが北朝鮮にある在日朝鮮人の国外退去とスパイ防止法の成立を公約にすべきだ。
ルーツ隠しの朝鮮人政治家はすべて当選無効と国外退去にすべきだ。
※190
候補者、議員のルーツを公開したら
先ずは祝着至極、新党旗揚げおめでとうございます。
自民党を見限ったウチは、及ばずながら全力で御二方の新党を支えて参る所存。
基本的には御二方の好きなように振る舞って頂いて結構、だが、一点だけ。
御二方というより、御二方の周辺スタッフへ。
安倍さん同様、壊滅的に“人”を見る目が無い御二方、今現在、御二方の傍らに居るスタッフで、御二方を真に支えたいと思っている人達は、御二方と喧嘩する覚悟で近寄って来る人間を精査して頂きたい。
木原や松井、萩生田にさえ警鐘を鳴らしていた我々だからこそ敢えて御二方の周辺スタッフには御二方以上に“人”を見る目を養って頂きたいと切に願う。
※201
営業保守だろうな。
百田氏の財産管理が目的か。
そうでなければ良いけど。
※25
虎8の方がニセ保守臭い。
自民党の広報番組。まあ、地上波よりは少しはマシだけど。
やっと保守系が増えて嬉しい‼️
司法も変わってお金を返して欲しいわ‼️
🏺で発覚したように保守を主張するやつらこそ信じれん
というよりみんなそれぞれ保守の内容が違うやんけ
文句あるなら被選挙権を行使するしかないわ
選挙行きます
※87
なんで頭をちゃんと使えないのか…
目の前しか見えないのは虫と一緒だよ
別に自由にすればいいと思うけど、文字ではなく表に出て言葉で何かを伝えたり説明したりするなら
滑舌の悪さをどうにかした方がいいぞ
まず目標を明確に&成果がでるまでやりきる、NHK党の体たらくを見たらわかるでしょう。
さしずめ野党相手に時間潰してる暇がないので、公明党あたりを揺さぶって下さい!
せっかく立憲などから自民党に入り込み公明と共に左派政策に影響力と利権を持ったが、
二つも保守新党が出来てしまった。
※3 ※10
まあ、そうやって100点の保守政党や候補出るまで選り好みして
理想のが出るまでは安牌の自民に入れとくわ を長年やっていたツケが
安倍元総理がいなくなって岸田政権になって一気に回ってきたんだけどね
・あれは65点だ。せめて90点超えるまで投票は見送ろう。
・大体は良いけど、この点が嫌だ。投票は見送ろう。
・知名度微妙だな。自分以外が投票しなくて落選して自分の票が死票になるのが嫌だ。
岸田が好き放題し始めるまでに一体何人の保守候補を見捨てて来たんだよお前らは。
参政党の武田先生とかこっちに来そうな雰囲気あるね笑
百田氏の遺伝子を調べてから考えたい。
イカサマ日本人がいかに多い事か。
新党作って日本が変わるなら、もう俺がやってるって青山繁晴さんが言ってた。
実績ないから何とも
昔の保守党は現役議員たちが立ち上げたけど、素人が集まってどこまでやれるかやね
まあお手並み拝見
保守と言える政党があまりに無いので本当に嬉しい。
野党の9割が売国左翼しかいないのって日本の危機。
世界的に見ても普通は愛国左翼でしょ、
日本国内の売国奴政治家に対して、選挙で反撃してやれば良い!日本の国家運営は日本を愛する政治家がするべきだ。
この名前昔、扇千景さんの1人党みたいなのであったよね。
連立もしてたから与党でもあった気がする。
言っても無駄だろうけど、もうこんなのに騙されるのいい加減卒業してくれんかね
あと何年経てば保守面したネオリベ見抜けるようになるの?
※223
玄人(現政治家)が集まって政してもこのザマだからね・・
素人だから実績はこれからだけど、頑張って欲しいと思う。
※223
家系や政治生命どっぷり浸かってる利権だらけの政治屋に嫌気がさして政治となんの関係もないトランプ現象が起きたのがアメリカだよ。保守速でも政治経験がないトランプなんてって当初は見下しムードだらけだったのに今やトランプじゃないと駄目だって人も出てきた笑
今はアメパヨがすげー昔の細かい事で沢山提訴しててこれが選挙に影響させようって腹だけどトランプ旋風は尋常じゃない
※223
昔の保守党は現役議員たちが立ち上げたけどって、それ全て玉砕してるじゃん。
逆に素人じゃないと成功しないかもね。
※222
自民党に入って、日本が良い方に変わるならもう俺がやってるという人もいるかもよ。
まず、しがらみが無いのが一番
党を創る最大の原因はLDBT法成立させたことらしい。
既存の国会に居る政治屋は論外だな。
とにかく利権がらみで基本中の基本の国防などお構いなしの政治屋が多過ぎ。
政治経験無くとも論理の展開鋭く対抗し一大旋風を巻き起こして欲しいね。
賛同する者も居ればアンチも居ると思うがじっくり見定めたら良いだろう。
中韓をどう扱うかが問題だな。
歴代首相や自民や立憲、他多数みたいに壺カルトと繋がりだしたら笑うぞ。
ハニトラで一発撃沈だろ?
※215
いやいや、あんたこそ見えてないよ
コイツ自己顕微欲と銭ゲバっぷり知らんの?
※235
まずは日本語からだな。
虎ノ門ニュースが最終回を迎えた後、出演者は百田有本とそれ以外のメンバーできれいに分かれたからね。(朝8と闇鍋チーム)
しかも、虎ノ門ニュースが今年復活したにもかかわらず、百田さんは呼ばれない。
呼ばれない、だけではなく百田さんと仲の悪い、青山繁晴さんや上念司さんを出演させている。つまり百田さんをゲストに呼ぶことは永久にない。
(きらわ…)
そう、新党結成はつまり…悔しくて見返すために…
ではないかなと推測。
※237
その推測は残念ながらハズレです。
LGBT法案可決が新党結成の理由です。
※3
おまエラそういうデマコメント何回も書いてるよな
※7
※201
※209
一人で自演デマコメント楽しいか?
大村リコール問題や木原誠二妻の件で文春読み上げといいとにかく百田は見る目がない
暇空が裁判で勝たなきゃ百田も闇クマ諸共に日の下にドジュウウウされそうだが、どうだろうな
本当の保守政党で有る様、願っています!
※今迄、擬似保守?(中立的保守?や保守の名前だけのリベラル)政党しか無かったので。
※219
同意、自民狂信者の罪は大きいと思うよ。
どうせ、色んな理由付けて自民党にしか入れないだろ自民狂信者はw
※10
何故かガチ保守の日本第一党は完全に無視するよなwおまエラは
百田新党と日本第一党なんか同じようなもんだろwどうせまた何かと理由を付けて自民党以外は支持しないんだからさ。
そうやって永遠に様子見してきて、小さい保守政党を育ててこなかった結果が、今の自民無能政党の誕生なんだけどなw
思ったほど反響が無いのがビックリ、日本第一党の時ほどコメント数の勢いが無いわ。その後を知るとこうなるよね?アドバイスですが、保守党も支持者が暴れないように気をつけた方が良いですよ。
どこの政党とは言いませんが、ネットで散々暴れてソッポ向かれちゃいましたからね。
誠の保守派や右派の人間達が沢山出て来る事を切に願う次第!
目覚めよ、日本国民!
打倒親特亜派や売国奴だらけの自公連立政権!
あさ8もずっと見てるし、結構応援してたんだけど……
先日あさ8で、「埼玉県って実際どこにあるか、茨城県や栃木県辺りなのかよく分からん」
「埼玉県の県庁所在地は浦和と学校で習ったが、浦和や大宮が無くなってさいたま市やて初めて知ったわ」
とかくダサイタマで馬鹿にされるの慣れてるけど、埼玉県が何処にあるかも分からないなら応援しようが無い🤷♂️
※3
百田・有本両氏を信用出来ないなら無理に同意しなくていいんじゃないのか?
疑似保守なら自民党だろ?ま、自民指示者なら馬耳東風だろうけどな。
※235
百田氏が銭ゲバなら自腹切って新党作るか?考えてみろ。
この新党に関して百田氏は何回も説明してるはず、いい加減なこと言うなよ。
結局飴がいるから押さえつけられてこれまでと変わらないと思う
※245
そういや日本第一党ってまだあるの?
早々に党運営に行き詰まって、百田さんと有本さんが二人そろって、
" 百田新党 " から離脱しそう。
「思うてたんとちごうた。」とか言って。
完全似非保守党
保守党応援する。
ジャニ叩きはゴミ反日どもだろうね。
先生
先ずは靖國神社に
お願いします
自民党自体が似非保守壺新自由主義増税移民政党の権化なのにw
自民教信者は保守党を似非保守として非難してるのは草
自民と=なのは参政党や維新等の隠れ新自由主義政党とか中華左翼の立憲共産党と令和新選組と社民や公明だ
喧嘩ばかりしてるこらえ性の無い、限界系ビジネス保守百田がヤル党だろ。しかもネットの一部、百田コアファン層で盛り上がってるダケの党だろ
一議席も取れんし、直ぐ喧嘩別れするんじゃないの、期待してる奴は何なの?
あほくさ
分った
百田新党、参政党支持者も大量に食ったな
支持者にド素人で頭悪い奴多いんだよな
格好のシロアリホイホイなんだけど
群がってくるメンツを眺めるのも楽しみ。
しかしシロアリをどうするんだろね
民主党は売国党に名称変えたらw
バランスいいやん
売国したい人にアピールすごくできていいだろうし
保守というけれど、他の保守とどう違うのか。
具体的に示さず応援してくれと言われてもな。
また、拉致事件の解決はどうするのかなど難問がいっぱい、
出来るか?腕はだれでも組める。机上論ではあかん。
有本は少し話し方の研修みたいなの受ければいいのに。
興奮すると話が長くなって今朝のあさ8は途中で消した。
ゲストの喋りを遮ってまで喋りたいならゲスト呼ばないで一人で喋ってればいいのに。
小池百合子を批判してるけど、百田にくっついてるところなんてそっくりだと思うけど。
特定アジアは日本の敵だと公言してくれるなら信用する。
公式日防チャンネルの人が先に日本保守党と名乗ったと言っておられるのに、党名変えないのかしら?知名度がこっちの方が高いから突っ切っちゃうのかな?
財政再建や身を切る改革など歳出改革なんて言い出したら最後
自民や維新の劣化互換でしかないね
思想や左右関係なく経済を立て直さないなら意味が無いしイデオロギー先行では必ず失敗する
(属国)保守党だから。反日自民の下部組織にしてガス抜き専門。
青山何たらとかいう似非保守朝鮮人見てきてまだ分からんかね?
改憲君主党とかいう俗物のビジネス保守YouTuberが逆恨みして、有本百田両氏の陰口叩いてるそうな。
お前はKAZUYAか上念司かよw
あ、その二匹の陰口も叩いてたなお前w
これから何をどうするのですか。
腕を組むのは誰でもできる、と思うのですがね。
ずっと腕を組み続けているのかなw