1: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [US] 2023/03/25(土) 10:51:30.62 ID:Rv4VDr+r0.net
■採算合わず
「これからEVシフトが進む。大阪市としては契約更新を希望したんですが、採算が厳しかったようです」
大阪市役所の地下駐車場に設置されたEVの急速充電器。今月24日でのサービス終了が決まったことに、市の担当者は残念そうに話した。充電器は「エコカーの普及促進」を目指す事業の一環として、市が運営事業者と契約し、平成30年3月に設置された。
ここ数年、EV充電器の撤去は各地で起きている。
地図制作会社のゼンリン(北九州市)の調査によると、全国の商業施設などの公共の場所で使えるEV用充電器の数(普通充電器、急速充電器の合計)は、右肩上がりを続けていた。24年度に始まった国の大型補助金制度なども後押しし、30年度に3万基を突破。24年度から令和元年度までの7年間で約4倍に急増した。
だが、元年度の3万320基をピークに2年度には2万9233基と減少。その後微増したが、今年2月末現在も3万基には戻っていない。EVの普及が想定より進まなかったのが原因だ![]()
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ca51c78857984beaa4873717374770c652e5ec7d&preview=auto
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11: ミルテホシン(東京都) [KR] 2023/03/25(土) 10:54:30.60 ID:LQJ6843n0.net
もう終わりだよEV車…
5: ダルナビルエタノール(埼玉県) [GB] 2023/03/25(土) 10:53:52.06 ID:RkMndZaq0.net
一回30分占拠されるわけだから回転率悪すぎだわな
123: エファビレンツ(愛知県) [FI] 2023/03/25(土) 11:27:47.60 ID:9QhT7+HZ0.net
>>5
出先で充電が必要になった時、2台待ちがいたら自分含めて1時間半は時間奪われる訳だろ
たまたま連休中だったりしたり待ちが10台以上いたらもう目も当てられない
出先で充電が必要になった時、2台待ちがいたら自分含めて1時間半は時間奪われる訳だろ
たまたま連休中だったりしたり待ちが10台以上いたらもう目も当てられない
247: ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [ヌコ] 2023/03/25(土) 12:09:47.43 ID:XX3KCokY0.net
>>5
採算が合わないってそれが原因でも無い気がする 電気自動車が圧倒的に少なくて利用者がいないからじゃね
採算が合わないってそれが原因でも無い気がする 電気自動車が圧倒的に少なくて利用者がいないからじゃね
364: ザナミビル(宮城県) [CN] 2023/03/25(土) 12:51:08.80 ID:GJx/kExl0.net
>>5
5分でも長いもんな
5分でも長いもんな
8: イスラトラビル(東京都) [US] 2023/03/25(土) 10:54:07.32 ID:6vAoVuAk0.net
だからEVに未来は無いって言ってるだろ
9: ネビラピン(京都府) [US] 2023/03/25(土) 10:54:27.03 ID:j1Pf1SXe0.net
2035年に向けて充実させておかないと走れない車だらけになるよ
10: ラルテグラビルカリウム(福岡県) [ニダ] 2023/03/25(土) 10:54:27.68 ID:V1vshHil0.net
電気自動車も、自転車みたいにバッテリー取り外して家で一晩充電できるもの作らないと普及しないだろ。
でかい家住んでるもの以外はEV買わないなろ。
でかい家住んでるもの以外はEV買わないなろ。
13: アタザナビル(光) [ID] 2023/03/25(土) 10:55:15.27 ID:EjzPcMR10.net
もうしばらくはガソリンスタンド安泰か
14: アデホビル(東京都) [US] 2023/03/25(土) 10:55:21.39 ID:zbSXxONA0.net
ガソリンでいいじゃん
何が問題なの?
何が問題なの?
16: アシクロビル(福井県) [GB] 2023/03/25(土) 10:55:31.04 ID:bcd65kNl0.net
補助金で稼げなくなったらEV関係は終わるな
欧州は補助金が切られてるんだよな
欧州は補助金が切られてるんだよな
17: エトラビリン(東京都) [GB] 2023/03/25(土) 10:55:35.25 ID:13RReWeB0.net
ガソリンやディーゼルも最初はアホ見たいな燃費で故障だらけだった
最初は色々と問題があるが時間が解決する
最初は色々と問題があるが時間が解決する
30: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [GB] 2023/03/25(土) 10:57:39.37 ID:vH/iXgp00.net
>>17
最初どころか、今後も解決の見込みが無い問題が山積してる。
普通に無理。
最初どころか、今後も解決の見込みが無い問題が山積してる。
普通に無理。
41: ラミブジン(東京都) [CN] 2023/03/25(土) 11:00:13.03 ID:jsvwuINz0.net
>>17
黎明期にもあって淘汰されたのがevだぞ
黎明期にもあって淘汰されたのがevだぞ
289: オセルタミビルリン(兵庫県) [US] 2023/03/25(土) 12:23:16.09 ID:VJUV9vdH0.net
>>17
ガソリン車より先に登場したのがEV
過去に何度かEVブームが来たが尽く続かなかった
ガソリン車より先に登場したのがEV
過去に何度かEVブームが来たが尽く続かなかった
19: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [GB] 2023/03/25(土) 10:55:41.22 ID:vH/iXgp00.net
EV終了のお知らせやん。
ホンダどうすんだよ!w
ホンダどうすんだよ!w
23: ザナミビル(愛知県) [JP] 2023/03/25(土) 10:56:15.97 ID:5wgfrnzD0.net
EV信者は責任持って充電スポット増やせよ(´・ω・`)
24: エトラビリン(大阪府) [ZA] 2023/03/25(土) 10:56:24.23 ID:bOeVPWz80.net
充電時間に対して走れる距離がねぇ…
25: エルビテグラビル(東京都) [CA] 2023/03/25(土) 10:56:38.43 ID:SqGNcboO0.net
ファミマにあった充電スタンド一気に無くなった
26: ラミブジン(東京都) [CN] 2023/03/25(土) 10:56:56.22 ID:jsvwuINz0.net
エコカーw
どうすんだあのゴミ
どうすんだあのゴミ
28: ラルテグラビルカリウム(SB-iPhone) [ニダ] 2023/03/25(土) 10:57:13.43 ID:Fie7vLQX0.net
水素だと思うんだがなぁ
33: ポドフィロトキシン(東京都) [LT] 2023/03/25(土) 10:58:05.31 ID:SAUWi6dS0.net
中国が必死に絡んできてる案件に首突っ込むとそうなる
どうせあいつらのやることは安定しないしデメリットしかないのはよくわかるな
どうせあいつらのやることは安定しないしデメリットしかないのはよくわかるな
39: バルガンシクロビル(東京都) [US] 2023/03/25(土) 10:59:50.93 ID:r2y3XiGm0.net
EVなんて売ろうにも売れないだろ
バッテリー劣化したら
鉄屑でしかない
バッテリー劣化したら
鉄屑でしかない
47: ネビラピン(神奈川県) [ID] 2023/03/25(土) 11:01:25.98 ID:3LOBsFzK0.net
これも時代の流れだね
49: ポドフィロトキシン(福岡県) [DE] 2023/03/25(土) 11:01:29.95 ID:cupXvnjC0.net
日本人はセッカチだからじーっと充電なんて向かないよw
66: リトナビル(東京都) [CN] 2023/03/25(土) 11:05:46.38 ID:LxsT6qVI0.net
あれって採算かんがえて設置されてたんか
EV普及のために採算度外視でやってると思ってたわ
EV普及のために採算度外視でやってると思ってたわ
105: ラミブジン(SB-Android) [US] 2023/03/25(土) 11:17:52.91 ID:qaqtizYh0.net
ガソリンなら5分で満タンになるのにEVは選ばないわな
141: バロキサビルマルボキシル(茸) [JP] 2023/03/25(土) 11:38:02.63 ID:f7TiNGZa0.net
採算が合わない充電スタンドじゃ、EVは絶滅するしかないね。
フクロウの身体能力、鬼畜すぎたwwwwwww
【画像あり】ダルビッシュ有さん、皆に奢ったあと我慢出来ず金額自慢をしてしまうwwwwww
小西ひろゆきさんチェックアウトか?
<クイズ> 第3次世界大戦、いつ起こる?
ラーメンの売上が向上!!
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679709090/
欧米諸国と中国の傲慢もおしまいだな。
時代は水素エンジンサブエンジンにガソリンとディゼールエンジンだな。
しかも初期に設置された充電器なんて今となっては性能終わってるからな。
やっぱりドイツゴリ押しと中国が連動した時点でキナ臭さかったわ。
やっぱり綺麗ごとに乗らないで冷静に見極めるが正解。
※1※3
そもそも自動車買えない、ね戸卯よ多そう
ね戸卯よは、車も買えない貧乏人が多そう
※2
ね戸卯よは、とんでもない古いPC使ってる奴ゴロゴロいそう
ね戸卯よは、車離れ的話題では、自動車メーカーを叩きまくってそう
車載原子炉はできないのか。
無理か?
EVは雪国じゃまともに使えないんだから仕方ないわな
※4
ね戸卯よが、二人いてそう
※6
とてつもなく
頭が悪く見えるから
書き込みに注意した方がいいですよ
ね戸卯よは、テスラ CEOのイーロンをスパイ認定しながら、Twitter CEOのイーロンを救世主扱いしてそう
※8
おっ、科学に弱そうな、ね戸卯よがいるね
元々日本車潰しのための仕掛けだったのに、あっさり潰れて残念だったな。
投資してた奴らは大損こいただろう。主にシ ナとかシ ナとかシ ナだけどな。
※11
いいんですよ
自己紹介でバカ晒したいパヨなんですからw
4.6 ネ戸連呼してる。君って中国が批判された時には必ずシャリ出るけど、自分は中国人ですって自己紹介してるってわかんないのかな?
やっぱりあたまハッピーセットだわ。笑笑
※9
日本が世界屈指の豪雪地帯なだけなんだけどね
※11
おっ、図星のね戸卯よ かな?
※16
ね戸卯よが、ね戸卯よと言われて きれてるね
※13
普通に理学部出てるわボケ
車も買えない朝鮮人がへばりついてるのも、特亜の工作が終わって悔しいからだろ。
いくら話題を逸らそうとしても無駄なんだよ。もうおまエラの国も、宗主国のシ ナもとっくに経済が崩壊して、これから浮上する目もなくなったからな。
所詮一過性のブーム
※14
トヨタがEV開発という話になぜか喜んでた、ね戸卯よ多そう
2020年10月の世帯数は5495万4000世帯
戸建2956万1000世帯(53.8%)
マンション2449万3000世帯(44.6%)
マンション世帯が充電できないんだからEVが普及するわけない。
※21
なお、ね戸卯よによると、与党も野党も財界もメディアも法曹も皆中韓に支配 されているそう
※24
ね戸卯よは、電気代をもっと払わないとね
※25
それパヨがよく言ってるぞw
EV何なんて寒い日、遠場の旅行、電気代高い
雨を日や山中や雪で何かあったらどうすんだ?
※27
ね戸卯よ、仲間のね戸卯よを在日認定し てしまう
※28
ね戸卯よは、ガソリン車はガス欠しないと思ってそう
※29
相変わらずパヨってるな
へばりついて仕事なんだろw
中国人がネト卵って連呼してるって馬鹿みたい。
安定にスルーしてるなって図星だろ?本国に迷惑かけたくないもんね。
お前の正体は知ってるだよ。
あ、やっぱり連コちゃん湧いてるw
記事一覧みてどこに湧くか分かるようになっちゃったよv
※30
わきもとはバカ晒す前に息止めた方がいいぞ。
EVとSDG、sとコラボとLGBTはヨーロッパロスチヤイルドの罠
※30
「寒い日」が読めないの?
こういうの、共同通信記者だったりするんだよな。
スタンドが増えていく事を見越して購入した者ははしご外された気分じゃなかろうか。
中国って触れると鬼形相にように粘着する癖に、中国人ですよね?って聞いてるコメントは完全にスルーしてるのはしっぽ出しすぎ。
※26
世帯数の比較によるEV普及の難易度と電気代の支払いの因果関係を論理的に説明してください
韓国人なんか、拷問されて蝿に集られて当たり前だしなwww
euでさえドイツ・イタリア・ポーランド・ルーマニア・チェコ・ブルガリア・ポルトガルが反対してるから無理だよ
原子力潜水艦は最初から50年分の核燃料を搭載しておくそうだ。これこそEVの最終形態。
つまりガソリン自動車の次は原子力自動車。
燃料補給は不要。
やる前にムリって試算されてたやん。
なんで答えの解ってることやったん?
昔、期待・注目して岩○○業の株も買ったりしてました。 漠然と普及していると思ってたら・・・
EVのゴリ推しすごかったですね。
解決しなさそうな不安材料も多すぎましたし。
EVのバッテリーを外して家で充電とか書いてるアホがいて笑った。少なくとも100kg以上あるものをマンションの部屋に持ちこんで充電するなんてなんて力持ち!
ガソリン車と同じ運用方法だから合わないのさ
コンビニでガラケー充電してるようなものだから、スマホのモバイルバッテリーのように入れ替えるか路面電車みたい道路作りなおして、繋がってないときは車載バッテリーで保たせる以外、素早さはないよ
災害が多い国で電気だけの単一化するって無理だわな
リスクヘッジせずにオールインとか頭悪いにも程がある論調の押し付けだったし
でも政府は引き続き税金ジャブジャブする予定だよ。
これで増税なんだぜ。
電気自動車は、国によって、向き不向きがある。
気候が寒過ぎず暑過ぎず、地震や台風や水害などの自然災害が少なく、
戦争大好きイカれた独裁軍事国家が近くにいない、
自国の軍事力が高く、他国に攻撃を受ける心配がない、国にしか向かない。
日本は、自然災害が多く、常に北朝鮮からミサイルが飛んできて、
常に中露北韓に領土を狙われ、自国の軍事はアメリカ頼みで、電気自動車は向いてない。
自然災害が起こったり、電子パルス爆弾を落とされたら、電気自動車は一瞬にして粗大ゴミになる。
電気自動車のカスは中国やヨーロッパ欧米に捕ませて、
日本は、最強の車を作って、出し抜こう。
チャイナ市場を捨てても、余裕でインドやアラブやアフリカや南米で大儲け出来る。
全国サーヴィスエリアが大盛況だな、見とけw
中国でEVが売れたのは「激安」だったからでガソリン車以上に高いEVを積極的に買う理由がない
かと言って中国製の激安車なんて怖い物を買う気にもならんけどね
スピードは鈍化する可能性はあるが世界のEVシフトは止まらないよ。
つまり日本は取り残される。
日本製の自動車は海外で売れなくなって、自動車産業は壊滅する。
それでも小池百合子や小泉進次郎の様な“自称意識高い系政治家”がEV普及促進策を推し進めるのだろうな。
結果的にその恩恵を受けるのが、ヒュンダイやBYDだったとすれば如何にもアイツららしい。
ガソリンスタンドの半分が充電所に置き換わったとしてもまだ無理なレベル
充電に金と時間、それに場所も少ない上火災の危険もガソリン車以上。
普及するわけない。
始まってもいなかっただろ
どうすんのホンダ ガソリンエンジン全廃って言ってたよな
そりゃ市役所なのに充電するのにも駐車場代が別途かかるということなら
利用者少ないだろうし撤退するのも当然だろうとしか。
何と言うか市役所の方、制度設計自体に無理があるよ。
『大阪市役所の地下駐車場に設置されたEVの急速充電器。今月24日でのサービス終了が
決まったことに、市の担当者は残念そうに話した。充電器は「エコカーの普及促進」を
目指す事業の一環として、市が運営事業者と契約し、平成30年3月に設置された。
だが利用は伸びず、今年度の利用は2月末時点で68回。昨年度は42回にとどまっていた。
充電するのにも駐車場代が別途かかる利便性の悪さも災いしたようで、充電器の運用事業者は
「総合的に判断して契約更新見送りに至った」と説明する』
回転率上げるために高電圧での充電設備作ると、今度は電力供給が間に合わなくて発電がダウンするからね!
個体電池で解決とか言ってるけど、局地的にしか見てない意見。終わってるよ!
※53
見事に止まったじゃんw
EUで相次ぐ手のひら返しでハイブリッドが復活してる
今の文明はガソリン車に特化し過ぎた
国家や国家群が総力を挙げなきゃ、切り替えは無理だろ
※53
日本勢はどう転んでも対応できるんだ
君の惨めな願望が現実になることはないw
インフラの整備なんかすぐ置き換わらないし少しづつ進めていけばいいのに一気にやりすぎだわ
※54
たぬきババアもちんぢろーも
薄い金メッキ剥がれてきたから
もう終わりだろ
SDGs関係はこういうの多そうだな。
多額の予算ぶっこんで結局ロクな結果が伴わず
壮絶な無駄遣いに終わりそうで怖い。
コオロギとかもな。
ハイブリッド予約して良かったわ
水素かEV選ぶなら絶対水素車
試乗したMIRAIめっちゃ快適だったし
※53
その根拠がわからんな。
結局、温室効果ガスが増えたところで太陽の活動低下で
寒冷化が進めば急速に後退しそうな気もするが。
ああ100年とか200年でみるなら、そらEVにシフトするかもしれんけど。
なんでも定着させるのに時間と金がかかると思うがあっさり掌クルーされると、ただ税金使って金ばら撒きたかっただけなんかねと思ってしまう
テスラなどちょっとぶつけたら修理不能で全損扱いだし
火を噴いたら化学反応で3秒以内にMAX火力で人を丸焦げにするし
今、積極的に買う代物では無いことは確か
そして、そもそも空から満充電まで5分以上かかるようじゃ話しにならんわ
※46
家庭うんぬんはバッテリーの小型化も含めての話にきまってるだろ?
アホなのは君だよ。
バッテリーの諸問題(充電遅い(急速充電はバッテリー寿命とトレードオフ)、バッテリー交換は新車が買える程度の出費を伴う、低温に弱い、発火等々)が解決していないのに普及する事はない罠
外部充電器は事前登録の上で専用カードでの認証必須だし、ゲストユーザーが充電するには一手間掛かるし、ロングドライブは「理論上でなら可能」レベルだし(他車の充電待ちは一切考慮されていない)、これでは需要が減って当然
共通規格な充電済みの電池を、機械の動力で自動交換するくらいの利便性がないとな
※61
電車って知ってる?
新幹線て知ってる?
※33
あーかわいそうに(?)。
嫌な奴見すぎて発病してしまったんだね。
EVって30年以上前から開発現場では注力してたよ。
今でも主力になれないのはそれなりの理由があるとみるべき。
※52
一番大きいのは補助金。
補助金がなかったらだれも買わんよ。
あれって、1回の充電で満充電する設計にした方が良くない?
おかわり充電原因のトラブル、中国では多いらしい
※59
そんなものが近所にできたら大災害が起きそうで怖いな。
※77
それって時間がかかり過ぎる。
急速充電が可能なのは蓄電量が少ない状態のときだけだから。
EVはバッテリー容量の減り方がスマホと同じで全く信用できない
電欠になったらガソリン車のようにすぐ動かせない
※53
君、そういう台詞、脱原発や太陽発電についても言ってなかった?
※53
現状EVの電気を作ってるのは化石燃料なんだけど?
エネルギーの変換ロスがある以上、ガソリンをそのまま使った方が遥かにエコだわ
原発を作りまくれってんなら俺も同意するぞ
いずれガソリンの代替探す必要があるにしても現状EVは不便過ぎて
全固体電池で超々々々急速充電できるようになるとかに期待はしたいけど、そもそもエネルギーが火力発電だからねえ
日本で二番目の大都市圏でもこれかよw
高速充電器じゃなきゃ需要に応えられない事が分かったから撤去しているのだろう。
大型連休・サービスエリア充電で前に車がいたら、軽く一時間を超えてしまう。目的地
が遠ければ、何度も充電を繰り返す事になる。
燃料自動車なら給油し、交代で運転してゆけば半日でいけたものが、時間も読めない旅
になってしまう。その実態が表面化しているからEV化が進まないのですよ。
軽EVのように近距離を走行する目的なら、使用したら自宅充電やスーパー駐車場の充
電器で補えるとは思いますが、問題点が段々と出てくると思いますね。
自分が水素車に替えたのはEV車のリセールバリューが低すぎて乗る気が失せたから
シズマドライブみたいのじゃないと普及は難しいだろうな
外国人 今充電中なんで遅れます! 充電中なら仕方ないハッハッハ
日本人 今充電中なんで遅れます! 充電に時間掛かるの当たり前なのに何で前もって充電してないんだ!時間を無駄にするな
こんな感じだろう
EUが目指したEV車化の前提にはパイプラインで供給される「ロシア産の天然ガス」があった訳で、その前提が完全に崩れたのだから方向転換せざるを得ないのでしょ。中国は石炭火力発電での大気汚染に加えてガソリン自動車の排ガス問題があって、ガソリン自動車からEV車にシフトする選択肢が最良と判断したのでしょう。中国にはハイブリッド車を造る技術力は無いし、まして燃料電池車の製造など全くムリゲーですからEV車一択とも言えますけど。まあ、中国マーケットのEV車化は「中国国内生産EV車」の主力化でもあると思います。ただ安全性やインフラ整備を含めて中国がEV車一択で丸く収まるのかどうかは見ものなんでしょう。ある意味でトヨタの「ハイブリッド車」も「EV車」も「燃料電池車」も全てが選択肢というやり方は大変に賢いし正しいのだと思いますです。
日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな日本の電力会社はなぜ中国の上海電力にお金を納めてるのかな
電力をほぼ火力に頼ってる国で電気自動車てエコでもなんでもないよね?なんで流行らそうとしてんの?
EVって、レジ袋廃止と同じ香ばしさが漂っている。
道路の中にコイル埋め込んで道路走れば充電みたいな感じが理想だろうけど
コストが絶望的だろうな
撤去された例のみ切り取って報道するのならばそれは偏向報道と言われても仕方ない。
電池は劣化するんだってばさ。1個4万近いEVチャリの電池をすでに3本目。バッカバカしい。車に換算するとそりゃ恐ろしいわ
新築をオール電化にして
3Dテレビも購入して
新車でEV購入した人・・・
絶対いるはず
急速充電の料金が安すぎるのです。
お客が多くても赤字です。
だから撤去は当たり前。
2倍以上値上げしないと採算合わない。
「持続可能な社会」なんて謳っておきながら――持続不可能な代物を押し付けて来るとか(呆れ)。
騙しに掛かるにしても、初っ端から最後まで穴だらけだから。……まあ、それが目的なのかも、知れないが(騙しに掛かる要員を公に晒して置く=失敗前提な、工作だね)。スケープゴートか。
顔や名前を晒しちゃった人はご愁傷様。
これからは、充電設備が不要なゼンマイ・ヴィークルの時代ですよ
日本一せっかちな大阪人が使うわけないだろww
>>あれって採算かんがえて設置されてたんか
EV普及のために採算度外視でやってると思ってたわ
これ俺も思ったわ。しばらく税金垂れ流して無理矢理保たせるもんだと思ってた。
今の段階でこれだとEVが詰むのも思ったより相当早まるな。
※71
ガソリン車に積んでる、普通のバッテリー持ったことある?あの大きさ、重さでも家に毎回持ち込むのはアホらしいよ?
小型化ってどんくらいの大きさなのよ・・・
※97昨年に終末時計の針が、終末へ向けて動いて間隔が縮んだと騒がれていたが。
プーチンとロシア族のウクライナ領土強盗 サ ツ 人と、それに対しての西側の制裁でEUが燃料エネルギーが足りないと・電気代高騰だと大騒ぎ。
勃発した要因の一つに、西側上流に因る工作とか見かける。
だとしたらEV推進派は切り捨てられた、と成る。
エコでも売ってたんだろうから、自称エコ方面も打撃喰らったんじゃ?
プーチンとロシア族の悪行、ウクライナ人子供連れ去り拉致に、インターポールが逮捕状を出した。
なので此れからは、自称エコよりも、人権なのかもね。
反日共全員が痛い処だね。日本に対しての工作全部、存在は在っても、そこから先全部嘘だからねー=長続きしない確定:というか、全部軒並み嘘だとバレてるし。実際、近年何処の国際組織も団体も相手にして無いだろう?)
逆に、反日共全員が全員、日本人人権侵害尊厳冒涜が甚だしいからな。
EVで先進性ポジション狙って推し進めた中国では廃棄車が山積みになってるという話
ちゃんと処理できるようになってからにして
※101
だったらますますEVへの切り替えは不可能というだけの話だよ。
※52
いま東南アジアで中国同様安さを理由にEV普及させようとしてる国があるらしいけど暑い気候に相性悪そう
※101
重さもさることながら、1トン超える乗り物を数時間連続稼働せしめる大電源を
無資格の人間が弄り回すとか恐ろしくて話にならん
※104
話ずらして乙です
※102 抜け発見。以下に訂正。
つまり自称エコ共は、西側に切り捨てられた。
ロシアを、ウクライナ強盗戦争起こさせる、と西側が仕掛けたとか云われてるんだから、当然仕掛けた方(西側)はロシアの燃料エネルギ―輸出が滞るのを知ってた=エコ方針撤回や停止を解ってた←と成る訳だ。
エコとか自然エネルギーとかの推進派はご愁傷様。(中共族華僑族製太陽光パネル含んでた所為も、在ると思うよ?:入れなきゃ良かったのでないか?)切り捨てられる、だけの要因が在ったんだろう。自分等で、自分の価値を下げてたのかも。
国連常任理事国間・西側東側間の、闘争の結果の一つがウクライナ領強盗戦争で、此の為に終末時計の針が終末へ向けて進み間隔が縮んだのだから、国連常任理事国制度を如何にか真逆=改善方向へ進ませないと、終末時計の針の終末への進みもそのまま進んでしまうな。
スタンドやコンビニで、車から1.5Lサイズぐらいの燃料電池をスポッと抜いて、
それを店にストックしてある満タンのものと交換できるぐらいまで小型化してから
「これからはEV」ってやれば良かったのにね。
燃料電池なら既存のインフラそのまま使えるんだけどEV推進で何故か頑なにバッテリーだけに固執してるんよな。
世界規模の詐欺はつかまらない
日本の場足、公共交通機関を使うほうがエコなんですよ、、、
ディーゼル発電機でEVに充電してるって記事あったな。
あれ笑ったわ。
※4
などと無職の朝鮮乞食がほざいてます 笑笑
ガソリンか水素だな。
いまEVシフトにストップかけないと数年後にはバッテリー破棄がもっと大きな問題になるだろうな
気温が低い地域では使い物にならないゴミだからな
※57
創業者に泥を塗ってカンコクしてるからもうお終いだよ
ソーラーパネルも遠からず似たような運命をたどりそう
流行りが終わった後はなんであんなもん流行ったんだろと誰もが言うそんな末路
割と予想しやすい展開ではあった
※53
無い。ダンピング競争に引きずり込もうと氏にもの狂いだな。所詮お前ら特亜が得意なのは簡単に作れて大量生産でダンピング攻勢を出来るモノに限られるからな。
スマホや家電は便利だからそれが通用したがEVはそうはいかなかった。何故なら不便だから。
終わってない、始まってないだけ。始められないともいう。
これから主流になるのは発電用の小型エンジンを搭載したEV車だろう。
それなら途中で止まる心配はないし環境問題でも今のガソリン車よりは遥かにまし。
完全なEV車でなくてもかなりの二酸化炭素は減らせるよ。
撤去しないで災害時の非常用電源(スマホ用)として利用すればいいのに。
FAXが廃れないのには理由がある…
※3
環境を考えるのに水素エンジンを無視するのは
どう考えても胡散臭いもんな
ドイツ、中国が作れない高精度のエンジンが必要で
日本の独占市場に困る勢力の仕業だろうよ
※1
←週末になると変なの湧くね
モーターに逃げるしか無くて
ガラクタ内燃機関しか作れない国の人かな?w
長過ぎる充電時間
多大な充電池の重量と容積
常時急速充電を行った場合二年と持たない短寿命
長距離輸送に根本的に向いてないので普及は無理ですね
※11
バカにバカと言っても無駄ですよ
自制心の欠片もないケダモノですから
結局原油ありきでのEVだったからインフラ絡む様な案件は簡単にはいかんよ。EU圏ですらEVからエンジン車へ買い換えが増えているし、エンジン車撤廃の法案白紙化も現実味が出てきたから。
※14
簡単だからね~EV あんなものラジコンと一緒ですよ
技術力の無い国には魅力的でしょう
ガラクタ製造国と検査偽造国の夢のタッグですねw
おいおい、時代は脱炭素じゃなかったんか
といいながら去年普通にガソリン車買ってしまったけどw
電気自動車を増やす前に、日本の電力事情に問題がある。石油・天然ガス燃やして火力発電をしている以上、電気料金が高くなる事はあっても、安くなる事は絶対に無い❗中東の王様に巨額の資金を払って、石油を輸入し続けている事が不味いのである❗その様な状況で、電気自動車を増やすこと、其の物がナンセンスだろう(ヾノ・∀・)そもそもの話しとして、電気料金を低く安くすることは、そんなに難しい事ではない❗日本国民の多くが腹を括り、既存の原発を再稼働した上で、新たな原発を造れば良いだけである❗12年前の東日本大震災に伴う東電福島第一原発の事故は、不幸でしかなかったが、事故を反省し検証した上で、二度と大災害を起こさない新技術の原子力発電所を造れば良いだけなのである。電力の大消費地のすぐ側に原発を造れば、全ての問題は解決する。簡単に言えば、東京湾や瀬戸内海に、超巨大な洋上原子力発電所を造れば良いのである。米国海軍のニミッツ級航空母艦や、仏国海軍のド・ゴール級航空母艦があるのだから、実現性は高いし、建造は容易である👍
バッテリーの処分方法もまだ決まってないのにね。
文系脳の武器はエコ(エゴとも言う)しかねえから仕方ない…
補助金つけないと採算取れない事業なんだから当たり前。税金でやるべきでない。
車と充電設備を同時購入で補助金フルに取って頃合い見て売却。
海外なんか無視して日本の自動車会社は日本の中だけでやっていくべき
急速充電! ←うおおおおおおお
30分待ち! ←は?
バッテリーに負荷が ←は?
寝てる間に家で充電 ←太陽光発電できないし環境負荷も変わらんやん…
エコカー減税に釣られて電気自動車を買っちまった人達が不憫すぎる………
韓国人が人生かけて全力テスラ株やってるらしいから
電気自動車関係のスレになると必死こいて暴れてる奴が湧いてくるよな
米107
小型化軽量化が不可能だから家庭に持ち込めないしガソリン車の代替にもならない。
これのどこが論点ずらしてるんだろう?
やっぱり頭わるいね。
だからEVなんか普及するわけねーって最初から言ってるだろw
単純に電力が足りない。
乗用車の半分がEVになった場合は、ざっくりと原発10機分の電力が追加で必要になる。
こんな電力どっから持ってくるんだ。
ただでさえ電力高騰してるんだから、逆に車とか電力以外で動くものは電力を使わないようにすべきだね。
※132
そもそも火力発電に頼ってる時点で全然脱炭素じゃないし。
原発反対派が節電を呼びかけていたときEVの所有とCM出演で炎上した坂、本龍一は自宅の太陽パネルで充電してると誤魔化していたけど太陽パネルはガソリン車以上に環境に悪い。
仮にこの先EVが大幅に普及したら高速のPAやSAの急速充電設備を大幅に拡充しなければならないけど、数十台もの同時急速充電をさばくための大量の電力需要に耐えうる設備を設置しないといけないわけで、もうそれだけで非現実的なわけよ。大型連休は地獄になるだろうな。
バッテリーが全固体電池になると充電時間は1/3になるからある程度は緩和されるだろうけど、それでも給油時間よりはずっと長いから十分な数の急速充電設備が必要になるだろうね。
EVは普及する前に終わるって言ってたら、そのとーりになったでござるな。
トヨタの元社長がガソリン車を全部EVにすると原発15基 火力発電所で30基新たに必要と言ってた
電力不足で節電まで政府がお願いしてたのにEVとか無理だろ
最低でも原発動かせるものは全部再稼働させてから言ってくれ
>>大阪市役所の地下駐車場に設置されたEVの急速充電器。
そんなとこに充電器置いても、EV乗ってる市職員しか使わんだろ。採算取れる訳がない。
本気でEV普及させたいなら集合住宅の駐車場に補助金出さないと買いたくても買えないでしょ。
※5
ね戸卯よくんは中国人留学生だよ
※6
こいつの事は「ね戸卯よくん」と呼びましょう
※19
君の名前はね戸卯よくん
これは朗報
>でかい家住んでるもの以外はEV買わないなろ。
EVだと自然発火してそのでかい家ごと丸焼けになるんだけどなw
パヨパヨボーイ、また来てんのか。
>EV普及のために採算度外視でやってると思ってたわ
補助金前提で普及させるまで最低2030年代まではムリヤリ税金を投入し続けると思ってたな
スーパーでも初期に設置してた充電スポットが車椅子マークの駐車スペースに代わってるなコストが重荷に成ってたのかもしれないが
カートリッジ式のバッテリーとかないの
店に立ち寄ってちょちょいと積み替えて出発
これならコンビニにも置けるやろ
中国はテスト地域みたいなものだった
強制的にガソリン車排除してEV普及させてさえあんなんあかんなと思わせた中国ある意味すごい
※156
そういうのが可能になるのは電池技術にあと4、5回ブレイクスルーが起きてからだな。
100年以上先のことだ。
戦後間もなく電気自動車が作られたが(たま電気自動車)、すぐに消えた。第二次オイルショックの時にはディーゼル車が増え、117クーペや、ギャランΛにもディーゼルモデルを作ったが、これもいつの間にか消え、ディーゼルブームを牽引したいすゞは、今やトラック専門メーカーに。なんでも片寄りすぎはいかんのよ。
テスラ車の何が良いのかわからん
1.ハンドル取れるw
2.ダサいデザイン、水漏れ、ベコベコ波うちボディ、隙間だらけの室内
3.二年で劣化するバッテリー、交換費用は200万円
4.冬にバッテリー効率が半分以下に低下 (半分しか充電できず、走行距離も半分になる)
5.充電に少なくとも30分かかる
6.東京から大阪に高速道路で移動する際、少なくとも2回、最大で5回は充電が必要
7.たかだか電池とモーターだけの車に、高すぎる車体価格、そして下取りは激安
8.本当に車を知っている人は絶対に買わないので、持っているだけで情弱とバレるダサさ
そもそも、「EV=エコ」っていう理解がおかしい。
EVが原始的な技術で造られてることを解ってない輩が結構見受けられるからなぁ。
スマホの時代に「ポケベルが今のトレンドニダ!」って詐欺広告打って売りさばくようなモノ。
EUニダアルがポンコツを必死に売ってる様は滑稽である。
EVで高速使う奴がバ力なのだ
ホンダと日産はEVの充電問題解決するまで内燃機関の効率アップに注力した方が良いんじゃない?
まあ、軽自動車しか作れないホンダや過去の名車に泥を塗るような日産には無理か、昔は魅力的なクルマ作りしてたけど、今はどっちも欲しいと思える車全く無いな。
隣町で庁舎更新があって、駐車場に充電スタンドつけろって議員が騒いでるわw
単なる日本車潰しだしな、政治家が補助金出しまくって推進しようとも
これが正しい
※158
電チャリとか小型バイクくらいならそれも可能だろうけどな
自動車サイズとなると相当な危険物だよ、あれ
あんな高電圧なバッテリー交換、コンビニの店員には扱えない
重量も相当だから交換するにもそれなりの設備や交換用のバッテリー置いとくスペースも必要
各社バッテリーの形状も統一する必要もでてくる
赤のプーさんは中国とロシアに生息しています
絶滅歓迎種です
充電スペースはいらんだろ。
家で充電できる人が近距離用で使う通勤車や買い物用車がEVの生き残る道だ。
家で充電する設備に補助金を出すほうがEVは普及する。
次は太陽光発電だろな。
さんざん税金使いやがってもったいない。
業者に騙されて屋根に穴あけて取付けてるみたいだけどどーすんの?
どう考えてもハイブリッド最強なんだよなあ
内燃機関が電動力の下支えしてリスクヘッジにもなるってのに欧州が作れなくてやーやーなのってしたばかりに技術後退するようなマネしくさって
※28
そうだなガソリンがなくなる時は俺たちはこの世にいないだろうから、次の世代に押し付ければいいかw
EVって家で充電出来ないの?
外で充電に30分とか頭おかしいわ
核融合エンジンを、GEが造ると言ってた様な気がするんだけどね。
> 電気自動車が圧倒的に少なくて利用者がいないからじゃね
仮に世の中BEVが9割以上になったとしても充電ステーションは全く採算が合わない。ガソリンだったら5分前後の給油で満タンにすればおよそ5,000円の売り上げだが、充電ステーションは5分充電してその売り上げは僅か100円に過ぎない。じゃあ売価を上げればよいかと言えばそう簡単にはいかない。BEVのユーザは概ね自宅に充電施設を持つ。毎日充電しないとならないのにわざわざ充電ステーションに足を運んで30分なり充電で時間を潰すのはやってられないからね。そしてこれがガソリン車やディーゼル車などと大きく違うところだが、”BEVはわざわざ充電ステーションに行かなくとも自宅で充電できる”。だから充電ステーションの売価が高ければ遠出でもしない限りわざわざ使う人は居なくなる。つまり言ってしまえば充電ステーションの利用者とは観光客か出張してきたサラリーマンくらいのものだ。ガソリンスタンドなら近場に住んでるガソリン車やディーゼル車のオーナーを固定客に見込めるが、充電ステーションではあまりに流動的すぎる。こんな博打のような事業、あえてする人は居ないだろう。
改めて言うが、充電ステーションは5分充電しておよそ100円の売り上げ。
30分で600円。
60分で1,200円。
1日で28,800円。
31日で892,800円。
利益率1%だとすれば1か月8,928円の利益にしかならない。
しかもこれは24時間フル稼働を1か月続けた場合の話である。
尚、利益率を上げればそれだけ自宅で充電するより価格が高くなってしまうという事だから、利用客が減るという事も考慮しなければならない。ガソリンの仕入れ価格は一般人には身近な情報ではないが、電気代なら誰でも知っている。
※172
その通りだな。
EVに必要不可欠な高性能バッテリー制作に必要な数々な有害物質による環境破壊の抑止策。
充電設備等各種インフラ構築の為の莫大な資源、資産の対応策。
行動半径、各種気候に対する耐性の向上及び対応策の拡大。
これらを画期的な技術革命による解決できるようになるまでは、
ガソリンで賄うのが妥当という事だ。
EVで従来の自動車産業を置換するのは時期尚早だと言うことだね。
そもそもガソリンというか石油の枯渇が無いからな
結局ガソリンで走るのが色々な面で1番安上がりという喜劇な
やっぱユーグレナだな
※178
枯渇はないけど売り惜しみはあるんだよなぁ
喫緊はプラグインハイブリッド車
未来は水素を目指してくれ
2035年には走れない車ばかり?大丈夫か、ついこの間まで使ってたり購入したばかりのエンジンカーが乗れないのか。
※180
そうなると原発が満足に稼働していない現在の日本では、
EVなんぞに貴重な電力を供給するなんて無駄もいい所なんだよな。
マクロな視点で見ればEVは内燃機関よりも遥かに効率が悪いんだよ。
EUとドイツが合意?
合成燃料を条件にエンジン車を35年以降も販売可能に?
欧州はメンドクサイ!欧州の日本企業工場はは日本に帰ってこい!欧州にはエンジン車を売るな!
世界経済圏から面倒な欧州を追い出そうよ!
環境破壊詐欺ウザイ
※182
心配しなくても阿呆なEUが早速日和ってる。
EU、エンジン車容認へ 合成燃料に限定、独と合意
3/25(土) 19:07配信
【ベルリン時事】欧州連合(EU)欧州委員会とドイツ政府は25日、2035年以降も条件付きで内燃機関(エンジン)車の新車販売を認めることで合意したと発表した。
どうせこれから益々言い訳じみた妥協案wが続出するだろうな。
欧州にある日本の自動車工場は、35年までを目処に日本に返るか、別の国に工場を移してください。
日本の自動車産業を潰す目的で、エンジン車の販売を禁じようとしてた欧州。今回ひよったとしても、また別の形で攻撃してくるよ!
裏切り者の欧州から、日本の自動車工場を全て撤退させよ!裏切り者を許すな!
まずは売春婦像なんかを飾ってる反日国家から工場を撤退していって下さい!
そして、欧州貴族のクソ虫どもには、日本のエンジン車の販売を禁止するか?高い関税でしゃーなしで売り付けるようにしてください!
欧米は、日本に勝てないからとスポーツでも商売でもすぐに自分達の都合いいようにルール変えてくる!
欧州貴族はふざけんな!こっちから願い下げだボケ!
※186
そもそも昔から日本車は欧州市場から締め出されているよ。
EVの一件もトヨタが最先端を驀進しているハイブリッド車に対する当てつけだし、
クリーンディーゼルwとやらも日系企業が何年も進んでいるディーゼルエンジン技術に対する八つ当たり。
そもそも欧州の自動車産業のシェアなんて今や相手にする程の規模じゃないw
EV全ツッパしたせいでへっぽこEUメーカーはガソリンエンジンにも影響出てるんじゃないかこれ?
※1
※4←
糞 食い朝鮮ヒトモド キ火 病発症
牛車の時代だと思う
BEVより水素だと思う。
それでも本格的普及は、人間が次の段階のエネルギー文明に到達し、全電力化によるエネルギーロス増大が気にならなくなった段階だと思う。具体的にはありふれた物質による核融合発電の実現がその時だと思う。
慌ててEVに手を出した奴の負け。
総体的に見て嘘だったと分かるがこれも甘受すべきとわが邦の政治判断とみるべきだな。つまりわが邦は勝過ぎたんだろうね。「かつてごめんね」。タダで済ますんかいな。
エネチェンジも、もはや終わりか
ここで初心に帰って蒸気ですよw
おい、連投してるバカ、答えろ。
EV普及は、地球環境を守るためなんだろ?
地球環境を守るには、人類の大多数がEVに乗らないと「焼け石に水」だよなあ。
それじゃどうしてEVはこんなにくそ高いの? 人類の大多数は貧しいんだが?
貧しい国の人が買うこともできない、EVで、どうやって地球規模の排出削減ができるんだ?
おら、答えろ、洗脳されたばかEV信者。
頭使えば分かるだろ
なんでわざわざ内燃機関で生むエネルギーを
遠くの発電所から引っ張ってこなきゃならないんだよ
従来通りに走っててエコになるわけねーだろ
地球環境に一番良いのは、ハイブリッドカーだと思う。
※182
日本の方針は2035年以降ガソリンエンジンの新車販売がなくなるだけじゃなかったっけ?
だから、それ以降も中古車は市場に残るし、ガソリン・スタンドも修理会社も残るはず
あとの※のようにEUがゴ一ルポスト動かしたから他国も方針変わるかもね
いつの間にか無くなってた所があった
自家発電設備でも持っていないと、採算は合わないかもね。しかも、燃料代も上がっているし。どのみち、採算なんか取れない代物だったって感じかな。
※53
韓国製のEVは日本で売れなかったニダ
スマホのバッテリーが2年位で劣化してたらEVなんて買えないわ
スマホのバッテリーが1分で充電出来て1週間位もったうえで、十年以上劣化しないとかなればEV買うかな
月額利用料のコストと充電時間のロスタイムが問題。HV車でいいだろ。
充電したまま買い物行くアホばかりで効率悪いからだろ
5分ごとにボタン押さなきゃ給電止まるようにしろよ
まさに「知ってた」の一言だわ
ガソリン・ディーゼルと同等の性能(充電時間・走行距離・電欠時の対策)を出してから再リリースしてね
※75
太陽光発電も同じ事。「サンシャイン計画」とかずっと実用化に向けての研究を重ねた結果「補助手段としてしか存在意義の無い役立たず」と言う事実が確定した。
EVも結局同じ事。
※200
ガソリン車の開発と販売は終わらない。もうこれ確定事項。
少なくとも今のままではこれ以上の普及は無理筋だな
せめて3分で満充電出来なければ未来はない
自動車の屋根に太陽パネル設置した方が効率良くね?
統一の話の頃になってからこの話題で誤魔化す奴等増えたけどさ、偶然にしては出来過ぎだよなあw
※211
走るには全然足りないぞ
ソーラーカーみたいにチャリに毛が生えたくらいの車重じゃないと
ちょっと前にメーカーの急速充電拠点が次々と撤去されてる情報を見たな
それもそのメーカーのサイトで新着情報扱い どこの会社か忘れたが
故障中の充電器も結構あったし もう維持する気がないんかな
EVってのはちょっとした街乗り程度に使って、夜自宅で充電するもの
わざわざ30分も待たされる急速充電なんて普段は使わない
つまり結論を出すと、ハイブリッド車が正解ことだな。
今から40年前に京都市営バスがEVバス走らせていたのだけれど
散々な出来で故障も多くて採算取れずに撤退したんよ。
床下に鉛蓄電池がビッシリだったけれどそれがリチウムイオン電池に代わっただけだしなぁ~。
しかも鉛蓄電池は事故っても燃えないけれど、リチウムイオン電池は爆発的に発火するから
現時点の技術では走る火葬場なんだよなぁ~。
エンジンの利便性とバッテリーの利便性を合わせた自動車が最強なのでは?
ブレーキなんかで発電して充電できるとなお最高
だから車の代用じゃなくて、街乗り専用のスーパーセニアカーみたいなEV作れば売れるって
老人のロケット対策に加速に制限入れたりすれば家族は絶対それ買って乗らせるだろうし
そうすれば絶対需要あると思うんだけどなぁ
でしょうね、としか言えない
そもそも官公庁とか行くと無料で充電させてくれるスタンドあったりするしなw
折角、ネット界隈で「日本人キレイ好きで常識人」ヨイショしてくれてたのに・・・
もっとピュアな反応してやったら?
そらリチウム利権絡みのシナ物件だから
この販促自体が破綻してる
シナはリチウムがうれりゃそれでいい
欧州が焼畑しようが関係ないし
寧ろアヘン戦争や9か条条約の報復とすら考えている
だからドイツで大麻を流行らせ仕返ししてる
しかもドイツ政府はドイツ人が薬中漬けになればおとなしくなるし、税金も稼げると本気で思っている
トドメにシナはクロでは無い(違法な手段ではない)から
国際世論に訴えることもできない
欧州(特にドイツは)は泣き寝入りするしかない