1: ばーど ★ 2023/01/24(火) 11:56:28.54 ID:Iut2EAER.net
韓国では電気自動車の火災事故が、3年間に「4倍」増加していることがわかった。
韓国国会・国土交通委員会所属のキム・ビョンウク(金炳旭)“共に民主党”議員が消防庁から入手した「ここ3年間の年度別電気自動車の火災現況」によると、昨年は電気自動車の火災が計44件発生した。
また、2020年に11件・2021年に24件・2022年に44件発生するなど、毎年2倍ほど増加していることがわかった。
この3年間における電気自動車火災事故の発火原因をみてみると、電気的要因が18件で最も多く、つづいて不注意(15件)・交通事故(9件)・機械的要因(4件)などであった。
一方、火災が発生した場所は一般道路が34件で最も多かった。つづいて駐車場が29件で、高速道路は6件であった。
https://s.wowkorea.jp/news/read/380470/
![]() |
![]() |
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:41:44.40 ID:GkE5KVzW.net
5秒で火だるま
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:17:29.54 ID:s0qXtBen.net
当たったら5秒で火葬される棺桶とか嫌だわ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:08:15.82 ID:+yk26vsT.net
燃えるとあっという間に800℃だっけ
そして二時間くらい消えない
怖すぎる
そして二時間くらい消えない
怖すぎる
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:13:02.97 ID:DA/2ZVdx.net
普及台数が増えてるから仕方ないにしても
不具合は原因突き止めて直せや
不具合は原因突き止めて直せや
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:16:02.63 ID:t/niLLu7.net
消防車をEVにして消化中に燃えると言うギャグももうすぐ
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:23:56.27 ID:gt8a7jP4.net
韓国製スマホですら爆発するのに、韓国製の電気自動車はヤバい
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:35:09.26 ID:PIwqWJgw.net
経年劣化でどんどん増えそう
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 12:46:26.11 ID:HdIVD9D/.net
南朝鮮オワタ/(^o^)\
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 13:32:58.75 ID:H5iO56U9.net
火葬場要らず
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/01/24(火) 13:38:49.30 ID:5GpaKPZw.net
もうEV普及させること自体が人災なのでは?
ママの尻尾に夢中な子猫たちwwwwwwwwww
俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」
K-POP好きじゃないと仲間はずれに…流行についていけず悩む中1へのアドバイス
あなただけのラーメンを作ってみませんか?
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674528988/
電気的要因って、何よ?(˙◁˙)
物を長く使うには、その存在と周囲の関係は単純な存在であるべきで、
リチウム電池やソーラーパネルの様なものは全く不都合であり
単なるマーケット上の便宜から生産されたと考えるべきなのよ。
マンション地下駐車場で巻きまれるからなw
事故ってもいないのに「電気的要因」で
焼却処分かよw
ヤバすぎ
消費者に届ける段階に至ってない物でも売り出してしまう恐ろしさ。
「拙速」のイメージにピッタリ。
そりゃスマホも爆発しますもの、回路図を韓国人が書き出してからこうだよね
バッテリーが発火しない訳ないわな
ハズレ引いたら5秒であの世か。乗らないのが一番だな
しかも、水を掛けたら更に悪化するからね。 特殊薬剤が必要と厄介な朝鮮車。
不具合の原因ってバッテリー価格を下げるためにコバルトケチりまくってるんちゃうん?
ふぁ病が実体験できる、韓国車を味わおう。これであなたも天国ライフ。
アイスの当たりみたいなもんでしょ?彼らの憧れの被害者様になれるチャンスを発火機能搭載することでかなえてるんじゃないかな?
そのうち保険の対象外になるわ。
近い将来マンションごと丸焼けになる
日本でもEV車増えてるのにこの手の話聞かないのってなんでだろ
韓国ね
関わらない、関わらない、関わらない
まだ本気出してるない
韓国には、トヨタテクニカルセンター(下山)みたいな過酷なテストコースはあんのか?コースをグルグル回るだけじゃねーぞ。韓国は世界水準に追いついてないだろ。
中国では死者が激増して火葬場が間に合わず野焼きしている状態だとか。韓国のEV車使えばいいんじゃないかな。
※14
写真見るといつも同じクルマな気がしてくる
一瞬で体ぽかぽか暖かEV
原因は韓国製低品質バッテリーだろ。携帯電話用バッテリーすらまともに作れない技術力しかないから。ボーイング787のバッテリー火災も原因は韓国製充電器だったのに韓国系マスコミが日本製バッテリーが原因と韓国から金貰って捏造報道していたな。
証拠は燃えたニダw
中韓のリチウムイオンバッテリーはマジでヤバイから...
発生数=79、原因=46。
つまり33件は原因不明かその他ってことか? どっちにしても発生原因の41%ちょいがここには書かれていないわけだ。
書けないのかな?w
韓国内で燃える分はどうでもいいです
ゴミの未来なんて気にしない
日本では、まず京都炎上かなぁ?
走る火葬場。
韓国が福島産でWTOに訴えた時
「検査サンプルは正常値のものを出しておいて
市場に出てくるものは汚染されてるとも限らない」
と言ってたが、これ、そのまんま韓国の自己投影なんだろうね
中抜き、粉飾で手抜きになり、市場に出すものは安全無視なんじゃないの?
※1
電気配線の絶縁不良とか多い
とにかく韓国製は故障率が高い
平気で不良品を出荷する製品に混ぜ込む
パソコンなんかでも、ブルースクリーンエラーの
かなりは、韓国製メモリーが原因だったりw
日本のリチウムイオン電池の部品は主にアメリカに輸出してるそうだ。
自動車を除けば鉄鋼と並んで主力製品だよ。
関西の貿易収支が昨年黒字だったのもリチウムイオン電池の部品が好調だったとニュースでもやってましたな。
※24さん
発生原因=韓国車
※27
パソコンなんかの
不良品の大半は、サムスンやハイニツクス
パソコン使うのに、韓国製買う奴はアホ
※29
エラーの多い、韓国産は使いたくないからでしょ
電気自動車の火災事故の宗主国様だからな
これからもっとハイペースになるだろう
日本で売るなよってかほとんど売れて…
ないか
・2022年11月 カナダ,ケベックでヒュンダイ車が炎上
・2022年4月 ロシア,トムスクでヒュンダイ・ゲッツが炎上
・2021年7月 ウクライナ,ハリコフでヒュンダイ・ソナタが炎上
輸入許可を出した国土交通省は責任を負うんだよね~っ。
そうなんだたいへんだね
基礎研究をせずジェネリック家電を価格競争で拡大してきた業者にとって分解しただけじゃ気付かない製作工程でのミソがあるんじゃなかろうか。
或いは理論上では省いても問題ない物でも他とのバランスで付いてる物の理屈を理解できないのか。理解できないから勝手に形状や材質を変えたり省いたり。
だって、欧米や日本製の蓄電池なんでどこでも分解出来て中身確認出来るのに同じように作っても爆発や発火する頻度が高いとはそういう事じゃないのかな。
こんな事例を並べてもEUは
「アーアー聞こえない!EVはエコ!EVシフトこそ正義!」
とか抜かすんだろうな。
韓国車の火.病www
無差別自走爆雷
近所にアイオニックいるんだよなぁ
遭遇したら爆発が怖いからめっちゃ車間空けてるけど
※33
京都のタクシーで走ってるから
乗りたくないなら京都は避けた方が良い
じきに、神社仏閣に突入して燃.やすんじゃないかな
※39
そこに在るだけで、爆発するからな
近所に停まってれば、大火もあり得る
EVがヤバいのではなく朝鮮製だからヤバい。あんなもの買う輩はこうなっても文句は言えないし巻き込まれたら容赦なく訴えて搾り取ってやろう。
HONDAの未来w
※12
保険料率は高いだろうね
実際、事故率酷いんだし
最悪、事故率の高い車に
保険なんて掛けさせてくれないよ
船舶保険のロイズから、韓国は断られてるし
※39
不幸だな…なんと声を掛ければいいものやら…
韓国では韓国産自動車に乗るのが普通なんだろうね、可哀想にww
※37
ロンドン市内は電動スクーター禁止になった。
理由は炎上事故が多いから。
…日本だと誰もが考える理由は、交通ルールが守られなくて危険だからだろうな。中韓製は想像の斜め上を全力疾走してるわ。
車両火災事故が走行中の高速道路より駐車場の方が多いって、もうそれだけでも異常でしょう。
その殆どが2時間くらい燃え続けるってのは、普及は絶対無理でしょ。
それを欠陥と言うんだけどな!
※1
フッ化水素騒動の時、操業不能の工場が増えたよね
再稼働以前の品質が保てるとは思えない
なんせ韓国人主導だからね
いくら日本の技術をパクっても企業秘密である肝心な技術だけは絶対に真似できないからな。
フッ化水素がそうだ。
したがって韓国は安かろう悪かろうの製品しか作れない。
半導体で懲りてるからな。
保守速報では無い別のサイトを見ていると「日本はEV車後進国」であって「EV車化に出遅れた日本自動車産業の未来は暗い」みたいな発言を散見します。普通の日本人からすれば現実的に考えて日本の早急なオールEV車化という話しには無理があるというかリアリティが無いと思うのが当たり前なのでしょ。恐らく本当にオールEV車化しても絶対に大丈夫と日本政府が日本国民と自動車メーカーに国家として担保となる政策を示した上で保障してもらわないと難しいと思います。外国市場だっていついかなる時に「EV車化政策」を「やっぱ止めましたのでゴメンね」でひっくり返す可能性を否定できませんし。
いつものことやん、記事にすることか?事故が0になったら記事にしろ。
EV車が走り出してまだ数年でこれ
この先バッテリーが劣化していったらどうなるんだよ
焼、身、自、○、なのか?技術が追いついてないだろ?やめとけよ。
日本ではMKが危ないんだよなw
爆発炎上しないと気が済まない韓国
何でもすぐ燃える製品。
韓国発祥、ウリジナルね。
44件? そんな少なかったっけ?
なんで燃えるもの作るんだよ、バカ民族。
スマホは発火&爆発、
家電製品も同じ、
EV車も同じ。
フツーに普通の作れる日はいつになるのかな?
EVを普及させることが人災、はマジで同意
こんな危険な韓国車を日本カーオブザイヤーに入れた恥知らず審査員がいたな
日本が発明したリチウムイオン電池すらまともに作れない低技術の韓国の車を買うなんて信じられない
EV車は世に出してはいけないと思うワ
リスク高過ぎヤて
EVの発火要因をいろいろ区分しているけど、結局は外的要因による電池のショートが
ほとんどでしょ。そして早くからEVを生産している日産では発火事例はほとんど聞か
ない。要するに安全設計の面で韓国車は不十分なのと、実際の製造現場でも配線や絶縁
処理がいい加減としか思えない。だからちょっとした外部圧力でショートして発火する。
ボーイングが航空機の電池にLG製の物を使用して発煙問題を起こしたけど、韓国メーカー
のこういう実態を欧米は知らないか、韓国メーカーの売り込みがうまいんだろうね。
(発煙問題では電池セルを担当したユアサが疑われたけど結局充電コントローラーを担当
していたLGのソフト要因だったと思う)
Hondaは問題なく作ると思うが、奴らに火災が起きないノウハウを教えてしまう。
流石、K-POP車
アカンな
※64
日本カーオブザイヤーの選考委員は、
ただの恥知らずのゴミだとバレたからなwww
アメリカのどっかの州は、EV車禁止みたいじゃん😅
中国なんて、EV車の墓場まであって新車が広大な敷地にいっぱい!
もうねえ、EV車って先進国で乗らなくなるんじゃない?
知らんけどw
ま、現状は、頭の悪い人が乗る車だよ
EVは
※27
韓国人の脳は自分がやってる悪事は相手もやってるに違いないとしか考えない
在庫タクシーが導入したのは報じても、これを大々的に報道しない大手マスゴミさぁ
劣化するんだから当たり前よw
選考委員の民族は?帰化の記録の有無は?恥ずかしいやつらだな
そんなことより害児チョウ鮮モンキーは歴史歪曲やヘイト行為などの罪で日本へ謝罪と賠償をし続けるべき
竹島への侵略についても謝罪と賠償をして即刻不法占拠を止めよ
それを日本に入れようとする日本の政治家達どちらを向いて仕事をしてるのでしょうか?