1: ばーど ★ 2023/01/09(月) 16:30:28.73 ID:Xer8LCyW.net
今月7日、ソウル市城東区聖水洞のテスラ・サービスセンターで駐車中のモデルXに火災が発生し、車体の半分が消失した。通報を受けた消防署は消防官65人と消防車27台を出動させたが、火が完全に消し止められたのは2時間48分後だった。いわゆる「熱暴走」と呼ばれるバッテリー異常のため消化作業は困難を極めたようだ。
朝鮮日報日本語版 2023/01/09 16:08
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023010980039
https://www.youtube.com/watch?v=1N-nj3yfFck
【アンコメント】
サービスセンターに駐車されていたテスラ車で突然火災が発生しました。
幸いなことに怪我をした人はいませんでしたが、通常電気自動車の火災がリチウム電池から始まると、完進までに時間がかかる問題が今回も繰り返されました。
報道にアン・ビョンウク記者です。
【記者】
しっかり火炎が車両の中から上がり、消防士たちが火を消して安心力をかけています。
昨日(7日)午後5時ごろ、ソウル城東区にあるテスラサービスセンターに駐車されていた車両で火災が発生しました。
幸い、人命被害はありませんでした。
▶インタビュー(☎):消防関係者
– 「私たち(事故原因)の結果は明日(9日)出てきます。」
先月5日には慶北永州市で電気自動車のタクシーが建物の外壁と衝突し、火がついてタクシーの記事が隠れました。
通常電気自動車の火災はリチウム電池から始まりますが、完進までに時間がかかります。
一般自動車火災進化時間が30分であるのに対し、昨日ソウル城東区事故と先月慶北永州市火災の場合、それぞれ3時間と1時間50分かかりました。
このため、火がついた電気自動車に白い消火砲を覆い、水をかけて進化する方法も考案されました。
最近導入された移動式水槽は、平地の空き地でのみ利用できるという点で火災進化に限界があるという指摘が出ています。
▶インタビュー(☎):パク・ジェソン/ソンシルサイバー大学消防防災学科教授
– 「電気自動車が地下駐車場で徐々に深層化しています。
特にトンネルのような密閉された空間で電気自動車に火がつくと大きな被害につながるだけで、進化方法に関する様々な研究と現場適用が緊急な状況です。
https://www.youtube.com/watch?v=IDHxGbZqu10
![]() |
![]() |
3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 16:32:18.75 ID:VK8aWtED.net
韓国の日常風景じゃないか
20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 16:43:09.01 ID:9jy37yWU.net
連日燃えてない?!w
24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 16:44:35.75 ID:VK8aWtED.net
韓国の最新技術はすごいなあ!
なんでも爆弾にできるんだ!
なんでも爆弾にできるんだ!
37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 16:55:45.72 ID:7VdOtfwc.net
今後はバッテリーの劣化や損傷でこういう事故が何回も何回も発生するだろうな
44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 17:02:49.84 ID:t1b8NhW1.net
もう世界中同じようになってるみたいだが
ガソリン車の何十倍消化に水量かかるって見たよ
ガソリン車の何十倍消化に水量かかるって見たよ
35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 16:53:46.89 ID:IK9E/K5j.net
犯人はキム
21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 16:43:28.19 ID:yhI1hI8p.net
EVは別に環境によくもないし、経済的でもないし、性能が良いわけでもないし、安全でもないってことか
猫どうしのお喋りwwww
【悲報】S&P500の投資信託を買う理由、謎すぎるwwwwwwww
日本人、カナダでラーメン屋のバイト、チップ入れて月給50万
国際捕鯨委員会、日本が脱退した結果 破産寸前で大ピンチwww
あなただけのラーメンを作ってみませんか?
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673249428/
ね戸卯よは、テスラCEOのイーロンをスパイ認定しながら、Twitter CEOのイーロンを救世主扱いしてる模様
ね戸卯よは、車離れ的な話題では、僕ちゃん が欲しくなる車を作らないのが悪い、とか言ってトヨタ を叩いてそう
トータル、自然発火で何台燃えてるの?韓国と中国は爆発したり挟まったりネタが多いな。
リチウム電池が原因なら、EVはほぼすべてダメですね
欠点だらけ、活動家と政治家にカネ(税金)が入るだけか
※3
ね戸卯よは、リア充爆発しろとか日々思ってそう
な、テスラだろ?
※4
ね戸卯よは、与党も野党も在日 認定しちゃってるね
※6
アメリカ様 批判かな
ね戸卯よは、欧米と価値観を共有しないとね
※4
ハイブリッドでバッテリーを搭載してるプリウスは
もうそろそろ登場から30年近く
突然燃えたとか聞いたことある?
何もしてないのに発火した
経済難民を受け入れろ!等ど叫びだすであろう、マスコミやら左翼やら政治家やら日弁連に注意!
日本が大嫌いな反日がこれ以上増えたら?搾取と犯罪で日本人は終わる。
テスラはゴミ。w
※3
原因究明を利用して技術盗む知恵を身に着けたんだろ?
走る爆弾だな。
なんで電気自動車なんて売りたがるんだろう?
日米がドーピングして無理やり国の体をなしてたのが、ドーピングが切れて崩壊する頃。近づくと巻き込まれるから、できる限りの距離を取れ!
それでも恐れずにEVを導入していこう
時代に取り残されないためにも
いつも燃えてんな
風土病かな
※5
何でいきなり自己紹介してんだ?
テスラはとにかく充電速度が早い。
日本のEVは充電に制限かけまくってて使い物にならない。
あとはわかるな?
中韓製が爆発炎上するのは当然と捉えてるけどポルシェタイカンすら爆発してるからなぁ
まだ大容量電池の扱いは難しいんじゃないか
なぜか特亜の底辺バイトが粋がって連投しているようだが、
炎上しているのを見ると朝鮮民族的病である火.病.でやる気が出てくるのか?(笑)
「燃えるのはウリナラ車だけじゃない!」とばかりに
テスラ炎上を大々的に報道する韓国メディア
まぁ財閥様は大事なスポンサーだからね…
テスラ車買う時は消化器も一緒に買う事を義務づける。
※5
関西の商売繁盛の神、えべっさんとエベン キは全然関係無いのです
※1
テスラは南朝鮮のバッテリーなんか使うから燃えたんだろ?
コレの消火って普通に水掛けて消せるのかね
何か特殊な消火剤とか必要なのかね
※5
既婚者なので別に羨ましくないが。
「リア充」なんておっさん臭い死語使ってる奴が一人でイライラしてるのを見てるのは、面白いです。
テスラも韓国なんかとつるむから
韓国を兵糧攻めするとき。日本の税金の流れを止めてやろう。韓国への日本税金の送金をストップ。
東京都だけでなく、住民監査請求を全国区へ!今頃左翼系の団体は震えてそう。
水をかけると更に燃え上がるから消火が難しい車だな
`人´病る車
近い将来マンション地下駐車場で爆発して数十人が亡くなりそう
あいつら今も予想出来てる事なのに事故が起こるまで動かないからな
ゲームチェンジに技術負荷低めのEVを環境保全と嘯いて広めたけど
そこでも技術の格差がしっかり現れてて草しか生えんわ、特に中韓
事故るだけで助からんもんな…あ、充電もですねw
税金で沖縄で基地反対運動とか慰安婦像建立費用とか許せないわ!反日韓国をゆるすな!それに繋がる反日左翼もゆるすな!
水をかけるのか?
※22
韓国はBMWも燃えまくってたよね
ほんとに半島人は火が好きだな
やっぱハイブリッドか水素でいいな
※26さん
詳しくはなくてごめん。火を消すのはに泡が出る消防車をニュースを見た事がある。やっぱり特殊なんだろうね。
※9
日産リーフも炎上は聞いたことないな
※40
事故で何処かに突っ込んで、とかならともかく、いきなり自然発火は聞かんよな
かいがいのほうがEVすすんでるはずなのにふしぎー
こりゃ韓国ではなくテスラの責任だろ
やっぱ充電はコエーわ
※9さん
アメリカでプリウスのブレーキが効かない問題があったけど、あれはハイブリッド特有の回生ブレーキというシステムで踏み込めばブレーキは効くんだけどな。
鮮人の火.病に感化されてバッテリーも燃えたんだろ
アホか。熱対策と衝撃対策をともなってのリチウムイオン電池やろ。
充電器そのものより基礎と構造的部分が大事なんや。
韓国社会と一緒やな!
リチウムイオン電池だけは他人事じゃねーぞ
国産か大手の以外は今すぐ家電屋にもって行って引き取ってもらえ
振動し続ける自動車に対して構造上どうしても振動に弱い
リチウムイオンバッテリーを動力として搭載するとか
EVは設計段階からして欠陥なんだよね
※39
火を消すのはに→火を消すのに
成人式の振り袖に墨汁が・・・
昔みたく逆張りで「在日の仕業かも・・・」
て報道したらええやん
ズルいなぁ
単なるローカライズだろ
韓国人は火が好きだからこれでバカ売れ
環境、環境を謳い文句ばかりで大事な部分が疎かになった結果だね。死人がでなくて良かったね。
知らなかったのか?
人も物も、あの土地だと日ビョウ持ちなんだぜw
※9
家電屋と自動車屋の安全基準の違いじゃね?
IT技術以外は軽視してる証拠でしょ
人数大杉、どんだけ雑魚なんだよw
テスラもそんな所にサービスセンター何か作るからだよ。
日常茶飯事。
※3
スタッフに中国人や韓国人が混じってりゃ
こうなるよ
※6
所詮は家電屋
人の命を載せる資格は無い
※49
今日は成人の日でしたね。
自分も当時を思い出しました。
でも中年になった今の心境と
当時では考え方が変わりましたね。
電気自動車ってロシアンルーレットみたいな感じなんかね?w
当たったら火葬直行便やな
消化に時間かかるの本当怖い
テスラも法則には抗えなかった
日本の電波使ってる韓国メディアが公金横領疑惑のcolaboを全くやらない。
モリカケあんだけ騒いだのにな。さすが!日本国内の韓国メディアであるマスコミ。
日本の税金が韓国に大量に流れてるとばれると困るもんな。
中国韓国米国のEV車の炎上は確認した。
次は欧州車かな。
※1
どこの国であろうとEV車なる有人型発火装置は必要無い。
ハイブリッド車と燃料電池車こそが人類には必要だ。
EVはゴミ
まだやってるのww
チャイナボカンからコリアボカンに成りつつあるな。
朝鮮といえば火災だからコリアファイアかな(笑)
※9
EV車とハイブリッド車じゃ搭載してるバッテリーの量が全然違うもんな。
バッテリーを床に敷き詰めてその上に椅子載せて人が座ってるのがEV車だろう。
そりゃ熱も溜まるし一度出火したら逃げる事も出来んわな。
火刑で積まれた薪の上に居るようなもん。
※16
先走り過ぎって思わないのかね
根拠なく期限を切ってもできないものは仕方がない
今の要件で無理やりインフラ整備しても直ぐにリプレースになるよ
カンコクだもの
火がスキだもの
※1
お前しばらく見なかったけど、里帰りでもしてたのか?
ちゃんと新年の挨拶が出来るようになっとけよ
EV車はまだまだ問題が多い。
君子危うきに近寄らずだな。
今のEV車は性能を上げすぎ。不安定なバッテリーを大量に用い不完全な制御で高い性能を出そうとしている。無理しかかからない。少なくとも、出力や航続距離についてはもっとマイルドな性能にしないと安全性を保つのは難しい。
これはEV車だけでなく従来のの内燃機車両にも言えるので皆分かっていたハズ。高級車も大衆車も部品個別にみると、動力電装関係の部品単独で見ればコストも性能も似たり寄ったり。だけど出力等性能は高級車の方が断然優れているのは事実。理由は簡単。全部とは言わないけど所々無理をさせていたり、新規で高性能だけど設計的に未完成な部品を使っているから。なので、高性能車メーカーの車は大衆車よりも故障が多くメンテナンスサイクルも短い。
萌えー(´∀`=)
爆発的燃焼、これぞまさに新エネルギー。これを発電所のエネルギー源とすべきだ。
EVにガソリンだか軽油を入れたんだろ
EVは走る火葬場
水素ならこんな長時間燃えないのにな
※1←
糞 食い朝鮮ヒトモド キ火 病発症
※32
そもそもEV車はガソリン車と比べて重量が1.5倍から2倍ある
道路がガタガッタな韓国内でEV車なんて足回りのガタも早くなる
あと韓国内の記事でも指摘されてるけど
立体駐車場や地下駐車場では韓国の耐震基準だとEV車割合増えると駐車場が崩壊すると
マジ チ.ョ.ン車こえー
これ走る棺桶火葬車やん
テスラのせいなのか韓国のせいなのか、
どっちなんや?
不思議なことに多くの外国車が朝鮮へ行くと発火する。
脇、本さんがヒャッハーしてるね。
日本のハイブリッド車で、バッテリーが自然発火して火災が起きた!とかって聞いた事無いんだけどwww
携帯電話(スマホ)でも、過熱からの発火って中国や韓国のメーカーでしか聞いた事無いし!www(iPhoneでもあったかな?←ライトニングケーブル絡みだったかな?)
乗る火葬車、こんがりと骨だけにします。
ってのを売り文句にしてみたら?
よくある事。想定内でしょ。はい、次~
安心力ってなに?
ふりかけ?
アメリカスでプリウスが暴走して技術を全部開示させたおいしさやねw
そもそもが電池ってゴミ収集じゃ有害ゴミなのに(自治体によるだろうけど)環境にやさしいと言われてもって感じですわ
EVの火災は油火災じゃなくて電気火災だからなぁ
鎮火させるのは一苦労だと思うわ
っていうかこんなのが将来街中を走り回るような未来はマジで回避してほしい
ただでさえ足りない消防署のリソースがさらに足りなくなるだけ
全固体電池になるまでEVはダメだな寒いと動かないし発火するし発火したら専用薬剤消防がくるまで近寄れないしその間の有毒ガスだけでも命の危険
※47
リチウムイオンバッテリーって何種類もあって、燃えにくい物や燃えない物も有る。
航続距離を伸ばす為にエネルギー密度の高い燃え易いバッテリー使っテロ。
なお電池と充電器は韓国製のようです。
天国(地獄)まで一番速い車で、売り込めばよい。
リチウム電池が全ての元凶
電気自動車。環境に良さげには聞こえるが、太陽光パネルと同じ、生産時と処分時の二酸化炭素消費量とコスト考えると、ガソリン車より高くなるんじゃ無いかな?
燃える車は火が好きな韓国人によく似合う。
EVに乗るのは命がけ。
○焦げになる覚悟が必要です。
EVは冬季は毎日充電が必要で、時間も長時間かかり
電池が半分になったら充電しておかないと電池切れになり
その上突然発火するというとんでもない車。
CO2増やして自然を豊かにして欲しいけど、
EVで結果的に非効率でした~ってのはやめて~。
おいおいチャイナボカンの劣化コピーか?
飼い主に許可取ってやってんのか?
ソーラーと電気自動車で燃える小池東京の未来
※93
謝罪と賠償はしていますか?
炎上は韓国車の日常
※2
ねとパヨのアホは僕ちゃんの考えと違うと保守速報に発狂してしまう
※93
韓国は日本が発明したリチウム電池すら満足に作れない低技術国だから
韓国は ちっさなスマホが燃えるのにEV車が燃えない訳が無い
車も韓国気質に似たのね🥺
リチウムイオンバッテリーって一度火が付くと中々消火出来ないって言うよね!それなのに電気自動車を推進するのかね?
最近、日本でも見かける黒いバスで起きたらどうなるんだ?絶対に乗らないけどよ。
EV商品化すんの早過ぎたんじゃね?(ハナホジ
ヒュンダイ工作員「燃えるのはウリの会社だけじゃないニダ」中国でもテスラが暴走してるが同業他社が多からな排除工作されても不思議じゃない。
※47
全固体電池はもっと振動に弱いという
※3
韓国人が扱えば何でも燃えるんだよ
火の国韓国→汚い火柱ばかりみせるなよ→トマホーク購入してさらにキレイにしてあげるよ
テスラを気の毒に思ってしまうのは何故だろか…
いつもの韓国、日常風景・・
EVは電気でモーターを動かしてるんだよな
こういう時は損失を考えれば自然環境に良いかを判断出来る。
何においても損失は必ずあるんだよ。例えばガソリン車のガソリンエンジンはガソリンを爆発させてそのエネルギーを運動エネルギーに変換してる。ガソリンを爆発させた時に熱と光などの運動エネルギーにならない損失が生まれる。また爆発エネルギーを運動エネルギーに変えるために日本製エンジンは約90%を爆発エネルギーから運動エネルギーに変換してる。つまり熱、光も含めて10%は損失してる訳だ。
EV車は電気でモーターを動かしてるけど寒くなれば寒くなるほど熱に変換されて効率が落ちるし、そもそも電気を作るために燃料を使って水を温めてモーターを回して電気を作り、その電気でまたモーターを回すという本末転倒な事をしてる。しかも損失はガソリンより大きい。
どちらが環境に良いかは分かるでしょ!
今の技術ならの話だから未来はどうなるか分からないけどね
火の病が引火したんかな?
知らんけど。
EVの電池がわりいのか千ョんさんの不手際か
テロルなのか 多分全部なのかわからないw
Kの法則
これだけ出火すればそのうち大量の死者がでる重大事故が起こるからそれ待ちだな
前も自動車運搬フェリーが出火して沈没した事件があったけど
そういうのに人が巻き込まれればあの手のひらクルックルの人たちが大騒ぎすんでしょ
突然炎上じゃなくてめっちゃ高速でぶつかってんじゃねーか
韓国でしょ。何も驚かんよ。
EVは高い金を払ってゴミみたいな距離しか走らんし更に棺桶かよ
旅行先での充電に苦労するクルマ。実質は旅行できない。
韓国って今テスラを攻撃してますよね。
自作自演臭いかも
もう電気自動車作るの止めればいいのに。
安全が確立される日は来るの?
LGのバッテリー載せちゃダメだよ~!
熱暴走すると止まらない、液体窒素かけて冷やすと短時間で処理できる
「走らない事と、充電しない事」これが最良の消火技術。
バーニング・ソウル!
>>1
SpaceXのイーロンこそが神だ
最大のドジは不良民族の作ったバッテリーを使ったことだよ。
EVが環境にいいなんて幻想でしかない
現にこんなに燃えて二酸化炭素吐き出してるじゃないかwww
まぁ安い不良品使ってるテスラがダメなんだけどね
リーフは10年経ってるのにこういう火災はゼロなのになー
相変わらず韓国ってキッショイ国やな
まあ、韓国製ですし当然
8時間で満充電できないのに8時間以上燃え続ける車()
マンションの地下でEV充電進んでるんだろ
その内、誰もが予想する事態を引き起こすだろうね
オプションの火葬機能がオーナー不搭乗時に誤動作したのか?
機能デモって事も考えられるw
EVはモーターやバッテリーにレアアース使うからエコって訳じゃ無いんだわ。
電気だって火力発電だしな。
電池の火災に水をかけるのは、「火を消すため」というより「冷やして反応を抑えるため」。