![]()
タイ政府、大麻草100万本を全土の世帯に無料配布 https://t.co/bqVhgwscCC
— cnn_co_jp (@cnn_co_jp) May 12, 2022
![]() |
![]() |
こりゃタイ変🥺
— 我道TV かしみや (@cashimiya) May 12, 2022
なんてこっタイ
— 🦊 Cid 🔞 (@Norn_Avenir) May 12, 2022
「微笑みの国、タイ」違う意味でそうなりそう。
— 🐒SARUSA (@osaru321) May 12, 2022
— 銀狼(鬼詰隊電柱 CV:若本規夫) (@ginroh567) May 12, 2022
タイランドが大麻ランドに…
— piyo☆ (@hiyokonokokoro) May 12, 2022
えー、大丈夫なんかこれw
— しぃ子さん (@sikosan) May 12, 2022
草生える(文字通り)
— アナルハイム・エレクトロニクス (@hiryufss) May 12, 2022
タイマ政府wwwww
— ゴロリぷよぷよ (@GORORIPUYO) May 12, 2022
なにわろとんねんとこれが久々脳裏に浮かんだわ。 https://t.co/e3cVAfJZSZ
— 千田本汰@だべり垢 (@sentaponta6256) May 12, 2022
大麻草100万本無料配布はタイ政府イカれてて草。草なだけに草。
— まる太郎 (@RattataDiancie) May 12, 2022
日本ではイカれてるようにしか思えない判断w
— KENJIi (@Kenjii4649) May 12, 2022
写真のオッサンがガンギマリなんやが
— ガギグゲ・ガンダム (@gagigugegunchan) May 12, 2022
【PR】世界初のタワーディフェンスを挑もう!Nintendo Switch ゴールデンウィークセール
ニャー>(ΦωΦ) お肉屋さんと交渉する猫wwwwww
【悲報】仮想通貨さん、全員逝く・・・
新型コロナワクチンを6~7月にも承認申請へ社長は、「完成度の高いワクチンだと自負している」
失政が招いた電気、燃料の高騰、今後は食料不足にも、まだまだ続くのか?
フォールアウト4で一番好きな女性キャラwwww
これはマイペンライ精神
産業用大麻の活用拡大へ 自民有志が勉強会 安倍氏ら呼びかけ 2022/4/27
産業用大麻の活用拡大に向けた自民党有志による勉強会の初会合が27日、国会内で開かれた。勉強会では、産業界や医療界での活用を想定している。呼びかけ人は安倍晋三元首相、森山裕総務会長代行、山谷えり子参院議員の3人。
安倍氏は近年、大麻が自動車用の部品やボディーに活用されている例をあげ、「カーボンニュートラルの時代を見据え、(大麻栽培の)農家が未来を描けるように、政治の場でしっかりと考えていく必要がある」と訴えた。
タイに降り立ったらみんなヨダレ垂らして焦点の合わないにへら〜って締りのない顔でコッチ見てくるのかな
これも工作の一環かね、愚かすぎる
配ってどうする。
かじるのか?
オ.カ.マの国だから尻の穴がイタ〜イ
世界が混乱していくーー;;
大麻は麻薬じゃねえからな
シャドルーの本部があるからな
壮大な社会実験をしてくれるなら、日本はその結果を持って議論すれば良い
日本で直ぐに議論する必要はないな
高樹沙耶が出てくるな
タバコも大麻も大して変わらん
だからといって日本でも解禁しろとは別に思わないが
ミャンマーの競争相手になるな
末期患者のみ許可しろよ。
日本からも移住する奴居るんじゃない?
相棒出てた女優とかジャニーズのあの人とか
麻薬の積極活用か。
どういうことなんだろう。
俺が社会的に効率よくなるんか悪くなるんか知りたかったから、いい実験やな!
日本は、大麻なんかやった事ない人ばかり
そもそも議論になりようがない、擁護も反対もしようがない
日本に来るなよ
何で配ろうと思ったんや?
ビンボーやけど心は豊かにってこと?
大麻禁止とか時代遅れ
乗るしかないこのビッグウェーブに
※3
たまーに、まともなコメントするのねwww
※4
安倍ちゃん、また昭恵夫人の尻拭いに奔走してるみたいだね。
絶対、タイの公共交通機関には乗りたくないな…
正露丸の様な万能薬になるかもな。
適量なら。
適量ならね!
甘いもの辛いもの酒にタバコ。
適量で止められないから問題になる。
大麻も有用な部分もあるが危険性も有る強いて広げる必要はない
ヨーロッパにおけるオランダ的な存在になりたいのかな?
アジアのタイマ自由国みたいな。
それはそれで、ひどい選択だと思うわよ。
医療用については一考の価値があるかもしれませんが
嗜好用は必要ない
大麻解禁を叫んでる奴はタイに亡命しろよ
日本も医療活用なら賛成、でもそれ以外は厳重に処分すべき
今のタイ国王の治世らしい政策だ。まともな人物と評価されている妹君(いもうとぎみ)が
王位継承された方が良かったのではないか?
大麻の効用と用途次第。国家が有用と判断した
結果です。思考が一般人以下は脊髄反射…そもそも
他国の政。
※24
麻薬はタバコと変わらない、という意見をよく聞くが、だったらなんでオランダをはじめとする認可国には販売量の制限があるんだろうね?
あと日本には精神的な大麻アレルギーがあるから、薬品として大麻が認可されないという意見をよく目にするが、モルヒネは完全なる麻薬にも関わらず、それについては誰もアレルギーなんか示していない。
日本の医学界で大麻が認可されないのは、単にたいした効能が認められないからだよ。
日本では、嗜好品としてのタバコ、繊維としてのコットンを売りたい米国の思惑でGHQに禁止されたんじゃないの?
我々はこの壮大な社会実験の結果みてから考えましょうや
しかし、王様が大麻でアッパラパーなのにようやるわ
WHOは大麻には害がないとしてが、WHOが567騒ぎの中で「マスクはウィルスの流行を防ぐことに役に立たない」という見解を訂正したことはよく知られている。
王様がアレだからこそ通ったんじゃねーかな
当分は荒れていくだろうから悲しいわ
ボケーっとしとる方が健康的やないの。
そんな嗜好に頼らんで至高な思考を志向せんといかんで。
だから国がいつまでも豊かにならんのだよ
日本に住んでるタイ人も変なの多いし
※38
それは単に、日本が万国アヘン条約に加入していたにもかかわらず、1925年に条約の禁止項目に追加された大麻を黙認していたので(日本は追加条項に署名)、GHQは条約を日本に守らせただけだ。
日本の大麻なんて、麻薬で使うことは、そうそうないだろw
GHQに洗脳されすぎなんだよw
まともな医療が在ったら大麻なんかに頼らない。タイは医療システムの貧困と経済・地域格差で病院にかからず市販の薬で治そうとする人が多い。事情は分かるけど、大好きなタイが壊れていくようで悲しい。
ヤフコメで大麻関連にコメントするとバッド付きまくるの草
タイに亡命しろよ
米44
という名目で、タバコと綿花を売りたかったのでしょ?
全ての法律、条約は、金持ちの色が着いてるもんだろ。
このタイミングで外国人入国制限緩和を決めた岸田政権。日本にも大量に来るぞ。
医療用大麻を解禁←ワカル
無許可の商業利用禁止←ワカル
一般人に無料配布する←ワカラナイ
大麻解禁と無料配布は関係ないと思うんだが……
煙が臭いから嫌い
※42
むしろマリファナはヘロインと同じようにボーっとしたい人向けのクスリだな。
日本の裏社会にヘロインが流通しないで、覚せい罪が取引の主体となっているのは、ヘロインと正反対に脳を活動化させる覚せい剤は、日本人の性質に向いているからだと言われている。
(ちなみにメタンフェタミンの発明者は日本人)
カナダは大麻解禁だったか。
アメリカは州により解禁。
日米貿易摩擦で大麻解禁させられる日が来るさ。
焦らず待てば良い。
※11
日本では太古から神事に用いられてきたからな。伊勢神宮が正にそれだな。(おおぬさ)
戦前までは産業用としても大いに活用されていた。
産業用、医療用、嗜好用で違いはあるが、前向きに検討すべきだよ。
研究すら禁止とは思考停止も甚だしい。
※37
アレじゃね、アルコールで中毒になって失禁した挙句、病院送りになるのと同じで、これも取り過ぎると病院送りになる何かがあるんじゃね?
日本の医学界で薬効が認められてないのは単に調べてないからでは。逆に研究が進んだ上で大した薬効がないなら、個人が勝手に使おうが使わまいが大した影響もないのでは。モルヒネなんか健常者が使えない、癌患者が使うもんでしょ?制限がかかってる時点ヤバいもの。
これ根本的に日本人のアレルギー云々より、色々な麻薬との抱き合わせ商品で、一般人が闇社会に足を踏み入れる道具の一つで反社の資金源だから反社が反対してる様にも感じるが。
大麻どころかタバコすら個人栽培できない日本終わってんなと気付くことから始めようか
※48
アメリカは当時から大麻大国で、儲けたかったらアメリカの安い価格の大麻を日本に輸出したらいいだけのことだ。
実はアメリカ政府は国内の大麻利権の反対にあって、上記の、万国アヘン条約の追加条項に調印できなかった。
自分らがやりたかったことを日本でやっただけの話だよ。
で、どういう理由で配るん?
※54
>研究すら禁止とは思考停止も甚だしい。
それもよく目にするデマで、大学ではいくらでも大麻の研究が発表されているよ。日本臨床カンナビノイド学会なんてものまで存在している。
ちなみに、阪大の研究では、マリファナの主成分カンナビノイドは脳に有害だそうだ。
※50
別にウチら日本人なんか大麻やった事ある人なんかごく一部で、実際体験した事もロクにない人間ばかりなのにタイ人の気持ちや体験した事なんかわからんから、タイ政府の判断が正しいか正しくないかなんて議論出来るような立場でもないけどな。
なんか、知らん事を叩くのって無責任な連中が碌に調べもせずに仮想敵を作り上げてるのと変わらなくね?ネットではよくあるけど、日本人って概ねそう言う傾向あると思う、自分も人の事あんま言えないけど、自分より酷い奴はネットには沢山いる。
王様が自分で吸いタイから
国民幸福度ランキングでブータン超えるなすげえや
今後タイはどうなることが予想されますか?
※59
脳に有害って言うけど、脳に有害か否かって判断は立場によって違くね。
脳に有害なモノは何でも規制するんか?テレビゲームやアニメ、お酒。探すとかなりあるけど、線引きするのは勝手だけどそれは立場や考え方に任せて人間一人一人が制御するモノなのでは?
大麻解禁したら外資がむしりに来たから突っぱねて国民に自主栽培するように配ったタイ
アメリカに言われて禁止してアメリカに言われて「ダメ絶対」で一括りにしてアメリカに言われてコソコソ市場開放しようとしてる日本
何故か絶対現れる大麻は安全厨
もうタイに移住しとけ
薬理ちょい齧してる僕から言わして貰えば
大麻が安全とかアルコールが危険とかはナンセンス
どのグラフでもアルコールの方が依存するってあるけど
あれ 所詮は統計であって個人個人には当てはまるわけじゃないのよ
例えば グラフでは弱いとされるシンナーに酒よりも依存しちゃう人がいるけど
それはその人の遺伝子がよりシンナーに弱いからなんだ
だから大麻は誰かにとって危険な以上解禁すべきではない
なんじゃそりゃ大麻吸ってラリってたいへんやな
昔中国が西洋から薬漬けにされてなかった?アヘン戦争とか違うっけ?
※55
マリファナ酒類と違う点は、販売量を制限する法律があるという点だ。オランダでさえマリファナの販売を規制しているということは、それなりにヤバいことがあるから、と考えるのが自然。あとモルヒネは末期癌に限らず、術後の鎮痛役としても使われているし、ケガ人の痛み止めに戦争でも必需品だ。
>日本の医学界で薬効が認められてないのは単に調べてないからでは。
日本には日本臨床カンナビノイド学会というのが存在しているし、その気になれば簡単に欧米の論文が手に入る。情報不足というのはまずない。
>一般人が闇社会に足を踏み入れる道具の一つ
これは同感。警察などは「マリファナは違法薬物への入り口」だと言ってるね。
アレルギーと言ってるのは、マリファナ推進派の戯言だ。
一体何があったらこうなるのか
※64
阪大の研究によると、カンビナノイドは、逆に脳損傷の機能回復に役立つ可能性があるということだ。
知っての通りよく効く薬ほど、有害な副作用があり、こんなことに役立つということは、かなりヤバい薬効があるという証左だろう。
※21※45
「清水健太郎」の伝説
・1983年、大麻取締法違反で逮捕され起訴猶予の判決
・1986年、大麻取締法違反で懲役1年執行猶予4年の判決
・1994年、大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で懲役1年6月の実刑判決
・2004年5月29日、覚せい剤取締法違反で逮捕され懲役2年4月の実刑判決
・2010年8月18日、覚せい剤取締法違反で逮捕され懲役1年10月(求刑懲役2年6月)の実刑判決
・2013年6月6日、合成麻薬α-PVPの使用により麻薬取締法違反で逮捕され不起訴処分
・2013年7月9日、脱法ハーブを使用し救急搬送
※67
ほうほう、その理論だとアルコールやタバコ、遺伝子的に思想洗脳に弱いからアニメや音楽、ブルーライトに弱いからPCの使用も禁止にしないとね。朝鮮人が旭日旗に弱いから禁止にしようとしてるのと似てるねwそのうち蟹のロゴに怒り始めそう。頭悪いと思わん?
君がどの程度使用した事があるのか知らないけど、結局使用して捕まってる様な常習連中に比べたら屁の河童だと思うよ。結局、覚悟がないから説得力がないんだよ。モルヒネ使って癌の痛みを緩和してる人達は何万人もの屍の上に利用を取り付けてるし。
※1
不安感を薄れさせるなら少子化対策にはなるかもしれんな
他の弊害が多すぎるが
※64
追記
あとシンナーが線引きされる側だというのに異論はないよね?
マリファナもそれと同じだと、言ってるわけだ。
ヒロポンを合法化した昔の日本みたいなことするのか。
大麻の依存性ってどうなんだろ? タバコより相当低いって言う話もあるけども。
大麻解禁する国は麻薬が蔓延してる国だから
麻薬を減らす為に大麻を解禁してる
日本は大麻を解禁する理由がない
※74
横からだけど、まあ落ち着けよ。
その人の言ってる害とはもちろん、一定限度を超えた害を言っている。例えば脱法ドラッグで脳になんらかの損傷を持った人が異常な行動をとった、という報道が時々なされているが、そういう害を言っているんだよ。
例えば、もしも君の息子が「シンナーを吸ったっていいよね? タバコや酒だって有害なんだから」と言ったら、君はその言い分を飲むわけ?
※67続き
そんでなんで薬物が危険になるかってーと
それは用法用量を守らないからなの
つまり 自分に合った用法用量を守ればいいわけよ
手術で使うモルヒネがそんなに危険にならないかは
用法用量守って正しく使っているから
大麻使う連中が全員こう言う薬理の知識あるはずもなく
絶対に用法用量守らない だから禁止すべし
※64
あ、これ日本の判断は正解だわ
大麻そのものがどうとかじゃなくて、これは薬物に対するハードルを下げる準備段階
アメリカで問題になったフェンタニルは、ほぼ中国で生産されたものだった
タイはもうダメかもしれんね。日本もこうならんように気を付けよう
世界の潮流に乗り遅れないように日本も大麻合法化してー
※64
大麻はゲートオブドラッグと呼ばれてる
大麻は違法な麻薬にステップアップしやすい
酒やゲームはステップアップする先がないから規制されない
国民が朝からやってたら国潰れるぞ
まあ、観光客を呼ぶのには良い材料だなw
繊維や実等を穫るための、トチギシロみたいな麻薬成分がほとんどない大麻かと思いきや医療用なのか
絶対悪用してラリパッパな国民増えると思うのだけど
ぼーっとした人間量産して、国が繁栄するんか?
嫌な予感しかしない
絶対に日本に持ち込ませるなよ政府
表からも裏からもな
※80
それこそ落ち着けよ、そんな事は議論すらしてないし飛躍しすぎて全く公平じゃないよ。
あのな?常識を理解するには其れ相応の代償が必要なんだよ。これは偶々、タイの不思議な行動が題材になってるから、知らないウチらが議論出来る話でもないが。
例えるなら、朝鮮人をただ単に叩いても意味がない、選択肢は様々ある、無視する、躾ける、教えない、与えない、関わらない、追い出す、門前払いする。逆に与える、関わる、受け入れるってやってたから日本人が一方的に不利益を被った過去がある。
君は他の選択肢を試さずに不利益を被った事が必ず日本人にとって最善な選択肢だと盲目的に盲信するの?確かにそのまま不利益を被った状態を続けるのも居るよね共産党員とかみたいに、自分も昔は左側だったからシンパシーを感じてた事があったけど、それは戦前の知識がなく大失敗だったと学んだから右側に移動した。
※80
要は騙されてたと思った。体験や知識がないものは中立が正しいし後で恥ずべき行動だったとなるからこう思ってるだけ。昔よくさ、人を銃で倒す様なゲームは有害だと言われてたが、結局思い込みだったよね、当時はかなり変な目で見られてたぐらい。それどころか一大ジャンルになってるし、アニメや漫画もそう日本の一大産業になってるどころかリードしてる。
いいね羨ましい
探し物は何ですか?見つけにくいものですか?の大麻か
結局見つかって捕まってたな
※74
ちなみに僕は発達持ってるんで コンサータ飲んでる
だからストール精神薬理学にカンデル神経科学にカールソン神経科学とめっちゃ勉強した(自慢!)
あと捕まる方が覚悟がない
薬を考えなしに使ったせいで それで助かるかもしれない人達の人生を貶めるかもしれない覚悟が
リラックスするダウナー系で暴れだす奴は居ないから周りが危険に晒される事は無いけど、写真の通りガンギマリでそれ以外の事出来なくなるから、吸ってない人からしたら吸ってる人の様子が異常に見える。
薬物に手を出す奴はヒャッハーな奴が多いから、テンション上がるアッパー系の覚醒剤とかより大麻与えといた方が治安的に良いのかも。
正直タバコと何が違うの?
むしろタバコより健康被害少ないらしいから日本もタバコ禁止して大麻OKにすれば良いんじょね
タイマ王国
無きゃ無いで大抵の場合は生きられるんだから、家庭栽培なんかさせない方が良いと思うがなあ。
飲酒運転ならぬ大麻運転するバカが出てくるんだろな
国民幸福度の上げ方がダイナミックすぎるやろ
大麻は日本人みたいな性格にメンタル弱い民族には不向きだよ。
よく海外データや状況持ち出してくる人いるけど、精神面の違いを理解しないと、海外では起きないようなトラブル起きるよ。
合法で吸って落ち着けたならあの人も首吊らなかったかもしれないね
タイ人が日本に密輸しないか気をつけないと。
益々世界から孤立する日本
タイだけに
※28 タイの交通機関の運転手なんて、元からシャブ中ばかりだぞ。特に長距離バス、タクシー。あと交通機関ではないが、長距離トラック運転手。なんせタイは、シャブや大麻が安いし手に入り易いからな。
仕事でタイには10年程住んでいたが、「せっかくタイの住んでいるのに、葉っぱも女遊びをしないなんて、お前は変わり者だ」と、よく周りから言われたよ。ちなみに、タイでも薬物や葉っぱは違法だぞ(葉っぱに関してはこれから先は分からないが)。だから、タイに来たからといって浮かれて、そういうのに手を出す観光客はまあまあいる。あと警察への密告は報奨金を貰えるから、物を売ったバイ人がそのまま警察に密告する場合もある。
ただでさえタイは、ろくでもない観光客や滞在者が多いのに、こんな馬鹿な政策したらもっとロクデナシしか集まらなくなる。今も、バックパックとか安旅行目当て、女遊び目当て、葉っぱおクスリ目当て、LGBTカップルの旅行先(特にゲイに対する目が厳しい自国では隠れゲイしてるアラブや中国や韓国のゲイカップルが多い)ばかりなのに。
なんでおっさんそんなにうれしそうなん
大麻栽培なんて戦前までは日本も天皇陛下が農家を見に行くほど常識だったんだけどね。
日本に大麻栽培を禁止したアメリカ、しかしアメリカでは合法。
さぁ何故でしょうか?
まともな国はもう活用し始めてる
写真がおクスリがキマってるように見える
※56
タバコの個人栽培に規制はないよ。
その証拠のタバコの種が普通に売ってる。
やっていけないのはタバコの葉を乾燥させて紙巻きたばこなどの製品を製造すること。
葉っぱを鑑賞してるぶんには合法。
どっちの価値観を共にするのかって問題よね
大麻に開放的な国々=欧 米
大麻に閉鎖的な国々=中 露 中東
西側先進国はほぼ全部大麻は非犯罪化してるのに日本は中国と価値観一緒だからな
韓国ですら医療用大麻は合法化になってるのに思考停止で議論すらしない方がヤバいぞ
マジで羨ましい
堂々と葉っぱキメてうまい飯食って最高の音楽聴いて毎日がハッピッピ―になりたい
唯一合法な酒より、よっぽど身体に負担かからないよね。
毎年、酒が原因で医者にかかる人の医療費負担を考えたら
よっぽど
>「微笑みの国、タイ」違う意味でそうなりそう。
笑顔を見てもその理由が気になって素直に喜べないね。
全てのモノは量が毒を成すのだが・・・
その量を調整し、己の欲を制御できるほどの知識と理性がなきゃ命にも届くし、他人も巻き込む毒だぞ
己は聖人でも賢者でもない、無知だからこそ危険には近づかない
大丈夫かと
※4
アヘンで戦費稼いだ様なこと考えるなよ。自民党議員はアホなのかよ。
沖縄の元女優の人「ほらね👍」
これって麻薬になる大麻?
日本で処分しても生えてくる麻は大麻のような麻薬性はほとんど無いのよ。
縄文土器なんかの柄も麻なのよね。日本は麻との関わりは多く古いし、日本の麻は良質だそうだ。
神社のしめ縄も麻で、伊勢神宮などのしめ縄は有志の方々が閉ざされた場所で許可を得て栽培してるけど、神社によっては麻不足で中国製の麻を使うしか無いのよ。
元々日本にも自生してる麻は麻薬性が少なく刈り取っても自然に生えてきてしまうらしい。
「大麻」って文字が「大阪」に見えた。もう寝ようw
タイ全土がロアナプラみたいになりそう。
大麻は、依存性が少ないので、麻薬とは呼び難い。
むしろ、煙草の依存性の強さは、立派な麻薬だ。
昔、インドネシアで三週間寝る前に3,4服吸って
気持ち良く寝ていた。
日本に帰って来た時に、禁断症状は全く無かった。
煙草の依存性の1/1000くらい(笑)
※2
からのサバーイサバーイだろ?w
昔は車だと薬物問題でゴールデントライアングル付近に近づくと検問所で自動小銃を持った軍人さんにパスポート見せてからじゃないと入れなかったくらい厳しかったのに
どうしたんだろうか?
タイ政府が配布した大麻が「どの程度の毒性(麻薬成分)を含んでいるか」が問題。例えば、日本国内で昔から栽培されてきたものは毒性が非常に低い物です。同様にタイ政府が毒性の低い物を配布したのであれば問題はありません。
大麻に1度手を出せば自分の意思で止める事は絶対に不可能です
価格破壊して国内の売人を廃業させる目的だろ
大麻は合法な輸出品になったから今後は政府が専売
アヘン戦争再び
大麻中はタイに移住しろ
どういう訳かドゥテルテに乗り込まれて戦争になる想像が止まらない。
強度の麻薬であるアルコールがあるのでそれ以下の薬品が合法化されたからと言ってどうでも良い話
健康面で言えば、男性にとって一番健康に悪いのはアルコールでもたばこでもなく「独身」
独身男性の寿命は既婚男性に比べ14年短くなる。
アルコールとたばこより独身は寿命を大幅に減らす。
独身に比べれば大麻なんて鼻くそ。
大麻より砂糖の方が中毒性やばいし、健康にも悪いだろ
太るし糖尿病になる。
安倍さんは頭よすぎるんだろ、いつも説明不足
これ少し前にナノセロースファイバーで自動車の
ボディーが作れるようになったとかの関係でしょ
麻薬等の大麻なんて規制が厳しくて日本で作っても儲からないよ。
「内因性カンナビノイド」や「医療大麻」で検索しよう
ちゃんとした知識を持ち、感情を削ぎ落とした上で議論しないと頭Qなアレと一緒だぞ
※137
そんなもんで済むならこの世にアル中もやく中もイねーよ
必要以上に臆病
※14
もう移住の準備してそうだよな。前に東京で出馬した時も目玉というか主張がとにかく大麻の合法化ばっかりでみんなポカーンだったし。
これは国を滅ぼしますね。
タイ王国も終焉が近いのかも。
配るなら国が売って税収元にすれば良いのに
独身男性限定なら。健康に一番悪いのは独身なんだから。
大麻だろうが何だろうが解禁されたところで健康への影響は軽微だよ。
長寿と言う価値観で語るのならステージが違う。
「大麻が解禁されて困る」と言う価値観で語るのなら健康や長寿と言う価値観は捨てて良いと思う。
「馬鹿が通り魔起こしたりすると困る」と言うのなら分かる。
けどリスク要因としては低すぎるしマイノリティと理解した方が良いと思う。
そこまで心配性だと結婚はリスクだからモテない。
よって寿命が短い。長寿を捨てているから健康の心配するのは矛盾している。
むしろ老化して面倒臭い後半が短くなるならお得だと思うが。
たわけ共が、前国王が嘆いておるぞ。そしてわかるな?シナと関わる奴等はこうなるのよ。だから国交断絶あるのよ。
※54
そうそう。いろいろ洗脳が激しすぎるて、これを覆すのは並大抵のことではできないよ。大麻農家は今絶滅の危機に瀕している。神道と大麻は太古の昔から密接に絡みついているし、育てやすく丈夫だから戦前までは普通にいろんなところで使用されていた。禁止したのはGHQですよね。
麻ならいいけど大麻か……。
日本での大麻合法化には個人的に反対だな。
タイ王国は日本の天皇より国民のためを思う賢い人って証拠ですよ。天皇がそんな事100パーやらないのだから。
※114
そりゃ、弱肉強食社会でストレスばかりなせいで、日常的に麻薬漬け(特にエリート層)生活やってて、大学どころか高校下手すると中学レベルで校内に麻薬の売人がいるくらいの、クスリがありふれた環境なアメリカじゃ、
「大麻なんてクスリには入らねーよ。俺もやってた」とか、クスリ解禁派の民主党の大統領までもが言うのは普通なんだろうな(笑)
そんな国基準にしてどうすんだよ。
ヨーロッパも移民だらけで国内治安最悪なせいで、ドラッグディーラーなんぞ探す必要が無いくらいにウロついてるのに。
乾燥大麻の吸引は日本文化には無い。
繊維や神事には必要だから使用・栽培はさっさと規制緩和だな。
無能政府の失政の一つだわ。
現代版アヘン戦争が起きそうだ
※5
微笑みの国だからな。みんなでグラスをキメてラリパッパw。
大麻に限らず、麻薬や覚せい剤の依存症が他の依存症より酷い、ってことはないんですよ
逆に、麻薬はだれでも彼でも依存症になってしまう恐ろしい薬だ、というものでもない
依存症の症状という話なら、アルコール依存症はヘロイン依存症に匹敵する、恐らくは最悪級の酷さだし、依存形成のしやすさで言えばタバコは筆頭
依存に陥らず目立った健康被害もないまま大麻や麻薬や覚せい剤と付き合ってる奴は、恐らく我々が想像してるよりもはるかに多い
我々の目に付くようなドラッグユーザーは麻薬との付き合いに失敗した奴だから、それだけ取り上げて云々してもあまり意味が無い
アルコール依存症の人間を指して「酒飲みは皆ああなる」と言ったところであまり意味が無いのと同じ
だからどこかの国で大麻を解禁したからといって、それについて日本の基準でどうこう言っても意味は無いんだよ
依存症はあくまで依存症に陥る人間の側に原因があるのであって、依存対象が問題なのではないってことだよ
実は、アヘンにしろ大麻にしろコカインにしろ、それを解禁したことが直接の原因になって国が滅んだ例はない
麻薬解禁でその国がダメになったんじゃなく、もともとダメな国だったから依存症が蔓延したということ
因果が逆だと思う
嗜好品なんてコンテンツの一つでしかないんだからなんだから解禁するのが筋だよな。
リスクがあるのはスマホだってアルコールだってあるし。
更に実用品でもあるなら解禁するべきだろう。
差別は良くない。
どうせ法律や利権でガチガチに固めて上級国民の懐に入るだけだろ。
そんでヘビーユーザーが「大麻はコスパがクソ」とか言い始めるんだよ。
大麻の方がタバコや酒より毒性や中毒性が低いらしい。
アメリカのドラマ見てたら、合法大麻のことが度々取り上げられてるから、合法化した国でも賛否両論あるみたいやな。
国民がラリってれば、コントロールし易いって感じかね
色々な意味で とりあえず非難も賛同もせんわ
酒も煙草でも さらに薬物までも
嗜好品と同一視は難しい…。
これらを おまえもやろうぜ 的に誘うやからは確かにあなたの友達ではない と大昔神父様から聞いたわ
禁止のままでいいぞ。
人間なんて日本人だろうと何人だろうと、自制できない畜生共のほうが多い。
なら、大麻規制緩和は治安の悪化を招くだけだ。
出来るだけ人間の欲求なんてストイックに規制したほうがいいんだ。
タイ政府は違法薬物配るなってことでお断りかな。
タイの軍政も問題ありだと思うので自衛隊の国防軍化はなしだわ。
※118
どこの国でとんでもないことは具体的にどんなこと?
間違いなく大麻なの?
あんたメタンフェタミンとヘロインと間違えてない?
そもそも浅い知識で語ってない?
※159
ワインは以下略
その神父大丈夫かいな
これ 別に世界中の人々が 大麻吸いたくて仕方ない から解禁や緩和では無いんだよ
大麻で儲けたい企業や人々の意向反映が一番の理由
酒や煙草の合法市場に 緩い麻薬 を割り込ませたいんだろ
違法であればヤミで価格高騰 よりヤー公マフィアの資金源増えるからね… 合法大麻企業から税収で大麻ユーザーのその後は知らない つうヤツよw…こういうとこ 西側意識 資本主義の闇だからw アヘン戦争は大昔と思わない方がいい
…俺は林則徐先生を尊敬している
商売になるものは最終的にはずるい奴が得するだけ
コンテンツのすべては上級国民の糧になるだけさ
「ずるい奴が得をする」
これが真実だろう。
ずるい奴になるべきだな。
「大麻は君にお金は僕に」
※163
聖書の中で ワインは 感謝祭など特別な時にしか出て来ないし おたくの国の神父様は酒や煙草や薬物を推奨しているの?すごいねえ… どこの国の神父や牧師 神品でもそれはあり得ないと思うがねえ…?
※162
通行人にとんでもないことしてる薬物中毒者が何の薬物を摂取しているかなんて確認できないだろうね。
※166
結局進めていますね。
回数が少なければ良いと言う理屈?
そして中国が勝っていく…
タバコ悪論は大麻合法化するため
タバコより大麻の方がよっぽど臭いのに
中国は産業用大麻生産量世界一!
社会実験がどうとか言ってるのがいるが、結果がどうあれ、どのみちお前らだって参考にしないじゃん
現在の地球上に核持ってる国がいくつあって、その中に国民が軍事的に安心してる国がいくつあるよ?
核があろうが戦争を選択肢にしてようが世界一の軍事兵器輸出大国になろうが、戦争の警戒と恐怖心は変わらない
日本が核持って戦争できるようになれば安心できるなんて考えてる奴は、単に経費がメチャメチャ増えて米から軍事貿易の競合相手と見做されるようになるだけで、実際に得られるものは何もないってことが理解できてない
他国を見ればこの程度のことは分かるのに、この程度のことすら分からん奴が他国を見て社会実験がどうとかって何言ってんのかと
※168
回数では無いのよ 拡大解釈しないで?
嗜好品枠で明らかに依存や害のあるものを聖職者は強引に推奨したりしてない ということ
説法にたまに自説を混ぜる露のキリルみたいな奴もいるけどw
※172
聖書に書いてある行為を「友達ではない」と言い切るのは問題だと思うよ。
聖書でも文化的にも。
神父の解釈や言葉を聖書より優先するの?
こんな場末の言い争いでそんな事を言っていいの?
>写真のおっさんガンギマリなんやが
たいまで
ガンギマリには
ならない
苦しみを微笑みに変える草
※173
だから 聖書にも 麻薬吸え 書いてないですよ?
神父様は当たり前の事を言ったまで
悪の誘いをする人間を切れ と諭したまで
あなたがどういう解釈しようと勝手
私は神父様側です あなたは違う考え解釈の誰かです
それで良くないですか?
私は洗脳しないし洗脳されない 支配側にも被支配側にもいない あえて多少追従できるのは神や父 神父様以外存在しませんw
※176
自分で書いてある事を自分に都合よくどんどん変えていってますよ。
>酒も煙草でも さらに薬物までも→麻薬吸え
酒と煙草を自己の都合に合わせて削除、薬物を麻薬と強調
神父にもう一度聞きなおしてみたらいかがですか?
貴方の聞き間違えかもしれません。
観光の目玉政策とか?
日本に帰ってきたら真っ先に入管に調べられたり
旅行先がタイとか言ったら変な目で見られる。
ちょっとタイ行ってくる。
タイのエリートジャンキーは中学生で大麻は卒業するらしいからな
基本タバコが買えない貧乏人が吸うものだって扱いだしな
※115
中国は30kg以下の大麻所持なら、飲酒運転以下の行政罰。農村なら警察が注意して終わり。あちこちに生えてる雑草みたいなもんだし。だから日本て大麻に関しては中国より厳しいよ。
※120
大麻はどんだけ吸っても死なないよ。致死量無しの珍しい「ドラッグ」。そういう意味では水より安全。
ナノセルロースファイバーはCO2削減に役立つので規制緩和は進むだろ。
自動車のボディーや木造住宅の梁の強化材にも使える。
グラスファイバーでも強化できるが健康被害が心配で生産ベースに乗らなかった。
竹を原料にすると聞いたが麻の方が優れものだったんだろ。
大麻自体は麻薬のような強烈な作用じゃないとは言うが あれは麻薬への入門のような存在だからな
やむを得ずに大麻を合法化した国々の現状を見て見なさい 嫌でもヤバい事が解るから
大麻・麻薬の規制軟化は国力低下に直結する 不都合な真実を見ようとしない人ほど大麻を正当化する
一次産業の担い手増える。内需が拡大。大麻目当ての観光客も増える。
輸出できれば外貨も稼げる。ブラック勤務でも貧困でも幸福が得られる。
緩和ケアが充実して病気も死も怖くなくなる。
良いことばかりだな。スケールメリットはやはり大事
※184 規制緩和はもう可決されてるし、ケミカル用の規制は今まで通りだよ
愛知県で緩和されてるのに県が今まで通りの行政指導を行ったので
問題になったばかりだよ。
こういう活用法があるよ。体への害もないよ。etc.
解禁派が主張すべきはそこじゃない
ヤベー奴の手に渡ったり利用されたりしないよう厳重に管理するよってのを前面に出さなきゃ
大麻は麻薬ではないと言ってる人達は、なぜ依存性があることには触れない?
大麻はタバコより更に臭いよ
大麻吸ってる人なんてすぐ分かる
大麻製造大国中国は、笑いが止まらないだろう
産業用大麻世界一は中国だぞ!
大麻や麻や芥子の違いがよくわからないのでコメントは控えておく
香辛料の一部だったり麻布の原材料だったり一般で聞く吸ってラりしたり衣料品にもなったりして
大麻という物にもいろんな種類があるようで用途はさまざまでよくわからんのが実情
タイは吸うために配布したのは確実なの?
※190
衣料品でも間違ってないけど医療品と書いたつもりだった
軍人にはヒロポン支給
※182
ナチスの宮家のヒゲの様な異常者になるけどな
カナダは大麻合法化して大麻取引をGDPに入れて発表と聞いたことあるからタイも同じかなと思ったけど皆に配る意味はわからない、給付金がわりか?
何がどうしたら、そんなことになるんだ?
気味悪いわ。
一つ言えるのは、大麻解禁しているような国は大体治安が悪い。
大麻に手を出すようなのは、更に強い薬に手を出すようになる。
大麻やりたいなら大麻解禁しろと主張するのではなく、大麻解禁している国に行け。
カナダ アメリカ タイ オランダ
日本は?
※24
お前一人でタイランドへ行けばいいんだよ
周囲に同意を求めるなよ
※120
知識は一度得ればそうそう失われないのだが、理性の方は必要な時に働かなきゃ意味が無く、精神的に余裕がなければ理性は働かない
人間は精神的に動揺し易い生き物だから、必要な時に理性が働かないことが多い
だからこそ間違う
理性が働く事を必須の前提条件とするような物事は、人間には難度が高い
大麻より煙草の毒性が高いことはバラしちゃったらダメだぞ、絶対