191 【続報】台湾脱線事故で事故調 速度超過が原因と断定
1: ニライカナイφ ★ 2018/11/26(月) 22:30:26.20 ID:CAP_USER9
台湾・北東部で10月、死者18人を出した特急列車の脱線事故で、行政院(内閣に相当)の「事故調査グループ」は26日、運転士が速度を制御する「自動列車防護装置」(ATP)を切り、制限時速75キロのカーブに時速141キロで進入したことが直接的な原因だとする当面の調査結果を公表した。

同グループは、間接的な原因として、列車を納入した車両製造のミスで列車のATPが司令室の遠隔監視装置に接続されていなかったことや、列車のコンプレッサーが故障していたこと、故障を修理せずに列車を運行させた台湾鉄道(台鉄)の管理体制など複数の要因が重なったとし、「問題が発生した際に有効な処置をしていれば、事故は起きなかった」とした。

調査によると、運転士はコンプレッサーの故障による動力不足がATPによるものだと誤認し、ATPを停止。運転士は事故の約20秒前まで動力の異常をめぐって運行管理員と通話しており、現場にブレーキをかけた痕跡はなかった。台鉄は当初、運転士からATPの停止報告はなかったと発表したが、同グループは通話の中で双方が停止を認識していたとした。


全文は以下リンク先へ
[産経 2018.11.26]
https://www.sankei.com/world/news/181126/wor1811260021-n1.html
11: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:37:21.25 ID:OaoZGqso0
だろうな(笑)

3: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:32:10.91 ID:9tVhGQ9I0
そんなもん当日俺が断定してるわ

9: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:37:13.17 ID:bQY7sFBa0
速度超過が原因になるのか~
ATP切った事じゃないんだね

37: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:52:10.23 ID:bGB04fhV0
>>9
直接の原因ならそうだろう。

16: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:39:49.46 ID:rAh0fHVe0
>>9
切れないようにすればウテシは切れるかもしれんが・・
事故は起こらないわな

40: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:54:05.92 ID:Cm8uaC5D0
こういう時のためのATPなのにな

5: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:33:39.59 ID:OO4SCDv80
問題は速度超過に至った原因だね

52: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:10:51.51 ID:ryapiGOG0
いや、なぜ速度を上げたのかを調査しろよ・・・

7: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:35:54.41 ID:SBEJy3Wi0
速度出したいのにATPが作動して制動してたから切って暴走したんやろ

26: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:43:24.62 ID:/NYclXUt0
司令と無線で喧嘩しててカーブ接近してるの忘れてたのか?
どっかの国でも起きてたなこれに似たの

25: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:43:02.85 ID:UmWG87GC0
ながら運転あかんな

43: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:57:57.40 ID:sgsKFUME0
コンプレッサーなんて枯れた技術の塊だと思うんだが
壊れるもんなんだな

58: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:31:39.03 ID:rAh0fHVe0
>>43
枯れてようと壊れにくくなっててもいつかは物理的に壊れるだろw

45: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:00:37.36 ID:8EZ968Rz0
>台鉄は当初、運転士からATPの停止報告はなかったと発表したが、
同グループは通話の中で双方が停止を認識していたとした。

おい、台鉄!

59: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:33:42.66 ID:yCOR8OHo0
>当初、運転士からATPの停止報告はなかったと発表したが、
同グループは通話の中で双方が停止を認識していたとした。

当初と違いすぎませんかね

10: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:37:19.36 ID:6yyvpCGl0
結局日本が悪いって事で決着かよ

57: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:24:41.51 ID:vk6JiFsr0
>>10
何処が…この等辺僕が…

55: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:15:58.60 ID:N79o0U2R0
産経は新聞やめたんだろ
犬のソースをどうぞ


台湾 特急脱線「整備上の問題」「運転士の技術不足」重なる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181126/k10011724451000.html

50: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:07:48.93 ID:JCMzALU50
これにはパヨも落胆だな
設計ミスした日本が悪いと連呼してたのに

2: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:31:42.76 ID:5Qd4UXsyO
マスコミやらなくなったな~
日本製日本製連呼して嬉しそうにやってたのに

21: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:41:23.87 ID:WarAD2iM0
>>2
マスコミさん見事だわ。
ラオスのダムも韓国施工と分かった途端にパッタリ報道やめたし

36: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:52:03.56 ID:rVjAsIQ90
でゴミは謝罪と訂正しないの?

54: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:14:26.43 ID:OzCEiO670
>>1
左翼マスコミは日本側の設計ミスってうれしそうだったけどな

19: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:40:38.65 ID:CV9Y6yO00
まぁ当初の予想通りの結果だな

22: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 22:41:51.70 ID:5M8sd+DO0
まぁそりゃぁそうだろ

車両になんか問題あったら
日本でもとっくになんか起きてるからな

51: 名無しさん@1周年 2018/11/26(月) 23:08:59.13 ID:ndnp2dze0
知ってたわ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543239026/

新着記事

「台湾」カテゴリの最新記事

コメント

1. GTAの人   2018年11月27日 00:08:51  ID:E1NjY0NDA このコメントへ返信

事故犠牲者のご冥福をお祈りします。
それと、不謹慎なコメントが出ませんように。

2. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:09:25  ID:kwMjEwNjk このコメントへ返信

やっぱ台湾は最終的に正しい判断を下せる国だな

3. GTAの人   2018年11月27日 00:09:31  ID:E1NjY0NDA このコメントへ返信

乗客18名死亡、215名負傷。

4. GTAの人   2018年11月27日 00:10:06  ID:E1NjY0NDA このコメントへ返信

※2
っこの前の選挙結果

5. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:11:52  ID:AzNjMxMjE このコメントへ返信

【悲報】台湾、福島などの食品禁輸継続へ 住民投票成立と発表

・台湾の中央選挙委員会は、東京電力福島第1原発事故以降続けている福島や千葉など5県の日本産食品に対する輸入規制継続の是非を問う住民投票について、「継続賛成」が多数を占めて成立したと発表した。

これが現実
アベは福島がコントロール出来てないことを認めろ!

6. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:14:37  ID:I4NTg4MjQ このコメントへ返信

いくら人手不足だからって
覚醒剤で摘発されてるような社員に運転させるなって

7. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:16:26  ID:k3NTYyMjA このコメントへ返信

特亜のペット日本マスゴミw

8. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:16:56  ID:Q3MDE3MzA このコメントへ返信

ん?日本企業の製造ミスじゃないの?

9. 小僧   2018年11月27日 00:18:00  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

福知山線脱線事故と同じか…犠牲者の方、謹んでご冥福をお祈りします。負傷者の方は、「くれぐれも十分のご加療とご静養で、一日も早く全快されますようお祈り申しあげます。」

10. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:18:14  ID:g5MzY2OTk このコメントへ返信

ネット右翼「台湾は親日(キリッ」

11. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:19:52  ID:UxODM0Mzk このコメントへ返信

性能が良くなるとスピードも出るし過信も出るわけで、
そういう意味で新しい三重四重の安全対策が必要になってるんやろね。
特に経験の乏しい国に輸出するのなら尚更。
けど既存対策の一部に不備があったから設計ミスって言われてもピンと来ない。
ブレーキ利かないとか現場に直接作用するものであれば、その強い言葉に納得するのだけど

12. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:21:44  ID:UxODM0Mzk このコメントへ返信

※10
お前みたいなのはたまには意見を書け
おっさんなってもくだらん煽りと罵詈雑言しか出来ない知性かよ哀れな…しかも古い

13. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:22:06  ID:QzNTkyMQ= このコメントへ返信

くそ;情報操作を失敗したニダ

14. 小僧   2018年11月27日 00:24:48  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※10
何か間違いがおありで?

15. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:27:10  ID:AxOTg3NzY このコメントへ返信

マスコミさんひどいわ。いつもいつもいつも反日的な態度でさ。日本人じゃないの?朝鮮人なの?

16. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:31:41  ID:M5NDY3MjU このコメントへ返信

大きな事故のほとんどは複数のミスの積み重ねで起きる。
後から「あのミスが無ければ事故は起きなかったのに」と言われる。

17. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:31:46  ID:AxOTg3NzY このコメントへ返信

もう日本人じゃないとばれてんのよ。バレてるのにいつまでも日本人の振りしてて笑っちゃうわ。
はずーいwww

18. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:31:59  ID:Y4NDcyNTQ このコメントへ返信

台湾もケンチャナヨ運転すぎる

19. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:33:30  ID:IyMDM5NDY このコメントへ返信

※16
ハインリッヒの法則ってやつだな

21. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:37:22  ID:M2ODU2MDc このコメントへ返信

これは日本政府からの圧力があったと思う
本当は日本製の品質が悪いことが原因で事故が起きたのに、隠蔽体質の日本が経済力を背景に台湾を脅して結果を改竄させたような気がする

22. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:37:50  ID:I1NDY4NzE このコメントへ返信

※18
台湾の鉄道は、国民党の利権だそうだよ。  日本で言えば、昔の国鉄みたいな感じと聞きました。  結構、いい加減かも。

23. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:39:15  ID:QxNDEwNTI このコメントへ返信

ATP切らなければ速度は上がらず定刻通りに運行できなかっただろうけど大事故にならなかった
事故防止>>>>運行遅延・停止 の重要度なのに無理やり運行続けた運転手が馬鹿

24. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:39:38  ID:I1NDY4NzE このコメントへ返信

※20
誰がどう見ても、速度超過でしょうに。  頭おかしい。

25. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:43:06  ID:MxMzAzMTc このコメントへ返信

※20
っという反日教信者の妄想wwww

26. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:44:59  ID:MxMzAzMTc このコメントへ返信

※10
パヨク「日本は世界から孤立している!(キリッ」
なおパヨちんさんは、その世界から孤立している設定の日本に居座って出て行こうとしないもようwwww

27. 小僧   2018年11月27日 00:45:43  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※20
豆乳飲む?てか、気がするんじゃ気のせいだよ。

28. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:46:24  ID:Y5MjkxNTk このコメントへ返信

災害は偶然の産物ではありません。何らかの連鎖的な出来事の結果です。
ってナショジオの番組が言ってた。
事故の再発防止の徹底と以後の安全運行を切に願う。

29. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:50:44  ID:E3MDY3NTM このコメントへ返信

一生懸命、日本製の車両がーと連呼してたマスゴミは
やっぱりゴミでした
結局はヒューマンエラーが原因か、安全第一の精神は
忘れたらダメだよな

30. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:51:34  ID:Q4MjMxMjU このコメントへ返信

※20
毎日工作活動大変ご苦労!
貴君らの奮闘努力により、我が国民の貴国への憎悪は日に日に高まっている。
貴君が祖国を滅亡へ導く意図はさっぱり分からぬが、私の知ったことではないので、
引き続き頑張っていただきたい。

31. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:52:35  ID:Q5ODI1OTQ このコメントへ返信

まさか運転手の大麻常習癖言ってない?
このこと揉み消すつもりか?
後自動運転制御システム切ったことについても言ってないだと?
(台湾マスゴミも日本と同じか?ということは信用出来んかもなこれ。)

32. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:54:48  ID:QyNTA4MDI このコメントへ返信

マスゴミ息してるぅ?wwww

33. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:54:48  ID:Q5ODI1OTQ このコメントへ返信

もしかすると運転手本土の人間なんじゃねーだろうな?

34. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:55:26  ID:QyNTA4MDI このコメントへ返信

※20
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬出しておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

35. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 00:57:57  ID:k1ODQzMTE このコメントへ返信

でもこれって結局は日本の製品の質が粗悪ってことの証明だよね
リミッターも付けず脱線するほどの速度が出る車両を作ってることが問題でしょ
日本は真摯に反省して中華民国に対して謝罪と賠償をするべきだと思う

36. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:01:57  ID:kxODQ4NTA このコメントへ返信

>列車を納入した車両製造のミスで列車のATPが司令室の遠隔監視装置に接続されていなかった

製造ミスと書いてあるけど、これって台鉄の管理ミスじゃないの?

37. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:05:14  ID:AyODY2NzI このコメントへ返信

製造ミスつうのは日本に限っては信じられなかったな でも 望むなら 速度超過にたいする制御装置システムをもっと充実さすとかあったらなあ
判断や認識のミスの前に いつも脱線事故で思うことは そんな速度は必要なのか? という点 正確さと安全を第一に開発方面から頑張って下さい みたいな?

38. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:07:04  ID:QyNTA4MDI このコメントへ返信

※34
はいはいパヨクはおねんねしましょうねー

39. 小僧   2018年11月27日 01:09:02  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

【台湾脱線事故の運転士に薬物の摘発歴、現在も治療中】
台湾北東部で18人が死亡した台湾鉄道(台鉄)の特急脱線事故で、行政院(内閣に相当)のグラス・ユダカ報道官は25日の記者会見で、運転士に薬物使用の摘発歴があることを明らかにした。

 報道官によると、運転士は昨年12月、台北市内で覚醒剤0・6グラムを所持しているところを摘発され、使用も認めたという。台北地方検察署は初犯であることなどから今年2月、2年間の起訴猶予処分とした。

 事故当時も治療期間中だったが、直近2カ月の検査で薬物は検出されていないという。事故後の検査結果は現時点で出ていない。台鉄は報道されるまで「知らなかった」としている。
産経新聞より。

40. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:09:11  ID:kzMzk3MTI このコメントへ返信

関係のない話題でごめん。

入管法採決だって。
こればっかりは野党を応援したいのね。
自民党は何を考えているのだろう?

41. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:10:12  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※20
・・・と思う。
・・・気がする。

精神異常からくる虚偽妄想無責任無秩序が本質の民族。
こんなのでも1レスつけば20円か。
しょうがねえなあ。
ほれ、めぐんでやらあ。

42. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:14:51  ID:QyNTA4MDI このコメントへ返信

※38
小僧さん こんばんわ!

台鉄ガバガバじゃないですかね・・・これを機になにか対策をしてほしいものですね。

43. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:15:42  ID:UzNzMwOTI このコメントへ返信

※34
共産党シニアは精神病院へいってね

44. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:19:27  ID:AyODY2NzI このコメントへ返信

運転士や 医師とかでも 完全万全な判断・認識をいつも、また皆が持ってるわけじゃないよね 力量能力以前に何かのきっかけでパニックする病の人もいるだろうし 適性とか試験だけでは選別難しいだろうし 体調や性格もあるね 事故は無いに越したことないけど他人に命あずける時点で不運のリスクがあるよ・・・

45. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:20:58  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※34
真の粗悪品とは

韓国製ダム、韓国製ビル、韓国製鉄道、韓国製自動車、韓国製道路
韓国製機械、韓国製スマホ、韓国製ノリ、韓国製キムチ、韓国製犬肉
韓国製旅行客・・・韓国製糞酒・・・

日本製のハイテク度に嫉妬が止まねえみてえだな。

46. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:23:58  ID:QyNTA4MDI このコメントへ返信

※44
こうなってくるともはや韓国そのもの存在自体が粗悪品。

47. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:26:33  ID:kxNDM0NzU このコメントへ返信

日本車輌の設計ミスも大きな原因だけどな
ネ.トウ.ヨは絶対に認めないけど

48. 小僧   2018年11月27日 01:26:56  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※41さん、こんばんは。
ヒューマンエラーは防ぎようがないですよね。対策としては運転士が乗車する前に身体検査するとかですかね。日本の電車や路線バス、トラックの運転士などはアルコールチェック等などをしていますから、台湾も実施すべきだと思います。

49. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:29:33  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※45
ためしに、優良とは言えないまでも
せめて粗悪ではないものを考えたが・・・

出てこねえ。
だめだね、こりゃ。

50. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:30:28  ID:EzNTA4OTI このコメントへ返信

また事故あったんかと思ったわ。びっくりした。
確かどこかのサイトで「台湾の列車事故、2年間で25件目」とか見たような。

51. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:33:07  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※46
DNAの設計ミスを抱える民族が必死で捏造する日本の設計ミス。

自国の技術のありえねえずさんさがよほど劣等感を刺激するんだな。

52. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:33:23  ID:g5Mzg0MTk このコメントへ返信

日本のせいにしようとしてたのに全く報道しなくなったから目論見と違ったんだなってことは知ってた

53. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:35:12  ID:c3MzQ2OTc このコメントへ返信

日本車輌の設計ミスでATPが切れたこと伝える信号が指令所にいかなかった
設計ミスさえなければ事故は防げた
日本の責任が非常に大きいとしか言いようがない
日本車輌の社長とアベは台湾の事故犠牲者遺族に土下座せよ
しかし日本の技術力低下は深刻だな
情けない

54. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:37:47  ID:Y3Mjg5MzU このコメントへ返信

機長やめてください!

羽田沖での航空機逆噴射事故。

日本人でもやる奴はいるよ。

55. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:41:18  ID:MwNzQ2NjA このコメントへ返信

でしょうね~

56. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:41:36  ID:EyMzk5MzM このコメントへ返信

>そんなもん当日俺が断定してるわ
 
まじめに読んでたのにワラかすなちゅーにw

57. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:43:41  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※52
日本からパクってもパクっても技術向上できない上に
世界から嫌われまくっているチョン民族が
まず日韓併合の感謝と反日政策の謝罪をやってみな。

58. 小僧   2018年11月27日 01:44:58  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※41さん、追加
整備が万端でも結局は運転士が操縦しますからね。ATPを遮断然り、スピード超過然り。ヒューマンエラーのなにものでもないですね。

59. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:45:39  ID:cwMzcwMzM このコメントへ返信

※56
何で朝鮮が出てくるんだ?
※52がいつ朝鮮について話した?
ネ.トウ.ヨこそ朝鮮が好きだねえw

60. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:47:39  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※58
ん?
チョン民族の言いそうなことを言ってるから
チョンと断定してあげたまでさ。

61. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:48:53  ID:M5NDg5MjY このコメントへ返信

※59
頭悪いね

62. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:49:57  ID:M5NDg5MjY このコメントへ返信

※53
不都合な事実にネ.トウ.ヨは黙りwww

63. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:50:06  ID:M2NDk3NzY このコメントへ返信

ネ、ト、ウ、ヨ さんは
朝鮮人を差別することで 初めて精神的な安心感が得られるのです。

64. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:50:37  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※60
劇団ひとり。

65. 小僧   2018年11月27日 01:51:44  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※52
台湾・北東部で10月、死者18人を出した特急列車の脱線事故で、行政院(内閣に相当)の「事故調査グループ」は26日、運転士が速度を制御する「自動列車防護装置」(ATP)を切り、制限時速75キロのカーブに時速141キロで進入したことが直接的な原因だとする当面の調査結果を公表した。

同グループは、間接的な原因として、列車を納入した車両製造のミスで列車のATPが司令室の遠隔監視装置に接続されていなかったことや、列車のコンプレッサーが故障していたこと、故障を修理せずに列車を運行させた台湾鉄道(台鉄)の管理体制など複数の要因が重なったとし、「問題が発生した際に有効な処置をしていれば、事故は起きなかった」とした。
調査によると、運転士はコンプレッサーの故障による動力不足がATPによるものだと誤認し、ATPを停止。運転士は事故の約20秒前まで動力の異常をめぐって運行管理員と通話しており、現場にブレーキをかけた痕跡はなかった。台鉄は当初、運転士からATPの停止報告はなかったと発表したが、同グループは通話の中で双方が停止を認識していた。
産経新聞より。

66. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:52:16  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※62
チョンは事実を差別にしてなまポをもらっています。

67. 小僧   2018年11月27日 01:53:57  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※62
パヨクやってて厭世的にならないの?

68. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:54:30  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※61
劇団ひとり

69. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:55:55  ID:M2NDk3NzY このコメントへ返信

ネ、ト、ウ、ヨさんの差別をチョンコが差別と言って
何が差別やね。
真実だよ。

70. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:57:37  ID:M2NDk3NzY このコメントへ返信

※66
似合わんわwww.

71. 小僧   2018年11月27日 01:58:53  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※68
??あんた酔っぱらい?

72. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 01:59:20  ID:YwNjgzNTM このコメントへ返信

仕様を満たしていないのはそれはそれで悪いけど、結局それで起きる問題って、中央にシステム切っていることが自動で伝わらないだけだからな
事故には繋がらんわ

73. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:00:04  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※68
チョンは日本人を差別するくせに
自分が差別されたと言ってなまポをもらって暮らしています。
日本国民はこの卑怯さを知る必要があります。

74. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:01:19  ID:M2NDk3NzY このコメントへ返信

※70小僧
シャブ中毒や!

75. 小僧   2018年11月27日 02:02:29  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※69
似合わん?何のこと?やっぱり酔ってる?

76. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:04:34  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※68
差別を売り物にして生計を立てるチョン君。
「差別が安いよ、安いよ~、大安売りだよ。
 人権侵害もサービスするよ、ほれ、もってけどろぼ~。」

77. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:05:58  ID:M2NDk3NzY このコメントへ返信

※74小僧
シャブ中毒って言ってるだろうがァ(///ω///)♪

78. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:07:42  ID:A5ODgxMzE このコメントへ返信

朝日新聞記事

台湾宜蘭県で10月、特急プユマ号が脱線した事故で、台湾行政院(内閣)の事故調査グループは26日、列車が制限速度を大幅に上回る時速約141キロの速度でカーブに進入したのが直接原因とする初期報告を発表した。日本車両製造(名古屋市)の自動列車防護装置(ATP)の遠隔監視機能が働かなかったことも原因の一つと位置づけた。
 出発前、車両のコンプレッサーに異常が見つかっていたことも明らかになった。プユマ号は運行途中で動力が不安定になり、動いたり、止まったりを繰り返した。運転士は指令員との連絡や車両の異常への対応に追われ、減速しないまま現場のカーブに進入。ブレーキを作動させた跡はなかったという。
 運転士は事故の30分前にATPを切ったが、遠隔監視機能が働かず情報が指令室に伝わらなかったと指摘。日本車両製造は設計ミスを認め、台湾に納品したほかの同型車両を修理した。(台北=西本秀)

さすがやなぁ

79. 小僧   2018年11月27日 02:09:23  ID:ExNjU3MDY このコメントへ返信

※73
あらあら、リハビリ施設日本ダルクに入院することを、勧めるよ。

80. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:09:49  ID:I5MTg2OTI このコメントへ返信

※76
しゃぶってんじゃねえぞ。

81. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:12:14  ID:QyNTA4MDI このコメントへ返信

※77
さすが朝(鮮)日(報)!

82. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:16:31  ID:E2MTQ0MDM このコメントへ返信

色んな要素が福知山線脱線事故と共通してるなぁ

83. 名主さん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:18:22  ID:g2NjU4NDA このコメントへ返信

※81
上の方は形だけの謝罪とかで済ますんだろうしね、
割りきれないモノがあるよね。

84. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:18:30  ID:YyMjcxMTI このコメントへ返信

※35
両方のようだね。
通報システムの不具合を巡っては、車両を納入した日本車両製造(名古屋市)が製造上のミスを認めている。

85. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:28:48  ID:U4MDUyNzM このコメントへ返信

※68
攻撃的なのに攻撃されると被害者面卑劣だな蝙蝠野郎は

86. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:31:19  ID:U4MDUyNzM このコメントへ返信

※5
名前くらい漢字で書けよ蝙蝠野郎

87. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:32:34  ID:c1NTU0MTc このコメントへ返信

監視カメラの映像見た時点で見事な速度超過だったしな
通常の運行時とは雲泥の差だった

88. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:33:04  ID:c2MjExNzY このコメントへ返信

犠牲者方々のご冥福をお祈りします。その一方でこの事故を利用して日本叩きをしたカスメディアのやつらは外患誘致罪に問いたいし、それであの世に行っても冥福は祈らんね。

89. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 02:35:26  ID:Q0Njg5NzQ このコメントへ返信

事故の原因はともかく、デマの原因はマスゴミだったと言う、いつもの結果だな。

90. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:02:19  ID:Y3NTA3MzQ このコメントへ返信

※87
俺は無事に冥土に行けるように祈ってやっているな
但し、「(冥土は朝鮮半島に限る)」と付け加えるがw

91. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:06:24  ID:QyMTY0NjE このコメントへ返信

今日のニュース

海外で恥をかいてしまった時の対処法

日本語訳

芸人:「私海外に行く時、常に忘れないようにしてる。もし海外で恥さらしなことをやってしまったら、死んでも自分は中国人だと認めない。その時、私はこう言う」
司会:「何を言うの?」
芸人:「なに(日本語)」
拍手喝采:「日本人だ」 pic.twitter.com/vvh1ikgNbW

92. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:10:57  ID:gyNDgwMzI このコメントへ返信

ワイ「韓信」ネトゥヨ「!」シュバババ(走り寄ってくる音)
ネトゥヨ「韓国を信じろ?チョン!チョン!」
ワイ「韓起」
ネトゥヨ「韓国が起源?チョン!チョン!」
ワイ「韓非」
ネトゥヨ「韓国人は人に非ず?日本人!仲間!仲間!」
ワイ「やれやれ」

93. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:13:43  ID:IxOTYwNTg このコメントへ返信

アベが悪いニダ!!

94. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:26:13  ID:YxNzA0OA= このコメントへ返信

ここ最近ネタが緩いな。
newsusみたいに韓国人のためにしかなってないサイトにランクで負けてるし。

95. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:33:13  ID:EwODQwOTY このコメントへ返信

コンプレッサーもオイル足してなさそう

96. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 03:40:44  ID:IzODQ0MTE このコメントへ返信

発表当時のマスゴミ、「国内の車両も心配です」とか嬉しそうに言ってたからねマジクソ

97. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 04:10:50  ID:AyNjE0MTQ このコメントへ返信

JR各社および鉄道車両などの製造をされてる大企業の、経営陣及び広報担当の皆さんへ
.
本件事故について一番センセーショナルに報じてたのは東洋経済オンラインです。
犠牲者が伴う重大事故、しかも海外での事故、扇動より正しい情報が求められる中で、
それはまるでアベ絡みの記事を書く時の日刊ヒュンダイかと見紛う程に酷いタイトル。
これはあくまでも個人の感想ですが、調べれば誰でも納得すると思います。
来年以降の広告予算編成の参考にどうぞ。
ああちなみにもっと酷いメディアが有りました、それは皆さんご存知のA新聞。
こっちは893並みの恫喝企業なので、ある意味、広告がみかじめ料がわりになってるのを
知ってますので敢えて触れませんでした、あしからず。

98. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 04:16:20  ID:c3Njk4NDk このコメントへ返信

※91
チョン語でおk

99. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 05:00:34  ID:MwMzk0ODQ このコメントへ返信

久方ぶりに覗いてみたけど、、
随分、、此処も汚染が酷くなった様だね、、、
然し、まぁ~汚染塵は生きてて恥ずかしく無いのかなぁ、、、

100. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 05:06:24  ID:kzOTI2NzI このコメントへ返信

で、忘れたころに
「以前台湾で日本の車両が事故を起こしましたし~」
とか言うんだよ
印象付けには成功したつもりなんだろうな

101. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 05:06:29  ID:M1ODU3MDY このコメントへ返信

客観的調査報告だ。どこかの国とは全く違う。さすがは、台湾。

間接的原因とはいえ、日本側は、運転席でのATP操作が、中央指令室に自動報告されるよう配線設計すべきところを、そのようになっていなかった。これは事故の如何に関わらず、大きなミスだ。
しっかりと、設計の確認体制を取るべきだろう。

103. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 05:32:59  ID:AwNjQxMTE このコメントへ返信

『日本が悪い』と連呼してたNHKは解体しろよ

104. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 05:50:32  ID:EzMzYzNjQ このコメントへ返信

パヨクども残念だったな。まあ俺は中共のテロを疑ってたけど。
パヨクどもが騒ぐ時は、大抵中共や北朝鮮の工作と連動してるからな。

105. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:02:36  ID:MyODg5NDc このコメントへ返信

狭軌の鉄道で直線か、おそらく半径1300m以上の緩いカーブで最高速度が140km/hなのに、見るからにきついカーブ(振り子方式で75km/h制限なら半径350~400m程度)で141km/h出す運転手がそもそもおかしい。

106. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:05:50  ID:kzNTM5Nzc このコメントへ返信

ATPの遠隔監視装置が正常に作動していたら事故が防げたかもしれないのか。
日本車輌も責任取らなければな。

107. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:17:41  ID:ExMzk3NDI このコメントへ返信

システムはいろんな国の合いの子だっけ
テストの手順が取れなかった?のは何故だろう

108. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:21:49  ID:M3NTExNDc このコメントへ返信

柳条湖事件

109. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:25:47  ID:MyODg5NDc このコメントへ返信

※96 最近の経済誌の記事には朝日新聞の慰安婦記事みたいなフェイクニュースまがいの偏向記事が掲載される傾向にあるのを感じます。
日経ビジネスでは、リニア建設がまるで「モリカケ問題」の様な扱いを方をされていて、反対派の一方的な特集が組まれていた。
日本の発展を邪魔したいと考えているのではないかと思いたくもなる姿勢です。
もしかしたら、鉄道の高速化で日本の足を引っ張りたいとして、何かにつけ煽りたい勢力がいるのかも?

110. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:27:02  ID:Q5OTQxNDY このコメントへ返信

ほらね!言った通りだったよ!!

111. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:36:40  ID:I4MTU0MTA このコメントへ返信

ん?
途中の記事読む限りでは運転士も司令室もATP切ってたの知ってるんだろ?
多分車両から自動で信号行ってても防げないぞ?

112. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:41:07  ID:Q3MDU5Njg このコメントへ返信

台湾は中国の一部やぞ。

113. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:47:16  ID:A3ODQ0MjE このコメントへ返信

メガネは顔の一部です。

114. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:51:49  ID:czMzM5OTY このコメントへ返信

運転手だけが悪いわけじゃないようだ

整備で見逃したか、整備していなかったか

その複合要因だな

115. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:54:03  ID:Q3MDE1NjA このコメントへ返信

※109
そうだよ。無線だけで知るか、無線+信号で知るかの違い。
切ったなら司令室からはどうしようもない。

てかコンプレッサーが不具合あるなら該当車両だけユニットカットすればよかったんじゃね?

116. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:56:27  ID:k1NTM5MzY このコメントへ返信

ネトゥヨが反日認定した企業一覧
マスコミ各社 
Apple Google KDDI ソフトバンク ANA 
いすゞ自動車 京セラ キリン 近鉄 スタジオジブリ ソニー 相模鉄道 電通 東京急行電鉄 東京電力 名古屋鉄道 南海電気鉄道 ニトリ 任天堂 
阪急阪神ホールディングス 東日本旅客鉄道 
ホンダ マイクロソフト みずほ銀行 三菱東京UFJ銀行 三菱自動車 ロッテ ローソン

117. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 06:59:48  ID:M0MDAwNjQ このコメントへ返信

※114
ネトゥヨさん生きずらそうやな。

118. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:00:04  ID:M0MTI1NDU このコメントへ返信

パヨクと日本市民はまた敗北したのか

119. GTAの人   2018年11月27日 07:06:01  ID:gzNDI3NTY このコメントへ返信

トランプ大統領は26日、WHで記者団に、ロシア警備艇がウクライナ艦船を拿捕し、両国間で緊張が高まっていることについて「起きていることは気に入らない」と不快感を表明。

「事態が収拾することを期待している」と強調。
拿捕に関し「欧州が不快感を示していることを知っている」

120. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:07:37  ID:M5OTc1OTI このコメントへ返信

※8
それもある。けどこういう事故って一つが原因じゃなく、複数の要因が折り重なって出来る。
日本製の製造ミスもあるし、運転手がATP切ったのもあるし、運転手の速度超過もあるし。

121. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:08:32  ID:IzNDU1ODg このコメントへ返信

外人の操作ミスと日本の技術者が手ぇ抜いてショッパイ物作ったんが重なった。
後は責任の押し付け愛やで(笑)

122. 枚方の自民党員   2018年11月27日 07:11:39  ID:QzMjU5Njc このコメントへ返信

スレ違いやけども、入管法の採決でどれぐらいの自民党の先生方が
反対をされるかやな。おそらくは衆議院で可決されるだろうけど、
もう少し議論してもいいように思うな。企業の人手不足の解消、
日本人と同等かそれ以上の賃金を与えるのには賛成やな。
失踪した技能実習生の問題もあるし、今後も失踪するかもしれんから、
その対策やら治安悪化への具体的な取り組みを示してほしいな。
反対やったが仕方ないわな

123. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:13:59  ID:M3NzQ5MDc このコメントへ返信

パヨクがまた苦し紛れに反撃してきてるな

124. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:14:42  ID:gwMTU5MTI このコメントへ返信

台湾に輸出されている日本製の車両は日本国内で走っている車両と基本的にほぼ同一のもの。
現地の需要に合わせて若干の仕様変更をしているだけ。
車両のそのものに欠陥があるなら日本でも同型車は総点検になるよ。

125. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:16:53  ID:Y5MTAwNjI このコメントへ返信

※120
あんたらが働けば
移民に頼らんでも済むことだと思いますけどね。

126. GTAの人   2018年11月27日 07:17:37  ID:gzNDI3NTY このコメントへ返信

※120
この件で、安倍総理の外交が…
英国オランダに行って欲しい。
自公維で、昨日話した。
希望はチェックを三年から二年にしろと言ったとか。
だって、野党だもん。実際、最低賃金違反が多いからさ。
そうしろって事だと思う。

127. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:18:06  ID:cwNDk0NDg このコメントへ返信

※124
君いつ働いてるの?

128. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:25:32  ID:I2NjYxMzY このコメントへ返信

この運転士、日本のJR福知山線の悲惨な事故知らんかったんかな?
日本ではATPが厳格化されたのに。
慣性の法則には逆らえないのよ。
ましてや、レールの上ではな。
亡くなられた乗客者に、ご冥福を御祈り致します。

129. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:27:55  ID:MwOTc0NDc このコメントへ返信

※114※115
自演やって楽しいか?w

130. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:30:16  ID:c1NjExMjQ このコメントへ返信

移民政策反対全国一斉行動告知 ← YouTubeで検索
反移民デー全国一斉行動 ← YouTubeで検索

131. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:30:33  ID:MwOTc0NDc このコメントへ返信

※123
まず君が働こうなパヨクさん

133. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:35:10  ID:Q0NjI0MA= このコメントへ返信

今は中国と距離を置く政権だからこういう報道されるけど。与党が負けたから、また親中の政権に戻るかも。そうなったらこういうケースでも車輌のせい(=日本のせい)にされるだろうね。

134. 枚方の自民党員   2018年11月27日 07:39:03  ID:QzMjU5Njc このコメントへ返信

※123
いや俺は働いているで。これから仕事に行くからな。
だから昼間はコメントをしていないわな。日曜は
昼間もコメントをしている事も多いよ

135. 枚方の自民党員   2018年11月27日 07:44:11  ID:QzMjU5Njc このコメントへ返信

※125
それはGTAさんに失礼やぞ。ここでコメントをするのとは
関係がないわな。個人的な事など何の関係もないで

136. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:46:17  ID:AxOTg3NzY このコメントへ返信

自分が働いてないから、ここに来てる人も無職と思い込んでるの?
それとも印象操作?
保守速に来てる人は無職として、保守速民のイメージ下げたいの?

137. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:46:51  ID:AxOTg3NzY このコメントへ返信

時々無職とか学歴とかで騒ぐのが沸くよな!

138. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:47:23  ID:AxOTg3NzY このコメントへ返信

毎日張り付いてる人は、謎だけどwww

139. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:49:52  ID:AxOTg3NzY このコメントへ返信

自演してるから、1人かもしくは数人て所かな?
毎日毎日バリバリ張り付いてる方は。

140. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:52:01  ID:ExMzk3NDI このコメントへ返信

「当面の調査結果」「初期報告」か
やはりこの後も調査はあるんだな。日本でも何年もかかるものだけど

141. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:54:47  ID:M1ODU3MDY このコメントへ返信

 1
入管法改正案で野党の質問に首をかしげてしまう

質問1=総理は5年間34万人を上限としてるが、法相は上限でないと言ってる。どっちだ?

そもそも本法案は、喫緊の人手不足と将来見込まれる人手不足に対応する法案である。
有効求人倍率も、その時々の経済状況やロボットAI化によって、変動する変数である。総理も法相も34万人は、現在において見通した見込み数であり、具体的には各省庁を通じて、適宜企業実態を調査して、調整していくと言っている。

142. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:55:41  ID:M1ODU3MDY このコメントへ返信

 2
質問2=特定技能1と2 単純労働の定義は何ですか?

簡単に言えば、管理職かそうでないかであろう。しかし業種によっておおきく違う。営業ならエリアマネージャーかもしれないし、介護現場なら班長かもしれないし、延長かもしれない。いずれにしろ管理の立場とそうでない人と言うことだろう。

145. 枚方の自民党員   2018年11月27日 07:57:05  ID:QzMjU5Njc このコメントへ返信

※123
そんな勝手な決めつけは良くないで。朝やら夜しか
コメントをしていないわな。今までのスレを見て
貰ってもええよ。あんたは働いてんのか?
こんなん聞かれたら嫌やろ?個人的な事は関係
ないわな。また明かす必要もないで。俺は働いていると
あんたに明かしたわな。GTAさんにしろ俺にしろ
この事で二度と聞いてくるなよな(怒)

146. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 07:57:31  ID:M1ODU3MDY このコメントへ返信

 3
質問3=人として受け入れる体制はできてるのか

随分と刺激的な表現だ。野党が公開聞取りした技能実習生の中には、確かにそう言った事例はあった。しかし、多くがちゃんとした対応をしてることも明記しておこう。

そこで、政府は賃金を日本人と同等以上にすることや、研修制度の充実などを柱に、現在、企業などの意見を聞きながら、政府自治体がやるべきこと、企業がやるべきことも含め、具体策を年内をめどに具体策を決める予定である。

これらのことは、委員会などで、何度も論じられており、いまだに理解してないのは、おかしい

147. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:08:52  ID:YyNDA2NTY このコメントへ返信

これをヒューマンエラーで終わらせて良いものだろうか
人は必ずミスをするものである
全てのシステムはそれを前提に設計しなければならないはずだ
安全装置を運転士が切ってしまったのであれば、『切らなければ防げた』ではなく『切れないようにしてあれば防げた』と考えるべきなのだ
これは列車自体の欠陥であり、日本の責任なのである
『運転士が悪い』で真相究明を終わらせようとするのは思考停止であり、責任逃れなのだ

148. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:10:18  ID:MyMzU1OTg このコメントへ返信

日本でよく使ってるのATSとかATCとかだよね
オートマチック トレイン ストップ(コントロール)だった気がするけど
ATPだと、プロテクトとかなのかな?
どう違うんだろ

149. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:16:31  ID:k4MTg3NjI このコメントへ返信

日本のマスコミ反日偏向すぎてクソすぎる

150. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:17:17  ID:Q0MDU4MzI このコメントへ返信



散々、日本を非難していたパヨクの屑連中の
謝罪と賠償は何時なのかね

151. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:28:45  ID:YxOTk2MjQ このコメントへ返信

信号が指令室に行けば事故が起きなかったって制御装置切って運転すりゃ事故るよ
あくまでも原因の特定や異常操作を発覚させるためのものであり指令室が自動運転制御するための装置ではないぞ
しかも運転手との連絡で制御装置切ってるの認識してるし

152. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:32:38  ID:Y3NTkwODE このコメントへ返信

パヨパヨは沈黙

153. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:38:27  ID:ExMzk3NDI このコメントへ返信

※146
Protectionだな
欧州製のATP(ERTMS/ETCS Level1)の様

154. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:40:39  ID:Q5NjU0Njg このコメントへ返信

※5 日本の首相に台湾の世論までコントロールしろてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

155. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:44:40  ID:gxOTg1MjU このコメントへ返信

※145
何処を縦読みすりゃいいの?

156. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:53:59  ID:A5ODU2OTY このコメントへ返信

韓国なら全部日本の責任にしてただろうけどなw

157. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 08:55:24  ID:QwNzA1NzE このコメントへ返信

未だ設計ミスの方向に持って行こうとする謎の勢力
しかしさすが台湾は普通の調査ができる普通の国やな
これが韓国じゃ事実に関係なく日本のせいやし、中国では電車が埋められて「なかったこと」になる

158. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:01:35  ID:c2MDg2NTQ このコメントへ返信

車両は日本 運行形式はフランス 線路もまた違ったところ
よく運用できるもんだよ。しかし運転手は覚醒剤で前科あるしこの路線では3ヶ月4ヶ月で1回レベルの脱線事故もあった
起こるべくして起こった事故

159. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:06:01  ID:EzNTM5MzQ このコメントへ返信

安全装置の意味を理解していないのか…
たとえ安全装置が異常の原因だと推測されても運行停止して調べなきゃ駄目だろ

160. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:09:47  ID:M2Nzg5NDQ このコメントへ返信

報道したところの番組のスポンサーに全部謝罪文を掲載させるように拡散したよ

161. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:28:05  ID:Y2Njg5NzM このコメントへ返信

自分とこのミスと認めるだけ台湾はまともだな。
他国の製品使うなら、安全運用で頼むぜホント。

162. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:29:32  ID:AxMDk4MDk このコメントへ返信

朝日Gや毎日GとNHKの報道部は朝鮮人が支配しているため反日報道に力を入れる。欧米では外国人がマスコミに従事することを禁止しているが、日本ではこの規制が無いためマスコミの報道部門が在日朝鮮人に支配され宣伝工作部門や洗脳部門と化している。バカな日本人は売国マスコミの新聞に購読料支払ったり、企業が広告を出したりして資金を提供して反日宣伝に奉仕している。

163. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:30:35  ID:A5ODU2OTY このコメントへ返信

日本の責任じゃないとわかると報道しなくなるマスゴミ
日本人の精神衛生向上のために良い事も記事にする新聞つくれや

164. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:30:45  ID:g3NDA3NDI このコメントへ返信

これ最初はマスゴミが日本の車両の不具合が原因と、一斉に報道したよね。
そのせいで車両の会社は、株価が急落したらしい。
株主と会社は、マスゴミに損害賠償訴訟起こしていいレベル。
しかも番組内で謝罪した局なんてあった?犬HKはしてません!

165. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:32:59  ID:Y2Njg5NzM このコメントへ返信

「日本語モドキを使う外来種がいる」と自白しにしゃしゃり出てくるとか、在日工作員は無能の集まりだな。
自分の首を絞めているのに気付かず、そのまま死に急ぐ。

166. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:38:10  ID:Y2Njg5NzM このコメントへ返信

※145
切れない様にしたらしたで、故障したときに動かせないなどの問題が出たりするだろ。
何事にも手動のオンオフ機能は付けておくべき。
例えば、プレス機の事故が多いから付けられた安全装置を生産性が落ちるからと作業者の独断で切って、案の定怪我した。
これはメーカーの責任か?運用側の責任だろうが。

167. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:47:08  ID:YyNDA2NTY このコメントへ返信

※164
台湾脱線、日本車両の設計ミスも原因 調査班が報告
.
(略)日本車両製造(名古屋市)の自動列車防護装置(ATP)の遠隔監視機能が働かなかったことも原因の一つと位置づけた。
(中略)運転士は事故の30分前にATPを切ったが、遠隔監視機能が働かず情報が指令室に伝わらなかったと指摘。日本車両製造は設計ミスを認め、台湾に納品したほかの同型車両を修理した。

168. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 09:50:33  ID:I4ODM0NDk このコメントへ返信

マスゴミが事故の原因を特定する前に日本製アピールしてたのは覚えてるわ

169. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 10:32:54  ID:Y3MTc2NjI このコメントへ返信

時間を合わせることへのプレッシャーでしょうね。日本でもあったし、これからもありえます。
また、結果を待たずに特定の企業や商品への名誉毀損をおこなったマスコミは、相応の謝罪と賠償をおこなうべきでしょう。

170. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 10:40:39  ID:MxMzAxODc このコメントへ返信

ATPが無くても、現場に適正速度が表示されて、
完全手動で運転できるのが普通の運転手だろ?
75km/h制限のカーブで141km/hって、倍じゃん。
運転手は素人ですか?

171. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 11:01:08  ID:EyMDYxMjI このコメントへ返信

運転士はコンプレッサーの故障による動力不足がATPによるものだと誤認し、ATPを停止。運転士は事故の約20秒前まで動力の異常をめぐって運行管理員と通話しており、現場にブレーキをかけた痕跡はなかった。台鉄は当初、運転士からATPの停止報告はなかったと発表したが、同グループは通話の中で双方が停止を認識していたとした。
運転士が勘違いで勝手に安全装置切って、司令と電話してて速度超過に気づかなかったから事故起きたってことか。
なんやこれ…色々酷すぎる。

172. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 11:02:13  ID:U4NjkxNjU このコメントへ返信

司令室がATPを切っていることを知っていたことからATPが直接の事故原因ではなくなった。
けど、
> 列車を納入した車両製造のミスで列車のATPが司令室の遠隔監視装置に接続されていなかったこと
これって断言されているけど製造ミスなのか設計ミス(設計ミスならどの工程の設計)なのか受け入れ時の試験はどうなっていたのかはっきりしたの?
というのもATSなら日本製だけどATPなら欧州製であろうしそれは台湾側の要求であろうからどこかで複数の組織が関わっているはずなんだよ。今回はたまたまATPが直接の原因ではなかったけど事故防止のためにはこういったことははっきりさせておく必要がある。

173. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 12:45:16  ID:EwNzE1Mzc このコメントへ返信

日本での事故から何も学ばなかったのか。

174. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 12:59:30  ID:g5Nzc0MDY このコメントへ返信

結局、上限速度の足切りのためにATPとは別の装置による制動が必要なんだね。

175. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 13:19:48  ID:czMzQxMTc このコメントへ返信

無理な時短を押し付けた運営(?)側が悪いってな話にはならないの?

176. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 13:48:00  ID:cwMjg4MjE このコメントへ返信

製造ミスだったら他でも同じ事故が起きてたろうに
そもそも日本は試運転をして安全性を確かめてから
輸出なり実装なりしてる
製造ミスを放置してた事自体が信じられない
どうにかして日本製の欠陥にしたくて
「製造ミス」を入れてるフェイクニュースなんじゃないの?

177. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 14:11:53  ID:UzOTg1MTE このコメントへ返信

日本による製造ミスを主張する国などないアル。

178. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 14:35:47  ID:EzMTQ1Mzg このコメントへ返信

※165
というか、もう日本車輌側はミスを認めて修理済みだそうだよ。
だからこそ大きくならない。
こういう場合の対応は早ければ早いほどいい。

179. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 14:55:12  ID:Y5Mzc5Nzk このコメントへ返信

※168
普段は事務員で土日で臨時で運転らしい
経営厳しいだろうけど、問題ありだな

180. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 15:09:06  ID:g2ODYxNzg このコメントへ返信

この線路、直近2年で5回も脱線事故起こしてるんだから、
きちんと調査して対策立てないとダメでしょ?

181. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 15:40:18  ID:M2ODc4MjY このコメントへ返信

※2
嘘をつかないってことだね

182. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 17:04:05  ID:c1NDQwMzE このコメントへ返信

同種の故障は他の同型車両でも度々起きているという。メカ方面でも設計ミス・製造上のミスはあるかも知れない

183. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 17:22:49  ID:MxMzAxODc このコメントへ返信

※177
マジか。サンクス。
それにこの運転手は薬物の過去があるらしい?しな。

184. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 18:12:02  ID:U1MTk4NTQ このコメントへ返信

第一報の時点で大方の意見はそういう見解だったが、パヨとマスゴミだけは日本製の責任にしたがってたな。

185. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 18:48:16  ID:MwMDAwNDI このコメントへ返信

倍近くの速度でコーナークリア出来るわけねえだろ
しかもノーブレーキ

186. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 18:50:54  ID:EyODIwNDM このコメントへ返信

そりゃそうだろ(呆)

187. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 19:20:58  ID:Q3MDE1NjA このコメントへ返信

※165
情報がワンテンポ遅れてしまったのは事実。
ただこの不良に関しては、ちゃんとしてあってもせいぜい最初にあった指令側と運転士側の齟齬が無くなるくらい。指令側にデーターロガー残ってるからな。
指令からブレーキ掛けれないんだから情報あってもどうしようもない。

てかその文って朝日だけしか書いてないじゃん・・・

188. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 20:31:58  ID:U3MDEwNzE このコメントへ返信

あ、台湾の話しかこりゃ。
そりゃ朝鮮人が悪い!w

189. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 21:04:17  ID:k2ODkxMzg このコメントへ返信

JR西日本と同じ
日本のマスコミは頑なに車両のせいにするけど

190. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 21:26:37  ID:IyODkyNjQ このコメントへ返信

安全装置切って福知山やったんだろ?
どうせ大陸民に運営やらせたんだろ?

191. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 21:55:19  ID:M2MTE2NzM このコメントへ返信

コンプレッサー壊れる(整備不良)→安全装置ATPが作動する→速度出ない→車両故障にすると全線止まる→ATP切る(運行/運転手)→速度出過ぎて止められなくなる→大事故

ポイントごとにユルいんだろうな。
明日は我が身だ

192. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 22:14:12  ID:Q3MDE1NjA このコメントへ返信

※189
日本だったら
不具合発生→該当車両らへんユニットカットでひとまず予備車用意できる駅まで走行→車両交換
かなー

193. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 23:06:41  ID:E3NDgyMzc このコメントへ返信

日車の件は単なるオマケだろ。
主たる原因は保安装置を切った上で速度超過して運行した事だろうに。
それに運転手は普段は事務屋で週末だけ運転業務をやってた人物らしい。

194. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月27日 23:38:36  ID:I1MTk3NjA このコメントへ返信

ボーイング787のときもそうだったな。
ユアサ担当箇所の可能性があったときは嬉しそうに連日報道してたが、
どっかの半島の箇所が原因と特定されてから全く流さなくなった。
ほんと下衆だな。

195. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月28日 10:44:47  ID:YwNDY0NzI このコメントへ返信

たまには、自衛隊や保守速報とかの愛国者向けに日本の在来線も新幹線並みのスピードを出すイベントでも?根性つきそうですが。

196. 名無しさん@ほしゅそく   2018年11月28日 11:43:34  ID:AyMzk0ODA このコメントへ返信

記事※57
等辺僕って何ぞ?と暫く考えたが唐変木の事か



*アダルトなど禁止ワードを設定しています。