240 【航空】LCC、乗客が少ない便は欠航にさせてくれと規制緩和要望 国交省が検討へ
1: trick ★ 2017/06/18(日) 08:39:51.42 ID:CAP_USER9
“乗客少ない”で欠航 国交省が検討へ | NHKニュース

 
国土交通省は、LCC=格安航空会社から、乗客が少ないことが事前にわかった場合は欠航できるように規制を緩和する要望が出ていることから、国内線の定期便で「乗客が少ない」ことを理由に欠航を認めるかどうか検討を始めることになりました。国内線の定期便は、航空会社が国に提出した計画に基づいて運航され、悪天候や機材の故障などによる欠航は認められていますが、乗客が少ないことは欠航の理由として認められていません。

これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、国土交通省に乗客が少ないと事前にわかった場合も欠航できるように規制を緩和する要望が出されています。ただ、乗客が少ないという理由で欠航を認めた場合、利用者の利便性を損なうことになります。

このため国土交通省は、航空券を買った人にいつまでにどういう手段で連絡するのかや、代わりの交通手段を確保できるかどうかなど、有識者の意見を聞きながら慎重に検討を進めることにしています。

6月18日 4時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009
4: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:40:53.62 ID:5/se/D9c0
いやいやいやそれはひどい

19: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:43:22.65 ID:slYpBXDH0
乗る予定だった人がカワイソス

8: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:41:27.75 ID:QnkxQNQK0
甘えるなカスw

3: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:40:47.89 ID:ZqifRTpi0
その便に乗る予定だった人はどうすりゃいいの?

35: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:44:46.53 ID:/XACiPZA0
>>3
泣けって事だろ
乗客の少ない路線のLCCなんて怖くて使えないな
てかもともと使ってないけど

11: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:41:57.86 ID:1ez+2AN40
自分たちの事業が公共交通という認識が薄いのかね?

12: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:42:26.80 ID:h+k39Vw3O
検討すんなよアホ

14: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:42:46.69 ID:afQgqFJA0
始めから、便数を減らせタコ

17: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:43:01.78 ID:gDVxxQfs0
客離れが進むだけだろw

23: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:43:30.34 ID:NnyCdATL0
やればいいと思うよ
その内、客がいなくなって毎日欠航になるかもよ

25: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:43:46.39 ID:c4mML+eF0
高速バスだって乗客2人とかでも運行してるのに
まぁかかる経費は桁違いだけど

26: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:43:58.04 ID:UljWYnR90
最低限
他社の代わりとなるチケットを渡すべき

219: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:10:27.04 ID:e0/UjrVx0
>>26
ANAのチケットを代わりにくれるなら全然あり

27: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:44:00.21 ID:GpA/0lIO0
定期路線の意味ないだろ
ツアーじゃねーぞ

28: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:44:02.80 ID:k3ibYTWQ0
んなアホな
安いからってそこまでのリスクあったら乗らないでしょ

30: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:44:19.67 ID:1ez+2AN40
やるからには予定通り運航する
それができないなら事業自体止めろ

31: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:44:30.12 ID:XA8Jf+ll0
電車は人が乗ろうが乗らなかろうが時間通りに走ってるぞ!!バスだって走ってるし、これは甘えと取られても仕方ない。

36: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:44:48.62 ID:T95fFHzG0
乗客が少ない時間帯を避けてダイヤを組めばいいだけだろ
何怠慢かましてんだよw

50: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:47:05.84 ID:pRP32f070
そんな迷惑な会社いらんわ

58: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:48:33.52 ID:DQgAdnTJ0
>>1
信頼を失うよ?

76: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:50:58.76 ID:xp5foc900
客離れ起こすだけでは

59: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:48:37.00 ID:PRoCkede0
安かろう悪かろう
新幹線最高だってはっきりわかんだね

61: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:48:57.41 ID:0dBvnxyg0
こんな美味しいことが何でLCCだけに許されるんだよ
大手の航空会社だってやれるものならやりたいだろ

74: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:50:34.61 ID:mNk2HE3c0
客が取り消してもタダで返金しろよ

82: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:52:08.11 ID:e7AuHfJw0
んじゃ直前のキャンセルでも全額払い戻せや

113: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:56:07.11 ID:rWyyssWr0
>>82
そういうトレードオフが冗談抜きで必要だと思われる

89: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:52:57.72 ID:41EFNchs0
その分さらに安くなるってことだから
リスクが高くなる分安くなるというLCCらしい話

93: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:53:26.17 ID:ALl4w8DI0
定期便ちゃうよねそれ

99: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:53:59.26 ID:C6pcV0hf0
もうやめちまえばいいと思うよw

103: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:54:36.30 ID:mrJUjuHZ0
LCCのきまぐれ便

139: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 08:59:30.06 ID:6g+CexNH0
>>103
機長の搭乗数の都合フライト

203: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:07:54.24 ID:vIuGgofa0
全く計画立てられないだろ
こんなんしたらむしろ市場消滅するぞ

205: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:08:00.57 ID:V8rRCULq0
欠航にしてもいいよ。永遠に。

228: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:11:06.43 ID:xe31vw6a0
いいとこどりしたいだけだなw
企業努力で何とかすればいい話だ

230: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:11:22.44 ID:6V5UpZGU0
このLCCってどこが音頭取ってんだろうなぁw
まさかJALやANA系か?w

264: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:15:40.46 ID:PXU7KZHS0
>>230
そうだろ?資本参加して子会社。競争相手ってより補完してる。

266: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:15:53.06 ID:k2gy5T6k0
>>230
バニラ・エアはANA
peachもANA
ジェットスターはジェットスター・アジア シンガポールで親会社はオーストラリア

237: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:12:07.16 ID:Q4Qc7xdY0
欠航させてくれ。けっこう!

238: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:12:29.99 ID:7WpYAG350
リスク高すぎるわな
予定が全てぶち壊れる
バックパッカーじゃねえんだよ

240: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 09:12:51.91 ID:lIQYlf0M0
出航するかどうかわからないギャンブル交通機関
あほかw

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497742791/

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コメント

1. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:29:36  ID:A1MjU1NjI このコメントへ返信

韓国便は全て欠航だな

2. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:33:03  ID:IxMzEyMzQ このコメントへ返信

どーせ朝鮮人だろ乗客て

3. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:33:24  ID:QxODA3ODY このコメントへ返信

バスと違って予約段階で色々出来るならましなんだろうけど。
採算取れないなら他の会社とのすり合わせしないと無理なんじゃね

4. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:33:40  ID:k2MDc2NjI このコメントへ返信

これじゃ予定が立てられないからLCC使うの止めるわ。
航空会社は自分の首を締めてるのが分からないのか。

5. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:34:48  ID:UyNTAyNjY このコメントへ返信

LCCは日本には合わないと思ってた。いつか廃れてなくなるだろうと。やっぱりね、って感じ。

一回も使ってないし、これからも使わない。

6. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:36:07  ID:E2OTExMTA このコメントへ返信

欠航にしたところどで、欠航になった便の機材を使う予定の便はどうすんだ?
フェリーで飛ばしたところで燃料費が少し浮く程度だろうに

7. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:36:23  ID:AxNDk2MTY このコメントへ返信

検討ってことは何もしないって事と同義語なのでは?

8. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:36:39  ID:I3MDczMTY このコメントへ返信

ちょ、これは元から乗れる人が可哀想だわ

9. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:37:54  ID:kyODEwOTY このコメントへ返信

だったらバス会社でもやってろよ

10. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:38:55  ID:Q5OTIyMDI このコメントへ返信

ま、客の損失を最低限に抑え、柔軟に対処してやってもいいだろ
便自体を無くすとジンエアやエアプサンなどが隙間に入り込んで来る
地方自治体がコイツらの赤字を補填してくれたりするからね
一方で、日本のLCCには1円も出ない

11. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:40:43  ID:U5MDQ4NzI このコメントへ返信

いやいいんじゃねえのこいつら格安航空会社の「信用」が落ちて潰れるだけだから。
ご都合主義で欠航するかもしれない飛行機なんて恐ろしくてビジネスマンは使わない

12. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:41:05  ID:U1MzIwNTg このコメントへ返信

時間はかかるけど安い航路をLCCがつぶしておいて今更止めたいとか寝言言うな
本州から沖縄への定期航路がほぼ壊滅したし
沖縄から先島諸島の航路は廃止してしまい飛行機でしか移動できない
インフラは何の為にあるのか?

13. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:43:00  ID:IzMDk5MzQ このコメントへ返信

価格破壊は経済テロ
航空会社を潰しにきてるようなもの

14. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:43:08  ID:E2NDY1NDY このコメントへ返信

外国のバスとかは確かに乗客がいっぱいにならないと走らないとか聞くけど、飛行機はまずいんじゃね?

15. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:43:36  ID:IzMDk5MzQ このコメントへ返信

どうせ欠航になったらANAとかJALに乗り換えろって話なんだろ

16. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:45:05  ID:c4NDk1NzY このコメントへ返信

不採算な便まで無理に飛ばさせ累積債務で会社が倒産したら、それこそ本末転倒。
過去に日本航空でさえ倒産しかかった事を考えれば、義務の一方的な押しつけではなく、
ある程度は柔軟な対応を考えるべき。

17. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:45:09  ID:YxOTY0MDQ このコメントへ返信

旅行先のホテルまで予約したのに当日お客が少ないから飛びませんなんて誰が認めるかよw

18. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:45:19  ID:MwMzYxODY このコメントへ返信

飛ぶか飛ばないか分からない交通手段は選ばないだろうな
利用するかしないかは客の自由、好きにすればいいw

19. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:45:30  ID:YyNzI4MDQ このコメントへ返信

そんなむごい事やめてくれ

20. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:45:46  ID:ExOTkwNjA このコメントへ返信

ぜってえ使わねえw
今までも使ったことなかったけど、今後一切絶対必ず使わないと心に深く誓ったわ

21. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:45:50  ID:M0MDUzMzg このコメントへ返信

※10
同感。乗客との合意が取れていれば問題は無いと思う。
日本はある意味サービスが良(悪く言えば過剰)すぎて効率が悪い部分もある。
日本人の性質上(普段からきちんとしすぎていて)サービスがなかなか対価にならない。
国際競争が熾烈になる中柔軟な対応は必要だと思う。日本の会社を潰したり乗っ取られないことが重要

22. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:46:28  ID:cxMTgyMzY このコメントへ返信

もともとそんな航空会社利用してないから好きにしてくれ。

23. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:46:55  ID:Y1MzAyNjA このコメントへ返信

航空機に公共交通機関の資格無し
価格破壊起こして既存の正規交通機関に悪影響及ぼしておいて採算取れなくなったらやめるって?
これ次は格安高速ツアーバスで同じ事が起きるから、みんなよく見ておけよ

24. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:47:13  ID:I0ODI2NzQ このコメントへ返信

東京と大阪福岡だけで商売する積りなら、インフラに手を出すなよ。

25. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:47:40  ID:U2NjkwMjI このコメントへ返信

日本が韓国のために仕事することは当然でしょ、戦後賠償は永遠に終わりません

26. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:48:10  ID:I0ODI2NzQ このコメントへ返信

※23
孫正義の商売のやり方にそっくりだよな。

27. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:48:13  ID:Y2NTgzNTI このコメントへ返信

旅客便として事業を行う場合、定期か不定期かどちらです。
定期便として旅客事業を行う場合は一人の乗客でも運航する義務が有ります。
空の便だけお客さんが少ないから運航しないをOKすれば鉄道、バス、船舶全てOKにしないといけなくなります。
国土交通省はこんな常識的な事ご存知ですよね?まさかLCCだけ特例を認めるなんてないですよね?
これって100%忖度になりますよね?

28. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:48:47  ID:I5MzYwNjA このコメントへ返信

値上げの口実作り。

29. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:49:02  ID:k2ODMyNg= このコメントへ返信

旅行会社の最低遂行人数20名とかそういう感じだと思えばいいんじゃないの。

30. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:49:15  ID:UwNzIzNDg このコメントへ返信

乗客ゼロなら兎も角、乗客少ないから欠航なんて事してたら誰も相手にしなくなるわ。

31. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:49:23  ID:I2OTQ5NTA このコメントへ返信

LCCは利用したことがないけど安全整備が疎かになるのは怖い
安心安全の通常運賃に限るわ

32. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:49:30  ID:M0MDUzMzg このコメントへ返信

沖縄にデモに行く貧乏パヨク涙目だね(笑)

33. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:52:12  ID:Q1NDg1NDQ このコメントへ返信

当日になって欠航ですーと言う訳ではないでしょ
LCCも国内線も詳しくないけど、コードシェアなどじゃダメなんですかね。

34. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:52:12  ID:c4NDk1NzY このコメントへ返信

ツアーバスは、最低客数を下回ると運航しないと、最初からパンフに書いてある。

35. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:52:39  ID:MyMTg2NzQ このコメントへ返信

会社の都合で欠便なんて返金で済むレベルじゃないでしょ

36. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:52:40  ID:ExOTE5MzA このコメントへ返信

【東京五輪都心コース変更 トライアスロン・自転車ロード平日渋滞】(6月18日・讀賣新聞)
「2020年東京五輪で、大会組織委員会がトライアスロンと自転車ロードレースの2競技について、東京都心で予定したコースの変更を検討している事が分かった。幹線道路の封鎖による交通渋滞の懸念が解消出来ないためで、輸送問題との両立の難しさが浮き彫りになっている」
川松真一郎(自民党都議・墨田区)「読売が一面スクープ出しちゃった。これも環状2号線が間に合わない事で大会輸送計画が混乱中。市場移転延期の影響は今後次々とオリンピックに影響してくる。早く、築地市場跡地の大会車両基地工事にかからないと」
y-monku@ymonku 「小池はオリンピックを潰す気だ!」
五輪を楽しみにしていた世界中のアスリート、関係者の方々、大変申し訳ございません。東京五輪は小池百合子と言うイカレポンチのせいで失敗しそうです。

37. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:53:57  ID:M0MDUzMzg このコメントへ返信

※27
格安だけでしょw
料金が安い分リスクがあると思えばいいんじゃ無いの?
私は怖くて小さいの乗りたく無いから使ったこと無いけどね。
飛行機はバスとは比べ物にならないくらい運行にコストかかるんじゃ無いの?
日本の会社潰さない為だと思うよ。韓国や中国の会社の参入されるよりはましだよ。

38. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:54:02  ID:g4MjgxMTI このコメントへ返信

採算取れる見込みがないと、AIIBみたいに発車しないのか(笑)

39. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:54:16  ID:U2NjkwMjI このコメントへ返信

空席分は日本の税金で負担してあげれば済む話でしょ

40. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:55:55  ID:IzMDk5MzQ このコメントへ返信

相変わらず朝鮮人には理解できないようだw

41. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:56:54  ID:cwMjUyNzg このコメントへ返信

これ航空会社の都合で欠航でも返金しないとか言い出すんだろ

42. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:57:05  ID:c4NDk1NzY このコメントへ返信

運輸省の許可・承諾を得られれば、約款やパンフにその旨を記載して欠航できるでしょう。
アメリカでは自分たちのミスなのに、オーバーブッキングの乗客を引きずりおろしたりもできる。

43. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:57:20  ID:QyODg2OTI このコメントへ返信

到着日時に変更が無く、目的地に2〜3時間以内の遅延で済む代替移動手段が用意可能、状況によっては宿や乗り継ぎ便のキャンセル負担及びそれらの同等ないしそれ以上の代替を無償で用意かつ遅延日数分(パックツアーキャンセルの場合は更に上乗せ)の損賠付きで、履行義務を法令で定めるならいいかもな

44. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:57:36  ID:M0MDUzMzg このコメントへ返信

※39
そんなの使わない納税者は納得しないよ。

45. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:58:02  ID:Y3OTIxOTI このコメントへ返信

やる気ないなら日本から撤退して国に帰れ

46. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:58:11  ID:c0MDE4NzI このコメントへ返信

詐欺の合法化だろw

47. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:58:31  ID:E4NDE4NjA このコメントへ返信

国交省さんお願いです
韓国の航空会社の全便乗り入れ禁止も検討してください

48. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:58:47  ID:UyNTAyNjY このコメントへ返信

客が集まらないと出ない・・・アフリカのバスかな?

出るか出ないか当日にならないと分からない交通機関・・・そんな交通機関誰も乗らなくなるな

49. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:58:51  ID:A2NTcxNTA このコメントへ返信

料金の倍以上の額の客への保証と罰金があるならいいんじゃない?
只の損切りなんだから欠航した会社にきついリスクがあるならいいと思う

50. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 09:58:54  ID:kzMTM5ODQ このコメントへ返信

※25
ゴキブリ在チョンは、はよ帰れ

51. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:00:23  ID:A4MDI4NzA このコメントへ返信

※25
じゃお前がやれよヴォケ!
おっと、おまエラの場合は祖国に貢献かww

52. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:00:59  ID:M3NTgzNjg このコメントへ返信

その減収分も含めて経営計画を立てろと。

53. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:01:14  ID:I0OTk4NjA このコメントへ返信

つーか、行けなくて大いに困るような予定にLCCなんか使うなよ
JALやANA使えって話

54. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:02:20  ID:AwNjk4MzI このコメントへ返信

杉咲花「無くなるよ」

55. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:02:32  ID:A4NTY2NTY このコメントへ返信

すまんな、野党が規制緩和に反対みたいで。

56. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:03:56  ID:cwNzEwNzY このコメントへ返信

相乗りタクシーみたいなもんだな。
それで夜行バスくらいの運賃になるのだからいいべさ。

57. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:03:59  ID:UwMjE2MjA このコメントへ返信

ああ、Jetstarはそうなんだな…

58. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:07:35  ID:U2NjkwMjI このコメントへ返信

日本の規制緩和は鈍いよな、安倍は仕事できないなら退陣すべきだよね、次は石破先生に期待したい

59. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:08:06  ID:g3NjI5MjQ このコメントへ返信

欠航させるなら振り替え輸送を無条件で義務付けるとかが落とし所かね。

60. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:08:46  ID:E5NjYyMTg このコメントへ返信

飛ぶかどうかわかりませんというのを
チケットや予約画面の半分以上のサイズで警告し
あらかじめ乗客の承諾を得るとか、それくらいしろ。

61. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:11:07  ID:kzNjIzNjQ このコメントへ返信

「乗れるか乗れないかは二分の一の確率です」
wwwwwwww

62. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:11:23  ID:c0MDY2Nzg このコメントへ返信

外国で客が3人なのに走る長距離バスに乗ったことある
そんな不安定な地方便いらんわ
計画立てられないやんけ

63. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:11:27  ID:c3MTk3MzA このコメントへ返信

鉄道やバスも同じように乗客が少なくて赤字だからって運休にされたらどう思うんだ
親の敵を取る勢いでまくし立てるんじゃないのか
システムをぶち壊しておいて都合が悪ければ変えさせろとかなに眠たいこと抜かしてんだ
採算が合わないなららLCCなんてやめちまえボケ

64. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:12:14  ID:cxODg5MzQ このコメントへ返信

やればww
その代わり飛ばさない空港に飛行機が何機も鎮座することになるぞww
A→Bは需要あってもB→Aが需要なければBの空港でジャムり続けるだけ。
国交省も許可の代わりに乗客なしの飛行は認めるな。

65. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:12:56  ID:Y3NTcxMjI このコメントへ返信

ANAやJAL母体なら乗り換え可能だけど、中国母体の春秋航空だっけ、代わりの便が取れなそう。
計算高いだけの思考からすると、中国母体とかその辺の航空会社じゃない?

66. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:14:01  ID:AxMTMxOTQ このコメントへ返信

いいんじゃない?
使いたい人はリスクを理解して使えばいいわけだし
そのせいでこの会社の首が絞まったとしても自業自得だし

67. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:14:26  ID:M2Njc2NTg このコメントへ返信

いやそんなもの誰が使うのよ。もう撤退したらと

68. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:15:57  ID:E3MjU1NTY このコメントへ返信

※39
店開く予定だが客の予約が少なくて売り上げが赤字の時はお前の血税で負担してくれ 

69. これ既出?こういう連中ですよ、コイツラ   2017年06月18日 10:16:07  ID:Q2MDYzMDY このコメントへ返信

「歪曲された日本の歴史教育に苦しんだ」~ユン・ソナの発言、再照明。日本メディアの攻撃にも「屈せず」

70. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:16:14  ID:I5NDkwMjg このコメントへ返信

※16
JALは一回倒産してる。
JALを税金使って再生させたから、国民とANAの非難に耐えられなくなった国交省が
羽田にANA優先権を与えたり好き放題やらせている。

71. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:18:39  ID:I3OTA5MTA このコメントへ返信

飛行機は予定があって使用するものだから、予約しても飛ぶか飛ばないか不明な代物なんて誰も予約しないぜ

72. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:19:34  ID:cxMTUwODg このコメントへ返信

弱小だと採算が合わないんだろうな。
で、なんか良い方法がないかを泣きついてるんだろうな。
どうしたら、良いかわからん。申し訳ないが良い手を考えてくれ。っていう意味じゃね?

73. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:21:38  ID:I0OTk4NjA このコメントへ返信

不便でも安けりゃ使う層は一定数いるわけだから
使い分ければいいだけの話

安くして便利にしろとか頭おかしい

74. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:22:07  ID:MxNzI4ODA このコメントへ返信

航空便にこれを認めるなら、特急電車や高速路線バスにも認めないと釣り合い取れないだろうな。

75. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:24:27  ID:Y2MjExMjA このコメントへ返信

取り消された客への補償次第だな。

76. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:24:49  ID:M3NTgzNjg このコメントへ返信

客が少なくても定休日以外は必ず開けている下町の蕎麦屋の経営方針を見習え。

77. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:26:45  ID:U0NjI2MTQ このコメントへ返信

ローコスト化でメンテコストまで削りそうでちょっと怖いね

78. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:27:25  ID:MzNTY4NTI このコメントへ返信

LCCは元々欠航するリスクを折り込んだ上で利用するものだからなぁ…

まぁ結局はコスパを維持できるかどうかでしょうね。

79. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:28:26  ID:U2NTQzNzg このコメントへ返信

それやったら誰も乗らなくなるのがわからないんですかねえ?

80. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:28:42  ID:Y3NDMxODg このコメントへ返信

規制緩和したら野党とマスゴミがソンタクガー、シュショウノゴイコウガーとバカ騒ぎします

81. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:29:53  ID:Y3NDMxODg このコメントへ返信

ふざけたことぬかすなコラ

82. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:30:26  ID:EyNDM0Njg このコメントへ返信

欠航していいから、客にキャンセル料上乗せして欠航にしろよ。
客のキャンセルは手数料もらって自分のキャンセルは自由ってか?

83. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:30:40  ID:k2MDc2NjI このコメントへ返信

※53
そしたら一人旅レジャー以外で使えない。

84. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:32:22  ID:U1ODA0MzY このコメントへ返信

いいんじゃね
そういう会社は淘汰されるだけだから

85. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:36:19  ID:A2MzM0MTI このコメントへ返信

シェルートかよ

86. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:36:35  ID:AxMjU0MjY このコメントへ返信

これLCC関連の株価落ちるだろ

87. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:37:21  ID:k3MTA1MTg このコメントへ返信

なら事業自体やめれとしか言えないな

88. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:37:44  ID:IwODI2OTQ このコメントへ返信

>客が取り消してもタダで返金しろよ

これ

89. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:40:23  ID:I0MDMyMjQ このコメントへ返信

そうじゃない、気がつけば、日本の基幹部分が中国に買収されているということになるな。規制緩和とは弱い者の買い叩きを認める、そういうことだ。規制をしないと、国は滅ぶんだよ。

90. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:40:29  ID:g3MDI2MA= このコメントへ返信

それは定期便じゃ無くてチャーター便の扱いにすべきだな。最少催行人員ナントカって。
日帰りのツアーなら、客には3日以内に連絡しないといけない。

ま~、茨城か静岡と地方空港とかなら、チャーター便でも発着枠取れるのでは?

91. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:42:32  ID:M2NTk0NTg このコメントへ返信

実は従来の日本のやり方が過剰なだけで、これを認めれば相当なコストダウンになると思うけど?それで運賃下がるなら飛行機だけじゃなくて電車もバスも追随して良いと思うな。

92. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:44:16  ID:gwNTQ1OTI このコメントへ返信

定時運行が出来ないのなら旅客運送としては使えないな。

93. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:44:45  ID:c5Njc3NjQ このコメントへ返信

台湾の航空会社で台北行くとき、8人くらいしか乗っていなかったけど飛んだね。
そんで前が広い席に変えてくれたわ。

94. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:45:55  ID:k3MDA0MjA このコメントへ返信

決まった時間に絶対行きたい人は大手、不安定要素は多いけどとにかく安く行きたい人はLCC。
客はそれを理解した上で選ぶから別によいのでは?

95. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:47:45  ID:kyMzIwMzA このコメントへ返信

なら潰れろ。

96. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:47:58  ID:k5MjU4Nzg このコメントへ返信

路線バスだってお客さんがいなくても運航してちゃんと終点まで行くのに飛行機だけ俺が許されるというのは変
やっぱり鉄道やバスの方がマシだ

97. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:48:12  ID:QzMzkwOTg このコメントへ返信

現状のルールで参入してきたんだから、駄目です!
採算取れないぃいぃぃぃぃいってんなら、撤退すればあ?

98. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:49:47  ID:U5MDY2MTg このコメントへ返信

アフリカとかでは秘境行きのバスがガソリンもったいないからって満車にならないと永遠に発車しないというのがあったな。でもそういうのは運転手が個人業でやっているからいいんであって企業として出していい方針ではないわな。

99. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:50:22  ID:EyNDM0Njg このコメントへ返信

>88
いや、返金だけじゃなくてキャンセル料上乗せして返金だろ。
LCC側に罰則なかったら簡単に欠航するぞ

100. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:53:09  ID:I0MTk5NzQ このコメントへ返信

飛ぶか飛ばないかわからないチケットは買わない

101. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:54:14  ID:Y4MzcxMzI このコメントへ返信

いいんじゃねーの、俺LCCなんて使わんし
一般で予約割引大きいから普通にANA使うからね

102. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:55:46  ID:Q2NTM5MDg このコメントへ返信

無責任だなあ

103. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:58:02  ID:Q2NTExOTg このコメントへ返信

しR北 「」

104. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 10:58:27  ID:Y3NDUxNzg このコメントへ返信

LCC規制して潰したれ。
ローコスト厨、薄利多売主義は経済にとって害悪でしかない。
頭がいいはずの経済学社や経営者がそんな単純なことに気づかない気づかないマヌケぷり。

105. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:00:06  ID:g3NTc4NTY このコメントへ返信

いいじゃん。
LCCなんだから最低限の安全性以外は妥協して然るべき。
 
欠航になる可能性は否定できないが、安い。
間違いなく飛んでサービスも良いが、高い。
こういう差別化は歓迎だわ。
安全で安くて間違いない、みたいなのが当たり前と思っちゃダメだろ。
そらデフレ期の調子こいた客の考え方だ。

106. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:00:42  ID:IzOTY0NTA このコメントへ返信

朝鮮人用なら廃路でよし

107. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:00:45  ID:Q0MDUzMTA このコメントへ返信

他の航空会社の便取ってくれるなら全然あり
飛ばすよりはそのほうが損失少ないだろ

108. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:00:52  ID:kwMDYwMTQ このコメントへ返信

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アホだろ

109. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:01:48  ID:QzNjk0OTg このコメントへ返信

じゃあそれに乗ろうとしてたお客さんはどうすんの?
少なくても航空会社都合で欠航になるようなトコ
使おうとは思わないけどな。

110. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:02:17  ID:UzMTQzOTg このコメントへ返信

仕事なら会社の経費でまともな航空会社の便使えるし、無くのは旅行代理店だよな。格安ツアーは返金祭りになりそう。

111. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:04:38  ID:EwNDk3NjA このコメントへ返信

天候以外でいつ欠航になるかわからん会社なんか使うかよ

112. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:05:22  ID:M3Nzk1MDQ このコメントへ返信

JAL ANA 他大手航空会社
「うちもLCCです。根拠はありませんがLCCの定義もありません
 だから、都合の悪いときには欠航しますんでよろしく」

113. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:05:43  ID:Q2NzQ2NjI このコメントへ返信

↑頭悪いのはこれに文句言ってるヤツな、安さの引き換えが何もないと思ってる。↑
学校では教えない事だから適当に生きてるヤツはこのことを考えた事も無いだろう。
「イヤなら乗るな」だよ。

114. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:06:24  ID:kzMTM5ODQ このコメントへ返信

ソーカ国交相なので甘いな
下チョン以外の国の航空機なら検討はしない

115. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:07:18  ID:c3ODc1OTY このコメントへ返信

やっぱり、外国のLCCの発想やな、ベトナムの国内便は
けっこうやりおるけどな、客少ないから次の便と合わせましたって
平気でやりおる、待ち時間はあほほど長くなるけど、まあ欠航より
ましかな。

116. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:08:17  ID:c3NTU2NzA このコメントへ返信

代わりにMU2とか使えばええやん

117. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:09:22  ID:I5NjA4NDg このコメントへ返信

「客少ないから飛行機小さいのに替えますね。んでちょっと時間下さい」とかならまだしも。
でもフライトプランの提出の関係でそういうのはできないんだっけか。

118. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:09:57  ID:kxMDEzMDQ このコメントへ返信

まあこれやったら、
ビジネスマンは絶対に敬遠するし、
格安ツアーは返金や補償金考えたら
怖くて使えねえ。

どういった客が利用しているのか考えたら
愚行だとわからねえ経営陣が無能。

119. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:10:04  ID:A0NTM4MDQ このコメントへ返信

定期運行便というカテゴリーから外れて(法律的に),ただの臨時便になるんでないの?
規制緩和という問題ではないよ。

120. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:10:32  ID:c0MzM2MA= このコメントへ返信

普通に返金の上でキャンセル料貰えると思うが。
オーバーブッキングの時は降りてくれた人に謝礼金とホテル取ってくれたりするよね。
ユナイテッド航空のオーバーブッキング補償金は最高15万だっけか。
他に路線があればそちらを取って差額は企業もちぐらいするだろう。

ただニュースとかで聞いた話で俺は飛行機乗らないから自信はないw

121. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:11:55  ID:IxNDk0NDQ このコメントへ返信

欠航はしてもいいと思う
ただし会社側の都合何だから客に全額返金と他社のチケットを用意するべき
不採算の航空機飛ばすよりは安く済むだろうし、客としても遅れるがタダで乗れるしこの辺で妥協点にしるべき

122. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:13:58  ID:A3OTA1OTA このコメントへ返信

安かろう悪かろう勝手じゃろう都合がええじゃろう

123. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:14:30  ID:Q3MjczOTY このコメントへ返信

缶コーヒーだけ作ってろ

124. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:15:32  ID:g2NTc5NDI このコメントへ返信

ここは日本です 日本の規則を守ってくださいね❗

125. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:16:06  ID:g2NTc5NDI このコメントへ返信

それは駄目です

126. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:17:12  ID:k5MDIxMzA このコメントへ返信

便の数を減らせばいいだけでは・・・

127. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:17:19  ID:g3NTc4NTY このコメントへ返信

安いものには安いなりの、
高いものには高いなりの、
理由がそれぞれ有る。
 
安いもんに完璧を求めるのはデフレ慣れしたお客神様の悪癖や。

128. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:20:20  ID:I5NjA4NDg このコメントへ返信

問題は、代替交通手段を用意できない、もとから利用客あんま多くない路線でもそれやる気?ってとこだよね。

129. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:21:06  ID:A0OTc0Mjg このコメントへ返信

もしドンキがLCC事業に参入したら怖いわな

130. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:21:22  ID:A1MzI5NTY このコメントへ返信

厳密にはLCC枠に入るか微妙だが
SFJ,SNJ,ADO,SKYは実質的なANA子会社で地方枠使わせてる感じだし現時点でもコードシェアしてたり
欠航時はANAに振り替えるから問題ないな
LCCでもVNLはANA100%出資だからここも問題ない
APJはどうなんだろうな。ここもANAは結構出資してたと思うが…

SFJの方がANAとかJALの一般席より席が広くて少しだけ安いから
福岡-羽田間だけはANA,JALより優先度が高い

131. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:25:53  ID:A5NDgxMzQ このコメントへ返信

いつ欠航するかわからんような飛行機に乗れるか。
格安の定期便乗るのなんてほとんどがビジネス目的じゃろ。
ANA、JAL共同運航してないところは間違いなく潰れるぞ。

132. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:29:15  ID:AxMTkyOTY このコメントへ返信

日本の航空運用は、国の規制が厳しくて経済活性化の妨げになっている。そして数ある地方空港を活かしきれていない結果に。
という記事を見つけました。

>「日の丸小型機 なぜ日本で売れないのか」
2012/7/31 日本経済新聞 プラスワン

>“地方空港の活性化策としてもビジネスジェットの活用策は有望です。“

>“地方空港は乱立して利用低迷に苦しむ一方、首都圏では空港新設が難しく混雑が解消できない状況に陥っている。地方空港は国や航空会社の動きを待つだけではなく、独自策を打ち出していくことが求められる。“

133. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:29:17  ID:YzNzMzMjA このコメントへ返信

例えば10倍返金とかを条件にするならアリだと思う。

134. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:29:52  ID:YyMDc4NTA このコメントへ返信

はぁ?

アホなの?
乗客が少ないなら
もっと安くして飛ばせ
ソレができないなら辞めちまえ

初っぱなから絵にかいた餅でしかねえビジネスモデル組んだてめえらの無能を
棚に上げてんじゃねーよ

135. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:30:44  ID:UzMTEwNzY このコメントへ返信

実現したら身の丈に合った営業しないでANAに尻拭いさせたスカイマーク以下
自分から客離れを誘発させて倒産待ったなし

136. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:31:49  ID:AxMzE3MjY このコメントへ返信

まぁ検討自体はかまわんよ
実現するのが問題だから

137. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:32:43  ID:EyMjA3OTQ このコメントへ返信

そんな不安定なもの使う客はいない
余計に利用者が減ると簡単にわかりそうなものだがな

138. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:33:37  ID:kwMTgzNjI このコメントへ返信

乗客への保証がなきゃ絶対に駄目だし
最低でも他社の同便の席を用意出来るという条件でならありなんでは

139. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:36:32  ID:k3NzEwMTg このコメントへ返信

自分の都合優先で運営してる航空会社なんて誰が利用するかよ
それするならキャンセルになった便に乗る予定だった人には満額払い戻しくらいはするんだろうな?

140. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:36:56  ID:QwNjA3NDY このコメントへ返信

代りの交通手段を用意することは許可の条件の一つだろう。
小型機でも一回の飛行で燃料費だけでも数十万かかるのに、
数千円の客数人だと、大赤字だわな。

141. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:37:19  ID:Y2NjIxMDA このコメントへ返信

確かに 返金だけじゃ 割に合わないわな。空港行くまでの手間もあるし。色付けて返してもらえるならありかもな。

142. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:38:26  ID:U0MTIyODA このコメントへ返信

最低催行人数有りの定期便ww

143. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:39:10  ID:UxMjgwOTA このコメントへ返信

数時間以内に別の便を用意するならいいんじゃない

144. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:40:11  ID:Y2NjIxMDA このコメントへ返信

他の方のコメントにもあるが、返金と15万の補償金やろな。嫌なら航路へらしなさいな。地方自治体に金払わせるのなしなもう。何で税金でクソ路線残さなあかんのや。バスでも使えや。

145. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:42:41  ID:M2NTcxMTg このコメントへ返信

まあ、別に良いんじゃね?
俺は安全性を蔑ろに格安運賃で運航するような危険な格安航空なんか利用しないしどうでもいいよwww

146. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:42:44  ID:U2OTU2OTA このコメントへ返信

アマゾンの奥地でセスナをチャーターした事があるが、
ついでに現地民を載せまくって過積載で離陸して焦ったな
地方間は不定期便ばかりになりそう

147. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:43:45  ID:k2ODA2MTg このコメントへ返信

※45
バニラとジェットスター以外なくね?

148. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:43:47  ID:I5NDkwMjg このコメントへ返信

経営が傾いたLCCは片っ端からANAが子会社化して羽田路線を食べつくすまでが既定路線。
JAL倒産の折、国が税金を注入したせいで国土交通省はANAに逆らえなくなった。

149. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:48:47  ID:c3MTQ4NDA このコメントへ返信

予約率と出航可能性を
常時表示させときゃ別にいいんじゃないの

ド赤字状態のまま飛ばすよりマシだろうし
多少の補填措置も可能だろう

150. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:49:27  ID:Q0NDA3NTg このコメントへ返信

民主のときのカス事業
イラネーよ

151. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:50:47  ID:Y2MzMxNA= このコメントへ返信

これ許したら、誰もLCC乗らなくなるだろww

152. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:50:51  ID:Y3OTQyOTI このコメントへ返信

「欠航するかもしれない」っていうんだったら
怖くて予約なんてできなくなるよね。
 
そういう意識のひと増えたら、
「予約減→欠航」の
負のスパイラル起きね?

153. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:52:48  ID:U5MjUzMjA このコメントへ返信

国内LCCに限ってという話ですか。「安かろう」なのだから、ある意味で合理的なのかも。ただ、情報の提供方法が問題。①絶対に欠航しない②欠航の可能性がわずかにある③欠航の可能性が大きい、みたいな事前の情報開示は航空会社ごとや航空便ごとに義務付けることは最低限必須でしょうけど。

154. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:55:51  ID:Q2NTk4NTA このコメントへ返信

JALかANAしか使わないからどうでもいいわ。LCCは無くなっても困らない。

155. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 11:59:16  ID:k2ODA2MTg このコメントへ返信

酷使様は基本的に頭が残念なんでソラシドエアとかスターフライヤーとかエアドゥーとか天草エアラインもLCCって思ってそう(ネタじゃなくてマジで

156. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:03:39  ID:UxMDAwMjA このコメントへ返信

すでに出ているけど、他の会社の便に振り替えるようにすればいい
うまくいけばJALかANAに乗れるとなれば人気出ると思うよ

157. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:06:59  ID:UyMTY5NTI このコメントへ返信

LCC欠航→他社に振替→キャビンアテンダントに引きずり下ろされる
こんな3連コンボがわりとマジで起きそう

158. cat   2017年06月18日 12:12:16  ID:gwOTAzMzg このコメントへ返信

その分安くする、というのは悪くない交換トレードだと思うが?

飛びさえすれば格安になるが、たまに飛ばないというリスクもある

そういう飛行機会社があってもいい。

159. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:14:48  ID:YwNTc0MzY このコメントへ返信

LCCがなんで安いかわかってないやつ多すぎるだろ
客はあらゆる不便さ安心を甘受してるからこその値段やで…
そこらへんはいわゆるフラッグキャリアとかとは違う
まぁそこら辺がわからんから日本人には向かない気はしてるんだけど

160. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:20:03  ID:c0NjQwOTg このコメントへ返信

定期便と臨時便で扱いを分ける事ができるなら、やればいいんじゃない?
規制が中抜きされて、実質どこの航空会社もOKみたいにならないなら
まあ、もし扱いを分けることができるとしたら、LCCは廃れるだろうけど

161. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:20:57  ID:E5NTg4ODY このコメントへ返信

格安航空会社は座席が狭く何でも有料で荷物の制限も多いのか。乗りたくない人も出てくるだろうな。
ならば、座席を広くして水とコーヒーとお茶は無料にすればいい。俺なら国内便ならこれでOK。
弁当やペットボトル無知込不可なのはセキュリティ的に納得できる。
安くて快適な空の旅を!って宣伝しろよ。

162. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:21:52  ID:k5NDkzMjY このコメントへ返信

LCCだけなら問題ないだろ
欠航しないことを売りにしたLCCだって残るだろうし
LCC同士で連携とって欠航してない他のLCCに乗せるなんてこともできる
そっちの方が効率良いしな

163. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:22:52  ID:E4NTM1Njg このコメントへ返信

春秋の成田-千歳便
行きはガラガラだけど帰りは結構混んでる
この場合どうなんだろ

164. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:25:21  ID:MzOTM4MjY このコメントへ返信

安い値段を維持するためにそうするなら仕方ないと思う。嫌なら、LCCを使わなければいいだけの話でしょ

165. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:25:40  ID:A5NjQ5OTQ このコメントへ返信

都市圏間なら代替便がいくらでもあるしなんとかなるが地方便は欠航されたら詰むぞ
そんなんされるなら予定に組み込めないわ

166. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:26:38  ID:YxOTQyNTY このコメントへ返信

飛べない旅客機はただの豚さ

167. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:30:18  ID:A5NTAyNzI このコメントへ返信

愛知県民だがFDAは大丈夫だろうか?

FDAのお陰で遠方の仕事がやりやすくなって重宝しているが
乗客が少ないから欠航ってやられると仕事で使えなくなる。

168. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:33:31  ID:czMzM5NDA このコメントへ返信

LCCって大体常に満席だぞ
沖縄便だけど

169. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:33:35  ID:U4OTc2NTI このコメントへ返信

ツアー専用にすりゃいいじゃん。

170. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:33:56  ID:c5ODE4ODY このコメントへ返信

民法は「手付金倍返し」が原則。きっちり2倍返せ。
パイロットが確保できなくて、満席でもキャンセルするつもりだろう

171. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:39:23  ID:M1ODEyNDg このコメントへ返信

飛ぶことを予定して日程立てている場合、この保証がどこにもないわけで。
結果としてビジネスマンなどは使わなくなるんでしょうね。

172. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:48:34  ID:UzNTI4Mg= このコメントへ返信

乗る人が減ると料金が高くなるシステムにしよう

173. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:49:21  ID:Q0NzMyNjI このコメントへ返信

こんなの怖くて買えない
客次第で商売するなら倒産しろよ
国交省もなんでこんな要請を聞く必要があるんだよ

174. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:51:14  ID:IyNTAzOA= このコメントへ返信

ローコストじゃすまないなw L(ロス)、C(コスト) C(チェアー)

175. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:54:57  ID:Y4MTY0Ng= このコメントへ返信

最初から使うほうが馬鹿
その機種ANAに移行したほうがよっぽど利益掴めるで

176. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 12:56:07  ID:gyMjA1OTA このコメントへ返信

真面目に検討するとしたら、1ヶ月前とかそれぐらいには確定させるようならありかもね。
LCCは早くから予約すればかなり安くなるから、一月も前にがらがらだったら望み薄だろうしね。

177. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:01:02  ID:I0NzM0Mzg このコメントへ返信

そんな路線要らん。

178. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:01:04  ID:U3MTg5MTA このコメントへ返信

LCCの直前欠航が日本では認められてないことに、逆に驚いた。海外ではLCCの欠航はごく普通。

欠航するリスクがあるけど安価、ってのが日本以外でのLCCの位置付けなので、それに合わせても良いのでは。

常識的には、仕事でLCC使用はあり得ない。

179. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:04:56  ID:E2NDU1NjA このコメントへ返信

※169
しないだろうな
乗客を確保出来るときは取れるだけ取りたいんだろうよ
いいとこ取りをしたいんだろう

180. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:05:33  ID:Y1NTg1MzY このコメントへ返信

安すぎるからなぁ…価格破壊すべきじゃない。
貧乏パヨク活動家がやたら利用する路線も要らん。

181. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:09:56  ID:EyMDQxMTQ このコメントへ返信

欠航の可能性も含めての格安だろ。
むしろ、日本だとLCCで欠航できないなんて思いもよらなかった。
欠航が支障になる客は大手航空でその分の代金を払えば良いだけ。

>採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げ
というメリットも十分妥当。

182. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:13:41  ID:Q2NjA1NzQ このコメントへ返信

不利益をがまんしてくだちゃいとかどんなバカ面さらして提出したんだろうな。さすがに民進党みたいなバカ面じゃないと思うんだよね、自民党みたく真面目を装った顔かへらへら笑ってるのかな?w

183. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:15:45  ID:k3MDQ3NzQ このコメントへ返信

10人程度を同じ航路を数時間違いで2回運ぶなら、集約して一度で運んだ方が効率的だわな。

184. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:16:35  ID:YzMDY3MjI このコメントへ返信

そうかそうか 同胞の為ならやるだろうな残念ながら日本人よりもはるかに大事な朝鮮人の為ニダよ

185. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:25:41  ID:MwMDUxMDI このコメントへ返信

文句言われるほど使ってる人がいればいいけど…
ま、駅も使われなきゃ維持の方が高くつくしなぁ
取り敢えず、しっかり調査して検討してくれ

186. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:28:30  ID:QzNzk4MTA このコメントへ返信

欠航にあった人が悪い口コミ広めまくって利用客が激減する未来しか見えない

187. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:37:12  ID:c1Mjc1MTg このコメントへ返信

流石にこれはアカンやろ。
地方から成田への国際線への乗継でLCC結構つかわれとるぞ。
コードシェアしているLCCで欠航されたらマジで悲惨な目に遭うじゃんか。
欠航で乗継できなかったらお前らが代替手段講じてくれなきゃ詐欺やぞ。

188. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:37:30  ID:A5MzE2MDg このコメントへ返信

客が少なければ自分で集めてくるのが仕事だろ
一部路線の客離れではなく会社を潰すレベルの客離れ起こすだけだぞ

189. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:42:01  ID:E4MzA5ODA このコメントへ返信

こういうこと言ってくる時点で客に不安を与え、乗るのやめようと思われる。

190. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:44:15  ID:M3MjU0ODI このコメントへ返信

キャンセルされて生じた損害を上乗せしてチケ代返金なら納得するんじゃね(適当

大事な手術受けるために乗ろうとした飛行機がキャンセルとか起きたら笑えないけどねー

191. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 13:57:56  ID:gzMzA0MA= このコメントへ返信

LCCが安いのはこういうリスクがあるからだろう
安いのに大手と同じサービスを求めるのは日本人の悪い癖なんやなって……
そんな日本で定着できるかは分からんが、(そういうのが許容できる)外国人旅行客が増えればなんとか?かな

192. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 14:02:18  ID:IwOTQ4Mjg このコメントへ返信

他社の代替便さえ用意してくれれば全然構わんよ。
仕事で使えないと言ってる奴は、最初からLCCを選ばなければいいだけかと。

年にプライベートで10かいくらい

193. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 14:06:25  ID:k3ODA1NDI このコメントへ返信

こんなことマジでやるんかいな・・

194. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 14:06:53  ID:AxOTQyNA= このコメントへ返信

客が一人とかだったら、ANAとかのプレミアクラスを使ってもらって欠航したほうがLCCも客もいいだろ。
代替手段の確保と、事前連絡があれば別にいいともう。
ただ、過疎地への便だと、そもそも代替手段がない。
そしてそういったところに乗り入れるために規制緩和してほしいと言っているのがもう馬鹿かと。

195. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 14:14:44  ID:g4Nzc1NDY このコメントへ返信

これじゃチケット代全額戻ってきたって使う気にならんわ
まあLCCが衰退するのは結構なことだと思うから別にいいけどね

196. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 14:41:45  ID:g4MjgwMjI このコメントへ返信

これを定期便とは言わない

197. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 14:59:51  ID:gyNTQ5Mjg このコメントへ返信

ありえない

198. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 15:30:32  ID:Y0MDI2MjY このコメントへ返信

不定期のならともかく、定期の便でこんなのありだったら信用なんて無くなるわね。

199. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 15:32:12  ID:Y3MzY3NjA このコメントへ返信

儲からないからやめ。公共交通か、もうやめれば。

200. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 15:38:19  ID:M4NDc2NjA このコメントへ返信

まあ無理に運行しても墜落するだけだわな

201. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 15:52:27  ID:gxNTI5NTY このコメントへ返信

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202. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 16:06:24  ID:I4MDI1NTQ このコメントへ返信

3級以下の手段選んで文句言う方も頭たらんだろ

203. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 17:00:34  ID:Y4MTY0Ng= このコメントへ返信

リニア、新幹線需要上がっていいんじゃねw

204. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 17:16:12  ID:cxMzM5Mzg このコメントへ返信

嫌なら乗るなで良いじゃん。
まぁ、存在自体が無くなるだけとは思うけど、赤字が続いても無くなるし結果は変わらんだろ?

205. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 17:50:10  ID:Y4Mjk0OTI このコメントへ返信

そういう寝言は自社で空港を建設してから言ってくれ。
他人の褌(税金)で相撲を取っているってことを自覚しろ。

206. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:03:48  ID:AxNTU1NDg このコメントへ返信

>>191
現時点は欠航になるリスクがあるから大手よりも格安てわけじゃないんだが

207. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:15:02  ID:I1MTYwOTY このコメントへ返信

永久に欠航しそうだな
公共交通インフラでこんなこと検討すらするなよアホか

208. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:18:32  ID:c0NTk3MzQ このコメントへ返信

まあ近い時間帯の他社便で代替を用意できる場合に限ってなら良いかな
飛ぶか飛ばんか分からん飛行機なんて予約する人は一層減るだろうから社員は楽できて良いね

209. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:24:23  ID:QyNTc5Mzg このコメントへ返信

50%上乗せした全額返金(150%返金)ならええと思う

210. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:28:02  ID:g3MzQ0NTI このコメントへ返信

タイムセールみたいに、何パーセント埋まってるか分かるようにしてくれればいいと思う

211. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:53:18  ID:IyMDMxMTA このコメントへ返信

駄目にきまってんだろ
客はその日時に合わせて調整してんだよ

212. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 18:59:35  ID:AwODgyNzY このコメントへ返信

ツアー旅行みたいに何日か前に人が集まらなかったら欠航もありだと思うけどな
否定し過ぎだろ

213. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:02:49  ID:Q0OTg3MDg このコメントへ返信

やり方によるんじゃないの
出発日の一か月前までに、三割も埋まっていなかったら欠航。
予約していた客は、一か月の間に、別の便を探せばいいとか

214. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:13:19  ID:Y2ODUzMDI このコメントへ返信

損すると解っていて飛ばせって言うのもな
逆に自腹切らせてサービスさせるのって申し訳ないと思うやろ普通

215. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:16:38  ID:YxMDUzMTA このコメントへ返信

※213
俺もそう思う。うまくやればwin-winの話に持っていけると思うわ

216. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:17:52  ID:E1NDQxMDI このコメントへ返信

欠航するのじゃなくて旅客機事業を辞めてくれ!

217. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:33:59  ID:E1NTA0NTg このコメントへ返信

ずるくねこれ…
格安で釣っといて儲からんから飛ばないわ、って…

218. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:53:25  ID:Y3MjkwODA このコメントへ返信

今でもLCCの最大のリスクは欠航リスクなのに。
これ認められたら俺も乗るのやめるわ。

219. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 19:58:45  ID:Q2OTY3NTY このコメントへ返信

バスで同じことやられたら誰もバス使わなくなるよね
電車も同様

220. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 21:11:48  ID:EyNDMxNzI このコメントへ返信

規制緩和を要求するのでは無く
飛ばないなら乗客を説得なり賠償するなり別の便(他社の)に乗ってもらうなり
会社の方で何とかするのが道理では?

221. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 21:14:29  ID:g1NDAzNzg このコメントへ返信

マーケティングして採算見込めるから参入したんじゃねーの?
撤退すりゃいいだろ。

222. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 21:42:28  ID:I5MDM2NjA このコメントへ返信

ただでさえ機体トラブルで代替機も用意できなくて欠航なんてリスクが有るのに、
乗客が少ないなんて理由で勝手にキャンセルされるなんつったら誰も乗らんだろ。

223. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 21:53:38  ID:E2ODY1NzY このコメントへ返信

これが通ったらとりあえず便数増やしてやっぱやめたとか横行しそう

224. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月18日 23:32:20  ID:Q5Nzc3ODY このコメントへ返信

欠航になるかもしれない便を誰が予約するんだよ

225. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 00:47:06  ID:Y3ODU2MDk このコメントへ返信

うちの県の第3セクタ-化した旧国鉄路線なんて夕方以降の運行は
ほとんど空気輸送の状態でも運行してるぞ。
公共交通機関という物はそういう物なんだけどな。
県が勝手に作った空港も特亜の航空会社ばっかでそれに補助を出してる
状況なのは何処も同じか。
新幹線が延伸していくとさらに国内線の需要は落ち込むと思うからな、
離島便と九州・山陰・四国・北海道便ぐらいしか需要は無いだろ。

226. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 01:35:31  ID:g5ODYwMjM このコメントへ返信

欠航になった乗客、代わりの便手配するんだろうな?

227. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 07:38:27  ID:c5MTM0Mzk このコメントへ返信

LCCって何なのさ?

228. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 08:23:47  ID:A1MDA3ODA このコメントへ返信

まるで特亜

229. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 08:37:43  ID:k4NDc2MzA このコメントへ返信

予約を完全に取り止めて、その場でチケットを買わせたら
1日1本最終便は必ず飛ばすが、途中で席が2/3埋まったら飛行機を手配する方法に切り替えろよ。

もしくは潰れろ。

230. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 09:31:51  ID:k1MzA5NTU このコメントへ返信

事業やめろってのは集客次第では飛ぶかもしれないって路線が最初から飛ぶ可能性が0になるってこと
運行停止の基準や告知のやり方次第じゃいいんでないの?リスク込みで利用するか選ぶの乗客だし
バスとか客誰も乗ってないけど走ってるだろ!というがそういう路線自治体の補助(税金)が入ってたりするぞ
公共性が有るからそれ(税金で空便でも)飛ばせ!ってんならいいけど

231. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 09:47:17  ID:U4MTkwNzE このコメントへ返信

安かろ~悪かろ~

232. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 10:12:27  ID:k5MzM4NjY このコメントへ返信

別にいいだろ。
高速バスでも人少ない場合は欠航前提の安い便がある。
人少なくても欠航しないLCCよりさらに安くなれば問題ない。
ユーザーが知ってて選択肢に入るならなんの問題もないだろ。
空港側との折衝は知らないけど。

233. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 10:33:56  ID:k0MzI5NTk このコメントへ返信

そして誰もいなくなったとさ、めでたしめでたし。

234. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月19日 13:36:02  ID:gyODExODk このコメントへ返信

これってアメリカではあるんだろ。
でも、日本では顧客が減る原因にしかならないだろうな。

235. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月20日 11:28:55  ID:UxMjM4MDA このコメントへ返信

たとえ全額返金されたとしても、予定日時に目的地に着かなきゃ旅行すらできない。
直前に欠航されたら、ANAやJALの便は難しいし高くつくから、それなら始めからLCCは選択肢に入らなくなるな。

236. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月20日 15:58:16  ID:YwNDYwMDA このコメントへ返信

※153
まあ、そのあたりが落としどころですね。
あと欠航の判断は最低でも5日くらい前までにしてほしいね。宿のキャンセルができなくなるから。

237. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月21日 20:46:07  ID:I1MjE0OTA このコメントへ返信

LCCの主要な顧客は中国からのツアー客。で、連中の得意技はドタキャン。
そこから考えると、こういうやり方で自社の損害をなるだけ低く抑えようというのもわからなくはない。

238. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月23日 09:06:42  ID:MzODI1OTA このコメントへ返信

連休最終日に帰国できなくて減給、解雇された場合の補償100%なら、構わんがな。
この制度になったら、会社の方から、LCCでの旅行は厳禁されるだろうなw

239. 名無しさん@ほしゅそく   2017年06月23日 10:17:46  ID:IyODIzNDg このコメントへ返信

※234
アメリカは都市間の移動が通常飛行機だからね。
鉄道網が発達してる日本とは土台が違う。日本では失敗だろうな。

240. 名無しさん@ほしゅそく   2017年07月23日 01:26:09  ID:A1NzM3MzE このコメントへ返信

欠航の場合はキャンセルと同じ扱いで払い戻し無し、大体も無しとかやりそうだよな。



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