大阪・西成の違法テントを強制撤去、市が通学路上で行政代執行 市道の一部にバリケード
大阪市は30日、日雇い労働者が集まる西成区の「あいりん地区」の道路や公園を不法に占拠しているとして、行政代執行法に基づき、テントや小屋などを強制撤去した。市によると、同地区での行政代執行は平成10年12月以来。隣接する市立新今宮小学校・今宮中学校の通学路に設置されるなどしたため、苦情を受けた市が昨年12月から文書で撤去を勧告していた。
対象となったのは、ホームレスの男性1人が居住する市道に張られたテントや、日雇い労働者を支援する労働団体が地区内の花園公園に廃材でつくった小屋、ビラを張った掲示板。代執行は同日午前8時20ごろから始まり、市職員約130人が立ち会った。担当者が代執行宣言を読み上げた後、テントや倉庫の撤去作業を開始。終了後、再びテントが設置されることを防止するため、市道の一部にバリケードが設けられた。
市建設局によると、公園周辺でテントなどが設置されたのは11~14年ごろ。その後、市によるホームレスの就労支援などで設置数は減少したが、一部は自主撤去に応じなかった。市は「やむを得ず強制撤去することになった」としており、人件費として約15万円ずつをテントの男性と労働団体に請求する方針。
花園公園周辺で行われた行政代執行。公園北側道路上の違法テントを大阪市職員らによって強制撤去が開始された=30日午前、大阪市西成区
産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160330/wst1603300041-n1.html
5:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:19:19.41 ID:QrlNFqcD0.net
どうやって15万取るんやろなぁ
13:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:22:20.26 ID:dzw306R40.net
>>5
まあ取れないとしても、「請求する」という行政の態度を示す事は良いこと
被害者ぶるやつに対して「犯罪者はお前らだ!」と叩きつける目的にも適っている
7:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:19:51.11 ID:cjocTIlc0.net
ホームレスに15万円ww
鬼やなww
119:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:53:41.48 ID:eKQeBLIa0.net
>>7
「労働団体」にも請求してるから、組合費から出すでしょ
15:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:24:12.42 ID:vxnTKyG+0.net
支援する団体にも請求するってのは良いことだ
38:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:30:21.85 ID:462MHK2H0.net
この看板撤去かwwww
https://www.youtube.com/watch?v=LtNNwQy61-0
68:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:40:34.30 ID:sbUIvF2j0.net
>>38
9条とか原発全く関係ないのに文言に入ってるとか
すごく解りやすいよねwww
53:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:36:12.65 ID:sLK0dxib0.net
これはgj
バカサヨが騒いでるんだな
54:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:37:23.14 ID:pBvzCtRb0.net
支援団体は自分とこに住まわしてやれや。
出来ないなら、中途半端な支援活動するな。
29:名無しさん@1周年:2016/03/30(水) 11:27:20.26 ID:yMPcF0Xu0.net
暖かくなるまで待ってやるなんてなんて優しい
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459304265/
一回行ってみたい
左翼が絡んでるとなると闇が深そうな話だよな…。
仕事したな
これ、あいりん地区だし、893も絡んでそう。
「あいりん地区」名前は有名ですけど、こういう所なのですね。
どんどんと変わって来ているようです。
今までのようには行かなくなって来ているのがわかりますね。ヾ(´∀`*)
日本のゴッサムシティ
あいりん地区はw日本じゃないスミダw
汚ならしいし小便臭い地区ニダw
目付きの鋭い在日白丁が沢山いるニダよw
一般人は踏み入れたら危険スミダw
あーあの魔境かwwww
つか、ウトロ地区の大掃除も!はよ!
本当の社会的弱者を盾にする貧困ビジネスはもうウンザリです
反社会的勢力の隠れ蓑なのはバレバレ
罰金ついでにカネの出所も全部洗え
端金でホームレス雇ってに土地を占拠させてなんかやってるんだろ
年度末の予算消化のためではなく恒常的にやってほしい
法は守らないけど特別待遇にしないと差別ニダ
これが安保法の後ろ盾としての効果…で、いいのでしょうか?
そのまま在日村に帰れよ
実際、野犬を街に放つ様なものなんだよなぁ
大人しく野垂れ死にする筈もなく・・・
強盗や窃盗被害が増えるだろうから気を付けないと
経産省前のテンとも はよ撤去せよ1
多摩川の河川敷もはよ掃除せんかい
日本の中の隣国。….大阪民国らしいところ。
ムーンマン(月男)は、今もあいりん地区を見守ってるのかな?
原発のテントも早く撤去しないかな
さっきウジテレビのニュースを見たら、
現場では、なぜか朝鮮太鼓の音が鳴り響いていたぞww
※19
コピペ小僧様
ムーンマンとは一体どなたのことでしょう。
教えてくださると嬉しいです。ヾ(´∀`*)
どんどん駆除せんかい!
動画うるさかったw
壁でかこって刑務所代わりにつっこめばいいんだぜ
生野区の密航白丁の大掃除もはよ
京都で在日が不法占拠してるウトロ地区でも、同じように行政代執行すべき。最高裁が不法占拠と認定してんだから、法に則って行動してもらいたい。
★日本のこころを大切にする党
和田政宗@wadamasamune
私が昨年、予算委の文科大臣答弁で引き出した「給付型奨学金の創設に着手したい」。
大臣答弁史上初であったが、ついに総理も創設の意志で動き出すことを表明。
私も早期の実現のためさらに働きかける。
民進党や共産党は、急に選挙のために言い出し始めた。
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2016032900837 …
日本人のホームレスばかりを狙う大執行
※22
お姉様へ
個人ブログかなんかで見つけたのですが、月の形が付いたマスクかぶって、只、
あいりん地区の人達を見守ってるだけです。見守ってるというか『ガン見』してる男ですww 他にも、小学生の下校を見守るとか、色々やってます。
兎に角、見守るだけですw
※21
なんで無関係(のはず)の朝鮮鼓笛隊がいるんだよw
仕事したな
仕事したな
支那バカチョン藩に強制送還
※29
コピペ小僧様
見守るだけで何もしないのですか?
何かあった時に助けてくださるとか、そういった事もしないのでしょうか。
気持ちが悪いですけど、面白いです。ヾ(´∀`*)
シナメスが日雇い労働者のカネを毟り取ってるところでしょ?
元締めは誰なんだ?
大掃除するならまずは沖縄米軍基地。
行ったことあるけど本当に汚いところ
あそこは大阪じゃないわ、朝鮮人も多いし
※34
お姉様へ
はい、とくに何もしません。只、見守るだけですw 小学生の下校の時は一緒に遊んでましたけどw後、月のマスクかぶったまま国会議事堂にも見守りにいきました。
大阪人でも釜ケ崎は近づかへんで。あんなとこ恐〜てよーいかんわ。
おパようございます。( ・Д・)
ここに巣食ってる連中は他県から大阪へ流入したヨソ者だらけ
地元の人間なんてまず皆無ですよ
だから人目を気にせず恥知らずな行為を何でもやれる
大阪市は橋下市長の時代に生活保護を積極的に適用して独身高齢ホームレスを根絶する政策を実施しているが
こいつらはそれすら拒否して街を汚くする行為に専念している一種の環境テロリストだ
迷惑なゴミ屋敷の住人のホームレス版だ
せっかくの生活保護を拒否するならどんどん追放しろ
そういや東京にも山谷地区があったな。最近は治安良くなってるみたいだが。
花見の場所取りや家、更には死体隠しと色んなものに使えるブルーシートさん有能すぎ
※8
ウトロは不法占拠していた朝鮮人に、安倍政権と京都府が30億円出して土地と新築住宅をプレゼントしました。国民の血税で。
支援者はもちろん部屋用意して住まわせるんだろ?
朝鮮人のDNAには
不法占拠をしなくてはいけないみたいなのが
組み込まれてるの?
煽りぬきで
何人でも不法に占拠してる連中は、等しく排除しような。
家の窓だったり、学校の校舎の窓が割れてる地域は犯罪者が集まる。
西成は大阪の窓ガラス。
大阪では高速道路の高架橋下でもテントを見かけたことがあった
動いてる、動いてる。
この調子で全国各地の違法テントも撤去して参りましょう。
経産省前のパヨクの皆さん、待っててね〜w
ネカマきもい
シナテョン由来の密入国者・不法滞在者の掃き溜め……それが大阪府西成区のあいりん地区
そもそも平仮名で【あいりん】の時点で変だと感じるだろう?
漢字だと読めないし書けない奴等が大量に居るからだよ
・・・。働ける人が働かない。
そういう方という見方もできますが。
ホームレスとして流れる先を不憫に思います。その後はどうなるのでしょう。
同情的になるなんて甘い見方ですよね。
集金ぺーの写真でも貼っとけ
元ヤクザとか薬中とか病気の人間も集まってるって聞いたことあるけど。
行政が団地とかに住まわせて社会復帰させるとか方法ないんかな?
自分も窃盗とか近隣で増える予感がするわ。
こういうの支援団体いながらなんで全く改善しないんだろう?
ニュースで見たけど、抵抗してるやつほんとクズだな
としか感想でてこなかったわ
可哀想とかこれっぽっちも
※29
あぁ、探偵ファイルだかなんかのサイトでやってた奴だ。
かなり懐かしいねただわ。
※54
支援団体がそいつらを食い物(金主)にしてるからじゃね?
知らんけど
※54
助けたら客がいなくなるだろ
不幸が世の中からなくなるのがサヨクにとっちゃ一番困るんだ
カルト宗教と一緒で信じるともっと不幸になってもっと救いを求めてのめりこむんだ
※21さん、
それ正体丸わかりじゃないですかー。
給料の大半を浮浪者達の食事や衣服、毛布などの購入にあて
治療も無料でしていた女医(34歳)が、近くの川で変死で
見つかったのが2009年。アイリン地区のマザーテレサとも呼
ばれていた彼女だったが、遺体には首には絞められたような
アザと頭には打撲痕があったにもかかわらず、大阪府警は自
さつと判断。 大阪府警の腐れ具合が良く解るだろ。
ゴミはゴミ箱にと学校で習っただろ!
その通りにしたまでさ。
国へお帰り頂け
まぁあんこが高齢者になる。仕事にあぶれる。
日雇い宿に泊まれなくなる。ホームレス化する。こんな流れやと思います。
人が足りないとは言え、企業もこいつら雇うぐらいなら移民を選ぶわな。
※58
カルト統一教会=自民安倍のことか?
日本の九龍村かw
しっかり取り締まらないと、どんどん集まってくるぞ。
※65
どう考えても共産党だろ
左翼活動をやるとまともな企業が雇ってくれんから低賃金の仕事に就くしかなくなる
生活が厳しいから貧乏から抜け出すには共産主義革命しかないと思い込む
共産党を信仰してるから貧乏になってるのにその貧乏神を救い主と崇める原因と結果の逆転現象がおきる
ホームレスいや、浮浪者は地上げや嫌がらせに使えるからヤクザや闇金、極左が支援団体に金出して飼ってるんだよ。中途半端な支援しかやらない理由はそこにある。
次は川崎かな
これ、11年からって民主党が与党の時期と重なってない?
身元や国籍調べて、日本人なのかどうか調べた方がよくない?
プロ市民とか臨時鉄砲玉とか、そういうのに駆り出す為に足がつきにくい密入国不法滞在させてる手引き者はいないの?
被害者ぶるの得意な輩は大勢いるでしょ?
公安はなにしてるの?
サミットあるのに、テロリストにやすやすと荷担しそうな似非浮浪者をまた市街地に放浪させちゃダメなんじゃないの?
.
(不正な)外国人の生保を回収できない大阪市が、この先やる事と言ったら?
.
社会活動すると必ずと言っていいほど極左が絡んで本来の目的から離れていくよなw
あいりん地区って昔はよくニュースで聞いたけど最近聞かないのう
やっとか
永遠の占拠されると思ったがw
数億もかけて生徒の居ない韓国人学校建てる前にホームレス対策とかすべきなんじゃないのか東京は。
最近大阪と聞くと、嫌悪感しかわかなくなった
西成暴動の機動隊突撃の動画みるとスゲェ…ってなる
ゴージャス・あいりん
支援する労働団体とは・・・
【あいりん地区 – Wikipedia】の「主な団体」を見ると「釜ヶ崎地域合同労組(委員長:稲垣浩)」と思われます。
稲垣浩サン検索・・・労組のお偉いサンだ
【関西生コン関連ストライキ支援・緊急共同アッピール】
>2010年11月2日現在 呼びかけ人・賛同人296 呼びかけ団体・賛同団体64 公表不可23
>賛同人:稲垣浩(北大阪合同労働組合執行委員長)
糞労働団体何か潰せ
こんなことよりさっさと朝鮮人追い出せ
アイツらがいるからいろんなとこで歪みがでておかしなことになっているんだから
警察じゃ無くって市の職員なのね
※78 続き~
【関西生コン 広島原爆の日 在特会】で検索(動画もヒット)
※在特会~「在日特権を許さない市民の会」
最近旅行するときは西成の安宿使ってるけど1200円で冷暖房完備の一室で布団しいて寝れるから凄く助かる。心配してたより治安も悪くないしおススメ
次は鶴橋を掃除してもらおうか
西日本からの出来損ないが集まる所
田舎で悪さして働き口を見つけに移動
南九州は福岡で一旦止まり修羅の国へ
中米経済難民がアメリカ目指してメキシコで
密入国業者に支払う金を荒稼ぎするのと似ている
岡山で生活保護申請すると大阪行けと電車代くれる
名目上は就労支援、こんな連中働く訳無いじゃん
無法地帯の西成に落ち着く
あいりん地区はマジで大変
隣は飛田新地だし、複雑な地域なんだよ
創価 池田先生のノーベル平和賞受賞も 一歩遠く為った と見る
一頃よりは平和になったのかね。
春まで待ってやる優しさは仇になるんじゃねぇ?
流石は日本一の無法地帯。
住んでいた人達も国外追放してよ。
浮浪者を使った生活保護ビジネスがあるって聞いたことある。
ウトロや砂防ダム内を不法占拠してる鮮人も片付けろ。
邪魔だ。
ブラックホークダウンの作戦コードだな^^
コード:アイリーン
バタバタバタバタ
アイリーーーン!!
ブオンブオーン
ファッキンアイリーーーーーーン!!
大阪市GJ
※44
これは仕方ないですよ。奴ら放置したら本当にテロ事件を起こすと思います。
在日を穏便に片付けること自体が頭脳戦ですよ。
大阪維新の会頑張れ!!
あの辺りの魔境は地元民でもあんまり寄り付かないからな
一時期きれいに撤去されたんだが、まーたすげぇ増えだしてきた
一時期の長居公園なんかもひどいもんだったからなぁ
沖縄 辺野古「テント村」は?
大阪市「私、残酷ですわよ」
神奈川県川崎市は、多摩川河川敷を不法占拠した朝鮮人に2700万円も払って追い払ったんでしょ?
ついでに、半島に帰せ
大阪GJ
大阪市民だけど、小さい頃からあの辺りは絶対行くなと親に言われて育った
まともな家庭は大体言われてると思う
西成区全体がこんな地域なわけじゃないし、下町感あふれるけどまだマシな住宅地もあるんだけどね
あいりん地区…あいりん地区。どこで聞いたんだったすかな。なぜか嫌なイメージがあるんすけど。
月刊「WILL」の巻頭コラムがなかなか面白い。最新号では、消費税がどうとか保育園がどうとか生活保護がどうとか言うまえに“とにかく働け”という。働けば金も使える、税金も払える、楽しみも増えるという。あーだこーだ言う奴らは働かずに金よこせと言っているにすぎない。そういえば、若者の代表みたいなふりしてわけわからんバカ騒ぎしている奴らも、どうにも働いているようには見えない。日本中でデモはやたらするのに、何時働いているのかわからんジジババや「〇〇政治を許さない」とプラカード掲げ、およそ日本人とは思えない漢字使った看板さらす市民団体も働いているようには見えない。
まずは働け。
働けば道は開く。
今、大事なのは正々堂々と働くことが、何よりも一番なんじゃないかな…。
↓こんな時間に書き込むあんたも
私同様の身と、お察しします。
不潔だな。害虫が湧きそうで気持ち悪い。
公園に不法に小屋を作る労働団体ですか。団体の中身が疑い知れるというものです。
夜は簡易宿舎に無料で泊まれるんだけど、昼の居場所がないからね。今は現場仕事も手配師以外から雇うから、元気でもなかなか仕事もないし。八方塞がりは間違いないから、行政が出血覚悟で何とかしてやらないと、誰もあの辺には住みたかないよ。
でもピークで1万人くらい居たホームレスも、1500人くらいになってるみたいやから、行政も頑張ってるんやろね。
昔みたいに行政の暴力!!みたいな取り上げ方はしてなかったですね。
原発テントの強制撤去もヨロ
不法を不法と言わないのが、共産党はじめ社民や民主党だ。だから此奴等は大手を振って公共の場所を占拠する。
弱者には容赦ないな。左翼のデモテントはずっと放置するくせに
※101
ソウル市のビル街の直ぐ裏(だか横だか分からないんだが)の崩れそうな家々もそれ待ちらしい
テレビで金なんとかって韓国の女性がポロッと話した事から俺はそう思ってるんだが
あれあれ?
しいるずパヨクしばき隊は応援にいかなかったの?
似たようなことほざいてるじゃん。
薄情だなぁw
汚いとこだなあ。外国人なら強制送還しようよ…
角膜とか腎臓を売らせて金をつくらせればよろしい。
或いは,生きたまま北朝鮮に売れば無駄なく使われるのではないか。
大阪人も奴らも同じ。大阪自体焼き払え。大阪人も死滅させろ。
そういや、奥田愛基の父親も、ホームレスやこじきを支援する活動をやってたな。
貧困オルグ
ウトロも強制撤去の強制送還すべき
日本一救急車が走っている地域ですよね。
それも乗っているのは、ほぼホームレス。
不法占拠するは、違法露店で商売するは、勝手すぎるな。
朝鮮に帰れ チョン
中国に帰れ チャン
不潔の温床だから
✳92
有るよ、スカウトしてきた人を2畳位の小綺麗なマンションに住ませて、住民票を取らせて生保横取り。病院へ行かせて薬を横流し。
後は、・・・。
ちなみに、コンビニはトイレを貸してくれない。
コンビニが、トイレ貸してくれない。
このニュース見てたけど、強制撤去に反抗してたホームレス達
ほとんが関西弁ではなくて関東弁なんだよな。
関東の人間として恥ずかしい…..
言ってたな・・・人権は金になるってさ。
あと、労組上部がパヨクだからな。
あれだけ自分達の仕事を海外に放出させた民主党をいまだに支持してる、
組合報が回ってきたが細野豪志名義で参院選の候補者の紹介と応援依頼だよ。
支援団体は日共な!
俺 西成で10年以上,立んぼ やっとったから,少し複雑な気持ちやわ!
西の西成,東の山谷,あと横浜のどっか
日雇い労働者が集まる地区で有名ですよね。
つい数年前から住所が無いと企業は日雇いを雇えなくなり、現在では更にマイナンバーが無いと雇え無くなったんですよね。
企業が雇用するのに税金やらで厳しくなり必要だそうです。
だから更に不法滞在外国人は日雇い仕事さえも無いので、仕事が無ければドヤに泊まることも出来ずに、ホームレスをやるしか無いんですね。
こういった人達もしっかり生活保護を受給しているので、15万は天引きするんでしょうかね。
やっと一つ目の仕事したな
132.名無しさん@ほしゅそく
西の西成,東の山谷,あと横浜のどっか
横浜は寿町です。
ホームレスに怨みはないが、集まると恐いです。
暖かい湘南海岸とかに行ってください。
でも、朝鮮人は半島に帰れ。
105.名無しさん@ほしゅそく
あいりん地区・・矢島祥子
不法占拠の朝鮮部落の行政代執行はよ!
不法滞在のシナチョン強制送還はよ!
戦争になったら、まずはネト.ウヨを突撃させたいなあ
戦力的には痛くないし