358 民主維新「新党名」 4日午前0時に募集をスタート 多数決で決めない方針
171日出づる処の名無し2016/03/03(木) 18:47:04.64 ID:/0WVXtoW.net
ん?
民主的に党名を決めるのですから、多数決が大原則ですよね?
一番票の多い党名が採用されるのですよね??

まさか恣意的に一部の党幹部だけが気に入った名前を使用しないですよね?


176日出づる処の名無し2016/03/03(木) 18:51:30.05 ID:2GkcfcHt.net
>>171
ウェブ投票ができるなら【朝鮮恨党】と入れた後に田代砲でぶっちぎりとかできるのに______


181日出づる処の名無し2016/03/03(木) 18:55:50.80 ID:/0WVXtoW.net
>>176
一応明日から3日間応募できるらしいで。

d763dc59919aa3e1659dfdcaac45015f_tn648

https://www.dpj.or.jp/

■党名案の募集はウェブサイト・スマホ・FAXで。募集要領は下記の通り。

募集期間:3月4日(金)~6日(日)
ウェブサイト・スマホ 民主・維新両党のウェブサイトに設けた入口のバナーから募集。

4日午前0時に募集をスタート

FAXでの受付 送付先:FAX03・3595・9994(民主党側) 

応募に当たっては
(1)党名案・党名案のふりがな
(2)コメント…なぜこの党名をご提案いただいたのか等を1
00字以内
(3)名前(4)性別 (5)居住都道府県(6)年代――をご明記ください。


党名検討チームでは、応募いただいた党名案を参考にさせていただき、党名決定の重要な
材料にしたいと考えています。たくさんの皆さまのご応募をお待ちいたしております。

よくよく読んでみると多数決は絶対やらないそうで。

【関連】

民主、維新が新党名を公募する方針決定 4~6日にインターネットなどで



182日出づる処の名無し2016/03/03(木) 18:56:57.07 ID:2GkcfcHt.net
>>181
つまんねぇなw
多数決こそ民主主義の要だろw
正に自由の無い民主党w


204日出づる処の名無し2016/03/03(木) 19:22:51.54 ID:jj0Zhe/e.net
>>182
少なくとも意思決定の段階で「少数意見を尊重しろ」というのは無理があるよなw

ウリは議会制の肝は「討議」だと考えているので
「足を引っ張るだけの野党でも存在理由はある」なんて綺麗ごとには付き合いきれぬ


217日出づる処の名無し2016/03/03(木) 19:33:15.79 ID:hBzi4698.net
>>204
> 「足を引っ張るだけの野党でも存在理由はある」なんて綺麗ごとには付き合いきれぬ

「自分の意見が正しい」と思うなら、賛同者で多数を構成できるはずですものね。
それが出来ないということは、…誰だよメシ時にくるn


186日出づる処の名無し2016/03/03(木) 19:06:36.14 ID:jKtXGNi4.net
>>181
ちゃっかり個人情報を収集しようとしてるし



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/asia/1456963023/

新着記事

「民主党」カテゴリの最新記事

コメントランキング

コメント

1. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:03:40  ID:Q0NzIzNDQ このコメントへ返信

ウェブ投票しろよwwwwwww

2. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:04:08  ID:MA== このコメントへ返信

おっ更新した!
ゴミンスで!

3. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:05:09  ID:U0NTM2NDU このコメントへ返信

Go民主党

4. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:05:30  ID:Y4NDcyODk このコメントへ返信

また始まりましたね

5. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:05:55  ID:k4NDM5NDE このコメントへ返信

個人情報やりたくねぇ…

6. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:06:06  ID:U3ODQ3MTI このコメントへ返信

奇症党

7. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:06:21  ID:MA== このコメントへ返信

えっ多数決じゃあないの!?興醒め…もういいや…もうネグレク党だ。

8. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:07:55  ID:MA== このコメントへ返信

最多得票のにしろよ。展開を読んでるんだろうけどさ。

9. 沖縄県浦添市民   2016年03月03日 20:08:12  ID:MA== このコメントへ返信

維民でイ・ミンス党にしろ。

10. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:08:15  ID:k0ODQ5NTg このコメントへ返信

自らは何も決められない党

11. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:08:19  ID:YxNzEwNTA このコメントへ返信

こいつらが絶対に信用出来ないという事を
自ら公表してどうするんだ?

「公募」ー「多数決にしない」

じゃあ最初から公募になんかするなよという

小学生にも馬鹿にされるレベル。

12. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:09:18  ID:MwMzQ5ODY このコメントへ返信

公募って普通応募数最多の案を無条件に採用するというものではないからね。
でも採用されないにしてもお前ら国民からこう思われてるんだぞと言う意味で応募するのは有りですね。

13. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:09:49  ID:Y4NDcyODk このコメントへ返信

あげあし党

14. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:09:51  ID:MA== このコメントへ返信

またザイコのサクラが応募するクサい展開だろう 興味ねえ~…。

15. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:10:03  ID:k3MjE1MjM このコメントへ返信

多数決で決められないヘタレ党でオナシャス

16. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:10:45  ID:MA== このコメントへ返信

サノる公募

17. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:11:03  ID:I5ODM4OTA このコメントへ返信

イヤな名前送ってやろうと思ったが、多数決じゃないなら意味ねーな。

18. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:11:49  ID:M2ODg2MzQ このコメントへ返信

おいシールズ、
民主党が民主主義を否定してるぞ

国会前みたく同調の声が10万人集まっても気に入らなきゃ完全無視だとよ

19. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:11:56  ID:g3NTQwNw= このコメントへ返信

ゴミ箱とかタンツボとかでいいんじゃねえの

20. hjm   2016年03月03日 20:13:09  ID:E5NDM5MTg このコメントへ返信

新党「や」でいいんじゃねーの?
永遠に野党

21. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:13:13  ID:E5ODAzODY このコメントへ返信

>多数決ではない

自分たちもネット上での評判を重々認識してるんだろうなw

まあ、狙いは「国民の意見を尊重しました」アピールだろうけど
そもそも自分たちの党名を他人からの投票で決めさせんなよw

22. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:13:25  ID:IzNzExNDY このコメントへ返信

何で個人情報取ろうとしてんだよ売国党
ウリを批判するやつらの情報を晒してやるってか?

23. うっちゃん   2016年03月03日 20:13:25  ID:A5Nzc0NzM このコメントへ返信

たぶんすでに候補はある程度決まっていて、荒らし目的の投稿がほとんどでもメディアでは「ここまで名前候補が集まる期待の野党です!」と偏向報道するつもりでしょう。
相手にしないのが一番です。

24. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:14:58  ID:MA== このコメントへ返信

「反自民党」
「朝鮮恨党」
たしかにこの2つくらいしか思い付かないな。

25. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:16:03  ID:A5NjU3Ng= このコメントへ返信

新党 明日からがんばる

26. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:16:14  ID:I0MDEzOTQ このコメントへ返信

そもそも自分たちの党の名前すら決めれない連中が国政を担えるわけねえわw

自分たちで決めたら「だせぇー」とか言われるから、国民()の声も聞いた結果という口実が欲しいだけだな。

27. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:16:41  ID:E5MDQxNDg このコメントへ返信

北のいいとこ牛っとバーガーは140万円くれたけど、
この100億助成金ドロボーはいくらくれるの?

28. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:17:07  ID:Y1MDIyMjA このコメントへ返信

これかな

大日本クイズ党

29. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:17:12  ID:IwMDgwMTE このコメントへ返信

なんか佐野システムみたいだな

30. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:17:48  ID:IwNTIwMjI このコメントへ返信

個人情報保護の為、参加しませんw
勝手にやってろよwwwww

31. 羅針盤、え?マジかよ。   2016年03月03日 20:18:40  ID:c4NjM3Njc このコメントへ返信

民主主義を否定かよ。強行採決は、一体誰なんだろうね?自ら馬脚を出してるぞ。

32. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:18:57  ID:MA== このコメントへ返信

三跪九叩党~さんききゅうこうとう
ピッタリかと

33. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:19:08  ID:k5NjMyMDU このコメントへ返信

烏合の党でよくね?

34. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:19:21  ID:YzMjU2NzI このコメントへ返信

「与党への反対が第一」

35. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:20:19  ID:UyNDkwMjY このコメントへ返信

*16

納得、党名は決まっているのに、公募したっていうアリバイ作りか…
民主は、公認候補を一般募集する振りして、予め決まっていた朝鮮人を候補にし、マスコミが何も知らない日本人を煽って当選させた前科があるもんな。

朝鮮人は、個人でも集団でも糞だな。

36. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:20:51  ID:MA== このコメントへ返信

本当はもう決まってんだろが

37. 七草粥@ほしゅそく   2016年03月03日 20:21:18  ID:IzMDEwMTQ このコメントへ返信

え?多数決じゃないの?

38. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:21:20  ID:A0OTk4MzA このコメントへ返信

ふ~ん、結局ア・フォ-マンスなんだな。

>名前(4)性別 (5)居住都道府県(6)年代――をご明記ください。

まともに書くヤツなんているのかよ。

39. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:21:22  ID:Y4MzA4Mzk このコメントへ返信

不倫党。残党。そうそう、いみん党がいいってて言ってたわ。移民してきた人たちの政党だから。

40. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:21:54  ID:MA== このコメントへ返信

元民主どもの顔立てて形だけの公募だろ。
公募したのに相手にされんかったWになぁれ。

41. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:22:05  ID:E1Nzg5NTg このコメントへ返信

挑戦反党

42. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:22:16  ID:U5NTA0MDA このコメントへ返信

売国党しかないじゃん。てか、個人情報を名簿屋に売られるのミエミエだから

43. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:22:58  ID:A5MTEzNjU このコメントへ返信

結局自分たちだけでは名前を決めることも出来なかったかww情けない奴らだ。

44. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:23:02  ID:MA== このコメントへ返信

例のタコの失業危機問題をまたアカピが持ち上げてるわ…。そんなに心配なら半島枠でおまえが雇え だよな

45. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:23:05  ID:cyMzY4MzI このコメントへ返信

息吐く党

46. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:23:18  ID:I5MjA2NDQ このコメントへ返信

オモチャにされてぐだぐだになるか、変な投稿はかたっぱしから排除されて
すでに決まっている案が自称一般人から投稿されて採択されるに5万トンスル

47. 癌柳才   2016年03月03日 20:23:27  ID:c4OTgyNTM このコメントへ返信

党員・党大会で決めるべきことを、見ず知らずの国民にゆだねているんだろ。

党員のメンツをつぶしているんだろ。

支援者(労働組合、経済連)のメンツをつぶしているんだろ。

ドンドン!カイトウ!
 V    ∠ドンドン!解党!
~~,◎◎◎.
,◎’ σ ’◎.  ∩ Λ_Λ  ∩
◎ (‘@,) ◎ Ⅲ_< ・ω・.>_Ⅲ
‘◎,σ.σ,◎’ とレⅡ~y~Ⅱ 目’
_◎◎◎   U L L_」 ~U
 ⅡXⅡ     (_λ_)))

48. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:24:32  ID:YxODI3MjY このコメントへ返信

オモニ党とかどうよ

49. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:24:59  ID:MA== このコメントへ返信

他力本願党

50. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:26:49  ID:Q0ODk0MTQ このコメントへ返信

最適な党名は「特亜党」で決まり。

51. 名無しさん@ほし   2016年03月03日 20:26:59  ID:I1NDcyMTM このコメントへ返信

写真の四人のうち
一人は帰☆化した中国人、一人は日本人をコ☆ロして戸籍を奪った背☆乗り超☆汚染人というのがすごい
俺が知らないだけで残りの二人も、南北超☆汚染人か中国人か前科者なんだろうな

52. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:28:21  ID:QyNzUyODU このコメントへ返信

ニコニコでやりゃいいのに
自分なら朝鮮人民党って命名してあげるわ

53. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:28:47  ID:MA== このコメントへ返信

万年野党

54. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:29:15  ID:c1MjcxMjc このコメントへ返信

党名すら決める能力がないやつらが何をしても無駄

55. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:29:53  ID:c1NjM0Mjg このコメントへ返信

「反日不逞移民のための党」でいいだろ。 普通に。

56. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:30:02  ID:cxNjYyODI このコメントへ返信

特アの従僕者

57. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:30:47  ID:YzOTI2NA= このコメントへ返信

めんどくさいから「元民主党」にしておけよ
誤解したり間違えたりしないだろうし
紛らわしくなくていいぞ

58. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:30:48  ID:EzNjcwMzk このコメントへ返信

ミンス〜21〜

59. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:31:50  ID:E2Njg2MTQ このコメントへ返信

というか何時まで党名で揉めてんだよと…党の有り方の意見募集でもした方がマシだろうに

60. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:32:22  ID:c1MjcxMjc このコメントへ返信

多数決でないなら出来レースも出来るってことか

61. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:32:36  ID:MA== このコメントへ返信

韓直党
韓朝党
脱日党
在日国党
日本人奴隷党

62. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:32:49  ID:MA== このコメントへ返信

バトルロワイヤルで最期に残った人が決めたらいいよ

63. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:33:04  ID:MA== このコメントへ返信

名前変えたり くっついたり離れたり 安定感ねえなチョンコは

64. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:33:10  ID:cwOTk5MTM このコメントへ返信

「これからもウリナラ同胞の為に頑張って下さい!」
みたいなFAXが沢山来るんだろうね・・・

65. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:34:26  ID:gxNjYwMDM このコメントへ返信

これもう党名決まってるだろ
出来レースですわ

66. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:34:48  ID:k5NTIyNzU このコメントへ返信

ロケット団

67. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:35:28  ID:UyNDkwMjY このコメントへ返信

日本人は居ない党

背乗り(日本人を こ ろ し、戸籍を乗っ取ること)と帰化の党

日本人殲滅党

日本乗っ取り党

特亜の傀儡政党

68. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:35:49  ID:M4NzU0NzM このコメントへ返信

多数決にしたら酷い党名になるの確実だからなw

69. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:36:03  ID:c4NTkyMzU このコメントへ返信

無能党

70. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:36:43  ID:I0MDEzOTQ このコメントへ返信

※59
党のありかた ⇒ 自分に優しく、人に厳しく

71. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:37:09  ID:g3NjcxNjA このコメントへ返信

その昔、↓みたいなガ板のネタがあってだな

今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

72. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:38:14  ID:I0MDEzOTQ このコメントへ返信

※68
仮にも「民主主義って何だ!」と騒いでた連中の一味なのになw

73. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:39:18  ID:MA== このコメントへ返信

マンガ喫茶でのパソコン使って応募しよう!自分のスマホやパソコンは個人情報モレそうだから駄目!

74. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:39:21  ID:k5MzMwMjQ このコメントへ返信

まあ話題づくり、テレビ用の茶番だよね、どうせ最初から決まってる

75. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:39:41  ID:k0NzkyMDE このコメントへ返信

最も分かりやすく「野党」にしよう

76. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:40:08  ID:MA== このコメントへ返信

アホノミックス党

77. 清和適合者P   2016年03月03日 20:40:13  ID:Q0NDY2MjI このコメントへ返信

菅直党で良かろう。民主党政権時代でも、あいつの時代が一番最悪だったから。

78. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:40:34  ID:Y4MTQ5NzE このコメントへ返信

中華人陳うざい!!

79. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:41:05  ID:Y1NTAwNjg このコメントへ返信

多数決で決めないなら、何のための公募だといいたい。
税金使うな。早く100億円返せ。

80. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:41:12  ID:g5NzIxNjE このコメントへ返信

反社会連合

81. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:41:35  ID:A0NTc0NDA このコメントへ返信

新党うんこ

82. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:42:06  ID:U1NTUxNTA このコメントへ返信

ゴキブリ ホルホル していてください。
党名よりも、まず本名を名乗れ。

83. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:42:33  ID:U4NjM0MTE このコメントへ返信

口だけ党

84. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:43:03  ID:MA== このコメントへ返信

中国共産党日本支部

85. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:43:35  ID:I0MDEzOTQ このコメントへ返信

「有田芳生と愉快な仲間たち」で決まりだ! byシ○キ隊

86. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:43:37  ID:M4NTcxODk このコメントへ返信

どうせ多数決で決めないんだからやるだけ無駄 こんなことに税金使ってんしゃねーよ

87. 第五種補給品@ほしゅそく   2016年03月03日 20:43:52  ID:k2OTM3NDM このコメントへ返信

1.異民党

2.非民党

3.不民党

4.背乗党

5.毒党

さあ、どれがいい?
インターネット投票にしようず!

88. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:44:32  ID:g4NzA2MDA このコメントへ返信

2チャンネルでもやってくれ。どうせあいつら都合が悪い名前は公表しないんだから。

89. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:46:01  ID:MA== このコメントへ返信

前スレ押し
・新党 口だけ
・新党 はきだめ
・悪党
・脳震党
・低血党
あと平凡だけど
・反日党
・売国党

90. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:46:57  ID:MA== このコメントへ返信

CR民主党

91. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:47:13  ID:QyNTkwNTc このコメントへ返信

結構な投票数集まると思うよ。
大部分は批判的な党名だろうけど。
ただそれを利用して国民の皆さんから〇〇〇件という
多数の応募があった。
その中から参考にさせて頂いて決めました。
とか都合のいいように利用して発表するからね・・。

92. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:47:35  ID:U4NDM1MjY このコメントへ返信

たぶんこれ

国民連合党

略して国連

もうねバレバレなんだよ

93. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:48:36  ID:I0MDEzOTQ このコメントへ返信

新党 仲良くしようぜ凸

94. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:48:51  ID:Y2NDYxNA= このコメントへ返信

なんだネットなら悪党で一票入れてやろうと思ったのに
FAX代もったいないからスルーするわ

95. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:50:06  ID:E4MDc0NzI このコメントへ返信

太陽社民維新民主なんたらかんたら党でええやんw  合併した銀行みたいやけど

96. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:50:13  ID:I4MDUwMTQ このコメントへ返信

ついでだから、党の綱領も公募するぐらいの気概を見せてほしかった…

97. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:50:15  ID:cyMzkxMjc このコメントへ返信

祭りの予感w

98. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:51:39  ID:E0NzQ0Mzk このコメントへ返信

K- で始まる名前にして欲しい。

99. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:51:48  ID:E4MDc0NzI このコメントへ返信

※96
朝鮮学校無償化でw  韓の音のにぎりっぺみたいだがw

100. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:52:14  ID:UyNDU2NTg このコメントへ返信

どうせ投票前から付ける名前決まってるんだろうな。
批判かわすためにあたかも皆がその名前を支持したかの体裁を取り繕いたいんだろ。
とんだ茶番劇だわ。
やるなら選挙と同じで全結果開示してみろやヘタレゴミンスww

101. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:53:43  ID:g2NjAwNjk このコメントへ返信

個人情報は渡したくないし捨てメアド作ってまでやりたくないな。

102. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:53:48  ID:IyNTc3NTA このコメントへ返信

性別と年齢ならまだわからなくもないけど、名前と住所まで要求するのか…

103. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:53:52  ID:c1MjcxMjc このコメントへ返信

シンボルマークはどうするのか

104. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:54:00  ID:c4NTkyMzU このコメントへ返信

自分達は給料もらいながら何も思いつかない癖に、他人に無報酬で考えてもらおうとしてるの?

105. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:54:28  ID:M0NDg1ODY このコメントへ返信

党名とかどーでもいいんだよ
中身ウンコのままだし

106. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:55:16  ID:Y1NTAwNjg このコメントへ返信

投票する人は自宅Fax番号が相手に漏れないようにしないといけないな。

107. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:55:25  ID:MA== このコメントへ返信

新党兵役逃れ

108. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 20:55:27  ID:I4NzgyNjA このコメントへ返信

うっぜぇな
まーだ決めてなかったのかよ9cm党

109. 清和適合者P   2016年03月03日 20:56:29  ID:Q0NDM5NTk このコメントへ返信

おや?誰かと思ったら「だから早く頃せって言ってるのに」のあか松さんじゃないですか。

だから、は・や・く・く・た・ば・れ って言ってるのに。

110. 清和適合者P   2016年03月03日 20:58:42  ID:Q0NDM5NTk このコメントへ返信

バカマツモトノウリンスイサンダイジンハヤククタバレッテイッテルノニ

111. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:00:05  ID:cyMzkxMjc このコメントへ返信

※103
穴が開いてない勾玉2つを円にしたマーク
シンボルカラーは赤と青

112. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:00:57  ID:A1MTM3NDA このコメントへ返信

党名も決められないのに政策なんか纏まらないだろ

113. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:01:27  ID:QzNzE0MzU このコメントへ返信

それにしても、赤松を見ると、宮崎口蹄疫の事思い出して、腹が立つね。宮崎の畜産農家半分廃業、宮崎県2000億円もの損害をもたらした事を考えると、許されない。

114. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:02:13  ID:MA== このコメントへ返信

パラサイ党

115. 清和適合者P   2016年03月03日 21:02:57  ID:Q0NDM5NTk このコメントへ返信

※103
ハンマーと農機具
共産主義者多いし、共産党に近づいてるからピッタリwwww

116. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:03:02  ID:QwNTI3NDM このコメントへ返信

あからさまに民主主義の要である多数決否定しててワロタ

117. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:03:06  ID:g2MzQxNzI このコメントへ返信

帰化人のこころ党

118. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:05:01  ID:MA== このコメントへ返信

結局何がしたいんだ…
(-“-;)

119. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:05:56  ID:M2MjYxNTM このコメントへ返信

ゴミ溜めの党

120. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:06:09  ID:k1MzA1MzA このコメントへ返信

反日民主党

121. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:07:16  ID:AzNjcwNzQ このコメントへ返信

民主人民党

122. 清和適合者P   2016年03月03日 21:07:37  ID:Q0NDM5NTk このコメントへ返信

菅直人「ウリの宿敵小沢は山本太郎の個人名を政党の名前に入れたニダ。だから結果がどうであれ菅直党にするニダ。」

123. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:07:58  ID:gyNjk3NzU このコメントへ返信

日本人を差別し、日本人の税金を貪る党

124. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:08:34  ID:AxNTI1MTE このコメントへ返信

本人たちは中韓のために働いてるつもりだろうが、結果的に官僚の犬として動いてんだわな民主って。

125. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:08:38  ID:A5OTA2NTc このコメントへ返信

>募集期間:3月4日(金)~6日(日)

短けえ。

126. 清和適合者P   2016年03月03日 21:08:39  ID:Q0NDM5NTk このコメントへ返信

主体思想党

127. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:09:17  ID:k1MzA1MzA このコメントへ返信
128. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:10:42  ID:A0NDM3NjA このコメントへ返信

朝鮮犯党で。

129. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:10:51  ID:EyNDQxMTE このコメントへ返信

党名ひとつ決められないんだから、政策なんて作れる訳がないw

こんなのが会社にいたらほんとに迷惑なだけの存在。
朝鮮人は全く仕事ができない証明ですねw

130. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:11:39  ID:YzNjU0ODM このコメントへ返信

公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由
ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
ttp://www.news-us.jp/article/426455348.html

131. “在日同胞”の祖国帰還を応援し希う   2016年03月03日 21:11:40  ID:MwMTU5MDA このコメントへ返信

多数決にしたらイナズマイレブン人気投票騒動のときみたく投票爆撃祭りになるしなw
とはいえ、何かにつけて民主主義を標榜する方々なんだから密室で恣意的に選定するようなことはなぁ。
ガラス張りの投票結果を見せてくださいよォ!!

132. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:12:01  ID:Q5MDU3NTQ このコメントへ返信

マックと同じよう詐欺連合

133. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:12:37  ID:UxODA3ODA このコメントへ返信

反自民党でも非自民党でもなく、無自民党。
自由も民主主義もないから。

134. 生協員@ほしゅそく   2016年03月03日 21:12:57  ID:g5MTk0Njg このコメントへ返信

そりゃあ、多数決したら朝鮮民主党とかになっちゃうからねw

出来レースなのにウェブ募集かけるなクソが。

135. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:14:27  ID:Y4ODQwMzg このコメントへ返信

朝鮮半党

136. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:15:15  ID:cxNzk4MDg このコメントへ返信

どう転んでも禄でもない結果になりそうな気がする…が、まぁ自分らで選んだ道だ。精々すっ転ばないよう逝くが良いさ
今現在の野党に、国民は欠片も期待してないから
官軍自民に比べると、今の野党は敗残兵の寄せ集めでしかないもんね

137. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:18:16  ID:k3MjQ1NjE このコメントへ返信

あまり立派な党名にすると名前負けするから『ウンコの党』くらいがちょうどいいと思うぞ

138. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:18:45  ID:I4NjI3NjQ このコメントへ返信

シン・ミンス党

139. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:19:18  ID:E4MDAzMDE このコメントへ返信

「いちご味わかめ派」でw

140. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:21:15  ID:MA== このコメントへ返信

朝鮮民維(民意)党

141. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:24:38  ID:Q2MTA3NDQ このコメントへ返信

多数決じゃないということは、民主主義否定するってこったな。

142. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:25:15  ID:Y1NDk5NTM このコメントへ返信

※137
その名前にしたところで「糞の役にも立たない党」という本質が明らかになるだけなんだよなぁ…

143. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:25:30  ID:M2ODMzNTY このコメントへ返信

新しいことに挑戦して国の繁栄を願う党名にしてみました!
挑戦繁党

144. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:26:11  ID:Q4NTAwODc このコメントへ返信

アカ松みたら

だから刹せと言ったんだ党

しか思い浮かばん

145. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:26:13  ID:MA== このコメントへ返信

日本売国党

146. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:26:14  ID:Q1ODA5NTc このコメントへ返信

北のいいところギュッ党とか送るやついそう、ら

147. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:28:24  ID:k0NjcyNDg このコメントへ返信

反日本党とか

148. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:29:35  ID:YxODEwNjc このコメントへ返信

売国党
朝鮮人民主党

逝くぜ!!

149. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:30:05  ID:Q4NTAwODc このコメントへ返信

※137
ウンコは肥料にもなるが
こいつらは害悪にしかならんだわ

150. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:30:33  ID:gxODEzMDg このコメントへ返信

擁護してみようか?

・個人情報の確認は当然
 公募は提案の募集であり悪意ある提案を排除する為、身元確認は当然
 新党を支持・期待する提案者が身元を偽るとは考えられない。寧ろ失礼

・多数決を採用してはならない
 無制限の多数決は言語道断。なぜ新党構成員以外の投票を有効にする必要があるのか
 決定プロセスは既に「党名決定チーム」を発足を以て完成している

こんなところかね

151. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:32:16  ID:QzMTIzNTY このコメントへ返信

民主くんもとうとうクビになるんか
さいなら

152. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:32:58  ID:Q3NjUwMzk このコメントへ返信

shineshine団(by月光仮面)、以外に適切な党名が、あろう筈がない。
#漢字で書いたら、拒否されたので書き直し。

153. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:33:26  ID:MA== このコメントへ返信

ウン臭党はどうですか?

154. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:33:31  ID:Q5NDQ1ODM このコメントへ返信

「国民の金で生活が第一の山本太郎と元気な維民社会党」
「安倍のせい党」

まぁニュースとかで民維って言ってるしそれでええじゃん
(自分を支持する人だけの)民意を尊重する政党だろ

155. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:34:21  ID:cyNTMzNTY このコメントへ返信

「野党連合党」これならふざけていると思われない。みんなでこれを一位にして、もし不採用だったらバッシングしてやろう。

156. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:34:55  ID:MA== このコメントへ返信

公募までしておきながら、多数決で決めない!?って…どういうことよ!

さすが、やることがイカサマだから、“新党イカサマとそのなかまたち”でしょ。

157. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:35:37  ID:I4NjI3NjQ このコメントへ返信

済州党

158. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:35:39  ID:Q3NjUwMzk このコメントへ返信

しね、しね、しねしねしねしねしんじまえ~
黄色い日本をやっつけろ
夢も希望も奪ってしまえ
しね。しね、しねしね~
日本人は邪魔っけだ!
黄色い日本ぶっ潰せ~
しねしねしね~
世界の地図から消しちまえ

159. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:37:10  ID:QxNDkwOTk このコメントへ返信

党名「北のいいとこギュッ党」とかになんじゃないの?

ハンバーガーも党も両方沈没しそうだから
名前負けしないと思うけど。

160. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:37:40  ID:MA== このコメントへ返信

ほっといた方がいいと思うよ。
どうせ、募集した中から、良さげなものを選ぶだけだから。

161. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:38:22  ID:Q4NTAwODc このコメントへ返信

※152
その悪の組織はレインボーマンだと思うが

162. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:39:55  ID:MA== このコメントへ返信

一見まともだが、略称を含めてわざと画数の多く有権者が書く気を失せる政党名を応募したい。

163. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:43:01  ID:U1NjI4MDQ このコメントへ返信

ジャス党

164. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:44:19  ID:U0OTA2NjQ このコメントへ返信

とりあえず、仮面ライダーにでもしばいてもらえ。

165. 日本人   2016年03月03日 21:44:25  ID:U1NDI5MjU このコメントへ返信

私は生粋の日本人ですが民主党は素晴らしい党だと思います。慰安婦のハルモニに土下座して謝罪した鳩山由紀夫さんのような北東アジア諸国との和解に尽力した人も関わっている素晴らしい党です。だから北東アジア平和党が名前として適切だと思います。

166. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:45:03  ID:U1NTg4ODk このコメントへ返信

民主党Z

167. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:48:09  ID:MA== このコメントへ返信

もう、民主党いちご風味でいいんじゃないですかねえ…

168. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:49:10  ID:MA== このコメントへ返信

※165さん
嫌みがすばらしいね…そんなにミンスがお嫌いですか?(笑)

169. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:54:18  ID:QxOTg2NDE このコメントへ返信

★日本のこころを大切にする党 (平成28年3月2日 13:30)
≪中野幹事長からの報告≫

◎参議院選挙では、300万票を目標にしています。
10%への増税を延期すべきだと最初に訴えた党として、引き続き強く主張していきます。

・また、参議院選挙に向けて訴えていくのは、「まずは、増税延期」。10%への増税を延期すべきだと最初に訴えた党として、引き続き強く主張していきます。

その上で、当然「軽減税率」にも反対しているわけですが、上智大学の大和田教授の提唱する「消費税積立貯蓄制度」を重要政策として掲げたいと考えています。

現在、わかりやすいネーミングを検討しておりますが、国民の皆さんからいただいた消費税を65歳になったときに還付するというシステムです。我々の試算によると、例えば65歳に5%を還付した場合、2450万円になります。

通常の年金や退職金にこの金額が加算されれば、将来に対する不安も軽減されるのではないでしょうか。
この政策であれば、個人消費は必ず上向いてくるはずです。かつ、税収増により一般財源に手を付けずに還付できるというメリットがあります。

・民主と維新の合併については、引き続きわかりにくいという印象を持っています。そもそも維新の松野代表は、「労働組合の支援を受ける政党に未来はない」と批判しながら民主党を出ていったはずです。再び民主党に戻って、あれだけ批判した労働組合の支援を受けるのであれば、国民は理解できないでしょう。当然、党の批判をしたことを謝罪し、二度と反党行為はしないという一筆書かせるくらいのことはするんじゃないでしょうか?

170. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:54:19  ID:cyMjAwNzE このコメントへ返信

チンの顔が、どんどん気持ち悪くなってくる

171. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:55:48  ID:cyMjAwNzE このコメントへ返信

こいつら、その内政策も、募集するんじゃないか? バカだけに

172. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:55:59  ID:A1MjIyNDQ このコメントへ返信

凄い絵面

173. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:57:47  ID:MA== このコメントへ返信

売国党
悪党
国賊党
在日の生活を潤したい政治の会

174. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:59:45  ID:MA== このコメントへ返信

新党名をどうするかが民主党の最大課題じゃ国民の期待度が下がる一方であたりまえ。

175. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 21:59:59  ID:U0NTMyMjU このコメントへ返信

なんだい!?
お題「民主維新の新党名」の大喜利が4日午前0時から始まるってぇのか!?
こりゃ参加するっきゃねぇや!

176. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:02:11  ID:Y5MDgxMzQ このコメントへ返信

帰化人売国党
鮮人反日党

177. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:05:31  ID:YxOTIzMzg このコメントへ返信

綱領も党則も募集で決めたら?

178. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:08:11  ID:IxODM2MjI このコメントへ返信

党名案を募集する党

179. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:09:40  ID:U5MTkwNTQ このコメントへ返信

反日売国党

180. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:10:11  ID:MA== このコメントへ返信

朝鮮進駐軍党が一番似合っいるスミダwww

朝鮮進駐軍党に浄き一票をお願いしますニダwww

181. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:10:17  ID:MzOTg5OTE このコメントへ返信

売国党

182. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:14:12  ID:M0OTY4NTk このコメントへ返信

※162.名無しさん@ほしゅそく

博愛党
憂国党
徳治党
中庸党
俊敏党(俊敏に維新を実現する党)

183.    2016年03月03日 22:16:49  ID:c0NTI2ODg このコメントへ返信

同和にこびる民和(人民共和)党、自民のライバル偽民党もしくは公明党のライバル通名党の3択ですね。

184. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:17:10  ID:Q1MTM2MjQ このコメントへ返信

政権が本当に来たら困るぜ五目党

185. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:19:28  ID:cwNzMwNjM このコメントへ返信

タダでアイデアくれってことか どこまでもクズ

186. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:21:27  ID:Y0MTQxODQ このコメントへ返信

どっかのマクドナルドみたいな事しやがって。完全に便乗商法じゃんかよ。

187. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:24:13  ID:gzOTAzMzU このコメントへ返信

2016/3/3 ザ・ボイス そこまで言うか! 青山繁晴
ttps://www.youtube.com/watch?v=DBiPRLrH-8I

3/3(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
ttps://www.youtube.com/watch?v=U4H5YYdZliE

188. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:24:13  ID:Y5MDUzODc このコメントへ返信

 
 
 
 
 
新党 「障害野党」
 
生涯と障害を掛けてみました
  
 
 
 
 

189. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:25:17  ID:Y5MDUzODc このコメントへ返信

    『 朝鮮労働党 日本支部 』
 
 
 
 
 

190. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:32:42  ID:MA== このコメントへ返信

朝鮮民主党で決まり。

191. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:35:57  ID:YwNzM4MjA このコメントへ返信

売国主義者と革マルと日教組と連合などがミックスした党

192. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:37:33  ID:cxMzU3MzM このコメントへ返信

 命名

「イオン岡田と朝鮮人の仲間たち」

193. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:40:10  ID:MA== このコメントへ返信

我が党の名前は多数決ではない民意で決まった!とホルホルしたいんだろうなー

もう内々に決まってるんじゃない?w

194. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:40:34  ID:MA== このコメントへ返信

新党病身舞

195. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:41:00  ID:cxMzU3MzM このコメントへ返信

立教大学発狂党

196. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:41:39  ID:I3OTgzMDg このコメントへ返信

こんなゴミ政党、いらんわ。

197. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:41:51  ID:Q5MDA5MjA このコメントへ返信

「何ごとも決められない党」でいいだろう。

198. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:42:32  ID:E5MjcxMDY このコメントへ返信

もう最初から決まっていたものを
あたかも国民からの意見で決めたかのように演出して
公平性をアピールしようとする、佐野エンブレムと同様の方式

199. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:43:16  ID:E5MjcxMDY このコメントへ返信

ああ、佐野エンブレムは国民関係ないな
お飾りの審査員がいただけで

200. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:45:55  ID:QxOTg2NDE このコメントへ返信

★日本のこころを大切にする党

和田 政宗 ‏@wadamasamune · 3月1日

維新の党松野代表の家が豪華すぎるとの話題。事業収入もあるのだろうが豪勢な暮らしをすれば市民感覚から離れやすくなる。
市民の暮らしの現実がどうか、実感を伴わなければ良い政治はできない。
松野代表はそのための行動をしてるのだろうと思いたいが ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000036-dal-ent …

201. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:46:17  ID:M3Nzk2NzI このコメントへ返信

「掃き溜め」党

202. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:49:30  ID:k1NjI2MDM このコメントへ返信

ウリナラマンセー党がいいニダ!

203. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:51:38  ID:YxMDE1NDU このコメントへ返信

TPP慎重派を批判=民主・岡田氏
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174898766

報道されないTPPの21分野まとめ  医療・労働関係他
参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩.和等全分野に影響多数
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/lifesaloon/1455550508/

204. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:52:10  ID:EyOTY4NDQ このコメントへ返信

大喜利楽しみだね

205. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:52:31  ID:Q4MTY4Mjc このコメントへ返信

日 本 泯 主 党  だ よ 絶 対

206. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:54:33  ID:QxOTg2NDE このコメントへ返信

大阪維新幹部の呆れた金銭感覚……橋下、松井……税金で豪遊生活。

▼橋下徹市長も住まいは、豊中市の超高級マンションだ。
「セレブが住むといわれる億ションで、最上階の全フロアを貸し切りにしているという話です」
訪ねてみると、閑静な住宅街には重厚なマンションが立ち並ぶ。橋下氏の自宅前には、維新の関係者が険しい表情で立っていた。

▼大阪維新の会の松井一郎幹事長が知事選の街頭演説で、自身の給料を1500万円だと明かし、「たいしたことない。その程度です」と話して聴衆をあきれさせた。

「松井さんは知事1期目の実績として給料カットを挙げ、『自分はここまで下げた』とアピールしたかったようですが、年収1500万円は大阪府民の平均所得の3倍ですよ。『たいしたことない』という金銭感覚には唖然です。
松井さんは関西でもトップクラスの超高層の高級タワーマンションに住んでいて、大阪市の高級店で遅くまで飲み歩いているというから金がかかるのも仕方ないのかもしれませんが」

▼地元で「妻子がいるのにホステスに入れ込んでいる」との怪情報が流れている市長候補の吉村洋文氏も、松井幹事長に負けず劣らずの豪遊生活だという。
このメンメンに、庶民の気持ちに立った政治ができるのか疑問だ。

地方議員からもブーイング 大阪維新幹部の呆れた“金銭感覚”
ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169064/1

207. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 22:55:06  ID:U5Nzc0MjM このコメントへ返信

「政界の悪いとこギュッ党」

「前科者党」

「自民、旧社会、その他の負の遺産党」

208. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:00:13  ID:MA== このコメントへ返信

クイズ大会党

209. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:01:55  ID:kzNDg0ODk このコメントへ返信

 朝鮮民主党

これしかないでしょ。

210. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:03:02  ID:Y0NDkwMjE このコメントへ返信

オマエラ一応選挙でエラバレた(比例多数(´ρ`))選良\(^-^)/じゃろーが そがあなこともよー決めんで政策予算出来る訳あるまあが糞ッタレコラ😁

211. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:03:10  ID:QzNDM0OTQ このコメントへ返信

>多数決は絶対やらないそうで。

」民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」
どこいった? w

212. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:05:16  ID:g5NDE0MDg このコメントへ返信

党名は自分達のアイデンティティを示すものだろ?
なんで募集できちゃうの?

213. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:05:43  ID:c5ODM3Nzg このコメントへ返信

日本人に成り済ます党

略して日成党

214. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:06:25  ID:kxNTMzMTQ このコメントへ返信

募集する意味がありませんな。

215. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:12:07  ID:c1NjM2ODE このコメントへ返信

※6
松谷化学ディスってんじゃねぇよ

ところで党名は大喜利みたいな感じでええんか?

うさんくさいしクイズとかしつこいんで「NATTO(納党)」でいいんじゃない?

216. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:12:20  ID:Y0OTk4OTU このコメントへ返信

バカによる票数水増しで、ウリたちはこんなに人気ニダ!ってやる気満々だな。
在日ゲスゴミもろともマジで電波だか心肺停止しろ。

217. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:13:38  ID:c2MjM1MzU このコメントへ返信

参考にするだけかよ!

218. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:16:00  ID:MA== このコメントへ返信

そうだな、第一候補なら朝鮮悪党にうすバカ党に日本背乗り朝鮮党ならわかりやすいぞい!

219. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:16:12  ID:k2Mjg2NTU このコメントへ返信

「民主党と出戻りのなかまたち」かな

220. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:19:14  ID:QxOTg2NDE このコメントへ返信

☆拡散のお願い! FBのいいね!とTwitterフォロー、宜しくお願い致します。

中山恭子党首HPより
・党名変更について
平成27年12/21日に次世代の党から『日本のこころを大切にする党』へ党名変更致しました。
(新党名)「日本のこころを大切にする党」
(略称)
「日本のこころ」
「日本」(総務省届出略称)
(注)正式名称の発音は、「にっぽん」とするが、「にほん」、「にっぽん」どちらでも可
また、正式名称は「こころ」だが、「心」でも可

☆日本のこころを大切にする党 ‏@nipponkokoro 2016年2月3日
【日本のこころを大切にする党 幹事長 記者会見】
メディアからは「こころ」と略されることが多いものの、正しい略称は「日本」なので、長くて困ったときは「日本」と覚えてくださいと説明しています。
#日本のこころを大切にする党 #略称日本

221. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:22:20  ID:c3NzEzOTY このコメントへ返信

せっかく投票してもらってるというのに、どれを採用するかでまたもめるんだろWWW。「朝鮮人の飼い犬党」とか「穢っ多とチョンに媚び隊」、「日本人よりチョン泥や支那人を大事にし隊」といった民主・維新連合の本質を突いた応募が圧倒的多数だろうって自分らでもわかってるからこんなこと言うんだろうな。

222. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:29:36  ID:c4MDM1NjQ このコメントへ返信

自分で応募して「こんなのが応募されてきた!民意だ!」とか全員がやって、どうせ何も決められないだろw

223. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:30:49  ID:ExNDk4NTA このコメントへ返信

誰も応募しないってのも面白いかもねん

224. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:30:54  ID:QzMzU3Mzk このコメントへ返信

「鮮民党」これで決まりっ!

225. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:33:07  ID:cxMzU3MzM このコメントへ返信

 「金ぺーの生活が第一」
   

  「イオン岡田 猛毒米売り続けてごめんな済州党」

226. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月03日 23:38:55  ID:QzMzU3Mzk このコメントへ返信

 政党名ネーミング応募例
(1)党名案・党名案のふりがな:「鮮民党」
(2)コメント…なぜこの党名案をご提案いただいたのか等100字以内:
  在日朝鮮人の人権と生活を第一に、日本を朝鮮民族の傀儡国家にしてくれそうだから
(3)おなまえ:朴 李(パク・リー)
(4)性別 :男
(5)居住都道府県:東京都
(6)年代:1970年代

227. へそ吉   2016年03月03日 23:45:29  ID:c2MTIxMTI このコメントへ返信

 茶化したり嫌がらせで、このスレのコメントに上がっているような党名が
わんさと送られてくるのでしょうねえ。まともな名はどれくらいあるか、
募集結果を誰かすっぱ抜いてくれませんかな?

228. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:00:13  ID:E4ODQ2NDA このコメントへ返信

>多数決は絶対やらないそうで。

やり方が不透明だなあ

229. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:18:24  ID:A5NTI3MzY このコメントへ返信

多数決で決めないとは民主党は民主主義に反している!

230. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:21:26  ID:E5MTI3MDQ このコメントへ返信

   
  新人任せ党

231. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:23:46  ID:Y4ODU0ODg このコメントへ返信

応募してきたワンww
「何が何でも自民の揚げ足を取りたい党」
名前は、小西芳生ww

232. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:33:28  ID:k0Nzc2MzI このコメントへ返信

売国党

233. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:35:51  ID:gzMzc2MTY このコメントへ返信

我が党の名前すら決められない烏合の党

234. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:40:10  ID:c0NTIzMjA このコメントへ返信

だ~か~ら~俺達日本国民を巻き込むなよ~~~!!! ミンスは本当に知悪い~~~www。

235. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:41:50  ID:gzODg4OTY このコメントへ返信

ったく、今国会会期中だろ?
大事な国会審議片手間にして、新党立ち上げだ名前公募だ選挙だと、何やってんだよ。

大体、明日には無くなるかもしれない政党が、何偉そうに今日も国会で高圧的な態度で質問なんかしてるんだ?
自分たちのゴタゴタ何とかしてから出てこいよ。

236. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:45:37  ID:Q5NTg1NjA このコメントへ返信

民主党と名乗って置きながら民主主義では無いと言う
始まりからして、既にウソの政党

237. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:47:16  ID:Q5NTg1NjA このコメントへ返信

※67
直球過ぎるwwwwww

238. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:52:04  ID:ExODQ4NDg このコメントへ返信

見たまんま、
「朝鮮党」でいいんじゃねw

239. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:52:45  ID:U1NTAwMTY このコメントへ返信

こんな感じで応募したわ
(1)党名案・党名案のふりがな:朝鮮恨党 チョウセンハントウ
(2)コメント…なぜこの党名案をご提案いただいたのか等100字以内:
  천년원망일본을속국으로하 는!!!
(3)おなまえ:白眞勲
(4)性別 :男
(5)居住都道府県:東京都
(6)年代:50代

おでん文字で記述するのだるかったw

240. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 00:53:58  ID:MA== このコメントへ返信

サカキバラ政党

241. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:03:05  ID:g4MDYwOTY このコメントへ返信

棄民党

242. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:03:26  ID:EyNDQ1NzY このコメントへ返信

民主の党と維新の党となかまたち。

243. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:03:36  ID:c3MTM4NTY このコメントへ返信

ブーメラン党で応募してきた
なんか何回でも応募できるっぽいぞこれ

244. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:04:02  ID:MzNDU4ODg このコメントへ返信

偽維新側が公募とか言ってたからカタチだけやりますって感じだろうな。
あと偽維新は何か多数決で勝つ作戦があったのかもしれない。

245. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:05:00  ID:EyNDQ1NzY このコメントへ返信

新民主党

246. 風の玉三郎   2016年03月04日 01:05:38  ID:I0Nzg2NDA このコメントへ返信

候補
①反日のこころを大切にする党
②詐欺師と売国奴とおバカたち
③日本を病気にする会
④日本破壊の会
⑤たおれろ日本

247. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:08:20  ID:EyNDQ1NzY このコメントへ返信

ネクスト自民党

248. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:11:01  ID:QwNjUyODA このコメントへ返信

非民主党

249. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:18:13  ID:I0NjMyMzI このコメントへ返信

朝鮮半党ってのは気に入った、ピッタリですわ

250. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:21:32  ID:Y3OTgxOTI このコメントへ返信

反民主主義党

251. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:21:40  ID:MA== このコメントへ返信

話題作りか
党名は反自民党か非自民党でいいじゃん
どうせ江田のパフォーマンスだろ

252. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:35:44  ID:Q4OTI1OTI このコメントへ返信

そのままで良いだろう、「党名案を募集します新党」で。

253. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:37:40  ID:k4NzAzNTI このコメントへ返信

解党、怪党、会党、買党、界党、回党、海党、下位党、快党、甲斐党、塊党、飼い党、戒党、壊党……。

さあ、どれがいい。

254. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:42:51  ID:EzMDQxMjg このコメントへ返信

在日の生活が第一

255. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:43:18  ID:M2MTcyMDA このコメントへ返信

さっさと消えて無くなれよ党

256. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:47:28  ID:QwOTU5Njg このコメントへ返信

自分たちの生活が第一

257. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 01:51:10  ID:AzOTE3Mjg このコメントへ返信

「民意は受け入れないニダ」

258. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 02:00:31  ID:I5OTU5MjA このコメントへ返信

これさ、自分達がどんなこと言われてるか知っててやってるでしょ。
大人が自分達が楽しむためにこんなことしていいわけ?金の無駄でしょ。
自分等で決めりゃええやんけ

259. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 02:02:05  ID:Q4NDk0NTY このコメントへ返信

無党か微党

260. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 02:05:25  ID:g1NDE1Njg このコメントへ返信

多数決で決めないアホ 共産党組織か

261. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 02:10:28  ID:MA== このコメントへ返信

日本人が一番 大嫌いなネグレクト 悲しみで胸が張り裂けそうな思いをいだく

そんな心を 食い物にしてきた心は
東京オリンピアまでに改心せよ!

262. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 02:27:38  ID:IxNTIzMzY このコメントへ返信

まあ、個人情報収集が第一目的でしょうね。
街頭でミンスを非難する人たちを録画してたような奴らだから。
それでも、応募作品はすべて公開してほしいわ。
全国から力作が届いてるだろうしさ。
使い物にならんやつばっかりでも、その中からエラべよ?

263. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 02:47:21  ID:MA== このコメントへ返信

ネグレクトの虚無感の克服?

和の価値観しか思い浮かばない・・・

おのれの不勉強を恥じる・・・

264. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 03:18:14  ID:k2MTQyMjQ このコメントへ返信

恐喝用の個人情報収拾とは考えたね。
気に入らない党名を送ってきた奴の個人データは
しばき隊にでも回して恐喝すんの?

265. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 03:28:48  ID:MA== このコメントへ返信

うっかり斗とかのゲバ文字を入れてしまうと予想

266. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 03:49:31  ID:MA== このコメントへ返信

日本ぱよぱよちーん党は如何でしょうか?

267. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 03:52:45  ID:EzNDc1ODQ このコメントへ返信

敵党

268. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 04:08:59  ID:MA== このコメントへ返信

日本朝鮮党
朝鮮民主党
岡田朝鮮党
朝鮮化計画党
朝鮮の心党
朝鮮至上主義党
朝鮮の生活が第一党
朝鮮維新党

269. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 04:10:32  ID:MA== このコメントへ返信

朝鮮民主党帰化人連合が一番くるからだろ?多数決嫌いなんだよな、負けるから

270. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 04:26:05  ID:kyNTYwMDA このコメントへ返信

北の良いとこ牛っ党

271. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 04:29:51  ID:M4OTk3Mjg このコメントへ返信

寄生党、朝鮮進駐党

272. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 04:34:17  ID:IzNzM0NzI このコメントへ返信

日本破壊党・・民主狂産党・・半自民党・・難癖党・・ブーメラン名人党

273. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 04:34:25  ID:MA== このコメントへ返信

特定アジア三兄弟連合会

274. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 05:18:18  ID:MA== このコメントへ返信

民主共産党
岡田共産党
共産主義新党

275. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 05:30:57  ID:M1NTIzMzY このコメントへ返信

国賊党、売国奴党
盗人党

276. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 05:40:35  ID:E4Nzc3NzY このコメントへ返信

安全のため名前欄は偽名で応募しておこう

277. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:07:21  ID:MxODYxNjA このコメントへ返信

日本と日本人にいらない党

278. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:14:31  ID:MA== このコメントへ返信

モナ男とお花畑な仲間たち党 略称:モナ党

中国共産党 日本支部

国民の生活水準を下げ隊

279. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:19:39  ID:kzNDQwOTY このコメントへ返信

公募名を使う気がなくても公募しますと話題づくり。
大喜利にされようと、なにを言われようと、ニュースで取り上げられることが目的

280. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:23:36  ID:M4ODQwMzI このコメントへ返信

言うだけでも言わせろ党

政治愛好党

281. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:37:23  ID:MA== このコメントへ返信

多数決で決めないなら、もう決まっているということだね 民主ではないなあ

282. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:50:28  ID:MA== このコメントへ返信

すでに決まっているけど、もっと良いのがないか期待してるんでしょ。

283. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 06:51:48  ID:Q3NDk3NjA このコメントへ返信

本末転党 無為無策党 内政干渉党 一網打尽党
愚問愚党 責任転嫁党 合従連衡党 異口イオン党(多くの人が違う事を言う党)

敵は本能寺(千代田区一番地)にあり党

284. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 07:06:47  ID:YzMzE1NTI このコメントへ返信

日本破壊党じゃろ。
そのまんま。

285. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 07:08:34  ID:Q2NzQzNjg このコメントへ返信

新東名党でいいよ。

286. 名無しさん@ほしゅそく286   2016年03月04日 07:23:19  ID:Y1NDcwNTY このコメントへ返信

没落党。
もう隠すつもりもないようなので特別永住党、在日党でもいい。

287. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 07:30:43  ID:k2OTc4MDg このコメントへ返信

党名応募で個人情報集めて何をする?
背乗り目的としか思えん…
党名を決める事も出来ないって事は、党をまとめられる奴が居ないって事だな…
先が見え過ぎて笑える♪

288. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 07:51:00  ID:YzNzgyMjQ このコメントへ返信

新党名「うんこを嘗めて当ててくれてありが党」

289. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 07:56:14  ID:c0NDcxMDQ このコメントへ返信

やっぱり 朝鮮民主党

290. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 08:16:12  ID:U3MjQyNzI このコメントへ返信

韓国に土下座しに行き、中国には胡錦濤元国家主席とみんなで一人ずつ握手して撮影しに行く売国党

291. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 08:28:18  ID:A0NjAzMDQ このコメントへ返信

そこに映ってる陳に因んで、「武士党(ぶしどう)」なんてどうでしょう?

本質を言い表した党名としては
「朝鮮恨党(ちょうせんはんとう)」
「毛沢党(もうたくとう)」なんていいですね
自分は「全共党(ぜんきょうとう)」を押します

292. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:05:44  ID:MA== このコメントへ返信

とりま党

ただ取りあえず集まっただけの集団なんだから

293. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:07:21  ID:IxNjUwMDg このコメントへ返信

自分たちの党名も自分で決められない、
そんな奴らに日本の将来を決めれるのか、

   「任せられません」

294. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:23:07  ID:czOTY1OTI このコメントへ返信

朝鮮民主党

反日帰化朝鮮人党

295. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:23:34  ID:k1MzkyOTY このコメントへ返信

自分で何も決められない党

296. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:24:01  ID:MA== このコメントへ返信

募集って!まともな日本人なら無視か、ギャグしかないでしょ!在日朝鮮民主党

297. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:28:43  ID:M4ODQwMzI このコメントへ返信

アホダラ党

298. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:31:23  ID:Y3OTMwMDg このコメントへ返信

俺はこんなにしたよ
(1)党名案・党名案のふりがな:日本の政治に不要な党 ニホンノセイジニフヨウナトウ
(2)コメント…なぜこの党名案をご提案いただいたのか等100字以内:
  早く議員を辞めてください。政党助成金を返納してください。
(3)おなまえ:永田町政治混乱
(4)性別 :男
(5)居住都道府県:東京都
(6)年代:90代

299. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:33:05  ID:MA== このコメントへ返信

100億円持ち逃げ党

300. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:36:11  ID:MA== このコメントへ返信

無能敗残党

301. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:37:37  ID:MA== このコメントへ返信

寄生害虫党

302. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:41:47  ID:MA== このコメントへ返信

在日迷惑党

303. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:55:59  ID:MA== このコメントへ返信

悪夢をもう一度党

304. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 09:56:42  ID:UzOTQ4ODA このコメントへ返信

第9条を守ろう愉快な仲間たち党

305. サタンの爪   2016年03月04日 10:01:15  ID:MA== このコメントへ返信

幽霊党

306. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:12:55  ID:cwOTY5MTI このコメントへ返信

超汚鮮党

307. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:17:49  ID:MA== このコメントへ返信

(政治の)「どしろう党」(素人)

辻元は朝生で「自民党は半世紀、我々はたった三年半ですよ。 それで自民党と同じように出来る訳ないじゃないですか」

と、自ら素人を暴露した

308. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:26:25  ID:ExMzM5MjA このコメントへ返信

要するに、民・維の意見がまとまらないので、
「市民の意見がー」を口実に誰も責任取らないように、
玉虫色で決めたいんでしょ?

309. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:33:00  ID:MA== このコメントへ返信

何票集まったか公表出来るのかな、ランキングもだせよ!

310. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:40:43  ID:czNDc2OTY このコメントへ返信

100歳以上は応募できないらしい

311. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:51:59  ID:YxMDA0OTY このコメントへ返信

すっごく自画自賛な政党名とその理由を公表するに決まってる

312. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:55:34  ID:c1MTg2MDg このコメントへ返信

自決も出来ない無能党。

313. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 10:58:46  ID:YzNzc0NDA このコメントへ返信

※309

どうせ数字は水増しだし
サポーター動員して証拠捏造(メール、投書)させるさ

いつものアカの手口ですやん

314. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 11:04:46  ID:g1MjYxMTI このコメントへ返信

どうせ

民新党 か 民主新党

になるだろw
「民主」にこだわってるし

315. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 11:10:56  ID:YyNzM0ODg このコメントへ返信

★日本のこころを大切にする党 (平成28年3月2日 13:30)
≪中野幹事長からの報告≫

◎参議院選挙では、300万票を目標にしています。
10%への増税を延期すべきだと最初に訴えた党として、引き続き強く主張していきます。

・また、参議院選挙に向けて訴えていくのは、「まずは、増税延期」。10%への増税を延期すべきだと最初に訴えた党として、引き続き強く主張していきます。

その上で、当然「軽減税率」にも反対しているわけですが、上智大学の大和田教授の提唱する「消費税積立貯蓄制度」を重要政策として掲げたいと考えています。

現在、わかりやすいネーミングを検討しておりますが、国民の皆さんからいただいた消費税を65歳になったときに還付するというシステムです。我々の試算によると、例えば65歳に5%を還付した場合、2450万円になります。

通常の年金や退職金にこの金額が加算されれば、将来に対する不安も軽減されるのではないでしょうか。
この政策であれば、個人消費は必ず上向いてくるはずです。かつ、税収増により一般財源に手を付けずに還付できるというメリットがあります。

・民主と維新の合併については、引き続きわかりにくいという印象を持っています。そもそも維新の松野代表は、「労働組合の支援を受ける政党に未来はない」と批判しながら民主党を出ていったはずです。再び民主党に戻って、あれだけ批判した労働組合の支援を受けるのであれば、国民は理解できないでしょう。当然、党の批判をしたことを謝罪し、二度と反党行為はしないという一筆書かせるくらいのことはするんじゃないでしょうか?

316. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 11:17:52  ID:Y5OTg4MDA このコメントへ返信

割とマジで日本社会党が良いと思う。

317. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 11:33:01  ID:Q3MDk0NA= このコメントへ返信

ゴミンステロリス党なのは変わらねーだろ

318. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 11:52:21  ID:UwNTcxMDQ このコメントへ返信

売国党でいいじゃん

319. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 12:07:16  ID:YyNzM0ODg このコメントへ返信

★日本のこころを大切にする党

中野正志幹事長 ‏@masashi_nakano 3月2日
中野正志さんが日本のこころを大切にする党をリツイートしました。

民主党による維新の党の吸収合併について。
今の維新には民主を散々批判して離党、結果除籍になった議員が多くいる。
あれだけ批判しておいて合流など、正直言って気がしれない。
謝罪ともう反党行為はしないと一筆書かせるくらいはするんじゃないの?

320. スヒョン文書を知らせよう   2016年03月04日 12:11:53  ID:MA== このコメントへ返信

恨党
ハントウ

321. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 12:23:51  ID:EyNzY0MzI このコメントへ返信

朝鮮党、以外にはないと思うだが

322. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 12:25:50  ID:M3MTg1MTI このコメントへ返信

復活!決められない政治、やっぱり衆愚リベラリズム

323. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 12:27:11  ID:ExMzM5MjA このコメントへ返信

・自分たちで決められません
・多数決はしません

なんなんだよ、こいつらwwwww

324. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 12:43:53  ID:M5NzY3NTI このコメントへ返信

非自民党

非国民党

非愛国党

325. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 12:52:00  ID:M4NjA3MjA このコメントへ返信

 
珍名、現在募集中

(民主主義を否定する民主党 ホームページ)
ttps://www.dpj.or.jp/ 

投稿例は※298辺りの内容を参考に。
 

326. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 13:27:14  ID:AyOTE5MjA このコメントへ返信

不適党か不出来党だな

327. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 13:53:25  ID:AxOTYyNzI このコメントへ返信

ttps://www.dpj.or.jp/
①特亜在日党 トクアザイニチトウ

②中国共産党、韓国民、それらの在日移住者の事だけを考える政党です
 実際、そんな動きしかしない政党でしょ?
 日本国民の事は貶める以外、考えてないですよね?
 わかりやすくこの政党名で国民に伝えてください

③~⑥ご自由にw

こんな感じで

328. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 14:00:31  ID:E2ODA3MzY このコメントへ返信

普通に馬鹿軍団でよくね?

329. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 14:40:46  ID:Y4OTQ4NjQ このコメントへ返信

挑戦維民党(チョウセンイミントウ)で投稿してきた。
朝鮮棄民党とは一切関係ありません。

330. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 14:58:16  ID:YzNzc0NDA このコメントへ返信

いい党名思いついた!

「特亜のこころを大切にする党」

この名前が露出するほど、日本のこころを大切にする党  の宣伝になるしね!

331. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 15:15:17  ID:k1NDY5Mjg このコメントへ返信

もう決まってるけど
国民的ムーブメントw を起こすために
応募の体裁をとる
発表はしないってか
ずいぶん密室的ですねえ

332. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 15:40:55  ID:AyMDgwMzI このコメントへ返信

中韓の意見を大事にする党。

333. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 15:49:09  ID:ExMjEwMjQ このコメントへ返信

「自分たちだけだとモメて名前が決められないので、国民の皆さんから名前を募集しますが、これはあくまで国民の皆さんから意見を聞いた、という体裁を整えるためだけのものですので多数決をするものではありません。」

ほんと回りくどいうえに独裁的

334. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 15:52:27  ID:c5ODIyMDg このコメントへ返信

また う そ かww

335. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 16:09:25  ID:MA== このコメントへ返信

前スレ押し
・新党 口だけ
・新党 はきだめ
・悪党
・脳震党
・低血党
あと平凡だけど
・反日党
・売国党

336. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 16:17:49  ID:A0MjE4ODg このコメントへ返信

どんな名前になったって選挙のときに言われるのは「あの名前募集してた党」だろ?名前募集党でいいじゃんw

337. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 16:35:58  ID:MA== このコメントへ返信

意味ね~

338. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 16:36:57  ID:MA== このコメントへ返信

特亜からの物体X(ばつ)

339. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 17:08:22  ID:E3NTg2MDg このコメントへ返信

多数決で決めないんだったら独断で決めるのか?

340. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 17:10:09  ID:k1Njc2NjQ このコメントへ返信

投票によって決定したって言いたいだけだろ
単なる責任逃れ
実はもう決まってる

341. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 18:48:36  ID:c0NTIzMjA このコメントへ返信

中韓の利益にしか働かないくせに、こんな時に限って日本国民に擦り寄って来るな気持ちわりぃぃ~~~www

342. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 19:01:38  ID:I4MTM0NTY このコメントへ返信

朝鮮マンセー党、反日売国党

343. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 19:21:38  ID:I2MjgyMDg このコメントへ返信

ケンポウ窮状党

344. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 19:34:24  ID:YwOTA4OTY このコメントへ返信

北海道産じゃがいもにバターの風味でコクをつけた具材感たっぷりのポテトフィリングと、北海道産の生乳から作られたチーズを使用した濃厚で味わい深いチェダーチーズが特長の党

345. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 21:02:02  ID:EwNzgwODA このコメントへ返信

民主共産党

346. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月04日 22:37:01  ID:M2NDgwMzI このコメントへ返信

対案つくれず反対だけで飯食ってる党

347. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 00:20:42  ID:I5MjgxNTA このコメントへ返信

ブーメランと自虐が好きな党だな、国民はそんな低レベルな連中に構っている暇はない、お前らよりも忙しいんだよwww。

348. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 02:15:58  ID:E2NzAyMTA このコメントへ返信

民主党のほうから直々に頼まれると大喜利も白ける

349. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 04:59:44  ID:Q3MDIzOTA このコメントへ返信

民主主義って何だ党

350. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 12:08:34  ID:MA== このコメントへ返信

白丁朝鮮人党wwwwww

351. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 16:31:19  ID:I5MjgxNTA このコメントへ返信

散々日本国民を出し抜いておいて、韓国みたいに日本人に依存するんじゃね~気持ち悪いんだよミンスwwwwwwwwwwwww。

352. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 18:00:19  ID:M2NTIxMDA このコメントへ返信

党名の「公募」は隠れ蓑であって、選挙の時に「国民の総意」という錦を掲げるための手段である。日本に寄生するある種の民衆のための「民衆党」なのである。

353. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月05日 18:38:54  ID:MA== このコメントへ返信

精神病棟(党)で

354.    2016年03月05日 19:45:43  ID:cyNTUyODA このコメントへ返信

日本をダメにしたがる党

355. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月06日 03:20:36  ID:QzNTcyNzg このコメントへ返信

売国党。

356. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月06日 08:57:37  ID:g0MDM5ODA このコメントへ返信

完全無視、ミンスは半島と同じで困った時の日本人に構ってくれと同じ、関わらない事が一番。
選挙でも普通に、ここ(反日系)以外の政党に投票すればよい。

357. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月06日 23:35:39  ID:MA== このコメントへ返信

民主から出て行った奴等が、出戻るから党名代えろって、おもしれぇ~じゃねぇか?。 バカはバカを呼ぶ。

358. 名無しさん@ほしゅそく   2016年03月07日 17:43:36  ID:MA== このコメントへ返信

鳩山由紀夫と菅直人と小沢一郎と山本太郎となかまたちでいいんじゃないの?
略称は「鳩山由紀夫」でよろしく。



*アダルトなど禁止ワードを設定しています。天 安 門