2chsc
広告
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
広告
最新記事
ブログ内おすすめ記事
★【動画】南京日本兵の証言

★「『従軍慰安婦』なるものは存在せず」私が見た従軍慰安婦の正体 …元陸軍少尉 小野田寬郞氏

★【台湾】「やさしい日本兵の神様」が子供たちの歌に

★ 安倍首相のアジア外交が凄すぎる件

★ 【韓国軍の戦争犯罪】ライダイハンとは...

★ 二日市保養所、戦後の日本人引き揚げ時の朝鮮半島での悲惨な史実、アメリカの社会科教科書として採用された『竹林はるか遠く』の日本語版が発売

★ 【コピノ】韓国人男性がフィリピン人女性との混血児を捨てまくっている!!

★①大隈重信に朝鮮名で表彰された朝鮮人 ②陸軍中将を務めた朝鮮人師団長 ③朝鮮総督府には多くの朝鮮人官僚 ④漢字ハングル混合文は福沢諭吉が作った

★ 【日本統治時代】朝鮮総督府の機関紙(毎日新報)は漢字とハングルで書かれていた、広告には朝鮮式姓名も

★ 【画像】韓国メディア「慰安婦連行なんて馬鹿げた話だ!でたらめだ!当時そんな事実はなかった」

★ 沖縄タイムズ「國際社会に復帰」「『新生日本』の門出」 琉球新報「祝講和条約発効」「新生日本・独立の第一歩」

★【日韓併合(1910年)前のおはなし】明治30年代からすでに朝鮮人売春婦が日本に来ていた

★【ソース有】吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件

★ 【動画あり】谷山雄二朗氏が英語で慰安婦問題の虚構を訴える

★【資料】NHKと中国中央電視台(CCTV)の関係、朝日新聞売国3大デマ報道など

★ オウム真理教と北朝鮮の関係、菅直人、TBS、坂本弁護士一家殺害事件

★【在日兵役スレ】ISO26000で有名な経済評論家の渡邉哲也さんが降臨。アメリカによって『民潭と総連』の資産凍結が、いよいよか。 OFAC規制、SDNリストなどが『運用面で動いている』と示唆

★ 元左翼「日本国の国益を損ねる外国人を糾弾する人間を『レイシスト』呼ばわりする事は、左翼、韓国・朝鮮人お得意のレッテル張りによる印象操作」

★ 『入国難民法』在日1世が不法滞在になれば、遡及もなしにその子孫も不法滞在→【密航者は強制送還、物証は法務省が保存】すでに議員が動いてる模様

★ 【国民一人当たりの税金負担】天皇陛下には年間五円、在日には三万円

★ 宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな

★ 在日一世にどうやって日本に来たか?というアンケートの結果

★ 在日韓国人「慰安婦に取材をした、必ずしも悲惨じゃなかった」「強制連行はしていないと思う。マスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど」

★ 日教組を作ったのは、羽仁五郎という人です

★ 【閲覧注意】ウトロって何?

★ 【TV局】フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯

★ 古代中世の支那王朝は、長い長い歴史の中で、朝鮮半島を忌み嫌い、一度触って火傷し、決して自国領土にしなかった

★ 【閲覧注意】 在日韓国人のご先祖様がヤバすぎる件 !!!!

★ 【NHK国会中継動画削除】テレビ業界で働いてる人間だけど『朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人』って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしい

★ 【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題に

★ 【貴重写真】『南京大虐殺』は捏造だった!…南京の本当の写真

★アメリカ政府が山口組幹部4人を制裁対象に追加→朝鮮人でした

★在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退

★【閲覧注意】中国共産党による人民大虐殺 …『六 .四 天 .安 門 事件』

★【帝国議会会議録】戦後朝鮮半島からの引揚時に朝鮮人による内地人への強姦・略奪・殺害等の事実が明らかに

★ハングルで書かれた靖国の絵馬

★【朝鮮進駐軍】「在日一世」による朝鮮人犯罪及びテロ行為について

★強制連行】韓国済州島にて、取材クルー「かつてこの島で多くの女性が拉致されたということがありましたか?」現地韓国おばあさん「そんなの聞いたこともないよ」

★朝日新聞記者「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」

★【朴烈事件】韓国民団の創設者は、皇太子暗殺を謀り、大逆罪で服役したテロリスト

★【阪神教育事件】GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件

★【生田警察署襲撃事件・大津地方検察庁襲撃事件・関東朝鮮人強盗団事件・直江津駅リンチ殺人事件】在日朝鮮人の戦後の悪行、日本人を襲撃した事件

★【長田区役所襲撃事件・下里村役場集団恐喝事件】在日朝鮮人による戦後の悪行、在日の「市民税免除」や「生活保護」獲得の為に、また「強制送還反対」の為に役所を襲撃した事件

★【神奈川税務署員殉職事件・五所川原税務署襲撃事件】在日朝鮮人による戦後の悪行、在日朝鮮人の密造酒の取締りをした税務署員に殴る蹴るのリンチして死亡させる

★【血のメーデー事件・吹田事件・大須事件】<朝鮮戦争の最中に起こった三大騒擾事件>在日朝鮮人と日本共産党・左翼団体による大規模襲撃・テロ事件

★【祖防隊】在日朝鮮人の非合法地下組織。1950年1月より密入国者等の強制送還が行われることになり、それに対抗するために結成された。1955年に朝鮮総連が結成され祖防隊は発展的に解散

★【坂町事件・新潟日報社襲撃事件】在日朝鮮人・中国人によるヤミ米の流通の取り締まりに当たった警察官を襲撃、この事件を報じた新潟日報も襲撃される

★韓国大統領、在日朝鮮人が密航者である事を公式に認める「故国をすてて日本に密入国」

★【動画】韓国政府が着手した在日同胞の町『南海ヒーリングビレッジ』が素敵すぎるwwwwwwwwww これでいつでも帰国OK!!!!(画像25枚)

★【小坪慎也・行橋市議が『在日特権』を詳細に説明「外国人の場合であれば容易に非課税にすることが可能」…福岡県行橋市

★【韓国に在日を送り返す方法!】韓国支社を持つ企業が自社の在日社員を韓国支社で60日間働かせれば、兵役義務へ そしてそのままリストラへ

★【国連】特別報告官「韓国社会に深刻な人種差別が存在する」「教育と認識改善を通して、政府が人種主義と外国人差別問題に取り組まなければならない」

★【朝鮮総督府・調査資料】日本人によって西洋医学がもたらされる以前の李朝時代、朝鮮半島では驚愕の迷信医療が横行していたのである

★【動画】「慰安婦とは売春婦」 谷山雄二朗氏が英語で世界へ発信!『SCOTTSBORO GIRLS』

★【動画】谷山雄二郎氏、米国セントラルワシントン大学で演説! “慰安婦を考える際に決め手となる八ヶ条” 保守速報読者さんの字幕書き起こし付き

★【画像】寺社油事件、犯人は韓国系キリスト教、韓国系日本人の金山昌秀で確定

★【官報】寺社油事件 犯人の金山昌秀、帰化前の本名は『金昌秀』だと判明! 昭和54年に在日韓国人から帰化(画像)
マスコミ・ジャーナリスト
おーぷん2ch
アクセスランキング(7days) PC + スマホ
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
アクセスランキング
広告
248名無しさん@1周年2015/12/28(月) 11:23:24.61 ID:4/GBl+h50.net
df101e975c67f7072ca9d1c5a828d0a6

無機質なポテンシャルの内装に
ひと際存在感を放つこの作品、
先日ご紹介した、マストワンさんに
書いて頂いた物です。

初めてお店にきて下さったお客様が
この作品の前でしばらく
フリーズしてしまうほどの迫力です。

http://potentialblog.seesaa.net/article/123407441.html
 

クソワロタwwww


【関連】

【画像】徳島県護国神社のサル巨大絵馬、漫画「トリコ」キャラと酷似 ネットで指摘、神社は撤去へ 制作した多摩美卒のマストワン(森雅人)「出版社などから許可は取っていない」


IMG_2630


316
名無しさん@1周年2015/12/28(月) 11:32:07.64 ID:IkJZd0Zn0.net
>>248
リアルフリーズするわこんなんw


275名無しさん@1周年2015/12/28(月) 11:27:02.45 ID:2v9uZFS40.net
>>248
凍える吹雪をリアルで食らった気分


732名無しさん@1周年2015/12/28(月) 12:34:16.44 ID:Z76HLyOY0.net
>>248
誰かスクエニに教えてやれよwww


266名無しさん@1周年2015/12/28(月) 11:25:36.49 ID:d0of2NYd0.net
>>248
これ知らなかったのかね
スクエニ関連企業以外に
デスピサロ有ったら、確かにフリーズするわ


280名無しさん@1周年2015/12/28(月) 11:27:53.82 ID:EUYk+TzM0.net
>>248
これ、今まで誰も指摘してなかったんだろうか?


762名無しさん@1周年2015/12/28(月) 12:38:27.24 ID:g8yhqlTl0.net
>>248
すげーな
少なくとも6年はパクリやってんだな
これドラクエやってない人だったらただの怪物にしか見えないし
店のコメントもそんな感じだよな
どんだけ人だまして儲けてきたんだよ


768名無しさん@1周年2015/12/28(月) 12:38:53.74 ID:3gAmQM7v0.net
>>248
これ一応プロのデザイナー?がやってんだろ
まずいよなw


783名無しさん@1周年2015/12/28(月) 12:40:55.73 ID:DvJS0kr90.net
>>768

>無機質なポテンシャルの内装に
>ひと際存在感を放つこの作品、
>先日ご紹介した、マストワンさんに
>書いて頂いた物です。



>初めてお店にきて下さったお客様が
>この作品の前でしばらく
>フリーズしてしまうほどの迫力です。

「え?これドラクエじゃない?」
ってフリーズ

>純粋に作品に興味のある方も
>最新作が出て、テンション上がっている方も、
>是非一度見に来て下さい。

発注者も理解してるジャン・・


774名無しさん@1周年2015/12/28(月) 12:39:57.74 ID:tPBAl5XN0.net
>>248
この作品の前でしばらく
フリーズしてしまうほどの迫力です

せつこ
それただのドラクエファンや



109
名無しさん@1周年2015/12/28(月) 11:10:00.09 ID:oW6sbJhf0.net
他の作品とやらも鳥山とかのモロパクリやん・・・
小学生くらいの脳みそですね


959名無しさん@1周年2015/12/28(月) 13:06:20.77 ID:YSiYM9ve0.net
これはひどすぎるw


960名無しさん@1周年2015/12/28(月) 13:06:40.72 ID:k88BiWZd0.net
鳥山明の絵もパクっていたのか
ひでえな




http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451267827/




新着記事

RTランキング

コメントランキング

コメント

1. 羅針盤、年の瀬。   2015年12月28日 14:03  ID:l1D.H9gc0 このコメントへ返信
あれま。年の瀬に多摩大が出てくるとは、フラッシュバック化したね。
2. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:03  ID:Pb11YXQn0 このコメントへ返信
ほんと一部の美大の連中は、他人の作品を「素材」扱いして
コラージュだからオリジナルなんだよねとか平気で言うクソ
3. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:04  ID:Tec.kRQs0 このコメントへ返信
スクエニとドラクエファンに謝っていただきたいです。

ふん‼︎(怒)
4. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:04  ID:UX6Zxk.I0 このコメントへ返信
コピーじゃないか
5. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:04  ID:8qtd6gmcO このコメントへ返信
パクる=朴る=佐野る==朝鮮人
6. 全魚人・五項目の合意事項   2015年12月28日 14:05  ID:0A.aZk18O このコメントへ返信



ピサロに謝れ



7. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:06  ID:RQr6zTYdO このコメントへ返信


呆れるわww


8. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:06  ID:hoS.5.290 このコメントへ返信
今年は多摩美の年だな……。
9. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:07  ID:ekaq.TbJ0 このコメントへ返信
で、本人はオマージュ()とか言うんだろ、どうせw
10. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:07  ID:ghHLB.UF0 このコメントへ返信
もしコピペじゃないなら微妙な所だけど
たぶんコピペなんだろうな
11. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:07  ID:s5vsvCZF0 このコメントへ返信
もはやパクルというレベルを超えてるな
まさかこれで無許可とか誰も思わないだろw
12. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:08  ID:f3yojT.80 このコメントへ返信
多摩美って真似したり作風を盗む事を教えてるんだな。
在校生や卒業生の信用ガタ落ちだ。
13. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:08  ID:Yz3dp5dJ0 このコメントへ返信
多摩美=パクリ
もうこの構図は覆らないでしょ
14. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:09  ID:FZgC41Qd0 このコメントへ返信
もうすぐ大みそかだというのに多摩美ラッシュwww
フリーズしてるのはドラクエファンだろうに
ずいぶんとお花畑だな
15. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:10  ID:O37qaL0Q0 このコメントへ返信
ドラゴンクエストIX 発売日:2009/7/11

投稿日:2009/7/13
>>最新作出て、テンション上がっている方も、

これは確信犯ですね、間違いない。
16. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:10  ID:EoJaeoMU0 このコメントへ返信
デスピサロ

からの~
アート、ならいいんだけど、これそのまんまだしなぁ…
17. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:10  ID:ghHLB.UF0 このコメントへ返信
著作権とかの問題は気になるけど
アイデア自体は嫌いじゃない正直
18. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:11  ID:xQUF82C30 このコメントへ返信
ただのパクリがプレゼン次第で許されてしまう
彼のアートは筆よりも口先に宿っているのだよ
19. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:11  ID:INW7b7xy0 このコメントへ返信
盗人養成大学w
20. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:13  ID:VuLtJ.za0 このコメントへ返信
スクエニはガッツリ毟ったほうが良い
どうせならアメリカのネズミでやればいいのに
21. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:14  ID:ureVz0TD0 このコメントへ返信
     人       人       人       人
    ( `ー´)     ( `ー´)     ( `ー´)     ( `ー´)
     ̄ ̄      ̄ ̄      ̄ ̄      ̄ ̄

┏━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
┃⇒ コピペ   ┃パクリか゛ あらわれた。      .┃
┃  氏 ね   ┃と゛ うする?▼           .┃
┃  逝 け   ┃                    .┃
┃  ROM   ┃                    .┃
┗━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━┛
22. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:14  ID:VkiOiPeW0 このコメントへ返信
こいつ徳島の神社に奉納した申の絵馬はトリコを完全に佐野ってるのなw
23. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:14  ID:HfMg8sJn0 このコメントへ返信



●慰安婦問題は国際司法裁判所で解決せよ!
国際法的には、日韓の請求権問題は日韓基本条約で「完全かつ最終的に」解決しているので、韓国に請求権はない。それをアジア女性基金という曖昧な形で「おかわり」したから、次の「おかわり」を要求されるのだ。
「償い金」は絶対に出してはいけない。
安倍首相の謝罪も不要だ。彼が米議会で説明したように、民間の人身売買は行なわれたが官憲や軍が連行した事実はなく、日本政府に賠償責任はない。人身売買に国家が責任を負うなら(挺対協の要求しているように)朝鮮戦争のときの米軍にも賠償責任がある。

何度あいまいな決着をしても、挺対協(とそのまわりに集まる利権団体)が態度を変えない限り、最終決着はできない。外相が行くなら、韓国政府に「国際司法裁判所で決着をつけよう」と提案すべきだ。
池田 信夫さんの意見より

私も池田さんの意見に大賛成 です!



24. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:16  ID:.dPlSB.A0 このコメントへ返信
確かお前ら言ってたよな?日本人は自浄作用があるからパクリ民族じゃないだとか
それなのになんで次々とパクリが見つかって、佐野も教授として復帰できるんだよ?全く自浄作用ないじゃんw
詰まるところ、日本人だって中国人や韓国人と同じってことなんだよ
25. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:16  ID:ZZIPWwD50 このコメントへ返信
さぁメディアはスルー決め込むのかなw
報道しない自由だー!
26. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:17  ID:vGLWPIGJO このコメントへ返信
パクり美大卒だ!トリコ著作権!
27. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:17  ID:2otzLAAx0 このコメントへ返信
まあ本来の意味のパクリだよなこれ
インタビューで「そのまま使う」つってるから「バレないと思ってるのか」ってのは的外れ
純然たる無断使用・無断転載・海賊版だから企業はうんと金をむしれる案件だ


28. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:18  ID:LF9Ebp7B0 このコメントへ返信
※19盗人養成大学w

多摩美大って朴り方を教えるとこかよ。w

29. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:18  ID:RQr6zTYdO このコメントへ返信


陽動来たなww


30. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:18  ID:5hyna4g80 このコメントへ返信
※24
日本人はってククリはおかしいね。
腐ってしまった団体はムリってことだ
31. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:20  ID:2otzLAAx0 このコメントへ返信
※24
だからこうして袋叩きにあってるじゃないか
君の土人国とは違うのだよ、劣等民族クンw
32. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:20  ID:23Q3HcRx0 このコメントへ返信
ちゃんと許可取ってたらおkだけど、無許可なんだろうなぁ
33. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:20  ID:2ruUo6Fg0 このコメントへ返信
多摩美って、パクれって言ってるの?
パクリしてでも儲けたものが勝ちとか。
捕まることはないと。
34. 気付いた人   2015年12月28日 14:21  ID:.mX7X..N0 このコメントへ返信
こんな事いいから
日本が慰安婦問題交渉で妥協して負けそうな件つっついて政府に圧力かけろよ

以前もある時期「保守」とは関係ないパクリ事件ばっかとりあげてたが
裏で何か都合の悪い出来事でもあったのか?
35. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:21  ID:J72dDhtS0 このコメントへ返信
無許可ならアウト、許可もらってたらセーフ
多分許可をもらうという発想そのものがないとは思うが
36. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:22  ID:.hyxCbKy0 このコメントへ返信
これ普通に訴訟もんだろ
他人の著作物で商売したんだから
37. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:23  ID:wVAdbrAX0 このコメントへ返信
多摩美関係者の各所への口封じの何かがなくなってきたか?
38. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:23  ID:EDZ2dmPW0 このコメントへ返信
※35
あの護国神社のバンビーナ完コピ絵馬みれば権利元に使用許可なんて得てるはずがない
39. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:23  ID:l76p8ec10 このコメントへ返信
拡大コピーして貼り付けただけやん
40. 羅針盤、見苦しい。   2015年12月28日 14:24  ID:l1D.H9gc0 このコメントへ返信
※24

          /⌒ヽ___/⌒ヽ、
         ./  <ヽ`Д´>  `「確(以下略)。」
            /(ノ三|)
           (∠三ノ
          _ / ∪∪L
             ↑
苦しい言い訳だね。死那人や朝鮮塵なら、身内の悪事にはなぁなぁにしてもみ消しに図ってるが。お前ごときが、我々に噛みつくのが間違ってるんだよ。劣悪種は、キムチでも漬けてろ。

41. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:26  ID:vXGPzBvT0 このコメントへ返信
マスゴミから出版業界、‘アート界’に弁護士、書士、医者、こんだけ ザイコ や なりすまし の半島DNA連中に乗っ取られてたら、日本人の自浄作用も効かないわなww 

『自浄作用』も含め、乗っ取った 根無しザイコ・ジプシー達から 日本を取り戻す・再生する、その為に日本人を覚醒しようとしてんのがカミカゼじゃあのさんや余命さんなんだよ。

それにしても、じゃあのさん、クソコラ祭り以外にも、色んな事案ネタ/ハッシュタグにして、ツイート盛り上げてもらいたいもんだ。 余命官邸メールも、ワンクリックの楽々自動送信だから気楽に参加できるぞ。
●ttp://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
42. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:28  ID:up5KfKvS0 このコメントへ返信
物凄い額を請求してやれ!スクエニは。
43. 羅針盤、ドラクエ。   2015年12月28日 14:28  ID:l1D.H9gc0 このコメントへ返信
ドラクエ自体知らんが。昔のゲーム?ゲームは専門外だから、分かりかねる。
44. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:28  ID:PwNfsMsyO このコメントへ返信
たまみの無名の森の
売名大成功

無名のドラクエ4の
売名大成功

良かった良かった

45. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:29  ID:.DVv6CeDO このコメントへ返信
ワロタ!\(^o^)/
46. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:29  ID:8wn2SraK0 このコメントへ返信
佐野と同じく探せばいくらでも出てきそうだな
正月休みのいい暇潰しになりそうw
47. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:29  ID:WfxNjMT90 このコメントへ返信
コレ、集英社に連絡した方がよくないか?
48. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:30  ID:WTv.Aa9f0 このコメントへ返信
多摩美ってパクリ方しか教えてないんだろうな
49. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:31  ID:wjyF4GXR0 このコメントへ返信
多摩美の授業で「いかにパクって儲けるか」の授業でもあるんじゃねぇの?

マジでこの業界腐りきってるわ!

こんなのに大金払ってるんやぞ!
50. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:31  ID:G1JBiOyG0 このコメントへ返信
多摩美最低
51. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:31  ID:IrZ9UVORO このコメントへ返信
千葉ロッテ省がんセンターも○ョンまみれで患者取り違えってヤバいね
がんじゃないのに身体を削るとかヤバすぎ
トンキンからも早く追い出して佐野研二郎事務所は毎年200億規模でパクってたんだから、慰安婦に毎年20億渡すのを拒否してドヤ顔してる場合じゃない
佐野研二郎と佐野兄、経済産業省レベルのおかしな自己顕示欲の精神病患者集団は安倍が全部白紙宣言したように、全部辞退させるか○人沙汰にならないと安心できないな
佐野研二郎と精神病患者の仲間達を代わりにぶち○すなら毎年20億を慰安婦に渡しても全然損じゃない
52. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:35  ID:UP97DFrQO このコメントへ返信
何でこんな有名な作品のパクりが今までバレなかったのか不思議なんだが
ドラクエを知らない日本人はいないから、日本人以外の集団の中で放置されたのかなー(棒
53. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:36  ID:6igAnsP20 このコメントへ返信
これはもはやパクリとも言わんな、盗作すら越えてる。韓国するなってのが一番近い
54. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:36  ID:ak0lySMh0 このコメントへ返信
ぱよちんに食われたかと思いきや、再び佐野ブーム到来とは予想外だったよねw
しかもこんな年の瀬にw
55. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:38  ID:OShu4TGx0 このコメントへ返信
※24
全裸でそんな事を言われても困ります、服を着なさい!
ポリスを呼びますよ
56. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:40  ID:Xb3jgJfT0 このコメントへ返信
最近こういうの多いな
オマージュで誤魔化して盗作謝罪しない作家もいた
57. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:41  ID:6atfqU160 このコメントへ返信
●拡散希望


西村眞悟前衆議院議員 党名変更について 二十世紀は日本の世紀である 平成27年12月26日 東京西村塾 塾長講話
58. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:41  ID:ak0lySMh0 このコメントへ返信
これが学校祭の展示とかなら誰もうるさいことは言わないんだけどな
ディ○ニーならともかく、鳥山やスクエニは普通に黙認してくれるべ

けど、こいつはデザイナー名乗って金取ってるんだろ?w
やべぇw
59. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:41  ID:OShu4TGx0 このコメントへ返信
多摩美キンモーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐野るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
60. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:43  ID:Um1mPTMd0 このコメントへ返信
なぜエスタークにしなかったんだろうか
61. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:43  ID:4eYroduY0 このコメントへ返信
>>フリーズしてしまうほどの迫力です。

あまりのパクリに対しての罪悪感のなさにかたまるのは良識あるからですよwww
62. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:44  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
多 摩 美 、 泥 棒 量 産 説 
多 摩 美 、 犯 罪 者 養 成 美 術 大 学 説
多 摩 美 、 現代美術はパクればいい と 教 え て い る 説
63. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:45  ID:tp.ROh5ZO このコメントへ返信
多摩美でパクリを教えてるんだろうな。
最低だな
64. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:45  ID:q3pBXjOD0 このコメントへ返信
おい多摩美出身の奴等全部洗い出せw
腐るほど出てくるぞwwwwwwwwww
65. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:47  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
>24. 名無しさん@ほしゅそく 2015年12月28日 14:16 ID:.dPlSB.A0
>確かお前ら言ってたよな?日本人は自浄作用があるからパクリ民族じゃないだとか
>それなのになんで次々とパクリが見つかって、佐野も教授として復帰できるんだよ?
>全く自浄作用ないじゃんw
>詰まるところ、日本人だって中国人や韓国人と同じってことなんだよ

そうだねえ。こいつの年齢を考えると こ こ 二 十 年 位 多 摩 美 は 泥 棒 行 為 を
推奨して育成していたと考えられるので、まあ、色々大変なんだよ。
しかし こんな 朝 鮮 人 メ ン タ リ テ ィ のゴミを量産した多摩美の罪は
重いよねえ。
本 当 に 恥 ず か し い よ 。
こんな朝鮮人並のモラルしか有さない日本人が存在する事が。心底恥ずかしいよ。
66. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:47  ID:0om1nhTFO このコメントへ返信
この人達にとって デザイン て何だろう…少なくとも 創造 ではないみたいだな
67. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:48  ID:O29gyFC40 このコメントへ返信
多摩美はコピペの仕方しか教えないんだな
美術大学なんて大それた学校名は返上しろよ
68. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:48  ID:OAUyotQD0 このコメントへ返信
集英社とスクエニはこいつ訴えた方がいいよ
商売でやってるしこれは犯罪だよ
69. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:48  ID:r6PZxeTu0 このコメントへ返信
パクリじゃないじゃん。
盗用って言った方がいい。
70. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:49  ID:lEc892L30 このコメントへ返信
多摩美のパクリ専科へようこそ
専任講師はあの佐野先生です
71. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:49  ID:QFWQufmE0 このコメントへ返信
平気でパクる神経は日本人のメンタルじゃないわ。
72. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:49  ID:YiOzZN1k0 このコメントへ返信
また多摩美か
屑養成学校
73. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:49  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
オマージュだのコラージュだの 言い逃れしてきた連中 の 真 の 姿 が
結局、これって事なんだろうなあ。
佐野ん時も佐野を擁護していた周辺が、程度の差こそあれ こ ん な 感 じ だったが。

佐野が教授に復帰ねえ。
多 摩 美 は ま だ 盗 人 育 成 を続けるって事かあ。
最 低 だ ね え 。
74. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:51  ID:uDRKy7DL0 このコメントへ返信
パクりというかそのまんまじゃねーか
75. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:51  ID:ZD39MNPe0 このコメントへ返信
明日のニコ生で大嫌韓アワード2015っていうのがあるらしいけど、これも話題に出るだろうな。
76. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:52  ID:DZSeOwai0 このコメントへ返信
「俺様が漫画やゲームを芸術に昇華させてやったんだwww」という図々しさを教わる大学なんじゃないか
77. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:53  ID:4eYroduY0 このコメントへ返信
※24
ならこいつ等を訴訟できるよう無環境一緒に整えようぜw

私一個人の日本国民としてはこいつらが訴訟され罪に問われ監獄ぶち込まれても

全くと言っていいほど心が痛まないしむしろ捕まる方が清々しくもあるからw

こう書くとおまエラは出てこなくなるんだよな

なんでだろうな?

少なくとも自浄作用がると認識してる一個人としては犯罪者としてこいつが捕まるところを見たいんだがな?
78. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:53  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
//sugohaya.lammfromm.jp/2008/04/post_29.html

しかも こ ん な 泥 棒 がこいつらには誇らしい存在だったんだなあ。
マジでこいつら ゴ ミ ク ズ だねえ。
多摩美の卒業制作もそうだったが、ゴミクズの泥棒がよってたかって 他人の成果 を
盗んで 自 分 達 は 凄 い って見せ掛けようとしてると。

そりゃ、電通やら博報堂やらと 相 性 が い い わけだよなあ。
79. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:54  ID:xAM7jq4N0 このコメントへ返信
スクエニに教えてやれよ
すっ飛んでくるぞ
80. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:56  ID:Jjd4cYUY0 このコメントへ返信
まともなデザイン会社や、まともな企業は
従業員の採用や、企業広告に多摩美出身者は
選ばなくなるだろうね。

あ、でもデザイン村の上流国民が「ナゼ多摩美出身者を使わない」って
インネンつけてきそうだから、採用せざるを得ないかも。地獄だねコリャ。

才能のない盗作ボンクラデザイナーのツケを、莫大な社会的責任と金銭で
採用側が負わなくちゃならない。まるで何だか罰ゲーム。廃校しろよ社会悪。
81. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:57  ID:.6w9gmm50 このコメントへ返信
タマビのワーストワンと言ったら「サノラー」でしょ。え?マストワン・・・ってタマビ。またかい。
82. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:58  ID:nySfwWug0 このコメントへ返信
フバーハなしで輝く息を貰う気分になるほどサブい。。。。
これが日本のデザイン界(笑)
83. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:59  ID:XCWrKYld0 このコメントへ返信
そりゃあ、佐野氏を擁護する同業者が出てくるわけだw
パクるのが普通の事になってるんだわね
なんで奴らは、何となーく似てるレベルを超えて堂々とパクるんだろう
追及されても「誰かがかばってくれる」という自信があるから?
84. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 14:59  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
ほらほら、マストワン(こいつのドコがマストなワンなのかわからんが)の仲間とか
多摩美の奴らは こいつを 擁 護 し て や れ よ 。
オマージュです、コラージュです、リスペクトです、インスパイアですっつってよ。

朝鮮人並のモラルしか有さない 腐 れ 泥 棒 仲 間 の 皆 さ ん よ 。
泥棒でも成功したら勝ちなんです って本音を言えよ。
全く朝鮮人と同じ 犯 罪 者 の 理 屈 でよ。

どうせ、そう言いたいんだろ?言えばいいじゃねえか。
で、実際に成功してるから問題ないとか言えばいいじゃねえか。
ゴミクズドモ。
85. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:00  ID:0ncx7.Ym0 このコメントへ返信
南朝鮮、シナもそうだが平気で本国で日本のコンテンツを丸パクリして商売するのと同じ
それを日本国で平然とやっている図

やはりこの美大関連のデザイナーと称する人らの素性を明らかにしたいところ
もう何年も前から汚染されてきたということだな
86. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:00  ID:G0gKAqNE0 このコメントへ返信
うわぁ・・・(ドン引き
87. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:01  ID:4lN9YSvA0 このコメントへ返信
さすが佐野の教え子だよ
88. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:05  ID:HLJvDMIG0 このコメントへ返信
MUSTONEじゃなくてMUSTDIEと名乗ったほうがいいんじゃないのか?こいつ
89. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:06  ID:lEc892L30 このコメントへ返信
多摩美で楽々パクリクリエイターを目指そう
90. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:07  ID:cqolF8IEO このコメントへ返信
間違いなく

なんでここにデスピサロW????
鳥山明が描いたん??

で、フリーズしてるんだと思うよW
91. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:09  ID:LCeJy4hF0 このコメントへ返信
そのまんま過ぎてオマージュじゃ無いし、単品ぶった切ったのはコラージュじゃ無いでしょ。
ゲーム屋の販促物を貼り付けただけなんじゃないのか?

多摩美も少し話題に乗らなくなったからって年の瀬にすごいネタ出してきたな。
92. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:09  ID:lW6OcwKgO このコメントへ返信
ここって国から…税金から補助金が相当な額が出てるのよね。
うちらが佐野を養い、こうしたパクり仲間を増やしてるってこと。
有り得ない(-_-#)
93. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:09  ID:ZhXRTNyv0 このコメントへ返信
このMUSTONEって人、昔からコミックテイストの作品を多数出してんだけど
2006年の「妖怪展」ってのに手塚先生のマンガからそのまま写して来ちゃったような奴とか
どっかで見たことのあるグリズリーの顔とか
某権利が恐ろしい鼠さんみたいなのがたくさんいるんだが…
ttp://www.cbc-net.com/article/2006/02/mustone_presents.php

これは別の作品、
タイトルは「ツチノコ」らしいんだけど「どろろ」か何かじゃねーの?
ttp://x3x.tc/images/exp/exp/mustone/recall014.gif

こんなコンセプトで作成してる人だってさ
>MUSTONE(マストワン)は謎のクリエイタ-集団「iseneehihinee」(他社比社)所属アーティストで
>漫画とアートをクロスオーバーさせた独特のスタイルで知られている。
94. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:10  ID:x85EpOn.0 このコメントへ返信
流石に許可取ってんだろ?描いて貰った人も客も当然そう思ってるだろうし
95. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:14  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
※94
取ってりゃ言われないし、そもそもこの手のモノに許可なんか出るわけねーよ。
頭悪い奴だな。
96. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:17  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
>MUSTONE(マストワン)は謎の ク リ エ イ タ - 集団「iseneehihinee」(他社比社)
>所属アーティストで
>漫画とアートをクロスオーバーさせた独特のスタイルで知られている。

漫画からパクって来ました ってだけを上手に表現するなあ。
それが ク リ エ イ タ ー とか、凄いわ。
恥知らずの無能クズ 集 団 はかっこいいねえ。

まあ、クズは集団化して 囲 い 込 ん で 自分の主張を ゴ リ 押 し する手法が
大好きだもんなあ。 朝 鮮 人 と 同 じ で 。
97. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:17  ID:XLVnuC2V0 このコメントへ返信
多摩美はパクラーだらけ。
人としての最低限の礼儀、矜持さえ持ち合わせないその精神が気持ち悪い。
気持ち悪い。
98. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:18  ID:zMGcd.E90 このコメントへ返信
普通おかしいだろ
著作権についてある程度教えるだろうにし、アホかと。
これちゃんと検査とかした方がいいだろう。
99. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:20  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
この手の事で 特例的に 無許可の許可が出てるのは ガルパン の大洗町だけ。
が、これは事実上、大洗町への 社会的貢献 と コラボ の意味合いを有する。
だからこそ 大洗以外では ガルパンのイラスト無断使用 は許されてない。
これは当然だがガルパン製作側と大洗側が双方納得の上であって 実際には無断使用 ではない。

ガルパンの例を持ち出す 馬 鹿 が出る前に書いておくね。
100. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:25  ID:qbXIi.pjO このコメントへ返信

“B”と“Z”御用達の媚術犬学
<ヽ`∀´>

101. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:28  ID:pvdepIR90 このコメントへ返信
地元だけど、こいつといい寂聴ばばあ、悪の枢軸仙谷、鳴門わかめ偽装ババアといい、ほんとまとめて消えてくれ!
102. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:29  ID:KN7vItgo0 このコメントへ返信
自称デザイナーありゃま記念
「タマビーマストワンが年末追い込みをかけてきましたーーー!」
「森騎手のものすごい無恥が入ってます!!」

103. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:30  ID:g1lNlFWP0 このコメントへ返信

パクリエーター森
104. タコ関西   2015年12月28日 15:30  ID:OO.xorrX0 このコメントへ返信


年の瀬に思わぬネタですな。
2009年という事は6年前ですな。

スクエ二と鳥山氏へこの案件は報告したのでしょうか?



105. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:32  ID:9xP7eNVL0 このコメントへ返信
地元の小学生がボランティアで書きました!とかならこれでもまあ微笑ましく見られるんだが
プロ()が仕事でやってるんだよな?
106. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:32  ID:SlKvzqt1O このコメントへ返信

ガンバ、えにくす。

これは金取っても良いよ、全力で。
107. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:33  ID:.4zva3NFO このコメントへ返信
こ れ は 酷 い

考える頭が無いなら、絵描きなんかやるなよ。
108. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:35  ID:syi.0DhH0 このコメントへ返信
多摩美大もうだめだ、お前らホント何とかしろや
著作権(知的財産権)について最低1年はびっしり教え込め。
109. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:38  ID:TERWr.4C0 このコメントへ返信
私も徳島出身ですー(-_-)恥ずかしいーポテンシャルってまだあったんだー。昔はsoph.とか置いてて、よく行ってたな。
110. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:40  ID:aJnlzeKs0 このコメントへ返信
スクエニもタマビ関係者いるからたたけ無いから
もうパクリに関しては自浄作用きかないんじゃない?
個人のクリエイターレベルでやられたらお手上げで
111. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:40  ID:.xUjaFF90 このコメントへ返信
岸田、軍の関与と言いやがった。
112.    2015年12月28日 15:42  ID:Knra88nkO このコメントへ返信
徳島県は、わりとこーゆーの野放しだよなぁ。徳島銀行のイメージ・キャラクターもパクリだし(今は許可を得てるが)。

私も「だって徳島県だもの」とスルーしてた。

むしろ、最近、マチ☆アソビで、きちんと公式にやってるのが不思議なくらい。
113. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:43  ID:Tec.kRQs0 このコメントへ返信
※34
多摩美の関係者さんですか?
今回の件、何か都合が悪いのでしょうか?
別に無理にここにいらっしゃらなくてもよろしいのですよ。

ご自分に合ったブログへどうぞ。ヾ(´∀`*)
114. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:43  ID:l8kagF0X0 このコメントへ返信
慰安婦会見ひどいなあ・・・・・・。
安倍、岸田ダメだわ。
安倍は靖国にすぐ行って英霊に詫びろ!!!
日本人にはこれだけの仕打ちをして、韓国相手にこれかよ・・・・・・。
アメ公がおるんやろけど。
もう支持せんわ。
115. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:43  ID:Eq4wsAgs0 このコメントへ返信
オリジナルが作れないので、パクって自分の作品だと言って金を貰ってるんですね。
素人より酷いですね。
116. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:44  ID:.xUjaFF90 このコメントへ返信
10億も買春婦に税金使われるわ
117. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:45  ID:3fnf626u0 このコメントへ返信
おいおい、なんで金出すのよ?売春婦ババアに。
何度謝罪賠償したのよ?いいかげんにしろ!!
118. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:47  ID:aR.5UOrP0 このコメントへ返信
もう選挙行かない
バカバカしい
119.    2015年12月28日 15:47  ID:Knra88nkO このコメントへ返信
‥‥‥あ。しまった。徳島銀行じゃなくて、阿波銀行だった。
120. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:47  ID:.3jFztAM0 このコメントへ返信
ほぼまんまだからオマージュじゃ通じないし、キャラクターを組み合わせて別の作品にしている訳でも無いからコラージュとも見なされないだろう。
単なる無断盗用。
121. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:47  ID:.xUjaFF90 このコメントへ返信
※116
売春婦ね字間違えた
122. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:48  ID:.xUjaFF90 このコメントへ返信
日本の全面譲歩だわ最悪
123. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:48  ID:sPPl23eIO このコメントへ返信
そらデスピサロもグレるわ

こんな人間ばっかいたら
124. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:49  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
共同会見も気になるが、まあそれはそれで記事が立つだろうから。

ひょっとしたら多摩美は 同 一 性 証 明 が難しい って事を逆手に取った
授業でも行ってんのかねえ。
パクリの場合の同一性証明は確かに色々と面倒くさく、ちょっと頭がおかしい会社コナミ位
勇気がないと突撃かませない。
だからそこに 付 け 込 ん で 自分の手描きで パクリ をやれば裁判沙汰はgdgdに
なりやすく、相手も及び腰になる・・・とか教えてるのかも。
が。

だとしてもこのマストワンはアウトだが。
こいつ、手描きの意味を間違えたんだろうなあ。
自分が 本物を 見 て 描 け ば 確実に どこか違う(線の角度とか)ので同一性証明は
揉めやすい。が。
明らかに拡大コピー&それをマジックでなぞっただけ では簡単に同一性証明が出来る。
125. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:50  ID:JFFiwRI70 このコメントへ返信
ホシュのおじさん達(笑)元気ないぞw
126. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:51  ID:xBHpKZ1yO このコメントへ返信
慰安婦問題ニュース速報きたよ。
127. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:52  ID:UVAlLEz50 このコメントへ返信
※125
よう 在 日 朝 鮮 人 。
共 同 会 見 の 結 果 の 事 か ね ?
いい結果が出たのかね? 在 日 朝 鮮 人 に 。
128. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:52  ID:gE9l79l60 このコメントへ返信
ここまでダイナミックだと、「もしかして関係者なのかな・・・?」とか思っちゃいそう。
129. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:52  ID:Tec.kRQs0 このコメントへ返信
※125
おじさんではありませんし、元気ありますよ。

頭大丈夫ですか?(*`Д´)ノ
130. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:52  ID:DXavUQ6r0 このコメントへ返信
デスピサロ知らなかったから見てきたけどマジかw
多摩美卒ってどんだけなんだよw
ここまでパクって飯食えるなら俺明日からでもやれるわw
131. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:53  ID:Xit.AQD70 このコメントへ返信
韓国すり寄ってきやがった
ヘタレ韓国め
132. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:53  ID:Ahb4CM2L0 このコメントへ返信
多摩美は、パクリと口の減らない言い訳のテクニックを学ぶところです
133. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:54  ID:3fnf626u0 このコメントへ返信
※125

なんでお前ホルホルしてんの?
ますます忌み嫌われるのが確定したんだよ?
134. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:54  ID:MyFOM4dU0 このコメントへ返信
35~40くらいのおっさんならデスピサロ知らないやつのほうが少ない気がするが・・・
135. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:54  ID:Wan7XxhN0 このコメントへ返信
※125
せやな
136. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:55  ID:ibs6cpg10 このコメントへ返信
タッチが鳥山明なんだから分かりそうなもんだが。
137. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:56  ID:OShu4TGx0 このコメントへ返信
※125
坂本キンモーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
138. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 15:58  ID:jY.qh3Ji0 このコメントへ返信
どうせ2年持たずにまた補償を請求してくるのにさあ・・・
139. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:00  ID:iMBtzLBY0 このコメントへ返信
産経ニュース

慰安婦問題で妥結 韓国側が「蒸し返さない」と確約
【慰安婦問題で日韓合意】会談する岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相=28日、ソウル(AP)
岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相は28日午後の会談で、慰安婦問題について妥結した。韓国側が二度と蒸し返さないことを確約した。

tp://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280025-n1.html

朝日新聞デジタル

号外:日韓両政府は、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した (15:52)
140. 気付いた人   2015年12月28日 16:17  ID:.mX7X..N0 このコメントへ返信
まあ、大っぴらに会見やって証拠を残せた時点で成功と言える。
これ(日韓会見)を見て欧米は「はい完全に解決」と受け止めるだろうから日本の勝ちだろう。
もし騒ぎ続けたら「解決したのに韓国人はなぜいつまでも騒ぐの?ちょっとおかしいんじゃね」となる。
慰安婦像もウィーン条約違反と認識していると韓国も認めたと欧米も受け止めるだろう。
141. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:20  ID:1r9tZ.ch0 このコメントへ返信
五輪エンブレム佐野研二郎、多摩美大教授として復活します 佐野るプロジェクト
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/46408854.html
142. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:25  ID:jDVgGk6G0 このコメントへ返信
ここまでそっくりだと逆に許可取ってやったんじゃないかと思ってしまうわ
143. すぎやまこういち   2015年12月28日 16:26  ID:sqrE.0x6O このコメントへ返信
エスタークとデスピサロに謝れカス

144. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:47  ID:K295dBLB0 このコメントへ返信
多摩美は常識を教えたほうがいいと思う。
145. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:49  ID:IX6fis7J0 このコメントへ返信
信用できない職業リストにプロデザイナーが追加されました
146. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:51  ID:CKPUZnkH0 このコメントへ返信
これデスピサロじゃないのかよ。
147. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:53  ID:z6etGwB10 このコメントへ返信
「現代アート」だからしょうがないね
148. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:53  ID:g3a90IWf0 このコメントへ返信
もしかしてパクることの何が問題かわかってないのじゃなかろうか?
149. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:56  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
実は多摩美のみならず東京藝大出身もやってんだけどね。初代メタルギアの表紙(ターミネーターのカイルそのまま)とか、昆虫図鑑(写真そのまま無許可トレース)とか。

ただ多摩美の場合、一部の馬鹿な卒業生のアクシデント、不祥事じゃ済まないくらいに数が多いよな…。
今回のも本来ならアホ卒業生が母校の看板汚した、くらいなのにもう多摩美自体が疑惑の的だし

150. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 16:59  ID:XrxqPgg60 このコメントへ返信
デザイナーじゃねー現代芸術家だ。
151. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:01  ID:lQFYcqi50 このコメントへ返信
美術勉強する前に社会勉強する必要があるんじゃないのか??????
152. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:02  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
敢えて無許可トレースやる事に芸術家としての意味があって、それが社会風刺や社会批判に繋がってるならともかく、そんな意図もなさそうだし…。
え、何も考えずパクったの?しかも佐野問題でこんなにデリケートになってるこの時期に??
153. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:05  ID:Pjc7LuTg0 このコメントへ返信
多摩美ぇ

武蔵美 東京芸大には知り合い居るけど

多摩美てマジどんな所なんw
154. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:06  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
まずこいつは現代美術家で、デザイナーとは仕事も人種も全く違うから。
その両者はカレーとハヤシライスくらい違うから。

こいつが佐野以上のパクラーなのは確かだけど
155. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:13  ID:DQj.2JEE0 このコメントへ返信
多摩美大は泥棒養成所
156. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:13  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
多摩美は商業デザイナー養成に関しては東京藝大、武蔵美以上の評価があったけれど(その一方美術家は殆ど居ない)、まさかパクラーだかけとは…。
157. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:14  ID:YAvWAylJ0 このコメントへ返信
美術系の学校って、著作権に関する講義にかなり時間を割くと思ってたんだが…違うのか?
158. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:14  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
だかけとは→だらけとは
159. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:17  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
それは学校によるとしか。
一口に美術系といっても色々あるし。
タマがどうかは知らぬ
160. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:28  ID:2n.nMjDk0 このコメントへ返信
とりあえず、スクエアエニックスに報告しておく。
161. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:34  ID:lC8rrRvH0 このコメントへ返信
何の会社かとサイト見てみたけど、ファッション関係の通販?
この絵が何のキャラか、わかってるみたいだし
著作権考えないとこ見ると、同じ仲間臭がするな
162. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:35  ID:WW41PeFOO このコメントへ返信
こいつ…堀井さん鳥山先生、スギヤンに土下座しろ!くずが!(-_-#)
163. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:39  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
俺の高校時代の友人が多摩美。
そいつはストイックで良い奴だよ。
受験時代も仲良かったから多摩美のレベルも難しさも分かってるつもり。
それだけに不祥事で大学自体や在学、卒業生が一括りで叩かれるのは悲しいし、
何よりその原因を作ったアホ卒業生にはマジで腹が立つ。
164. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:45  ID:RxIQJlVDO このコメントへ返信
ドラクエ4 Amazonで買うわ。
165. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:45  ID:CR9.GhKG0 このコメントへ返信
ksだな朴李多摩美

どれだけ汚鮮されてんだか
166. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 17:51  ID:aI.hqcd80 このコメントへ返信

完全佐野ってる。
167.    2015年12月28日 18:05  ID:8HSKs3wlO このコメントへ返信
「うぐおぉぉぉ……!
わたしには何もわからぬ……
何も思い出せぬ……」
168. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 18:37  ID:ETNGoLNr0 このコメントへ返信
半分だけなのでパクってないとでも言うのだろうか
169. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 18:37  ID:oQPw.pJ70 このコメントへ返信
ここまで堂々とパクってると公式かと思う
多摩美は授業の中でパクリを教えてるとしか思えない
170. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 18:43  ID:4SsceD.H0 このコメントへ返信
パクリじゃ無くね?
そのまんまだから盗用じゃねえだろ。
171. 滅韓派   2015年12月28日 18:45  ID:6CJgZ7xd0 このコメントへ返信
輝く息をフバーハなしで食らった気分。誰かベホマしてくれ
172. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:01  ID:X7cjSELYO このコメントへ返信
4月から多摩美に復帰する佐野へのツッコミを少しでも薄める為に、わざとやっているのでは?

多摩美&佐野「コネを使わせてやったよな?
俺たちの話題がかすむ位に、派手にあちこちでやりたまえ! いいな?」
…みたいな
173. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:01  ID:.phz33qg0 このコメントへ返信
タッタ多摩美だw
ポンポンと配置!
174. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:06  ID:9ob8fir50 このコメントへ返信
タッタ多摩美だ
175. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:07  ID:yqcDjfFc0 このコメントへ返信
さっさとスクエニに土下座して賠償金払ってこいや
176. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:10  ID:tcdNXQeg0 このコメントへ返信
これスクエニにばれたらどーすんだろう(棒
177. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:17  ID:mgCWt0Ve0 このコメントへ返信

まるで創造する気がないのかよ・・・。

     韓国人じゃあるまいしヤメテヨ・・・。
178. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:25  ID:NzI4np3X0 このコメントへ返信
■詐野るな危険■
179. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:30  ID:3WOeytPc0 このコメントへ返信
著作権侵害の見本だな
180.     2015年12月28日 19:31  ID:qIM7vbys0 このコメントへ返信
最近の絵描きは
自分の絵も描けねぇのかい
世の中どーなっちまったんだろーねー
181. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 19:34  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
自分の絵が描けないのは最近の絵描きじゃなくて、この腐ったパクラーだろーが。
182. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:01  ID:qjmO2O8j0 このコメントへ返信
<名曲アルバム>

    ∧_∧ ♪
   (´・ω・`)  タッタ多摩美だぁ~♪
   ( つ つ
 (( (⌒ __) ))
    し' っ

 ♪
  ♪ ∧_∧
    ∩´・ω・`)  ピーヒャラ ピーヒャラ♪
    ヽ  ⊂ノ
    (( (  ⌒)  ))
      c し'
183. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:02  ID:qjmO2O8j0 このコメントへ返信
※182
なんでもかんでも みんな ♪
ネットで拾ってくるよ ♪
ミスターデザイン 名乗った ♪
インチキおじさん 登場 ♪

いつだって レディメイド ♪
ポンポンと 配置する ♪
そんなの常識 ♪
184. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:02  ID:qjmO2O8j0 このコメントへ返信
※183
タッタ多摩美だ ♪
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ ♪
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ ♪
ピーヒャラ ピーヒャラ 元ネタぽろり ♪

タッタ多摩美だ ♪
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ ♪
ピーヒャラ ピーヒャラ 証拠ぞっくぞく ♪
ピーヒャラ ピ お仲間減ったよ ♪
185. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:09  ID:i0KuhM7T0 このコメントへ返信
多摩美堕
186. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:14  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
タッタ多摩美だ自体まる子のパクリ、というのは野暮かね…
187. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:42  ID:zB0XAea30 このコメントへ返信
TTP(環太平洋戦略経済連携協定)参加で知的財産権はどう変わる!?
ttp://www.jazy-ip.com/press/231202.html

TPPまとめ  報道されないTPPの21分野 域内ビザ緩和等
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/male/1451199596/
188. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 20:46  ID:n2edoGlm0 このコメントへ返信
「たまたま似たんだ…」

タッタたま似だw
189. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 21:49  ID:5.qXWavN0 このコメントへ返信
どうなっているんだ?
多摩美大は?
加えて佐野を復帰させるとか、糞大学決定だな。
ここに通う学生でお仲間になるつもりはない奴は、問題にして経営陣変えないと、多摩美大卒=パクリ連中とレッテル貼られても仕方ないと覚悟した方がいいぞ?
たまたま偶然では、既に済まないだろう。
曰く付きの物件に手を出すリスクを負ってもプラスな人材と思えなければ、まあ、まともな日本の企業は手を出さんだろう。
190. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 21:50  ID:xU.5cxSlO このコメントへ返信
デスピサロを無断盗用だあ…?ふざけんな!!
スクエニ、集英社、恐怖のでぃずにーから訴えられろ!!森雅人!!
191. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 22:11  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
※189
それはどうだろうな…。
グラフィックやプロダクトのデザイン職採用では、多摩美は昔から日本トップクラスの実績があるぞ?
でなきゃ博報堂なんか入れないだろ。

佐野や諸々で信用ガタ落ちなのは事実だけど、それが来年からイキナリ変わるかねぇ。
192. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 22:19  ID:6ToOp2jJ0 このコメントへ返信
目に付いたもんは全て自分のデザインのための素材と思ってるんだろうな
素材をどう加工するかが腕の見せ所なんだろうけど
人様の著作物を無断使用したら権利上関係でまずいとわからんもんかね
193. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 22:24  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
手塚治虫とディズニーの関係とか、昔からパクリ、パクリを彷彿とさせるものはあったし、その都度批判もあったわけだが、こいつのはなぁ…。
パクリというか、ただの拡大コピー。よく作品だなんて言えたな。
194. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 22:42  ID:wb4DDscl0 このコメントへ返信
スクエニの対応たのしみやな。自分の事棚に上げた対応するかどうか。
195. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 23:03  ID:yx6fNPVd0 このコメントへ返信
こいつらチョンなんだよ。
だから朴李しないとすぐタヒんじゃうんだ。

もちろん朴李は許されることじゃないから、すぐタヒんでもらっても構わんがね。
196. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 23:35  ID:PJ9KgNYP0 このコメントへ返信
多摩美は本当に盗作の授業でもやってるのかね。
197. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 23:47  ID:i803bgA.0 このコメントへ返信
デッサンをオリジナルとかほざくクズ共だからな
198. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 23:47  ID:U0b6DMsm0 このコメントへ返信
温泉のノートにこいつ等の事を書いておくよ!
199. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月28日 23:50  ID:Mx7XTtD40 このコメントへ返信
※197
デッサンの意味分かってる?
適当な事言わん方がええよ。誰もまとめのコメ欄なんか見ねえだろうけど。
200. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 00:08  ID:SaeraA2m0 このコメントへ返信
多摩美って、あんな世界的イベントで失態を犯した佐野を
教授に迎えるような学校ですよ、自浄作用が無いのはわかりきってる。
この業界全体がこうなんだと思うけど。

この年齢で佐野が教授だよ。パクリの常習犯が。
どんだけ人材不足なの?
それともどんだけ佐野って力持ってるの?
腐ってると思うわ。多摩美って。
201. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 00:11  ID:a4Yn8kBV0 このコメントへ返信
佐野がってより、博報堂関連の力だと思うわ。
博報堂からしたら、デザイン方面では多摩美がダントツに人材を供給してくれてるからね。
そのパイプたる佐野を、クビになんてできない。
202. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 00:16  ID:a4Yn8kBV0 このコメントへ返信
佐藤可士和にしろ、グラフィック系で著名な連中は多摩美→博報堂が多いもんな。
博報堂へのパイプは出来るだけ保持しときたいんでしょ。

203. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 00:32  ID:SaeraA2m0 このコメントへ返信
※201
何でそんなに多摩美に固執せにゃならんの??
芸大、ムサビ、女子美・・・・色々あるじゃない。
多摩美から何か貰ってるのかね。うちの卒業生をよろしくとか。
佐野に頼らなきゃならないほど人材不足なの?

※202
多摩美目線で見るとそういうことなんかね、学生のためにも。
他にパイプのあるデザイナーがいるだろー。
佐野を教授に据え置く理由がわからない。
204. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 00:43  ID:a4Yn8kBV0 このコメントへ返信
※203
そもそも芸大はデザイン方面に強い大学ではないし(極端なファイン志向)、武蔵美も伝統的にデザイン企業でバリバリってよりは美術作家方面が多い。
そもそも女子美は才能ある一部以外はレベルが低いし。(ほぼ全入)
そこで大企業のデザイン志向ってな感じで人気が出てきたのが多摩美ってイメージがある。

確かにパイプ持ちの人間は他にもいるだろうが、五輪コンペで佐藤可士和ではなく何故か佐野に応募させたり、わざわざ当選させたり。
佐野は博報堂にとってもある種特別なのかもね。知らんけど。
205. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 01:45  ID:.NwSxlmw0 このコメントへ返信
これはあのパクリエーター佐野よりもっと酷いな・・・

もはやパクリつーかコピーだもんなこれ
206. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 02:20  ID:byOxxPJz0 このコメントへ返信
ぬすっとワン???
207. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 05:00  ID:k7zH3gdi0 このコメントへ返信
朴李エーターは朴李の国に逝けよ
208. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 05:04  ID:FIl2hkGn0 このコメントへ返信
え?これ許可取ってないの?
ウソだろ・・・こんなんただの画像加工じゃないか
209. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 05:42  ID:FjZVIouc0 このコメントへ返信
まんま ピサロやんか
210. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 08:42  ID:CpGQjNPA0 このコメントへ返信
もうこれ佐野やこの森ってのだけじゃないだろ
パクリエーターだらけなんだろうな多摩美大は
211. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 08:54  ID:fIWAtYKD0 このコメントへ返信
新聞テレビがこいつを非難しない理由
212. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 09:22  ID:tIQbruSf0 このコメントへ返信
さすが佐野が教えてただけあるよな
佐野るもきっと授業で教えているんだろうね

ここまでパクリ絵を見せられたら誰でもフリーズするよ
213. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 09:57  ID:RNVcimcH0 このコメントへ返信
ダメだコリア
214. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 10:18  ID:MU4Iu4MG0 このコメントへ返信
多摩美ほんとすげーな。パクラーしかいねえのか
215. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 11:05  ID:O5JD1Llt0 このコメントへ返信



ここ開いたときに広告がドラクエのアプリの奴でデスピサロいてクソワロタwwwwww


216. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 11:45  ID:.yV6vlD90 このコメントへ返信
昔からタマビと韓国人学校との関係は有名だよ
217. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 12:07  ID:sB044RbA0 このコメントへ返信
恥知らずが
218. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月29日 18:31  ID:nyYIc9Js0 このコメントへ返信
わい多摩美卒、低みの見物
219. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月30日 10:44  ID:FaNXxBXK0 このコメントへ返信
無許可でやらかしたのかこれ・・・
220. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月30日 13:43  ID:X7mVZVc.0 このコメントへ返信
せめて紫にしてエビルプリーストにしておけば…
221. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月30日 19:24  ID:crIYvYgI0 このコメントへ返信
どうでもいいけどデスピサロのグラフィックって
FC版だと目が数ドット単位で目が潤んでいるんだよな
移植作品にはそれが再現されていないから残念だわ
222. 名無しさん@ほしゅそく   2016年01月02日 20:54  ID:7fO15IR10 このコメントへ返信
堂々とやれば意外とばれないもんだねぇ
223. 名無しさん@ほしゅそく   2016年01月03日 01:38  ID:CDtRUmUuO このコメントへ返信
こんだけ堂々やられると、許可取ってやってるんだなと思ってしまうかも…
224. 名無しさん@ほしゅそく   2016年01月11日 23:10  ID:8hIt7FjV0 このコメントへ返信
※24
権力に弱いからなあ…



*アダルトなど禁止ワードを設定しています。天 安 門