133 【速報】インド高速鉄道建設、日本の新幹線採用 首脳会談で合意へ
    1〈(`?ω?`)〉Ψ ★2015/12/08(火) 07:14:46.67 ID:CAP_USER*.net
    円借款1兆円供与 インフラ輸出で巻き返し
    日本とインドは12日の首脳会談で、ムンバイとアーメダバードを結ぶ
    インド初の高速鉄道建設を巡り、日本の新幹線方式の採用で合意する。

    総事業費約9800億ルピー(約1兆8000億円)のうち、1兆円超の円借款を
    供与する方針だ。世界の高速鉄道計画で、日本はインドネシアで中国に
    競り負けたばかり。インドでの巨額案件の受注により巻き返しを図る。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H3V_X01C15A2MM8000/

    339名無しさん@1周年2015/12/08(火) 09:18:19.12 ID:L5ObAC+H0.net

    インドの高速化鉄道建設予定・・・まだほんの一部や
    20151208114707_339_1

    3名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:18:06.87 ID:gAiy0s990.net
    また、土壇場でハシゴはずされるんじゃね?


    150名無しさん@1周年2015/12/08(火) 08:03:35.29 ID:FEOKVToz0.net
    >>3
    それはないやろ、インドとシナは犬猿の仲だからな


    5名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:18:28.84 ID:S84JgbIb0.net
    インドは鉄道大国だけど
    混沌具合も半端じゃないから
    完全に切り分けた運用をしないとダメだろな


    18名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:22:46.38 ID:h2PoRDhT0.net
    インドが中国を採用することはない
    カシミールの件があるから


    24名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:25:59.96 ID:i5oaV5rA0.net
    インドの高速鉄道網もやっぱり
    屋根に乗客がいたりするのか


    48KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA 2015/12/08(火) 07:35:03.18 ID:VZGRbb3k0.net
    (゚_゚)インドって牛を轢いたら暴動になったりするんでしょ。
    やめといた方が良いと思う。


    49名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:35:12.42 ID:fOkhD6nP0.net
    まあ文化が違うからそこら辺きっちり詰めとかないと
    仮に採用されたとしても失敗するだろうな


    68名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:40:27.98 ID:02TCdt9C0.net
    ▼インドの鉄道情報

    ・屋根の上にも人が乗るのは有名
    20151208114707_68_1

    20151208114707_68_2

    ・鉄道事故で毎日、100人が人身事故で死ぬ国
    20151208114707_68_4

    ・時には線路上の巡礼者を丸ごと轢き殺す事もある (閲覧注意)

    http://hosyusokuhou.jp/20151208114707_68_5.jpg

    ・これに遺族がブチ切れて運転士を引きずり出してぼボコり、列車に放火する事もある
    20151208114707_68_6

    ・なので新幹線が開通するとこんな感じになる
    20151208114707_68_7


    73名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:41:48.69 ID:kxhzuiIi0.net
    >>68
    よくわかりました、ありがとう


    81名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:44:14.55 ID:LMucno8t0.net
    >>68
    最後www


    76名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:42:32.34 ID:IGstzmr10.net
    屋根に乗れる新幹線か。

    胸熱だな。


    88名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:45:53.96 ID:OEOsxwEo0.net
    新幹線の屋根の上に乗っかる強者が現れるわけですね?


    95名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:47:37.01 ID:jlDGRHig0.net
    乗車率300%の新幹線が誕生


    125名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:54:49.93 ID:vTxmKyEH0.net
    牛対策が必要だな
    高架なのかな?下に人が住みそうだ


    133名無しさん@1周年2015/12/08(火) 07:58:37.98 ID:3WQr98nT0.net
    国境紛争の相手方に新幹線作らせるとかありえないからな


    235名無しさん@1周年2015/12/08(火) 08:34:34.17 ID:mO8wkXCL0.net
    インドの鉄道w

    https://www.youtube.com/watch?v=xr6yL7XXrYw



    275名無しさん@1周年2015/12/08(火) 08:51:05.98 ID:3gd6zZOf0.net
    新幹線の車内は物売りにぎゅうぎゅう詰めの人、屋根にも人が無賃乗車
    インドに新幹線は無理


    374名無しさん@1周年2015/12/08(火) 09:40:14.71 ID:1Pfma1nL0.net
    インドにはすでに日本の地下鉄を受注した
    経験があるからな
    実績から来るものでしょ


    484名無しさん@1周年2015/12/08(火) 11:08:35.08 ID:eq/8zm+p0.net
    インドなら中国に寝返る事ないから安心かね



    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449526486/

    新着記事

    「インド」カテゴリの最新記事

    RTランキング

      コメントランキング

        コメント

        1. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:53:28  ID:UyOTExNjg このコメントへ返信

        ようやくか

        2. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:54:07  ID:MA== このコメントへ返信

        ありがとう!インディア(^o^)/

        3. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:56:30  ID:A5ODU5OTI このコメントへ返信

        300km/hで屋根に乗るインディアンw 胸熱www

        4. 羅針盤、大丈夫かな?   2015年12月08日 11:56:43  ID:I1NTQ4ODg このコメントへ返信

        高速鉄道の建設は良いんだろうけど、安全面は良いのかな?屋根にとかにいっぱい乗ってるが。

        5. 保守の介   2015年12月08日 11:57:06  ID:AyMzExOTI このコメントへ返信

        きちんとルールに則って運行させてちょーだいよ。

        6. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:57:26  ID:M4MzY5MzY このコメントへ返信

        イイネ(*^-^*)

        7. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:57:28  ID:E5NzY4MzI このコメントへ返信

        東南アジア諸国よりは信頼はおけるがインドも信用し過ぎはいかんよ

        8. 全魚人・五項目の合意事項   2015年12月08日 11:57:56  ID:MA== このコメントへ返信

        良かった

        9. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:58:03  ID:MwMTYxMDQ このコメントへ返信

        >>本スレ235

        インドの在来線は結構速いのね…

        10. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:59:09  ID:I0MTgzNjg このコメントへ返信

        日本はもう二度とインドネシアと関わるな。絶対インドネシア政府が裏切ったことを日本人は忘れはいけない。

        11. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 11:59:29  ID:A3NzQ3MTI このコメントへ返信

        事故しか起きない予感しかない

        12. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:00:02  ID:A5MDQ0NjQ このコメントへ返信

        インド国内に「小中国」を作るそうだ
        中国企業を多く誘致し、中国国内で生活するのと違和感無いようにすると

        インドが中国と犬猿なんて、甘く見てたらまたやられるよ

        13. 桜ちゃん   2015年12月08日 12:00:20  ID:MA== このコメントへ返信

        インド対インドネシア
        どっちが先に故障するかね?
        日本のPRIDE!気合い入れて仕事して下さい。

        14. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:01:21  ID:MA== このコメントへ返信

        インドには悪いが、まだ新幹線は早すぎないかい?
        寝台特急辺りから始めてはどうかね?日本の寝台車両はどんどん退役してるから安く払い下げてもらえると思うが

        15. 吉法師   2015年12月08日 12:05:26  ID:MA== このコメントへ返信

        まだ解らんよ。
        色んな人種がいるからな。
        生活の中にカースト制の名残もある。金の為に中国へ傾倒する奴もいる。
        油断しない事。

        16. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:06:03  ID:MA== このコメントへ返信

        画像のインド人の人達、屋根に座ってるけど、怖くないのかな?慣れ?

        17. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:06:26  ID:c5MTI1OTI このコメントへ返信

        中国に寝返らない安心感とそのかわりきちんと運用できるか未知数の不安感がせめぎ合う案件だw

        18. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:09:22  ID:g5MzA0MDg このコメントへ返信

        人が乗れないように屋根を合掌型にして、牛が入れないようフェンスで覆って、食堂車と社内販売はやっぱりカレー?
        ヨガが出来るよう座席を取っ払った車両や、水を流して沐浴が出来る車両とか作る?
        ブラフミンに線路を祝福してもらえば、あんまり線路に近づいたりしなさそうだし。あ、車両の顔部分を牛っぽくすれば、畏れ多くて近づかないかも。

        どんな新幹線ができるか、凄い楽しみ‼

        19. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:10:28  ID:MA== このコメントへ返信

        なんで高架を考えない書き込みばかりなんだろう。田舎者ばっかなのか?

        20. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:10:36  ID:gwMTU3MDQ このコメントへ返信

        経済成長が続いている間にインフラ整備しないと大変なことになるからな。
        中国のインフラ整備に比べかなり遅れている印象のインド。

        21. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:13:18  ID:gwMTU3MDQ このコメントへ返信

        ※10
        でもまあ、発展途上国の人はそんなものでしょうし。
        こちらに利益がある限り、商売させてもらいましょう。

        22. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:15:37  ID:g5NjkzMzY このコメントへ返信

        おめでとうございます。

        23. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:17:19  ID:MA== このコメントへ返信

        ※19 新幹線が走らない地域なんだな 北海道や四国沖縄みたいな

        24. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:17:34  ID:MzMjk0OTY このコメントへ返信

        ついでに、日本のお弁当文化も。

        印度むんばい亭の「ナンカリー弁当」でお願いします。

        コラコラ!。座席の生地で手を拭いちゃいかん!。

        25. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:18:18  ID:UzMzYzMzY このコメントへ返信

        走ってる新幹線の上に乗る
        ウルヴァリン以来だな

        26. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:18:41  ID:g0NTU0NDg このコメントへ返信

        スレち失礼します。
        靖国 爆発音 27歳 韓国人男性、爆破容疑 否定も肯定もせず

        J氏の知人によると、J氏は2009年12月空軍の下士として入隊。
        高校認定試験を経て入隊し、施設兵科で勤務していたと聞いている。

        朝鮮日報日本語版

        27. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:19:11  ID:A1ODI1MTI このコメントへ返信

        まあインドは今でも日本が作った鉄道には日本国旗を掲げてて、どこかの2国とは全く
        違うからなぁwww

        28. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:23:05  ID:MA== このコメントへ返信

        さすがインドさん クオリティ重視の選択。ついでに 一般的な路線の鉄道も日本の協力を得られると良いですね…乗車率120%がはやく解消される事が待たれる地域も有りますよね

        29. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:26:28  ID:MA== このコメントへ返信

        高速鉄道のコラ 恐ろし過ぎる…

        30. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:26:47  ID:I4OTA2MzI このコメントへ返信

        てか電線を引くと電気を盗まれないのかな?
        ディーゼル新幹線の方が。

        31. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:27:02  ID:A4MTYyMTY このコメントへ返信

        インドに新幹線が出来たとしても、それに乗れる様な人は富裕層なのでしょうね。
        これからインドは発展して行くのでしょうけど、それによって貧富の差が益々大きくなるのでしょう。
        モディ首相の政治手腕を見せてもらいます。(*´∀`*)

        32. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:28:28  ID:UyODgwNDA このコメントへ返信

        最良の選択だね

        33. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:28:52  ID:k4MTUwMDg このコメントへ返信

        ほっ。

        34. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:29:13  ID:YwMTkwNjQ このコメントへ返信

        最初は富裕層しか乗らなくても、そこで働く人がそのうち育っていくさ

        35. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:29:27  ID:g5OTA2NTY このコメントへ返信

        新幹線の屋根に乗ったら振り落とされるぞ

        36. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:30:42  ID:I5MDQ3MDQ このコメントへ返信

        インドの金持ちってとんでもないんだぞ

        そんな層しか利用しないから大丈夫だろ(たぶん)

        37. 自衛官   2015年12月08日 12:33:23  ID:MA== このコメントへ返信

        良いんじゃないの…
        嫌なら買わなくていいんだよ、欲しいのなら毎度あり
        のガンコ親父スタイルで…

        >水を流して沐浴が出来る車両とか作る?
        ↑既に山形新幹線に存在する…
        (福島新庄)(全車座席指定)

        38. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:33:39  ID:g4MjA5MDQ このコメントへ返信

        あれ、この前中国に決まったって話とはちがうの?

        39. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:34:17  ID:EyMDQ3Mg= このコメントへ返信

        乗車率300%だとwwwwww

        40. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:37:19  ID:AyOTgxNjA このコメントへ返信

        新幹線の屋根に乗るのか?
        感電死もじさないと?

        41. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:38:47  ID:g5MTQyNTY このコメントへ返信

        造るとしたら高架だろうなぁ…
        実際どうすんだべ?

        42. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:38:55  ID:MA== このコメントへ返信

        げえええ300%? ちょっと急停車で圧死の恐れ… はやく日本の車両 ダイヤ 整備をどうぞー

        43. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:39:31  ID:MA== このコメントへ返信

        インドはデリー・メトロの前例があるから、運用もある程度わかってくれてそう。インドと地下鉄と日本の政府開発援助を知らない人は麻生太郎「とてつもない日本」を検索。

        44. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:40:38  ID:Q0OTU2NDg このコメントへ返信

        ※38
        そりゃインドじゃなくてインドネシアだ
        渋谷と高座渋谷ぐらい違う

        45. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:43:37  ID:gwODMyMzI このコメントへ返信

        まだ、安心できない・・・

        46. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:48:07  ID:MA== このコメントへ返信

        「人間や家畜は用もないのに線路に入るな!!」からやらんとどうしようもないぞ。

        47. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:58:31  ID:EyNDU0MDA このコメントへ返信

        完全に既存の路線と分離
        全線高架とトンネル
        ホームも全てドア。物理的によじ登るとか連結部に潜り込む人間を排除。
        完成後30年かけて速度アップ運行を徐々に試す。遅延や小事故でも発生したらふり出しの速度に落とす。
        365日24時間原発や軍事施設並に泥棒やテロを厳重に警戒。
        スタートアップのスタッフは全員日本で訓練k日本人JR社員

        48. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 12:59:38  ID:I3OTU0NjQ このコメントへ返信

        インドネシアは華僑が多いから信用できない
        あの裏切り方は最悪だった
        中国に日本の情報渡して中国案を受け入れたからね

        インドは大丈夫だと思う
        モディさんと安倍さんは仲良いしね

        49. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:04:36  ID:U2ODg1NDQ このコメントへ返信

        大気汚染国インドは車を減らすしかないみたいだしね。
        でも、口から生まれたインド人相手はまともにやったら難しい。
        互いの線引き責任の明確が重要。

        50. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:04:42  ID:QwNzU3ODQ このコメントへ返信

        新幹線の写真には笑ってしまった。www。
        インドの田舎は想像以上に遅れてるんで大丈夫なんかなーww。

        51. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:06:32  ID:czNzM2OTY このコメントへ返信

        インドの地下鉄を日本が作ったことをしらない無知が多いな
        麻生が訪印したとき言及してたろうに
        知っとけよそのぐらいの情報

        52. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:09:02  ID:czNzM2OTY このコメントへ返信

        ※10
        国民は日本指示してんだから分けて考えろよ
        今の大統領が退陣したら流れも変わる

        53. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:10:00  ID:Q0MTQxNjg このコメントへ返信

            _______________  プァァン…
            |   /    //. | ∧∧ //  / |   ガタン ゴトン…
            |  ./| ̄ ̄| //  |/中\∩ ./  |
            | .._☆米☆_ |(;`ハ´)∧日∧」   
           /  ( ´_⊃`.) . | .共 /(・∀・`/三~ヽ
          /∧越∧    .つ 二二二 .⊂  (彡印ミ三)\
         ||||ξ´._u`)t__⌒)~)    .  (~(⌒ (´く_` )||||
         |||| |∪  .つ/UU_____UU⊂  .∪| ||||
         ||||八__ ⌒)~)                (~(⌒ __,ノ ||||
         |||| ̄ ̄|.U.U                 UU|| ̄ ̄||||

        54. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:12:04  ID:A3NTgwMDg このコメントへ返信

        ・柵なり高架なりで軌道内完全立ち入り禁止
        ・発売する切符は全席指定もしくは自由席も列車指定枚数限定にして超満員を防止
        ・今までのインド的価値感は全部捨て去って、メンテは徹底的に行い、システムや運用は必ず安全第一、フェイル・セーフの精神で

        最低でもこれだけは必要。

        55. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:16:47  ID:UyMTIyMzI このコメントへ返信

        屋根に乗ろうとしても、見たら止めると思う
        無理だからw

        それこそ自己責任

        56. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:17:08  ID:czODA2MDg このコメントへ返信

        インド人がマナーを守るかが一番の問題だ。

        プラットフォームもだけど、高架にしても登ってきそうな気がするからなー

        57. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:19:54  ID:g0NDMzNjA このコメントへ返信

        列車の上には乗らないでください…

        58. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:20:06  ID:MA== このコメントへ返信

        インドネシアの件があったので
        糠喜びはしないことにしている

        59. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:22:16  ID:YyNjkzNTI このコメントへ返信

        インドは地下鉄工事の時、日本技術者に徹底的に教え込まれて
        「ノーキ(納期)」と言う言葉が定着し、インドに秩序ができたとかで
        インド首相が感謝してくれたと麻生さんが言ってたな

        ちなみにこの度のインド訪問の安倍首相の演説で
        ここでも大絶賛のスタオペだったとか
        例に漏れずマスゴミは総スルーだったけどな

        60. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:23:46  ID:A4MTYyMTY このコメントへ返信

        無知はどちらなのでしょうね。
        句読点も付けられない文章を書いて、上から目線。
        国語ドリル小1から、やりなおしてはいかがでしょう。( ´,_ゝ`)プッ

        61. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:27:45  ID:EyNjkzOTI このコメントへ返信

        いくらインドでも300kmで振り落とされるから乗らないよw

        62. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:28:38  ID:YzOTE4MzI このコメントへ返信

        カーストなんてある国に、手を差し出す必要があるとは思わない。
        内政干渉と言われようと、一言ぐらい言っても良いと思うんだけど。

        63. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:32:13  ID:kyMDc0NTY このコメントへ返信

        完成しても庶民には無縁の乗り物だろうな、
        よって屋根に乗る心配は無用、というか
        交流2万Vだから感電死するわ

        64. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:35:38  ID:c4MjQ1ODQ このコメントへ返信

        中国に関してだけは腐敗議員も賄賂で動きにくいしな
        日本が通した地下鉄はうまく運営されてるようだけど新幹線は大丈夫か
        周りを完全に柵で囲って管理しないと時速300㌔で走行している新幹線の縁に捕まって移動しようとする猛者が出るぞ

        65. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:37:21  ID:MA== このコメントへ返信

        インドは賢い
        インドネシアは、、、(笑)

        66. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:37:22  ID:MyMTc5MDQ このコメントへ返信

        牛が線路に入れないようにしないとダメ
        牛のせいで止まる

        67. Yuki von Murata   2015年12月08日 13:39:05  ID:I4MDAxMjg このコメントへ返信

        うむー、インドでは新幹線の屋根にも人が乗るかもか……

        閃いた!!━━━━(^o^)━━━━V

        ミッションインポッシブルのイサーン・ハントが英仏海峡を通過するTGVで使った特殊な吸盤を、インドで安価で量産すれば売れるな!!早速、ビジネス特許を申請せねば!!

        68. Yuki von Murata   2015年12月08日 13:44:05  ID:I4MDAxMjg このコメントへ返信

        67 訂正 TVG

        69. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:45:23  ID:MyMTc5MDQ このコメントへ返信

        インドなら新幹線車両の工場作ってインドの高速鉄道をみんな日本の新幹線方式にするのがいい
        JR東海の社長だったか会長も絶対にやらないといった中国と違って乗り気になるだろう
        それと熱対策が大事になるね

        70. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:47:16  ID:UzODU2MzI このコメントへ返信

        「ネシア」がつかないだけで随分違うもんだな

        71. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:51:09  ID:Q3NzY3MTI このコメントへ返信

        一方、今迄日本から膨大な援助を受けていたインドネシアは、日本を裏切って中国を採用しました。

        72. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:53:25  ID:U3MjUyMTY このコメントへ返信

        インドは一人っ子政策無いの? 人多すぎ、電車の屋根に乗る人多すぎ、勇気のある人多すぎ。
        動画あながち間違ってないような気がする・・・怖え~
        でもインドネシアより大切にしたいインド応援するよ。

        73. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:54:27  ID:I4NjQ4MjQ このコメントへ返信

        インドに高速鉄道は不要
        確実に運行できる緩行線網の拡充が急務
        日本の新幹線導入は途中で頓挫するかも

        74. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 13:54:59  ID:QzNjQyNzI このコメントへ返信

        インド人もびっくり👀 ええ選択したな☀発展間違い無いな\(^^)/

        75. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:01:17  ID:c1NjE1ODQ このコメントへ返信

        日本が作った地下鉄はちゃんと運用できているんだろ?
        現地の職員が研修の時、日本人がいきなりストップウォッチを取り出して時間を計り始めたのに驚愕したそうだが。

        76. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:02:05  ID:YyNDUwOTY このコメントへ返信

        鉄道警備隊という警備警察機構を作って路線上を立ち入り禁止状態にしないとダメだろうな
        あと新幹線の前に警備列車で安全確認

        77. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:02:48  ID:M2NzkyOTY このコメントへ返信

        ※12
        あまり言ってはヘイトになるかもしれませんが、
        インドは貧困も大問題になっていて、第2のシナになりつつあります。
        (売春婦の娘は、ここ何十年と、ずっと売春婦のまま抜け出せない。
        やばい病気持ちの人たちも、ほったらかしのまま。政府は、何もしてない。)

        道徳観念がアフリカの貧困地区ぐらいに欠如していますから、
        カースト制度が消えない現在、もしかしたら、シナ以上に悲惨になるかもしれません。
        インド経済は、シナと同じく傾きつつありますし。
        人口増加も抑えきれていませんし。

        ノンヘルで時速80キロのバイクを体験しましたが、息ができずつらかったです。
        新幹線で本スレのようなことになれば、死傷者が続出しそうですね。

        78. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:06:50  ID:k2NDU2MDA このコメントへ返信

        沢山乗れる事だけ考えてやれ

        79. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:08:23  ID:I1NzQyMDA このコメントへ返信

        インド人は見る目があるな。今後、お国の発展が大きく期待できます。

        80. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:08:25  ID:QzMjU4OTY このコメントへ返信

        第一号新幹線の名称はラダ・ビノード・パール号、略して「パール号」で決定。

        81. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:08:38  ID:c1NjE1ODQ このコメントへ返信

        インドは全体として見れば、21世紀の日本から見れば同じ世界に存在しているとは思えないような国ではあるんだが、
        金持ちは桁違いの金持ちだし、トップクラスの人材はヨーロッパ、アメリカ、日本が奪い合いをするほど優秀。
        東大がわざわざ現地に事務所を置いて、必死で留学してくれる人間をリクルートしている。
        IT関連の人材の優秀さは誰でも知っていると思う。
        また世界のジェネリック医薬品の最大の生産国がインド。
        TPPもRCEPも、将来インドを含んだアジア巨大ブロック経済FTAAPで主導権を握るための
        日米と中国の争い。

        82. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:10:07  ID:AzMDMzMzY このコメントへ返信

        電車一本一本の回転が悪いから一度にたくさん乗車しなきゃいけなかったわけだから
        新幹線なら回転率も大幅に上がって二階によじ登る人もいなくなる気がする
        今まで無賃電車してた連中はどうするかわからんけど

        83. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:16:29  ID:QxMjgwNjQ このコメントへ返信

        ※10
        しかしあれで中国が得した事は一切無いんだよな
        苦労して損失確定案件を受注した
        一周回って日本の為になってる気もするw

        84. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:21:49  ID:MA== このコメントへ返信

        ここ数年のインドは日本より1人当たりの給料がいいから、わざわざ日本に働きに来なくてもいいと聞いた。一部なのかは知らないが、地元で長年カレー屋を営んでいる店主(帰化済み)が言ってた。

        電車の本数が増えて更に高速鉄道があれば、屋根などに乗ることは無いかも?
        電車本数が増えるに併せて、線路内で立ち止まらない、無賃乗車をさせない法整備などインドの努力も必要ね。

        85. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:25:05  ID:I5OTgxODQ このコメントへ返信

        教育が必要だね!

        86. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:28:46  ID:MA== このコメントへ返信

        あれほど毎日していた

        左翼の電車テロの失敗か

        残念だったね

        87. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:31:34  ID:IwNTQ4OTY このコメントへ返信

        新幹線も戦場のようになるのかな

        88. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:44:07  ID:I5NTY4MDg このコメントへ返信

        安倍氏の外遊のお土産はインド新幹線ですね・・・・  頻繁に外遊の 桝添は?

        89. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 14:52:17  ID:gxODIxNjg このコメントへ返信

        ヨガファイヤー、ヨガファイヤー、ヨガフレイム

        90. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:00:17  ID:QwMzQ2MDg このコメントへ返信

        インド、ヨガとこ一度はおいで

        インドあることはサンドウィッチマン

        インド人もビックリ!

        インドア

        91. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:08:19  ID:gzNjY0MjQ このコメントへ返信

        インド人の民度もアレだから事故おこらなきゃいいんだけど

        92. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:12:14  ID:g4MjkyODg このコメントへ返信

        まず所得の差が激しすぎて、屋根の上に乗るような層は新幹線なんか
        高くて乗れないから大丈夫

        93. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:27:25  ID:U0NzkwOTY このコメントへ返信

        日本式なら線路は隔離するし大丈夫でしょ

        94. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:37:17  ID:czMjEyMDA このコメントへ返信

        まーた1兆円の円借款かよかね

        95. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:37:35  ID:czMjEyMDA このコメントへ返信

        まーた1兆円の円借款かよ金あるなー日本は

        96. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:39:01  ID:E4NTM2NzI このコメントへ返信

        ※14
        >2015年12月08日 12:01 ID:8lfO7XcXO

        >寝台特急辺りから始めてはどうかね?

        もう、多量に寝台列車は運用されていますよ
        そして「地下鉄」で日本式の経営が導入されていますから
        今のインドには「新幹線」は必須で最適なんですよ。

        97. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 15:45:41  ID:E4NTM2NzI このコメントへ返信

        ※30
        >2015年12月08日 12:26 ID:D6DWjDH20

        >てか電線を引くと電気を盗まれないのかな?

        交流二万五千ボルト、高圧を?

        >ディーゼル新幹線の方が。

        ああ。あのイギリス向け。最高時速225Kmの クラス800、クラス801 の事ね?

        98. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:06:26  ID:UxNzE0NDA このコメントへ返信

        屋根に乗ってる列車はパンタグラフがない→ディーゼル列車

        新幹線→電車→架線に近づくだけであの世行き。撮り鉄が何人か焦げている。

        99. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:31:43  ID:g4MjA5MDQ このコメントへ返信

        インドネシアじゃなくて、インドかよww
        金持ってんの?

        100. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:41:41  ID:MA== このコメントへ返信

        インド大好き総理だから前貸しするかも
        だって仲良しだもんね♪♪

        101. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:43:53  ID:MA== このコメントへ返信

        インド人は、頭良いから
        日本の鉄道システムは容易だろ。

        102. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:50:01  ID:k3MTEyMDg このコメントへ返信

        >なので新幹線が開通するとこんな感じになる

        -20℃のクッソ寒いなか、高速鉄道の屋根にしがみついてモスクワ~サンクト間をタダ乗りした命知らずがタイーホされた件を思うと、ありえなくもないと思えてしまうのが怖い。

        103. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:50:05  ID:c3MTYwODg このコメントへ返信

        インドで中国は無いだろうな。

        軍事的な敵対関係だし、毛派の後ろには中共がいる。

        それに、やはりインドの人々も日本人と一緒に働いてみて勤勉さを評価してくれている。

        感情も良いだろう。

        ただ兵器の面でのロシア依存が怖いよな。

        104. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:51:59  ID:k3MTEyMDg このコメントへ返信

        >インドなら中国に寝返る事ないから安心かね

        インドの場合寝返るとしたら中国じゃなくてロシアのほうが可能性大。

        105. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 16:54:51  ID:MwNDU2ODg このコメントへ返信

        新幹線うし号

        106. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 17:03:58  ID:c1ODAwOTY このコメントへ返信

        ありがたいですね。

        107. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 17:04:40  ID:MA== このコメントへ返信

        インドは新幹線が走る
        インドネシアは棺桶が走る

        108. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 17:30:06  ID:M5OTg0OTY このコメントへ返信

        まぁ。600型(試作 ダブル・デッカー・新幹線)、E1、または、E4の二組連結を
        東海道新幹線並みの1時間に15本、( 20分を  3分、4分、3分、3分、7分 の間隔)で運転したら
        屋根や窓、扉などに捕まらなくても 余裕だと思いますけどねぇ?

        109. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 17:39:39  ID:YyMDkyNzI このコメントへ返信

        もうええはすぐ裏切るから

        110. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 18:39:18  ID:MA== このコメントへ返信

        期待を裏切らないようにしっかりやって欲しいな。
        コスト的には負けることが多いけど信頼性で頼んでくれてるんだろうから

        111. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 19:06:44  ID:kzMDk3MTI このコメントへ返信

        「日本製は壊れないな」「親切設計だな」と言われるようにがんばってくれ。

        今日本では中国から新幹線関係妨害されまくってるからな。
        焼身自さつするわ、自転車投げ入れるわ、線路で寝るわ、ケーブル切るわ…

        今度は完成したらインドでやるんだろうな。すぐシナの仕業とばれるだろうが。

        112. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 19:47:20  ID:U5MDg5NDQ このコメントへ返信

        インドとインドネシアでは、そもそも新幹線事業の位置づけが違う。国土の広さからしてインドは長期的には自国内での新幹線網を内製で作り上げる体制作りを目標に置いているはずで、中国を入れないのは国際市場で将来間違いなく競争相手になるであろう中国と組んだら、競争上不利になるのは免れないと読んでいるからだろう。
        インドネシアの方にはそんな戦略的に新幹線を見ているような気配は全く無かった。だからまあ、普通にどっちがお得な買い物かって程度の扱いだった。
        ま、日本は人口動態から見ても国際情勢から見ても何もかも輸出なんてビジネスはだんだんムリっぽくなるし、そうなるとコアテクノロジー関連のコンサルタントビジネスに特化していかざるを得ないから、中国の牽制としてライバルインドの育成に助力するみたいな姿勢なのかしらん。
        中国vsインドが世界市場の新幹線主要供給国ってのが未来の構図って感じ。

        113. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 20:53:53  ID:I2MzE5MTI このコメントへ返信

        インドに新幹線要るかな

        114. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 21:05:51  ID:gwNzc0MzI このコメントへ返信

        安全運行出来るのかね?
        この国には無理な気がするが

        115. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 21:21:00  ID:Y4ODI0MA= このコメントへ返信

        人身事故に気を使わずに

        営業できるのは大きい。

        今から大成功だな。

        (^q^)

        116. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 21:54:22  ID:k0ODQwMzI このコメントへ返信

        TPPと言語の問題に関してさらに言えば、TPPの「政府調達」(公共事業の入札など)関連の案文では、
        やはり調達計画の公示は英語を用いるように努めるべきだと規定されています。
        ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/11/13/se-69/

        TPP関連及び反日工作まとめ  報道されないTPPの21分野 域内ビザ緩和等
        ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/europa/1437999235/

        117. 生協員@ほしゅそく   2015年12月08日 22:21:14  ID:kzMTE2MjQ このコメントへ返信

        ※114
        国民全体の教育レベルが高くないと無理でしょうね。

        乗員だけしっかりしてても、客がルールを守れないゴロツキでは安全運行など夢物語。

        118. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 22:52:46  ID:A4MjY3Mjg このコメントへ返信

        元々インドはレール幅が1600mmあるしのと大都市間の距離が長いから、高速鉄道には有利なんだな。

        今でも寝台のラージダーニー特急や日帰りのシャタブティ特急があって
        前者はデリーとムンバイ、コルカタを結んでいる。どちらも1400kmを16-17時間ってとこ。

        119. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 22:55:41  ID:A4MjY3Mjg このコメントへ返信

        ちな特急も普通も加減速がめっちゃ遅い。
        特急はとにかく停車駅を絞り込むし、各駅停車は止まる前に乗り込んでくるw

        乗り込んでくるから加減速緩いのかもしれんがな。

        120. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 23:28:59  ID:Y0MDM1MTI このコメントへ返信

        たしかインドは貨物輸送を重視してて、新幹線を在来線運用&貨物運用に拘ってたはずだが。
        どういう形態の新幹線になるんだろう?

        121. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月08日 23:52:02  ID:g2ODM4MTY このコメントへ返信

        やるのなら日本と同じ高架型にしないとダメだろうな。
        それでもインド人は入り込みそうだけれどねw

        122. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 00:42:19  ID:UyMDI0ODE このコメントへ返信

        235の動画観て吹いたwww
        なんじゃこりゃあ!全速で突っ込んできやがるww

        123. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 01:19:28  ID:g0ODQzMjA このコメントへ返信

        安倍チョン

        「1.66兆円融資します。返済期限は50年です。」

        インド

        「サンキュー」

        インド紙エコノミック・タイムズはインド政府筋からの情報として、日本が9000億インドルピー(1.66兆円)を超える額を、償還期間50年、利率0.5%の長期低利貸付(ソフトローン)で融資することで合意しそうだと伝えた。通常、日本はこの種の事業については、利率1.5%、償還期間25年以内という条件で資金を融資する、と語っている。
        ttp://newsphere.jp/economy/20151208-1/

        124. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 01:24:32  ID:Y2NTUyOTU このコメントへ返信

        電車に乗るにあたって、基本中の基本から教えてあげないとね。

        125. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 01:27:53  ID:Y2NTUyOTU このコメントへ返信

        ※123
        チョ.ンは黙っときなさい。

        126. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 04:32:27  ID:MwMDY4OTg このコメントへ返信

        ※53
        特亜のいない世界っていいな・・・
        このメンバーなら今のところ話し合いはできる

        127. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 05:37:32  ID:QwNzUzNzA このコメントへ返信

        外国での実績を増やして競争力を上げられれば次に繋がる。

        128. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 06:21:36  ID:IzNTYzMTQ このコメントへ返信

        中華よりインドのが怖いww

        129. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 07:20:21  ID:g1MzgwNjg このコメントへ返信

        新幹線早すぎて飛び乗れないよー インド国民の声が聞こえる・・・
        インドに新幹線? 見てみたい気持ちもあるが色々問題起きそうで心配。

        130. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 07:35:42  ID:ExNDEwMzU このコメントへ返信

        工事が中韓とか、運行システムが独仏とか、いろいろ出てきそうポイ。

        131. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月09日 16:20:14  ID:c4MTg3Mzg このコメントへ返信

        アレを「競り負けた」と宣うなら
        そんな連中とは付き合わんでよろし

        132. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月10日 02:28:09  ID:M5NjMxNzA このコメントへ返信

        こんなに作り甲斐ある輸出見た事ないwww

        133. 名無しさん@ほしゅそく   2015年12月11日 07:18:43  ID:U0NTI5NTc このコメントへ返信

        すばらしい
        日印は最高のパートナー

        インドネシアのことは
        絶対に忘れない。
        こいつらはバカチャイナと
        仲良く逝ってどうぞ



        *アダルトなど禁止ワードを設定しています。天 安 門