79 【経済政策】インド高速鉄道計画、双日が契約 円借款で最大、着工へ
1やるっきゃ騎士φ ★2013/08/20(火) 09:53:26.34 ID:???
双日が率いる企業連合が、インドと日本政府が進める
「デリー・ムンバイ間産業大動脈構想」の中心となる高速貨物鉄道プロジェクトの
第1期事業を受注し、今秋にも工事を開始する。

19日、インド政府系公社などとの契約発効を祝う式典を開いた。

総工費は4500億円超とされ、円借款を供与するプロジェクトとしては最大規模の計画となる。
1期工事だけで工費は約1100億円で、2017年夏にも
一部開業を目指す。

産業大動脈構想は両都市間の産業インフラを集中的に整える計画で、
貨物鉄道は首都ニューデリーと商都ムンバイ間の約1500キロをつなぐ。


【ムンバイ共同】 ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013082001001149.html

055b3da1e8905adcf3f5bd8f12cca772


2名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:55:03.63 ID:AWanSsWL
朝鮮人から一言
  ↓


3名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:56:25.38 ID:wNuRK82l
いつものODAばら撒きで日本企業が受注か。


4名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:57:47.78 ID:cbVKgsiL
>>3
お前の祖国は賄賂が伝統技法だな。



7名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:59:16.39 ID:bUtMDoWU
>>2

>>3
>>4

の流れが素晴らしすぎるw


6名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:59:04.97 ID:iZRgTzMD

5925a656404b6f087889e78be1df23e5



11名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:04:51.77 ID:wXZ5vXlg
>>3
中国は中国人労働者をアフリカに送り込んで全ての金(ODA)を回収する
日本はまだ現地の労働者雇うからまだ中国よりマシ


10名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:04:03.63 ID:urDB4tcX
円借款いいじゃん。ぐるぐる回してジャンジャン造れ。


12名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:08:44.27 ID:BAzSizHV
インドがよくなればいいが


13名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:09:31.76 ID:hyIYWNzu
高速貨物かあ


14名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:10:33.05 ID:wNuRK82l
ODAは批判されやすいが、実際は円借款ばかりだからな。
政府と特定の企業の癒着がアレだけで。


15名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:11:30.70 ID:51ZN9Y6P
高速鉄道でも車体の外にしがみつく奴続出とか
org4422921

org4422922


17名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:19:16.41 ID:DVrdDSGE
1500キロの高速鉄道をたった4500億円で建設?!
何か間違ってない?


20名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:30:40.03 ID:GM/5H9FJ
>>17
×高速鉄道
○高速貨物鉄道


21名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:31:09.05 ID:DshjqtOe
>>17
貨物だから何とかなるんじゃねーの?


19名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:24:00.06 ID:QUtab3W5
地下鉄でも実績があるからね
近代鉄道システムと運用をセットで導入できた実績は高く評価されてる


22名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:31:19.43 ID:B8yOjaig
政府が関与するような事業なんて儲けは雀の涙だろ


23名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:34:39.75 ID:xO+Ffyvg
中韓以外のアジアのために頑張ってくれ

特にインドは改善するべき事柄が多すぎる
が、あらゆる事が改善されれば最高の市場になる

中国なんかより遥かに伸びしろのある素晴らしい国だ


24名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:40:20.08 ID:4rVcUxms
>高速貨物鉄道プロジェクト

新幹線の話ではないのか


25名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:40:53.82 ID:dgW7rDYA
高速貨物って何キロで運行するんだ?
160km/hも出りゃじゅうぶん高速だと思うが。


27名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:46:54.92 ID:KoD3iBVC
>>25
車両より線路や信号などの高速特化インフラとか
同じMAX100kmでも加減速を繰り返すのと12時間連続巡航では差もそれなりに出るだろう


33名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:55:05.04 ID:dgW7rDYA
>>27
軌間どうするんかね。標準軌なのか広軌なのかも分からん。
乗り入れするなら標準軌だと無理だぞ。


26名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:44:03.23 ID:4rVcUxms
こういうのを作るのか

 
20130820152443_26_1


35名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:56:26.16 ID:p2tRLWPQ
>>26
電気機関車牽引のダブルスタックトレインになる。
ca438bd5d53e0c378dc98fdebf5f6c60
http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/asia/sw_asia/data/DMIC.pdf

だから、アメリカにある横断鉄道って方が近いな。


38名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:04:07.08 ID:dgW7rDYA
>>35
これで高速出すのかよ。カーブで脱線しそうだな。
アメリカでは120km/hくらいしか出してないろ。


41名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:30:50.01 ID:GGfUhf7k
>>38
120出せるなら十分高速と言えるんじゃないかな。


43名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:43:10.68 ID:dgW7rDYA
>>41
狭軌のM250ですら130km/h出てるぞ。高速って言うなら160km/hくらい出さないとな。
二段重ねで高速出すのは無理がある。重心高いし空荷だと荷重が足らんし。


29名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:50:44.59 ID:EF3iUVzN
高速鉄道の屋根に乗るのは危ないよなぁ


30名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:51:43.42 ID:gtpNBCyQ
地域性に合わせて屋根にも席を


31名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:53:50.82 ID:PJax+JDL
これで、インドは支那との戦争で迅速に作戦が展開できるようになる


32名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:54:03.32 ID:AsyaGDCr
インド人を右に


34名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:55:54.83 ID:zwMt3mgm
次はインド空母ビクラントの艦載機の共同開発ヨロ
あと新型アージュン戦車の日印共同開発


36名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:56:55.76 ID:n+zSaHI8
アクション映画俳優みたいな連中が飛び乗ってくることを想定して作るんだぞ


37名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:00:53.42 ID:4rVcUxms
インドだとこういう事件が発生するからな。
電車が歩行者を跳ねたら、運転手がリンチに遭うというのがインド


【インド】37人はねられ死亡、怒った群衆が列車放火

AP通信などによると、インド東部ビハール州の鉄道駅構内で19日、
線路を横断していた利用客らが 通過中の急行列車にはねられ、少なくとも37人が死亡した。 

駅周辺にはヒンズー教の寺院があり、犠牲者の多くは、
この駅に停車した別の普通列車から降りた巡礼中の信者だったとみられる。
急行列車は、通過駅だったため減速していなかった。 

事故後、怒った群衆が急行列車から運転士を引きずり出して暴行を加え、
列車に放火する騒ぎとなった。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376963072/


39名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:20:01.96 ID:0vcppPrj
恥ずかしながら”双日”っていう会社の存在を知らなかった


41名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:30:50.01 ID:GGfUhf7k
>>39
日商岩井となんかが合併したんだよね。


42名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:42:28.78 ID:FtVWXBrd
次はインドの電力事情改善だな
ちょっと前は日中の計画停電が都市部でもあったし


44名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:47:37.82 ID:/XZkatQ8
屋根に落下防止の手すりとかつけちゃうんだろうか?


47名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 12:07:38.41 ID:Gxjv8Als
普通に人乗るだろwww

屋根に


48名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 12:21:27.96 ID:SbmJCkKV
インドなら乗車率300%でかつ屋根に乗っても問題無い
高速鉄道にしなきゃならんのでは??


50名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 13:02:28.03 ID:egEcxoBe
人が登れないようにもの凄く滑るワックスとか
屋根に上れないようにしないと


45名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:48:37.14 ID:Av/hqyf/
文化が違うから運用が難しそうだな。
乗客のいない貨物から始めるのは良い作戦。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376960006/

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コメント

1. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:42:58  ID:YyODk3ODA このコメントへ返信

インドの山奥でっ!
GO!にっぽんぽん!

2. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:46:08  ID:MA== このコメントへ返信

儲け度外視!味方を増やす為の経済外交って感じだね。

3. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:46:22  ID:EwNzA5NDA このコメントへ返信

公共事業やからね。

4. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:49:17  ID:E2MzUzNjA このコメントへ返信

たぶん手摺りと足置きがたくさん付くヴァージョンだと思う。

5. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:54:23  ID:MA== このコメントへ返信

昨今のインドの犯罪は下チョソを思わせる性犯罪が多く、さらに宗教的な問題もあり 関わるのはなんだか心配。

6. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:56:08  ID:Y2MjEwMjA このコメントへ返信

昔からインド人は嘘つかない。朝鮮人を見たら犯罪者と思え。御先祖様からの良い教えだ。

7. 全魚人   2013年08月20日 15:56:33  ID:MA== このコメントへ返信

良いんじゃね?

後、本スレの>>2~4の流れが秀逸過ぎるw

8. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:00:39  ID:I2OTIwNDA このコメントへ返信

※2
何言ってんの。日本の借款で日本企業が仕事受注するんだぞ。

相変わらず、ODAを慈善事業と勘違いしてる輩が多いなあ・・・
借款はあくまでインドに金を貸してるワケですから。
日本企業の仕事受注も含めて、長期的に投資を回収するんだよ

9. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:03:49  ID:EwNDUyNjA このコメントへ返信

インドの犯罪も凶悪なのが多いからな。
そこそこの付き合いにしておいたほうが無難かもしれん。

10. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:09:38  ID:A2Nzg0ODA このコメントへ返信

中韓にも膨大な円借款があるはず。
そろそろ回収の方により力をいれなくてはいけない時期に来ている。

11. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:15:53  ID:A2NjQwNDA このコメントへ返信

素晴らしいだろ

中国の行ってたODAが親日のインドに回る

(*^-^)b GJ!
   

12. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:16:12  ID:MA== このコメントへ返信

インド 性犯罪 で検索すると絶句する内容。
今までのインドに対する考えが音を立てて崩れる
20分に1件はある非道な性犯罪、国内外問わずなので、現地に行き作業する日本人には厳重な注意が必要。
昨今のインドに家族を連れて行くなど無謀と考えるべき。
鉄道事業で仕事の無いインド人に仕事を与え多少なりとも豊かになれば、昔のイメージ?のインドに戻る事を願うが…
宗教階級の問題は簡単には思想を変えられるワケは無く 闇は深い。

13. ファランクス   2013年08月20日 16:16:53  ID:k5NDM1MjA このコメントへ返信

どんな鉄道になるのやら?

14. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:18:16  ID:c1MjY1ODA このコメントへ返信

日本のJRだと、最高速が85キロ以上のものを高速貨物列車と呼んでいるようだ。
100キロ出れば御の字じゃないかな。
インドの場合、インド洋に大きな物資集積港を抱えていて、
内陸部に中国やパキスタン等、敵性国家と国境を接してるから、
人員だけの高速鉄道より、人員と物資を海から内陸に大量に運べる貨物鉄道のほうが重要だと思う。
あと全線電化だと建設と維持に金かかるから、
貨物なら線路だけ引いて電化をせずにディーゼルかガスタービンになるかと。

15.    2013年08月20日 16:18:33  ID:k4NDQzMDA このコメントへ返信

高架にして人や牛が軌道内に侵入するのを防がないと危険。
でもコスト的には無理そう・・・

16. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:19:16  ID:A2NjQwNDA このコメントへ返信

※8
金利付で外国の公共事業ゲット
当事国も日本も潤う
それがODA

今までは反日の中韓ばかりに注いでたが
やっと親日国のインド重視に変更したと
   

17. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:20:07  ID:AyMTE5NjA このコメントへ返信

インドは身分制度が形骸化しない限り、犯罪減少はきついんじゃないかなぁ。

18. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:25:15  ID:MA== このコメントへ返信

インドのカーストは意外と優秀な人は若い内から拾われて上位にいけるんだと。
逆にアメさんのスクールカーストのが救いがないって。
比較の対象が激だから冗談かもしらんがインドはマジで2、3つなら上位行ける。

そうやって優秀な人をキープすんだって。職業ギルド的側面があるそうな。

19. 修羅   2013年08月20日 16:27:40  ID:MA== このコメントへ返信

特亜や国内の特亜シンパにケチをつけられないよう、しっかり気を引き締めていきましょう。

20. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:28:19  ID:MA== このコメントへ返信














同僚のア×ルをペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

21. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:32:22  ID:Q1Njg5NDA このコメントへ返信

麻生太郎著『とてつもない日本』の「はじめに」を参照のこと

22. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:32:50  ID:czNDA0NjA このコメントへ返信

女性優先車両もあります
車内のレストランではボンカレーを提供いたします
車内のトイレにはウォシュレットも用意しました

23. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:36:27  ID:g0MTIzMDA このコメントへ返信

双日の株価上がらなかったな。

24. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:36:53  ID:E0Nzg4NjA このコメントへ返信

双日って加瀬亮の父親が会長だよね。
彼は当然自社株も多く所有しているだろう。
息子の加瀬が今韓国人女と付き合ってるけど、もし結婚したら、その株を受け継ぐのは…

25. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:37:31  ID:Q3ODI4MjA このコメントへ返信

カシミール派兵が捗るな

26. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:45:33  ID:cxODAwMDA このコメントへ返信

露天掘り式の、地下鉄仕様?貨物コンテナも、半地下ターミナル式とか。

トンネル内は、人や。家畜は、進入できません。。。。。。

でないと危ないでしょう。

27. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:47:15  ID:U5MjgxNjA このコメントへ返信

双日商事の社長の息子が加瀬亮って本当か?

加瀬亮って腐女子から人気があるから本当に御曹司だとしたら、これ以降奴等から王子様視されるんだろうな。

28. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:47:36  ID:M3MTgzNjA このコメントへ返信

新幹線以外にこんなの受注してたのか
運送もいいんだがインドには浄水技術を売り込みたいね
仏教発祥の地なのに川汚いままなのは度し難いよ

29. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:49:23  ID:E0NjQ4NjA このコメントへ返信

※24
記事見た瞬間気になった>加瀬亮

本人が後を継ぐかどうかわからんけど、結婚となれば確実に親族になるよね
じいちゃんや親父さんがちゃんとした人なら、そのへんはきちんと考えるだろうけど

30. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:52:52  ID:ExMTM2MjA このコメントへ返信

※12
土着風習に根ざしたお山の大将的行動なのと特定アジアと違って積極的に輸出しとるわけじゃないのが違い

31. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:56:34  ID:QxMDIyNjA このコメントへ返信

インドは勢いが過激なのと意外と切り捨てる部分は
完全なごみになるから難しい感じがするだけで

しかも大事にされる国
イメージがいいから

32. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:56:49  ID:UxNzg3NDA このコメントへ返信

ちゃんと貨物列車なことに安心した。
日本の、乗客を乗せるタイプの鉄道は
技術だけならまあ、移転可能だが、
実際の運用で結果を出すとなると
明らかにその国の国民性を考えないと
無理以外何者でもない何かになるからなw

33. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:57:15  ID:A2NzEyNjA このコメントへ返信

カースト制度が染みついた民族だからなぁ。
ほどほどの付き合いであんまり深入りしない方が良い。

34. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:58:32  ID:Y2MTE3NjA このコメントへ返信

加瀬亮…法則が発動するぞ。

35. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:00:58  ID:c0MzkwMjA このコメントへ返信

こんな金があるなら消費税あげなくていいよねwwwwwwwwwwwww

36. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:01:07  ID:E3NDkwNDA このコメントへ返信

将来的なメンテナンス業務も考えれば、
円借款を用いてでもインフラ整備に参加することはプラスだよね
日印友好ということでやろう

37. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:07:22  ID:MzMTQ0MjA このコメントへ返信

安倍さんになってから
どんどん良い方向に動いてる

38. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:10:23  ID:I0Mjc5NDA このコメントへ返信

これって前自民政権と時からずっと進められてたんだっけ?そんでミンス政権ではチョ/ンのに増額してインドは無視。そして、現安倍政権で脱支那が加速してあっちゅう間に決まったという流れ?

39. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:11:27  ID:g4MTI5MjA このコメントへ返信

※8
そうそう。ちょっとそれ系の仕事をしてたんだけど、インドは有数の有償円借款の大国でもある
他の新興国と段違いの金額だし、まあ、決まるまでが結構面倒臭いんだけど
どっかの隣国と違ってちゃんと支払するからね

youtubeでもデリームンバイの地下鉄事業支援はいろんな意味で評価されてるみたいだから、どんどんインドと手を組んで行ってほしい

40. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:12:06  ID:MA== このコメントへ返信

借款の意味がわかってない奴がいるなw

41. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:12:09  ID:I0Mjc5NDA このコメントへ返信

もう支那のODAは廃止だろ。潮時。

42. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:14:31  ID:czMzMxMDA このコメントへ返信

加瀬亮って部分だけが心配だ

43. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:16:40  ID:c3NDI5ODA このコメントへ返信

おっ、どうやら売国マスゴミどもがアップを始めた様子です。

「ウリたちを無視するなんて許せないニダ!」

44. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:16:57  ID:g4MTI5MjA このコメントへ返信

こういう事業の交渉を実際に行ってるのが主にJICA本部。

中国は先の四川地震の支援絡みもあって無償ODAがずるずる続いてる。どうせ現場には届かないのに

韓国からKOICAというネーミングも丸パクリの同じような団体が研修させろと毎年のように言って来るのが、非常に迷惑らしい

で、やつらは海外支援て何してんだろ?日本からの円借款勝手に無視しくさってるけど

45. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:26:18  ID:A1Njg0NjA このコメントへ返信

インド人の事だから、人乗用コンテナを作ってトロッコ列車サービスとかやりそう。

46. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:37:26  ID:UxODY1NjA このコメントへ返信

とりあえず、人口の少ないところで港-内陸を結ぼうって感じかな。
フェーズ2のほうが距離の割りに金がかかりそう。

47. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:40:54  ID:MzOTM1MDA このコメントへ返信

双日の会長だか社長の息子が俳優なんだっけ?
よりによって韓国女優と記事になってたけど。
俳優さん間違いなく変なのに狙われてるね。

48. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:43:12  ID:MA== このコメントへ返信

変なん俳優のせいで法則発動しなければいいが…

49. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:52:29  ID:MA== このコメントへ返信

親日国にはODAで日本の得意分野のインフラ・ストラクチャー整備を拡大すべき 感謝もされてないシナODAは廃止しろ!

50. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:55:04  ID:UwNzkxMjA このコメントへ返信

いやあ 率直な感想としては苦しいと思うぞ
武器輸出三原則に触れない限りにおいての支援だもん。インドだけじゃなくて、フィリピン政府にとっても歯がゆいと思うしね。出来る中の可能な支援だよこれは。さっさと三原則なんて国内の法令なんだから放棄してしまえばいいと思う。
で、中韓のODAはどんどん縮小していってほしいね

51. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:56:04  ID:AxNzM3ODA このコメントへ返信

カンチガイが多いな。

ODAには有償と無償の援助がある。無償援助には技術供与も含まれる。
この高速鉄道は円借款だから有償の援助だが、過去には無償援助も多かったのだからODAが金利付で儲かるように言っているのは、かなり無知な部類。

52. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:58:03  ID:Y0NDUyMjA このコメントへ返信

印度人もびっくり

53. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:58:47  ID:kxMjQxMjA このコメントへ返信

これぞODA、支那への垂れ流しとは違うんです

54. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 18:05:51  ID:k2NzQ4MjA このコメントへ返信

インドの開発は全力だな

55. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 18:06:42  ID:I0OTYwMA= このコメントへ返信

高速「貨物」ってのは日本国内でも100~110kmくらい。
160とか言ってるヤツもいるけどなんでも一緒にスンナw

あ、ちなみにアメリカのマイルトレインって速さが100マイルじゃないからね?編成の長さが1マイルだからね。

56. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 18:49:48  ID:IzMDI1MjA このコメントへ返信

勘違いしてる奴居るな、標準軌は広軌の事だよ、それに対して狭軌な、国内の新幹線は広軌で国際標準、路面電車も一緒だね。

57. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 19:09:08  ID:E1OTM0ODA このコメントへ返信

貨物でもどーせ人乗っちゃうんだろ

58. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 19:39:37  ID:A1Njg1MjA このコメントへ返信

中国のに立ち向かわんとする同志として、
インドは日本と同等のインフラを持つ資質がある。
あとaseanも。
技術移転も積極的にやるから、ちょっとだけ日本に儲けさせてくれな。
ほんとにちょっとでいいから。

59. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 19:59:05  ID:MA== このコメントへ返信

インドにはどんどん関わってカースト制度を緩やかな方向に持って行きたいよね
せめて階級間に流動性を持たせないとどうしようもない

60. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 20:04:27  ID:UzNjM4MDA このコメントへ返信

高速鉄道と共に労働の美徳もね

61. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 20:29:55  ID:E2MTc4NDA このコメントへ返信

標準軌:1435mm
(新幹線、阪神、阪急、山陽、近鉄、京阪、京急、京成他)
狭軌 :1067mm
(JR、東武、西武、東急、小田急、名鉄他)
さらにもっと狭い762mmというのもある。

62. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 20:39:44  ID:QyOTM5MDA このコメントへ返信

日本はそんなにひ弱じゃないけど、もし
「中韓が反日で日本の邪魔するからなかなかインドさんの応援が出来ないよ~」
「もっといっぱい応援して仲良くしたいのに・・・」
と泣きついたら
インドさん、中国やっつけてくれるかな?(;^ω^)

63. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 21:40:36  ID:c2ODI5MjA このコメントへ返信

この前インドの西海岸に高速鉄道を建設する予定と言っていたので、そのことかと思っていたら、それとは別の貨物列車の計画があったのか。

64. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 22:18:47  ID:MA== このコメントへ返信

日本とインドの友好は緩きない歴史がある。

65. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 23:52:16  ID:gxODIwODA このコメントへ返信

貨物だったら時速100キロ台でも十分高速
今までのがもっと鈍足なら

貨物は重いからトラックで長距離運ぶのは運転手も疲れるし燃費も悪い。
って言うか何よりインドの道路はガチでやばいし

ただ双日って現代グループとズブズブなんだよな…

>>56
今は標準軌=国際標準軌=昔の広軌だよ。
日本標準の標準軌と呼んでたものは狭軌、さらに狭いのは特殊狭軌
んでもってインドで言う広軌って国際標準機より広いやつ1676mm(5フィート6インチ)だから話がこんがらがる

66. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 23:58:48  ID:c1MjA1NDA このコメントへ返信

ほうほう^^向こうの人たちも雇って給料払って金を回すいいですねw
全部頂きのシナよりはるかに良い。

67. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 00:09:59  ID:MA== このコメントへ返信

日本は戦前から現地雇用だよね。
双方が発展しあうやり方だから、日本はアジア各国から感謝されていた(一部除く)
これでインドもマナーと共に更に発展したら良いことだと思う。

68.     2013年08月21日 02:15:35  ID:IzNDA1MjE このコメントへ返信

ttp://is.gd/Nsk4CC
TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた

公的医療制度の崩壊。(手術・入院で数百万円・お金の無い人は治療が受けられなくなる。)
採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。
郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。

69. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 02:47:57  ID:Q1MTY5MDc このコメントへ返信

貨物運送から始まって 旅客運送 地下鉄 新幹線 と鉄道インフラを造ってくんだよ。

70. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 03:25:05  ID:QxMzIwNzE このコメントへ返信

インド地下鉄建設の時もODA+働き方を伝えてるんだよな
駅には日本とインドの大きな国旗が掲げられいるし
ODAで地下鉄作ってあげた中韓には絶対ないことだよ

71. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 05:02:18  ID:MA== このコメントへ返信

将来的にインド国民の誇りになるようなものを、現地の技術者とともに造り上げて欲しいですね。 無事故でごあんぜんに。

72. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 07:33:12  ID:MA== このコメントへ返信

インドは戦後賠償金を拒否してくれた、日本は戦後大変だから賠償金はいらない、疲弊した日本の子供達に象を寄贈した頂いた。マスコミはインドのマイナスの放送しているが罰当たりだ。韓国のマイナスは放送ぜす。インドは大変な親日国家国民です。カレーは日本国民食になる。いつしか列車シガミつかないで、席についた乗り方に安全な乗り方にと願う、戦後の恩返ししたい。

73. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 09:19:07  ID:k1MDUzMTY このコメントへ返信

高速鉄道や重い荷物を運ぶ鉄道には、メートル当たりの重量が超重いレールを使う必要がある。
そこまでのモノを造れるのは、日本の製鉄業者2社だけだが、
はたして、インドのような高温の環境下で、レールの変形が日本本土と同じだけの範疇に納まるものなのか…
インドは、様々な気候がある広大な国家だが、ところによっては日中の気温50℃を超え・夜間でも40℃を下回らない季節があるから、そっち方面の心配がインフラにある。

74. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 13:46:26  ID:M5NDkxOTk このコメントへ返信

事故のことを言ってるやつは上尾事件を知らんのか。

75. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 14:34:02  ID:A4NzExMDk このコメントへ返信

中国との紛争を考えた、軍事の戦略的な線路だろ?

76. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 14:51:00  ID:MA== このコメントへ返信

韓国人がインド人の孤児強姦した。

77. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月21日 14:54:22  ID:QyOTUyNDU このコメントへ返信

>14:名刺は切らしておりまして:2013/08/20(火) 10:10:33.05 ID:wNuRK82l
>ODAは批判されやすいが、実際は円借款ばかりだからな。

無担保、低金利で巨額の投資なので民間ならやってくれませんし、
相当なリターンを要求されますよ。

>政府と特定の企業の癒着がアレだけで。

違います、地元の企業に出来ることなら地元がやるんです、
しかし、その技術が無いので発展途上国なのです。
そして、「特定の企業」鹿で着ないからこそ、ODAでやる価値があるのです。

しかも、特定の企業だけが利益を得ることはまず無いでしょう、
建築関係は軍事と同じで裾野は広いんですよ。

根拠の無い妄想を書く人が多くて困る、
公共事業悪玉論と同じですね。

78. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月22日 09:44:13  ID:MyMzUxNTI このコメントへ返信

俳優加瀬亮のお父様が会長されてる会社ですね。
立派です!!!

79. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月22日 22:56:09  ID:gzNzM4OTg このコメントへ返信

中国が国内の不満を日本にそらすため反日運動したので、その報復で背後の国を支援する
当然の行動



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